• ベストアンサー

この前TOWNWORKの紙を配っていたのでもらってみると飴が入ってました。 この種類(絵とかは何でもよくて)の飴が昔から大好きでずっと探していたところでした。 この写真のような飴の種類や名前や売ってる場所、何でもいいので何か情報を下さい!!

noname#137466
noname#137466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.3
noname#137466
質問者

お礼

ありがとうございます!! ほんとにまんまこれですm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

金太郎飴の変形バージョンだと思います。 金太郎飴 で検索してみると色々と見つかるかもしれません。 例えば http://www.kintarou.co.jp/standard/engimono.shtml こんな感じで・・・

noname#137466
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 金太郎飴を見た事がないので買ってみます!

  • chiba0505
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

和菓子屋さんで見たことがあります。

関連するQ&A

  • この飴の名前

    今日会社で、飴をもらいました。1cm角のフルーツの甘い飴です。その飴の名前わかる人いませんか? 食べ終わった後の包んである紙を持って帰ったつもりだったのが忘れたみたいで、名前がわかりません。 特徴  1cm角のフルーツの甘い飴  1包装に2個入っている。  スーパー行っても売っている店と売られてない店があるのですが、どういったスーパーに売られてますか?

  • 昔食べたレモン味の飴を探しているんですが

    質問カテゴリをどこにすればいいのか迷ったのですが、一応ここで質問させていただきます。 むかし食べたことのあるレモン味の飴を探しているのですが、発売中止になったのか、ただ前に買った店で売られなくなったのか、見つかりません。以下に内容を羅列して見ますので、心当たりのある方教えてください。 1.買っていたのは十年以上前で、薬局で買っていた。(ビタミンサプリ系の飴だったと思います。別に薬や医薬品ではありません) 2.形状は楕円形で、以下に載せる写真の飴をさらに長っぽそくした感じ。飴はなめていると中心に飴の針みたいな芯が残る感じで、あまり甘くないすっぱい飴。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/iwaiseika/a-016.html 3.瓶詰めで売られていた。(紙のパックで個別でも売られていた木もするのですが、記憶があいまいです) 以上です。お心当たりのある方、お願いいたします。

  • 昔食べた「味噌飴」がどーしても食べたい

    昔(~30年くらい前頃から)よく食べてた 『味噌飴』(みそあめ)がどーしても食べたいよー。 ネットで調べてもどこにも見当たらない。 消滅してしまったのでしょうか? だとしたら、とってもショック!! *味噌飴の特徴* 色=薄めの黄土色 形=長い飴をトントン切った感じ 他=砂糖がまぶしてあるのもあった気がする どなたか売っている場所をしらないでしょうか? 教えてください♪

  • チーズの飴

    随分昔ですが、コンビニにチーズキャンディ(商品名は確かではないです)があり、とても美味しかったのですが、すぐに販売しなくなりそれ依頼見たことがないのです(8年くらい前かも)。チーズ味の飴じたい見かけないのですが、知っている、今どこかで買える情報などご存じでしたら是非教えて下さい。以前、台湾に行った時にスーパーでその日本のチーズ飴が置いてあったのは驚きましたが。本当に普通のよくコンビニに置いてあるような袋タイプの飴でした。味は、ほんのり甘くてチーズのしょっぱさみたいのもあり美味しいんです!!

  • 激辛(舌にぴりぴり!くる)ニッキ飴を探しています

    よろしくお願いします。 ニッキ飴が大好きで、よく買います。 大体、普通に売っているものはニッキのパウダーも ほとんどまぶされていない、甘いものが多いのですが、 表面にニッキの粉(?)がたくさんまぶされていて、 口に入れると舌がぴりぴりするニッキ飴を探しています。 以前、人にもらって、とても気に入ったニッキ飴があり、 それは、その人に聞いたところ、東京の足立区(梅島?)で買ったもので、 量り売りの飴屋さんとのこと。 大量にニッキの粉が付いていて、飴はきれいな形ではなく、 大きな飴をかち割って砕いたものでした。 詳しい場所を聞く前に会えなくなり、そのまま連絡も 取れなくなってしまいました。 あの飴をもう一度食べたいのです。 まさにこのお店が判れば知りたいし、このお店でなくても、 同じようなニッキ飴の情報でもかまいません。 何かご存知の方、情報ください。 (関東に限らず、全国どこのでもかまいません!)

  • ポンカン飴(駄菓子)について教えてください

    子供の頃、ポンカンアメというお菓子が好きでした。 チェッカーフラッグと車の絵?のパッケージで20円だったと思います。 中にはボンタン飴のようなお菓子とプラスチックのおもちゃが入っていました。 コインゲームの景品で出てくる場合もありました。 商品の写真や製造元の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 飴・キャンディを包む紙を探しています。

    友人に飴(市販品)をあげるのですが、アレンジしたいのです。 パソコンで編集した文字をプリントしたもので包みたいのですが、どのような紙なら印刷かつねじるような包み方ができるでしょうか? 飴は市販のものを使い、その個包装の袋の上からつつむので、衛生面は気にしません。 家にあるキャラメルを包むシートでやってみたのですが、どうしても薄くなってしまい、インクが浮きます。 かといってコピー用紙じゃちょっとみっともないですし。 用紙の名前や売っているところなど分かる範囲で教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 昔の棒飴

    昔の棒飴 棒飴を探しています。 特徴としましては持つところが、割り箸というか2本になっていて 飴の部分はチュッパチャップスみたいのではなく変な形です。 前のドラマの有閑倶楽部でみろくが舐めてたのに似てます。 でも、舐めても柔らかくならないと思うので 棒付きねり飴ではなさそうです。 この条件で探しています お願いします

  • 子供の頃に食べた飴を探しています。

    子供の頃に食べた飴を探しています。 30年程前の事ですが、父が東京出張で「社長さんの飴」(?)というのを買って来ました。 浅田飴くらいの大きさで、半透明の淡黄色だったと思います。それまでに食べたこと無い味で、子供心に大変美味しく感じました。これが社長=大人の味か!と思いましたが、大人になった今でも何味だったのか解りません。 以下概要です ・商品名は「社長さんの飴」(うろ覚えです) ・販売していたのは30年前、購入場所は東京 ・関西では買えないと言っていた ・青い缶入り(浅田飴の缶くらいの厚さ・大きさ) ・飴も浅田飴サイズ、半透明の淡黄色 ・何味か解らないが、とにかく美味しい 買ってきてくれた父も亡くなり、これ以上は解りません。 最近、ふと思い出し食べたくなりネットで探しましたが全く解りません。 ご存知のかた、情報お願いします。

  • ●バリの飴●

    何年か前にバリで食べた飴が忘れられません。。。かなりの飴好きの私ですが、ほんとおいしくてたくさん買ったのにもかかわらず、誰にもあげず、一人で食べてしまいました。。。。 銘柄がうる覚えなのですが、「FOX」みたいな感じの名前で、いろんなフルーツの味の飴がありました。飛行機から降りる時なんかにも配られてもいました。 バリに行ったことのある方など、なにか心当たりのある方、どうぞ宜しくお願い致します。また、日本で手に入るところをご存知の方もいましたら、ぜひお願い致します。

専門家に質問してみよう