• ベストアンサー

100均で売っているクエン酸と食用に売っているクエ

nakagoriの回答

• ベストアンサー
  • nakagori
回答No.5

ずばり純度の違いでしょう(わずかの差だとは思いますが)。 食品用であれば純度が高く、それ以外の一般用であれば若干純度が低いということになるでしょう。純度が低いということは、逆に言えば不純物が多いということです。不純物がすべて体に悪いとは限りませんが、食品用でない限りは体に摂取することはやめるべきです。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、純度ですね、ありがとうございました