• ベストアンサー

飴のゆくへ

飴を探しています。 特徴は 1.星の形 2.透明 3.中にカラフルなラムネ(?)の粒が入っている 以上のような飴を探しています。大きな飴ではありません。1粒ずつ袋に入っていました。 私はその飴を売っているところを見たことがありません。その飴をくれた人もいなくなってしまったので、手に入れる方法もわかりません。もう売っていないぞ、という情報でもうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taku6o
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

はじめまして 下記のページをみたところ残念ながらもう売っていないようですね。 今は白木屋、魚民でもらえるようです。 私も昔に良く舐めた記憶があります。 個人的に青いの(ハッカ?)がきらいでした。

参考URL:
http://www.ori.gr.jp/mailmag/files/mlmagbk105.html
kirihumi
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございました。 悲しいけれど、手に入れる方法がまだ残っているのが幸いです。今度白木屋にでも行ってみます。

関連するQ&A

  • 飴をなめるとき、どうしても噛んでしまうのです。。。

    どのカテゴリーが良いか、わからなかったので、こちらで質問します。 のど飴などは、ゆっくり溶かさなければ意味がないと、わかってはいるのですが、どうしてもガリガリと噛んでしまいます。 今度こそ噛まないようにしようと、もう一粒、口に入れると、すぐまた忘れて噛んでしまいます。 考えてみると、私は物心ついて以来、飴を最後まで噛まずに口の中で転がしていたという記憶が全くありません。 どうしたら飴を噛まないようにすることができるでしょうか。

  • 飴、最後まで舐められますか?

    私は飴(アメ)をかじってしまうんですよ。 舐めよう舐めようと思ってるのに、 気づくとがりっとやってしまうんですよ! 一粒3分ペースで身体の中に消えていきます。   みなさん、飴最後まで舐められますか?

  • 昔好きだった飴の名前が思い出せない

    約20年前に食べたレモン味の飴を探しています。特徴は、ジップ付き袋で中の個包装なし、レモン味、パッケージの全体的な色は銀色だったはずです。 当てはまる飴があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • 梅味の飴

    今から13年くらい前に、市販されていて、梅干しのすごくすっぱい飴を口にしたことがあります。 袋の表面には、おばあちゃんのキャラクターがのっていました。 一袋に20個ぐらい入っていて、そのなかに2.3個ちょっと大き目の夏みかん味の飴が入っていました。 名前は「うめぼしばあちゃん」だったようなきがします。 どなたか見かけた人はいますか?

  • シュワシュワする飴

    最近三ツ矢サイダーキャンディのパイン味にはまっています。 このパイン味のみ重曹が入っていてシュワシュワするのですが、一袋の中に6個ぐらいしか入っておりません・・・ 味は何味でもいいので、一袋丸々このようなシュワシュワっとする飴が入っている製品はありませんか?

  • バター飴なんですが…

    10年くらい昔、細長くて、なかにトロっとしたソースが入った バター飴が大好きで、よく食べていた記憶があるのですが、 北海道に行った友人などに、「こういうバター飴を買ってきて」 といっても普通のカサカサしたバター飴で、 今になって、その飴が食べたくてもどこにも売られてないのです。 何かしらの風景が描かれた袋でひとつひとつ包装されていたと思います。 どなたかこのバター飴について知っている方はおりませんか。

  • 昔の棒飴

    昔の棒飴 棒飴を探しています。 特徴としましては持つところが、割り箸というか2本になっていて 飴の部分はチュッパチャップスみたいのではなく変な形です。 前のドラマの有閑倶楽部でみろくが舐めてたのに似てます。 でも、舐めても柔らかくならないと思うので 棒付きねり飴ではなさそうです。 この条件で探しています お願いします

  • 飴を探しています!!

    初めまして。 突然ですが、飴を探しています。 お店で一度見たものの、次に行った時にはなくなっていて 名前も会社もわかりません。 どうしても手に入れたいのですが、インターネットで探しても見つからなくて・・・。 特徴 ・パッケージの中央にグラスが書いてある ・アルコール入り どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご回答願います><

  • この飴、探してます!

     こどもの時に祖母にもらって食べた飴を探しています。 レモン味で、お菓子の飴系ではなくて、薬局で売っているようなビタミンサプリ系の飴だったと思います。 カプセルの飲み薬を大きくしたような楕円形で、すっぱい飴です。 中からすっぱい何かが出てきたかどうかは、定かではありません・・・ 飴は個別包装ではなくて、ハイレモンのような、薬みたく銀のアルミホイル?から押して出すようなタイプでした。  お心あたりのある方、ぜひ情報をお願いします!

  • この飴の名前

    今日会社で、飴をもらいました。1cm角のフルーツの甘い飴です。その飴の名前わかる人いませんか? 食べ終わった後の包んである紙を持って帰ったつもりだったのが忘れたみたいで、名前がわかりません。 特徴  1cm角のフルーツの甘い飴  1包装に2個入っている。  スーパー行っても売っている店と売られてない店があるのですが、どういったスーパーに売られてますか?

専門家に質問してみよう