• ベストアンサー

札幌藻岩山

札幌に 藻岩山スキー場があるのを知っている方に 質問します! 明日 スキーに行くのですが からまつコースとパノラマコースの 違い、斜面、きゅう な感じを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ起きていますか? ●からまつコース・・・全長730m、最大斜度38度、平均斜度15度、最大幅250m ●パノラマコース・・・全長800m、最大斜度24度、平均斜度12度、最大幅280m 「からまつ」は、癖のある斜面で部分的に急斜面です。主に中上級者向きです。 「パノラマ」は、開放的で見晴らしがよく癖のない斜面です。全体的には中級者向きですが、初級者でも特に問題ありません。 ↓この2番と5番の写真を見てもらえば、何となくは分ってもらえると思います。 http://www.rinyu.co.jp/modules/pico02/index.php?content_id=3

itumoarigatou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日 学校でいってきました! クリスタルコースを主に いきました。 でも、全然たのしかったです。 カラマツコースは天候がわるかったので いきませんでした。 でも、本当にお役にたちました。 ありがとうございました!