• ベストアンサー

冷凍グリンピースで豆ごはん。

冷凍グリーンピースが200gあります。 初めてなんですが、豆ご飯を作りたいと思っています。 詳しいレシピをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoituka
回答No.3

自己流ですが ご飯を炊く前に オリーブオイル・塩・塩昆布・隠し味で醤油 を入れて (水を舐めて見て ちょっとしょっぱいかな?程度の味付け) 水は通常どおりの分量で グリンピースは 冷凍に酒と塩を振りかけてさっくりまぶす様に 掻き混ぜたら 熱湯を全体にかけて水気を切っておく ご飯が炊けたら グリンピースを混ぜて蒸らす。 以上です。

kirakiraa
質問者

お礼

冷凍のグリーンピースは熱湯をかければ後は炊き上がったご飯に混ぜて蒸らせば大丈夫のようですね。 参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#179120
noname#179120
回答No.2

生のグリーンピースではなく冷凍なんですよね。 冷凍庫から出してザルに盛り、そこに一旦熱湯をかけます。 豆の下準備はそれでOK。 あとはクックパッド通りです。

kirakiraa
質問者

お礼

熱湯をかけると後は普通のやり方で大丈夫なんですね。 参考になりました。有難うございました。

• e_16
回答No.1
kirakiraa
質問者

お礼

cookpadですね。 私も何かと参考にしてるサイトです。 回答ありがとうございました。