• 締切済み

急に返信が来なくなる

気になる男性とメールをしていましたが、 昨日の朝送ったメールを最後に返信が来なくなりました。 その男性とは1ヶ月ほど毎日やりとりしていました。 ここ1.2週間くらいやりとり頻度が下がり、1日1〜3通ほどのやりとりになりました。 でも会うと笑顔だし楽しそうにしてくれてる感じです。 会いたいから次に会う日を調整してくれるとも言っていました。 が、このままではその話も流れてしまうような気がしています。。 急に返信が来なくなる理由はどのようなものが考えられますでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.8

頻度が下がり、って書いているのですから、頻度が下がっているのですよ。今までのペースとちょっと違う下がり方と感じるのでしょうが、彼の元のペースが解らないので、何とも言えません。もっと頻度が低い男性なのかもしれませんし。 それか、(一時的にでも)使えない事情になったか、ですね。

• amfree
回答No.7

ウザくなったんじゃない?

• SPIKE-NLOS
回答No.6

>急に返信が来なくなる理由はどのようなものが考えられますでしょうか? 1ヶ月ほど毎日やりとりしていたという事で、流石に頻度高すぎだろって突っ込みたくなりますよ。どんなに親しい間柄(家族、血縁者、親族、町内)でも、毎日連絡されると、ストレスが溜まります。 1週間に1度ぐらいの電話やLINE、メールでのやり取り。会うのは1か月に1回から2回、3回迄ですね。 頻度が高すぎたので、相手も疲れてしまったのだろうと思います。 >このままではその話も流れてしまうような気がしています。。 ひたすら待ち、1か月経過して連絡が無ければ、貴方の方から連絡してみましょう。そこで相手がまだ好意を持っていればOK。NGなら諦めましょう。相手に連絡しすぎです。頻度が高すぎたため、相手はしんどくなった訳。今後は頻度を減らすように。 貴方の友達が、貴方に1日何回も連絡してくる、毎日それが続けば、 勘弁してくれと思う人も居ます。そこは今後、反省してください。 以上。

• tkkz55okwv
回答No.5

> 明日夜までこなかったら「明日は会えそう?」と聞いてみようかなとも思っていて悩んでいます。 それぐらいの やりとりは、大丈夫だと思いますよ。 特に問題ないと思います。

ebiebingo
質問者

補足

ありがとうございます! 明日夜来なかったら聞いてみて、 そのあとはやりとり控えようと思います。。 休息期間というか。 彼の優しさに甘えてしまってたように思います。 彼の建前の言葉を信じすぎた気もします。。

• blazin
回答No.4

一つは今までのやり取りのマンネリ化による疲労感。本当に続けたくて続いているやり取りと、なんとなく昨日までやり取りしていたからとりあえず今日も、というやり取りは全然肌感覚が違う。前者は自発性、後者は惰性。おそらく相手はややだ惰性ゾーン、マンネリゾーンにやり取りの感覚を落とし始めていた。惰性&マンネリゾーンに入ると一気に消耗感が増える。だからこそ省エネモードに入る。それを緩やかに行っていく人もいれば、怠さの限界が来て急に止まってしまう人もいる。あなたの為に書くなら、会うとそこそこ楽しい。会っている時は割と充実した時間を過ごせる。会っている時の盛り上がりの中で次回の予告だって出来る。その姿は本物。ただ問題は、会っている時の充実感や楽しさがあまり長続きしないという点にある。その彼のあなたに対する興味や情熱の滞空時間はとても短い。極端に言えば会った後直ぐに気持ちは平熱になってしまう。それに対して片思いのあなたは、会うまでの気持ちが盛り上がるのは勿論、会い終わった後もその余韻が長く持続する。その余韻が冷めないように冷めないように、その目的性から再びやり取りを通じて関係を温め次へ~と思う。あなたの片思いの滞空時間は長く、その角度も上に上がる事はあっても、下がる事は無い。やり取りのマンネリにしてもそう。マンネリ感自体はあまり良い気持ちはしないけれど、それでも好きな人とやり取りが出来ている時点であなたにとってはプラスが大きい。それに対して片思いの彼には、あなたのようなマンネリでもやり取りが出来ているだけでプラスだという感覚は無い。基本的には緩やかなマイナス。消耗感も感じる。どこかで流れは変えたいと思いつつ、なんとなく以前のリズムがあったりするとそれを義理堅く守ってしまう人もいる。中途半端に相手に合わせて高頻度でやり取りをしていたツケとして、その後大きなリバウンドが返ってくる場合もある。一旦動かなくなると極端に動かなくなってしまったり、急に大きく間が空いてしまったり。一つは今までのスタイルの疲労感とマンネリ感。後は根本的にやり取りで関係を「繋ごう」という目的性や力感を持っていない場合。ひょんなタイミングで急に相手のスタンスが変わり、頑張らない、頑張れないモードに入ってしまい、急に今までのような返事が来なくなるような事はあるんだと思うからね☆

ebiebingo
質問者

補足

読んでてすごく納得しました。 わたしでもマンネリかなと思うようになったくらいなので、おそらく相手はもーーーっとそのように思っていたと思います。 けれど、やりとりを続けたいと思ってしまったから満腹状態になってしまったのでしょうね。。

回答No.3

昔と違ってメール届くの早いですよね 相手にも都合があります ゆったりとした気分で待ってくださいね スマホばかり気にしていると落ちつかないですよね

ebiebingo
質問者

補足

ありがとうございます。 気にしないようにとは思っているのですが、 どうしてもメールが来てるか気になってしまいます。 教えていただきたいのですが、 「できれば今週会えたらうれしい」と先日伝えていて、相手からも「会いたいから調整します!」と返信が来ていたのですが、なにせ昨日の朝のやりとりで止まっているのでどうしたものか悩んでいます。 明日の夜まで返信なかったら「明日会えそう?」か聞いてみようかなと思ったり、それとも相手からの自発的な調整結果を待とうかなと思ったり。 どちらがよろしいと思いますか?( ; ; )

• tkkz55okwv
回答No.2

ちょうどゴールデンウィーク中ですし、 なにかと ほかのことで忙しいのかもしれません。 もう少し様子を見ては。 > 1日1~3通ほどのやりとり 十分、多いように感じます。 それまでが頻繁すぎたのかもしれません。

ebiebingo
質問者

補足

おっしゃる通りで、今までがやりとり頻度が多かったです。寝る直前のやりとりとか1時間くらいずっとしてたことも何回かありました。 寝る前にやりとりできてうれしいとかも言われてましたが、こんなに急に気持ち変わるのかーと戸惑ってしまったり。 つい先日、できれば今週会えたらうれしいと伝えて、仕事調節するとは言われていたのですが、このまま返信こなかった場合は自分から連絡するのは控えたほうがいいでしょうか? 明日夜までこなかったら「明日は会えそう?」と聞いてみようかなとも思っていて悩んでいます。

回答No.1

話す事がなくなった。