• ベストアンサー

じっくり考えられる場所

みなさん悩み事があると思います。アイデアを考えるときも悩むと思います。 私は家だとおちつかないし現実逃避してしまう。たばこを吸いに外に行くも頭がぼーっとしてしまう。 じっくり集中して考えたいときどこで悩み事を考えますか?環境づくりでもかまいません。 ちなみに今学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

居間のソファです。本を読むときもそこです。居間なんてテレビもついてるし 本来は落ち着ける場所ではないはずなのですが、どうもこのソファがいいらしいのです。 要するに、お気に入りの場所なのです。疲れたら横になることも可能。 ペットボトルのキャップを、ペットボトルにつけた状態でかじるのはおすすめです。 意味もなく部屋をうろついてみたり。特殊な環境に身をおく必要性は感じません。 現実逃避しても、戻れば問題ないです。

sanmanomanma
質問者

お礼

かじるのっていいですよね。僕もよくストローをかじります(笑)

その他の回答 (1)

noname#256861
noname#256861
回答No.2

ベッドに寝転んで、「さあ、寝よう!」というところで考え事をすると意外と集中できます。しかし考え事が頭から離れなくなり寝られなくなるので、注意が必要です。

sanmanomanma
質問者

お礼

そこまでいっても逃げてしまう自分がいます(;´д`)