• 締切済み

急に返信が来なくなる

気になる男性とメールをしていましたが、 昨日の朝送ったメールを最後に返信が来なくなりました。 その男性とは1ヶ月ほど毎日やりとりしていました。 ここ1.2週間くらいやりとり頻度が下がり、1日1〜3通ほどのやりとりになりました。 でも会うと笑顔だし楽しそうにしてくれてる感じです。 会いたいから次に会う日を調整してくれるとも言っていました。 が、このままではその話も流れてしまうような気がしています。。 急に返信が来なくなる理由はどのようなものが考えられますでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

頻度が下がり、って書いているのですから、頻度が下がっているのですよ。今までのペースとちょっと違う下がり方と感じるのでしょうが、彼の元のペースが解らないので、何とも言えません。もっと頻度が低い男性なのかもしれませんし。 それか、(一時的にでも)使えない事情になったか、ですね。

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.7

ウザくなったんじゃない?

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>急に返信が来なくなる理由はどのようなものが考えられますでしょうか? 1ヶ月ほど毎日やりとりしていたという事で、流石に頻度高すぎだろって突っ込みたくなりますよ。どんなに親しい間柄(家族、血縁者、親族、町内)でも、毎日連絡されると、ストレスが溜まります。 1週間に1度ぐらいの電話やLINE、メールでのやり取り。会うのは1か月に1回から2回、3回迄ですね。 頻度が高すぎたので、相手も疲れてしまったのだろうと思います。 >このままではその話も流れてしまうような気がしています。。 ひたすら待ち、1か月経過して連絡が無ければ、貴方の方から連絡してみましょう。そこで相手がまだ好意を持っていればOK。NGなら諦めましょう。相手に連絡しすぎです。頻度が高すぎたため、相手はしんどくなった訳。今後は頻度を減らすように。 貴方の友達が、貴方に1日何回も連絡してくる、毎日それが続けば、 勘弁してくれと思う人も居ます。そこは今後、反省してください。 以上。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (526/1078)
回答No.5

> 明日夜までこなかったら「明日は会えそう?」と聞いてみようかなとも思っていて悩んでいます。 それぐらいの やりとりは、大丈夫だと思いますよ。 特に問題ないと思います。

ebiebingo
質問者

補足

ありがとうございます! 明日夜来なかったら聞いてみて、 そのあとはやりとり控えようと思います。。 休息期間というか。 彼の優しさに甘えてしまってたように思います。 彼の建前の言葉を信じすぎた気もします。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

一つは今までのやり取りのマンネリ化による疲労感。本当に続けたくて続いているやり取りと、なんとなく昨日までやり取りしていたからとりあえず今日も、というやり取りは全然肌感覚が違う。前者は自発性、後者は惰性。おそらく相手はややだ惰性ゾーン、マンネリゾーンにやり取りの感覚を落とし始めていた。惰性&マンネリゾーンに入ると一気に消耗感が増える。だからこそ省エネモードに入る。それを緩やかに行っていく人もいれば、怠さの限界が来て急に止まってしまう人もいる。あなたの為に書くなら、会うとそこそこ楽しい。会っている時は割と充実した時間を過ごせる。会っている時の盛り上がりの中で次回の予告だって出来る。その姿は本物。ただ問題は、会っている時の充実感や楽しさがあまり長続きしないという点にある。その彼のあなたに対する興味や情熱の滞空時間はとても短い。極端に言えば会った後直ぐに気持ちは平熱になってしまう。それに対して片思いのあなたは、会うまでの気持ちが盛り上がるのは勿論、会い終わった後もその余韻が長く持続する。その余韻が冷めないように冷めないように、その目的性から再びやり取りを通じて関係を温め次へ~と思う。あなたの片思いの滞空時間は長く、その角度も上に上がる事はあっても、下がる事は無い。やり取りのマンネリにしてもそう。マンネリ感自体はあまり良い気持ちはしないけれど、それでも好きな人とやり取りが出来ている時点であなたにとってはプラスが大きい。それに対して片思いの彼には、あなたのようなマンネリでもやり取りが出来ているだけでプラスだという感覚は無い。基本的には緩やかなマイナス。消耗感も感じる。どこかで流れは変えたいと思いつつ、なんとなく以前のリズムがあったりするとそれを義理堅く守ってしまう人もいる。中途半端に相手に合わせて高頻度でやり取りをしていたツケとして、その後大きなリバウンドが返ってくる場合もある。一旦動かなくなると極端に動かなくなってしまったり、急に大きく間が空いてしまったり。一つは今までのスタイルの疲労感とマンネリ感。後は根本的にやり取りで関係を「繋ごう」という目的性や力感を持っていない場合。ひょんなタイミングで急に相手のスタンスが変わり、頑張らない、頑張れないモードに入ってしまい、急に今までのような返事が来なくなるような事はあるんだと思うからね☆

ebiebingo
質問者

補足

読んでてすごく納得しました。 わたしでもマンネリかなと思うようになったくらいなので、おそらく相手はもーーーっとそのように思っていたと思います。 けれど、やりとりを続けたいと思ってしまったから満腹状態になってしまったのでしょうね。。

回答No.3

昔と違ってメール届くの早いですよね 相手にも都合があります ゆったりとした気分で待ってくださいね スマホばかり気にしていると落ちつかないですよね

ebiebingo
質問者

補足

ありがとうございます。 気にしないようにとは思っているのですが、 どうしてもメールが来てるか気になってしまいます。 教えていただきたいのですが、 「できれば今週会えたらうれしい」と先日伝えていて、相手からも「会いたいから調整します!」と返信が来ていたのですが、なにせ昨日の朝のやりとりで止まっているのでどうしたものか悩んでいます。 明日の夜まで返信なかったら「明日会えそう?」か聞いてみようかなと思ったり、それとも相手からの自発的な調整結果を待とうかなと思ったり。 どちらがよろしいと思いますか?( ; ; )

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (526/1078)
回答No.2

ちょうどゴールデンウィーク中ですし、 なにかと ほかのことで忙しいのかもしれません。 もう少し様子を見ては。 > 1日1~3通ほどのやりとり 十分、多いように感じます。 それまでが頻繁すぎたのかもしれません。

ebiebingo
質問者

補足

おっしゃる通りで、今までがやりとり頻度が多かったです。寝る直前のやりとりとか1時間くらいずっとしてたことも何回かありました。 寝る前にやりとりできてうれしいとかも言われてましたが、こんなに急に気持ち変わるのかーと戸惑ってしまったり。 つい先日、できれば今週会えたらうれしいと伝えて、仕事調節するとは言われていたのですが、このまま返信こなかった場合は自分から連絡するのは控えたほうがいいでしょうか? 明日夜までこなかったら「明日は会えそう?」と聞いてみようかなとも思っていて悩んでいます。

回答No.1

話す事がなくなった。

関連するQ&A

  • ありがとうございましたと返信きたとき

    気になる男性とのメールやりとりで、 3つくらいに分けてメール返信が来たときに うち最後のメールが、わたしのボケをスルーされ、 「昨日はすごくたのしかったです!ありがとうございました!(絵文字)」と来たのですが、これは終わらせたいサインだったのでしょうか? その後返信送ったところ返信がこなくなってしまいました。疑問系とかで返してないし、終わりになってもいいような内容ではあるのですが、頻度が下がったといえ毎日メールしていたので(1日1〜2通くらい)返信が来なくて気になってしまいました。 そこで改めて見たところ、ありがとうございましたとあるのは終わらせたいアピールだったのかなあと思いました。 内容が抽象的で申し訳ありませんが、 どういう心理が考えられるでしょうか。 もう返信こなくて10日ほどです。 この週は忙しいと言ってたのでそれもあるかと思いますが気になってしまいました。 また、そろそろメールしてみようとも思っているのですが日にちが空いているから大丈夫でしょうか?

  • 急にLINEの返信が途絶えた

    質問させてください。 最近しりあって、1ヶ月くらいメル友だったのですが 2週間前に初めて会って遊びました。 そのあとも毎日連絡を取っていて、私が会いたくなって 先週末も遊びに行きました。 そして一昨日まではいつものように1日に何通もLINEのやりとりをしていたのですが、 昨日のお昼に私が送ったのを最後に既読になっているのに全く返事が返ってきません。 何か変なことを言ったわけでもなく、 こんなに返信がないことも初めてなので 何故なのか気になって仕方ないです。 気を悪くさせるようなことを知らない間に言ってしまったのでしょうか。。 普段なら1日2日返事がなくても忙しいんだなって思うのですが 毎日連絡取ってた人なのですごく不安になります。 相手から返事があるまで待つべきでしょうか?? 何か気を悪くさせたのだったらごめんなさいって送ろうか悩んでいます。

  • 急に返信が。。。

    突然メールが返ってこなくなりました・・・。 大学生の♂です。 1週間前に友達から紹介してもらいずっとメールをしていました いつも夜までメールしてて、先に彼女のほうが寝て、朝起きたらメールが返ってきているという流れで1週間ずっとメールしていました 彼女が今年就職したのでお祝いもかねてご飯にも行く約束もしていたんですが、急にメールが返ってこなくなりました 最後のメールがご飯の前どこかにあそびにいかない?ってメールしたのが最後です ただ、彼女のほうは今テスト前とのことです 返ってこなくなり数日たったのですが、自分からメールしてみるのがよいのでしょうか? どうしてメールが返ってこないか、それはその女の子にしかわからないことですが、気になってしまってしょうがないので皆さんの意見を聞きたくて質問をしました。 読みづらい文章だったでしょうが、最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

  • メールの返信が急になくなりました

    メールの返信が急になくなりました はじめまして、よろしくお願いいたします! お互い26歳の男女で、2か月前に友達を通して知り合いました。 つい1週間前まで、メールを中心に毎日連絡を取り合っていました。 次のデートはどうしようか?となって、彼からここ行きたくない?と提案くれたので 行きたいです、いつにします??と返信したらそれっきり返信がなくなりました。 mixiは更新しているので、携帯が壊れたとかはないです。 急に他にいい人でもあらわれたのでしょうかね??

  • 好きな女性のメールの返信について

    初めて相談させていただきます。 私には同じ会社で働く年下の好きな女性がいます。 二週間前にメアドを聞いてそれから毎日メールのやりとりをしていました。会社では、私と目が合うと、とても笑顔で笑ってくれて、話をしたりしています。少し上目遣いで見てる気もします。(勘違いだろうと思いますが) メールの返信は1日一通返信がある程度です。こちらが疑問系で送ると返してくれますし、向こうも疑問文でくれます。 けど、ある日返してくれない日がありました。嫌われたのかなと思い、こちらから送るのもなんだったので、待っていました。そのまま2、3日返信は来ず。そしてそのままシフトが一緒になり、会ったところ、普段と変わらず、笑顔で話かけてくれました。けど、気まずかったので、その子に対して冷たい態度をどってしまいました。それで仕事が終わってから、もう一度メールをしたところ、5 分10分くらいで返信がきたんです。前は返信が遅かったのに、その日を境に返信が早くなったのは、何故なのか分かりません。私がとった態度が、何かしら彼女の心境に変化が起きたのでしょうか? これからどうやって彼女に接していったらいいのかわからないので、アドバイスをお願いできないでしょうか?本当に彼女のことが大好きなんです。助けてください。

  • 【いきなり返信をくれなくなった彼。】

    こんにちは。 よろしかったらアドバイスください( >_<) ふとしたことから連絡を取るようになった方がいます。 彼とは7ヶ月程ずっとメールが続いていました。 頻度は、1日に3通くらいほぼ毎日、たまに2、3日遅れるくらいでした。 メールの内容は、普通のたわいない会話でした。 お互いに楽しんでメールしていました。 メールを始めて2ヶ月くらいで、彼からの好意に気付き始めました。 誕生日にいちばんにメールをくれたり、 パソコンの買い替えで悩んでいたら、仕事柄詳しい彼が いいの一緒に選びに行こうか( ^o^)ノ など他にも嬉しいこといっぱい言ってくれました。 そして私も彼にだんだん好意を持つようになりました。 しかし彼からデートに誘われましたが、お互いの都合が合わず至りませんでした。 そんなことがあっても彼とはそれからも相変わらず 微笑ましいメールのやり取りが続いていましたが、 メールをし始めて約7ヶ月、いつもは遅くても3日後には 返信がくるのですが3週間くらい返信がありませんでした。 それから私から「元気?(^^)」と何気ないメールを送り、 また3日くらいメールのやり取りが続いていました。 でもまた。返信がストラップしてしまいました( >_<) 正直、私は彼のことが好きなのでとても悩んでいます。 彼はなぜ、いきなり返信をくれなくなったのでしょうか…(:_;) デートを断られて脈無しと判断して、面倒くさくなってしまったのでしょうか…。 彼にまた自分から連絡してしつこく思われるのではと不安で、躊躇しています。 もう一度彼と元に戻る方法はありますでしょうか( >_<) よろしかったらどなたかアドバイスお願いします(:_;)

  • 会ったあと急にメールの返信が早くなる男性の心理?

    会ったあと急にメールの返信が早くなる男性の心理? 初めて会って意気投合➡連絡先を交換してから10日間、ずっとメールのやりとりが続いてる状態でした。 こちらが返信するまでもないようなメールを送っても、半日後とかには必ずメールを返してくれる方でした。 昨日「今から(共通の)友達と飲んできます! 」と言うと、彼も行きたそうにしてたので、「良かったら来ます?」と誘うと、「行く。」と即答で、結局、「迎えに行くよ!」と言って私を迎えに来てくれて、私と共通の友達と三人で飲みました。 今日、昨日はありがとうというメールを送ると、今までは返信に時間がかかっていたのに、5分以内に今までよりも短文でメールが入ってきました。 また行こうね! と入れたのに対して、 楽しかった!また行こう!とだけ… 今後 こちらからあまりメールや電話はしない方が良いのでしょうか? 今まではこちらからメールしなくても、一日の終わりには連絡がありましたが… 昨日、二人で車に乗っているときに「ここの店いったことある?おいしいんだよ」と、言われたので、今度、そこに連れて行って欲しいなァ~? なんて思ったのですが。 シャイな方なので誘われなそう。 こちらから言い出しても引かれないですかね?? 回答お待ちしております。 すぐに回答ほしいです。

  • 積極的なメールに引いた?急に返事が来なくなりました。(特に男性のかた)

    片想いをしている男性について悩んでいます。 彼とは毎朝駅で会う顔見知りで、以前もこちらで質問させて頂きました。 おかげさまでメールでのやりとりや、彼の車でお花見に行くというところまで進展しました。 しかし、いまその関係が岐路にさしかかっている感じです。 彼からの申し出で、アドレス交換してからは一緒に通勤していたのですが、 朝が弱いらしくあまりにも毎日一緒だと大変だろうと思い、それを伝えた上で先週は私の方から引いて別々に行っていました。 しかし彼が明日から2週間海外出張に行く事になり、私も今の職場が今月いっぱいなので昨日が一緒に行ける最後の日となりました。 それに彼からCDも借りていたので「最後だし一緒に行ってもいい?」 とメールしたところ 「全然OKだよ~!」と返事が来たので一週間ぶりにご一緒しました。 そして昨日の夜、 「短い間だったけど一緒に通勤できて嬉しかったです。本当にありがとう。これから会う口実がなくなっちゃったよ。CD返さなければよかった~(笑)」 とメールを送ってしまいました。 彼は毎日遅くまで仕事なのですが、必ずその日のうちに返事をくれていたのに、この日初めて返信がありませんでした(泣) そして今日もまったく音沙汰なし、です。 私が送ったメールで引いてしまったのかなと猛烈に心配になりました。 彼に気があることはメールでチラチラ匂わせていたのですが (直接的に「好き」とかではなく、「話せるだけで夢みたい」とか笑) もう朝の通勤を理由に彼の顔を見ることができなくなってしまったということが悲しくて、やや積極的な表現をしてしまったのがまずかったかなーと心配になってしまいました。 今まではいつもいい感じの返信をくれていた人が、急に返事をくれないということは、やはりちょっとアピールしすぎて避けられた思ったほうがいいのでしょうか? 明日から出張ですし、準備が忙しいのかなとも思ったのですが・・・。 長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。 皆様お力をもう一度お借りしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 急にメール返信が来なくなった。。

    私29歳。気になる彼31歳。 合コンで出会い2週間くらいメールや電話で連絡を取っていたのですが、ここ1週間弱彼から連絡がありません。。 メールの返信も来ず。。 また会おうね。と連絡交換をしてそれからほとんど毎日連絡を取っていました。少し経ってから合コン幹事に彼は私のこと気に入ってくれてるということも聞いてるし、彼の仕事が忙しいこともありなかなか会う日程は決まらずでしたが、会うことも積極的に誘ってくれていました。 最後に連絡を取ったのは、彼からの電話で、次会った時に何食べるかとか、買った車が来たらドライブ行こうね~とか、機嫌良く話してたので、なんでぱったりと連絡が来なくなったのかわからず。。。 何度もこちらから連絡するのも気が引けるので、とりあえずそのままにしています。仕事はとても忙しそうではあったんですが、何か気に障ることしたかな、と気になっています。 こんな場合どんな対処法がありますか? 返信・連絡がないというのは脈なしということで、諦めろということですよね。。

  • 男性の返信が遅い心理

    気になる男性とやりとりをしているのですが、 最初はすごく頻度が高く、お互いすぐ返信したりで続いていました。 が、やりとり始めて1ヶ月くらい経ってから半日に一度とかの頻度になりました。 最近では24時間以内に1通くる感じです。 最初がすごく頻度が高かったのもあるし、やりとり初めて1ヶ月半くらいになるのもあるので頻度が下がるのは仕方ないと思います。 そういうのは理解しているのですが、気になる男性なのでとても気になってしまいます( ; ; ) 半日〜24時間に1通くる程度なのですが、どうして続けてくれるのでしょうか? めんどくさいならおやすみなさいとかまたねとかで終わらせてもいいのに…と思って心理が気になりました。 つい一昨日くらいはタイミング合ったのかやりとりが3通くらいリアルタイムで続いて、わたしが送ったものに対して「んー。可愛すぎる。半分癒された。」と返信がきました。それはすごくうれしかったです。 嫌われてはないような気もしますが、心理が気になりました。また、可愛すぎるなど褒めてくれたところも言わなくても成立するのになとか、少しは思ってくれてるのかなあ?とか気になりました。