OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

藻岩山に行くには・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176532
  • 閲覧数201
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (21/29)

 12月半ばに札幌に行くのですが、どうしても藻岩山からの夜景を見てみたいのです。ところが、私の行く日は藻岩山ロープウェイの休業日で・・・。時期的にバスツアーも無く・・・。タクシーで展望台まで行ってもらえるのでしょうか?又、タクシーだと料金はどのくらいかかるのでしょうか?(山の麓から)又はツアー等あれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

はじめまして。こんばんわ。
藻岩山観光道路は冬期間通行止めです。
なので車で山頂は今時期確か無理だと思います。
夏は登山もできるのですが・・・。
定期観光コースは
http://www.sapnet.ne.jp/sapporo-tokyu-hotel/kanko/moiwa.html
ここを参考にしてください。

もし藻岩山が無理なら旭山(あさひやま)公園の景色もいいですよ!もう行ってたらごめんなさい。
お礼コメント
oddo102

お礼率 72% (21/29)

 早速のご回答どうもありがとうございます。東急ホテルのHP見ました。冬期は観光道路無理みたいですね。かなりショックです・・・。どうしても無理だったら紹介してくださった旭山公園にぜひ行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-29 01:25:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

12/20~ならもいわ山ロープウェイは運行始めますよ。間に合わないかな? ちなみに営業時間は10時~19時です。 旭山公園も手ではありますが、冬季は18時で閉園だったような気がします。 門は閉じても人は入れますが、雪深いと歩くのが大変かもしれませんよー、 門から一番高い所まで200mくらいあります、長靴が必須です。 ...続きを読む
12/20~ならもいわ山ロープウェイは運行始めますよ。間に合わないかな?
ちなみに営業時間は10時~19時です。
旭山公園も手ではありますが、冬季は18時で閉園だったような気がします。
門は閉じても人は入れますが、雪深いと歩くのが大変かもしれませんよー、
門から一番高い所まで200mくらいあります、長靴が必須です。
お礼コメント
oddo102

お礼率 72% (21/29)

 それが、間に合わなくて・・・。でも、見つかりました!単品のOPのバスツアーが。問い合わせたら、観光道路以外の道で登ってくれるとのこと!楽しみです!
後は積雪で中止にならないことを祈るだけです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 23:26:30


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.sapporo-dc.co.jp/mo/moitop.html ここによれば、ありますね。12がつのいつなのかな? HP見て下さい。 ...続きを読む
http://www.sapporo-dc.co.jp/mo/moitop.html
ここによれば、ありますね。12がつのいつなのかな?
HP見て下さい。
お礼コメント
oddo102

お礼率 72% (21/29)

なんとか天気さえ良ければ藻岩山の夜景が見れることになりました。HP見ましたがすごく楽しみです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 23:28:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ