• ベストアンサー

クエン酸水はPETに保存OKですか?

ナチュラルクリーニングを実践するためにクエン酸を購入したのですが、クエン酸水はPET(ポリエチレンテレフタレートと書いてあります)容器に保存OKでしょうか? 100均でPETのスプレー容器を購入したのですが、水以外の使用は避ける記載があり、迷っております。よろしくお願いします。

noname#244991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

クエン酸がポリビンで試薬として売っていますから、 水溶液にしてもポリビンでいいでしょうね。

質問者

お礼

早速ありがとうございます!安心しました!! 大掃除であわてないように今からさっと掃除する癖をつけたいです。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

水に溶かした場合、保存期間は3日が限度です。

質問者

お礼

保存期間がそんなに短いとは知りませんでした。 掃除本にも書いてなかったし…危ないところでした。 溶液は作り過ぎないようにします。ありがとうございました!