• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に返信が。。。)

急に返信が途絶える理由とは?自分からメールするべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が友達から紹介され、1週間ほどメールのやり取りをしていた相手が急に返信しなくなりました。彼女が就職活動中で忙しいことが理由かもしれませんが、不安を感じています。どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼女とは夜までメールし、朝起きたら返信が来るという流れで1週間ほどメールをしていました。しかし、最後のメールがご飯に誘う内容でありながら、返信が来なくなりました。テスト前で忙しいとのことですが、自分からメールするべきか迷っています。
  • なぜ彼女からの返信が途絶えたのかは彼女にしか分からないですが、気になってしまっています。自分からメールしてみるべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

考え過ぎても何も出ないよ? 確かに貴方とのやり取りは続いていた。 そのやり取りは、 お互いの存在感の「新鮮さ」がベースになっていた。 それが丁度1週間位続いたんだよ。 でも、 彼女はそのスタイルを、 貴方とのルーティンにしたつもりも無い。 たまたま貴方とのメールに夜まで付き合える状態が「あった」だけで。 「今」の彼女には、 そういうダラッとしたやり取りが「出来ない」状態があるんじゃないの? ただね、 何となく1週間近くやり取りして来て。 とりあえずお互いの確認作業は「出来た」感覚もあるんだよ。 紹介の縁。 お互いにお互いの存在を紹介し合った状態が今。 彼女は少し落ち着きモード。 貴方は気持ちの「もっと」が増えているモード。 貴方は紹介である以上、 当然そこから更に進展して、 直に会って、遊んで、あわよくば付き合って・・・と。 そこまでの「線」の意識で彼女を捉えているでしょ? でも、 彼女は確かに紹介の縁を新鮮には感じているけれど。 まだ先の事までを意識した状態って無いんだよね? 貴方とのメールのように、 時間が合えば、タイミングが合えばやり取りも続いていく。 同じように食事に行ったり、遊びに行ったり。 そういう機会だって時間が合えば。タイミングが合えば。 でも、 当然「合わない」事だってあるんだよ。 そして、 まだ貴方ほど「合わせたい」気持ちって強くないんだと思う。 だからこそ、 貴方からすれば突然の「ラグ」が生まれるんだよ。 貴方は紹介の縁と言い、気持ちの「線」と言い、 彼女を「切れず」に意識しているでしょ? 貴方が逆の立場で、 突然昨日まであったやり取りから離脱したり、 オフモードになる事って考えられないんだよ。 でも、 そんなに合わせ「たい」気持ちが強くない彼女にとっては。 貴方とのやり取り以外に、 別に「合わせる」必要がある何かが生まれたり、 他の優先事項が近づいてくると。 サクッとそちらに移行出来てしまうんだよね? どんどん詰めて詰めて、 急いで急いで貴方との関係を意識している訳じゃ無いから。 それが1週間の現実だよ? 気になってしょうがない貴方。 それってやり取りの「余韻」が沢山ある状態。 対して彼女は、 やり取りの手を休めてみたらそんなに「余韻」が無い状態。 余韻が少ない=気になる度合いがそんなに動いていない、という事。 気にならないという意味では無い。 でも、 貴方のような、 ~して仕方が無い的なソワソワ感が彼女には無いんだよ。 それは少し冷静に受け止めても良いんじゃないの? やり取りって義務では無い。 ご飯の「前」に遊びに~という、 貴方のやや急いた提案に対して。 彼女はそこまで急いで、 貴方と仲良くなろうとは思っていないのかもしれない。 メールを沢山やり取りしたら、 その分だけ早く会いたい、早く二人の時間を過ごしたい。 貴方をどんどん前のめりにしてしまうんだと分かってしまうと、 彼女は貴方に対して突然スタイル変更をしてくる場合もあるからね? 貴方にも心の「ゆとり」は必要だよ? 一気に彼女の存在感を生活のセンターに置かない。 あまり考え過ぎない貴方も大事。 深呼吸を忘れずにね☆

yuya---_---
質問者

お礼

ありがとうございます 自分も少し焦っているかなと考えていました とりあえず彼女のテストがおわるまでは気長にまちます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信が急にこなくなったときは?

    はじめまして。 2週間前婚活サイトでメールアドレスを交換し合って、メールの1週間くらいやり取りをした後 1度会うことになりました。映画とご飯に行って、帰り際にまた次に会う約束をして帰ったのですが、 翌日から、メールが全く返ってこなくなりました。 ただ、その後も、2回くらい「お疲れ様、仕事忙しそうだけど体は大丈夫?」のようなメールを送って みましたが、やっぱり返信はありません。 個人的にはこのまま終わらせたく無いと思ってますが、 やっぱり脈なしなのでこのまま終わらせたほうが良いのでしょうか。 それとも、駄目もとで、いつか返事がくるかもと、2~3日くらいのペースで「お疲れ様メール」を 送って見ても良いのでしょうか。

  • 「~?」(疑問形)で送ったメールの返信がない…

    私は女です。最近知り合った男の子と2週間前くらいに遊んだときに、彼は「~に行こう。」「~して遊ぼう。」「いっぱい遊びたい。」「いつもいつが空いてる?」みたいなことを言っていました。そのときはたくさん遊んでくれると思っていました…。 2週間前に会ったのが最後ですが、1週間前に私が自分が行きたい場所のことをメールで送ったら(誘ってはいません)、彼から「行こうか?」とメールが来ました。もちろん私は「行きたい」と返事しましたが、返信ありませんでした。それからに私が昨日の午前中に「いつだったら行ける?」というメールを送ったら返事が返ってきません。今も返信なしです。 ・最後に会ったときは「いっぱい遊ぶ」と言ってたのに、遊ぶ約束をするようなメールを一回もくれないのは社交辞令で言ったからでしょうか? ・自分からは直接誘ってはなく、相手から「行こうか?」とメールをくれたのにこちらが都合をメールで聞いたら無視することはあるのでしょうか? ・忙しかったら、3日後くらいにメールを返す人はいますか? 私の予想では、 (1)少し前までは本当に私と遊びたいと思っていたが、他にいい女の子が現れたので、メールを返さない。 (2)時間をおいたらやっぱり私のことが嫌になって会いたくなくなった。 (3)急に遊ぶのがめんどくさくなった。 私は(1)が一番可能性が高いと思います。私は友達でもメールの返信が遅かったりしたらすごい気にする方なので、一人で考えてると辛いです。少なくとも1週間前は向こうから「行こう。」とメールを送ってきたから遊ぶつもりだったと思います。「もしかしたら3日後くらいに返ってくるかも」とまだ希望を捨ててないので、気になって仕方ありません。よかったら皆さんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人の返信が急にそっけなくなった

    高一の女子です ずっと続いてた好きな人からのLINEが、急にそっけなくなりました。 LINEの仕方忘れたの!?ってくらい 飾り気のない言葉と短文で帰ってきます。以前とは全っっく違います。返信も前はすぐ返ってきたのに最近は遅いです。 2人で出掛けたこともあり、次に会う約束もしてます。 見てて分かるくらいLINEがだるそうなので、会話を終わらせてあげようかとも思ったのですが 一度会話が終わった時に彼の方からまたメッセージが来たので(その後の返信はめちゃくちゃ遅かったけど)もう本当によくわかりません。 彼とよく通話をしてるのですが今は自分の方がテスト期間でかれこれ2週間ほど直接話せてません(高校も離れてしまったので)。それが原因だったりもするのでしょうか。 そうじゃなかったらもうただ単に嫌われたって考えていいですかね。 男性心理分からなさすぎて困り果ててるのでどうか回答お願いします、、!

  • 急に返信が来なくなる

    気になる男性とメールをしていましたが、 昨日の朝送ったメールを最後に返信が来なくなりました。 その男性とは1ヶ月ほど毎日やりとりしていました。 ここ1.2週間くらいやりとり頻度が下がり、1日1〜3通ほどのやりとりになりました。 でも会うと笑顔だし楽しそうにしてくれてる感じです。 会いたいから次に会う日を調整してくれるとも言っていました。 が、このままではその話も流れてしまうような気がしています。。 急に返信が来なくなる理由はどのようなものが考えられますでしょうか?

  • メールの返信がなかった後の、再びのメール。

    メールの返信がなかった後の、再びのメール。 大学生、男です。相手は先輩です。 気になる女の子がいます。以前からご飯を食べる約束をしていていましたが、彼女の体調などの原因により延期していま した、2週間ほど前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りましたが返信がありません。 彼女は卒論で忙しいみたいですが、明日提出期限なので、その後再びメールしようと思います(直接会う機会はだいぶ先になるので)。 どのような文章でメールすれば良いでしょうか?「卒論お疲れ様」という文から入ろうと思っています。 メールの文章も思いつかないのはなさけないということはわかっていますが。 参考までにお訊ねします。 御回答お待ちしておりますm(_ _)m。

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

  • メールの返信が急になくなりました

    メールの返信が急になくなりました はじめまして、よろしくお願いいたします! お互い26歳の男女で、2か月前に友達を通して知り合いました。 つい1週間前まで、メールを中心に毎日連絡を取り合っていました。 次のデートはどうしようか?となって、彼からここ行きたくない?と提案くれたので 行きたいです、いつにします??と返信したらそれっきり返信がなくなりました。 mixiは更新しているので、携帯が壊れたとかはないです。 急に他にいい人でもあらわれたのでしょうかね??

  • メールの返信が急に途絶えました。

    初めて質問します。20代の女性です。 似たような質問もあったのですが、 自分の状況を詳しく話したうえで回答をいただけたら・・・と思い投稿しました。 もしちょっとしたことでも何かありましたら、是非回答のほうよろしくお願いします。 まず、状況から説明します。ちょっと長くなるかもしれません。 9月頭から友人づてでメール(携帯で)をし始めた方がいます。同じ年です。 ご飯にも行き、電話もそこそこ頻繁にしていました。その中で少しずつお互いの過去の恋愛などについても話すようになりました。かつての恋愛で、付き合っていない男性の都合の良い存在になってしまったこともある、という話も打ち明けました。 彼は比較的さっぱりした性格のため、私の話をちゃんと聞きつつ、まぁ、そういうこと経験してる人、多いんじゃない?と笑ってくれたりしました。 そんな彼自身も、語り口や話す内容は今風に言うと「ちゃら」く、滅多に自分の気持ちを言葉にしません。まるで、私も「数いる女性の一人に過ぎない」様な事を冗談めかしてしょっちゅう言ってくる人です。しかし実際のところ、友人(と、本人の自称)によると彼はむしろ真面目で慎重な人だとのことでした。 意地悪・冗談で言われる「他にも女の人はたくさんいるから」という様な言葉に傷付き、仕事のストレスもあってか「意地悪言わないで」と泣いてしまった事があったのですが、彼は、 「ごめんごめん!俺が意地悪言ったせいか!(笑)俺はね、好きになるまでに時間がかかるんだよ。でも、〇〇(←私です)を都合のいい存在だとは思ってなくて、むしろ前向きに考えてる。だから、これから一緒にたくさん色んな所行こうね」 と、珍しく真面目に言ってくれたりしました。 他愛もない内容ですが、毎日どちらからともなくメールのやりとりは続いていました。 それこそ、「おはよう」「ただいま」といった内容だけの日もありましたが。 それが、5日前ほどから急にメールの返事が返ってこなくなりました。 毎日していたものが急に途絶えたので、不思議に思っています。 とりあえず、「なにかあった??もしまた暇ができたら、ぜひメールしましょう☆では(^^)」というようなメールを送っておきましたが、その後音沙汰ありません。 これといったきっかけはなく、いつものメールのやりとりがスパッと途絶えたような状況です。 途絶える前日にも電話で仕事の話や彼のその日にあったことなどを話して、「おやすみ~」といって切りました。いつもの電話のような感じです。 1週間以内に公務員試験(体力テスト)を控える彼ですが、その準備で忙しいのでしょうか・・・ はたまた、私とメールするのが嫌になってしまったのでしょうか・・・ あるいは、本人や携帯に何かあったのでしょうか・・・ ついつい色々と悪い方向へ考え込んでしまいます(^^;) こんな経験もしお持ちの方、また、そうでない方も、 私は焦り過ぎなのでしょうか? まだ、待っている余地はあると思いますか?

  • 返信よろしくお願いします。

    33歳の男です。実は、通信の高校で出会った28歳の女の子のことが、好きになりました。 ご飯を食べに行く約束やプリクラを撮る約束はしました。 でも、彼女は自分で干物女と言っていて、年末の挨拶メールと新年の挨拶メールを送ったんですが、返信がありません。仕事は、小説家らしく年明けは、毎週、締め切りに追われるとも言っていました。これから、どういう行動をとっていいか正直、わかりません。しつこくメールをするのは、何か違うって感じてます。僕の気持ちは、めちゃくちゃ好きです。

  • 急に連絡を絶たれた人への接し方

    4つ下の彼(私30歳)と遊びに行ったり、ご飯に行ったりしていました。 でも突然連絡が来なくなりました。 最後にご飯に行った日から突然。 私の片思いから始まり、気持ちは伝えていましたが、考えさせてほしいということでしたので、その後も遊びに行っていました。 最後にご飯に行った時はほぼ初めて彼から誘ってくれました。 予定が合わなかったにも関わらず、彼はしつこく誘ってきました。とても珍しいし、急いでいるようにも感じましたので、私はもしかしたら答えが出たのかなとも思っていました。 いざ会ってみると、いつもの感じでご飯を食べて別れました。その次の日からメールが返ってきません。 もともとメールは返してくれる人でした。ただ、私が疑問形のメールを送ったわけでもなかったので、また改めて、ご飯の誘いで、予定を聞くメールをしました。 返ってきませんでした。 それから約2週間ほど連絡していません。 もうダメなんだろうとは思っていますが、どうしてこうなったのか分からず、モヤモヤして苦しいのと、こんなやり方ひどいと思いますが、嫌いになれません。 もう一度会って話したいと連絡しようと思うのですが、どのように連絡したらいいと思いますか? 無謀ですが、私はもう一度チャンスが欲しいと思っておりますので、あまり彼を追い詰めるような接し方はしたくないと思っています。 もしかしたら、最後に誘ってくれた時に何か言いたかったのかなーとかも思いますが・・・ 急に連絡を絶つ人ってどうすればいいのか分かりません。 困りはてております。皆様の回答どうぞよろしくお願いします。