• 締切済み

メールの返信が急にこなくなったときは?

はじめまして。 2週間前婚活サイトでメールアドレスを交換し合って、メールの1週間くらいやり取りをした後 1度会うことになりました。映画とご飯に行って、帰り際にまた次に会う約束をして帰ったのですが、 翌日から、メールが全く返ってこなくなりました。 ただ、その後も、2回くらい「お疲れ様、仕事忙しそうだけど体は大丈夫?」のようなメールを送って みましたが、やっぱり返信はありません。 個人的にはこのまま終わらせたく無いと思ってますが、 やっぱり脈なしなのでこのまま終わらせたほうが良いのでしょうか。 それとも、駄目もとで、いつか返事がくるかもと、2~3日くらいのペースで「お疲れ様メール」を 送って見ても良いのでしょうか。

  • lit0
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

noname#180963
noname#180963
回答No.3

おはようございます。 私も婚活サイトを時々利用しています。 世の中に様々な人がいるように、婚活サイトにもいろいろな人がいます。 結局はどこで出会おうともご自身の気持ちのもちようで、惹き付けられる人、そしてそこから続いていく人が決まる気がします。 お見合いって一見条件ありきというイメージがありますが、私が求めているのは心の繋がりです。 実は20代の頃にスペックの高い男性がいいって思っていまして、でも本当に大事なのは心をずっと寄り添えていける人なのかというところにあると、遅ればせながら気づきました。 気付くまでは高スペックな男性ばかりが周りにいましたが、今は価値観や性格の相性に重点を置いているので、心の交流ができる人だけ続いています。 ですので、質問者様もご自身が幸せと思える関係を目指されることを念頭に置いて活動されるのが一番良いのでは、と思いました。 長い目で見て、デートの後連絡をくれない女性と共に一生を過ごしたいですか? もしそうでなければ、きちんと質問者様との関係を大事にしてくれて、質問者様も大事にしたいと思えるような女性に時間と労力をつかわれることを、オススメしますよ!

  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.2

おそらく、デートの約束した日の次の日に痔の手術して 痛くてメールどころじゃないと思うよ。 ホントのところ脈無しだね。残念だけど。 男が良く使う手だもん。 ごめん、キミを励ますことも、勇気を与えることも出来ないで。 でも、キミが大やけどしないうちに本当のコトを男側から言わせてもらったよ。 ごめんね。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

そうですね。 ちょっと失礼な方ですね。 お断りするのも面倒なんでしょうね。 自然に流して忘れたほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • メールの返信がない後、再び送るメール

    メールの返信がない後、再び送るメール 大学の先輩と食事に行く約束をしました。一度延期になったのですが、その後、 2週間ちょっと前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りました。 誘い方はちょっと一方的でした。全く関係ない、雑談的な授業の話をした後に、「この間話した食事のことなんですが○○…」って感じです。 それには返信がありません。卒論で忙しい時期みたいだったので、タイミングを選ぶべきだったなーと思っています。 すでに卒論は終わったみたいなので、再び誘います。 どのように再び誘えば良いでしょうか?メールで誘うつもりです。直接会う機会はだいぶ先なので。脈がないが可能性が大きいですが、ダメもとで 「卒論お疲れ様です!」から始めるつもりです。 自分は男です。 アドバイスを頂けたら幸いです自分で考えるべきなんでしょうけど、

  • メールの返信がない

    飲食店勤務の29歳(男性)です。 先月末、お客さんの女の子(社会人・23歳)からアドレスを渡されました。 それから毎日メールのやり取りをして、先週ご飯に行ってきました。 初めて話すにしては、沈黙もなく楽しく話せて、今後進展して行ったらいいなと思い ご飯に行った後も毎日メールのやり取りして、11月にまた遊ぶ約束したんですが 一昨日、こちらが返信送ってから返信がなくなりました。 これって会ってみたら合わず、すいませんてことなんでしょうか? ただ、こちらが返信送ってと書きましたが、その時バタバタしてて、ちゃんと返信したか記憶が定かで はないんです。後で送ろうと作ったメールを保存し、そのままという可能性も。 後、ここ最近迷惑メールが多くて、酷い時には起床したら100件くらいメール来てる時もあり もしかしたら返信メールも一緒に削除してしまってる可能性も。 実際、職場の同僚のメールも削除してしまい、メールのこと全く知らなかったということも何回かありました。 とにかく1度メールしようと思うんですが、すいませんの可能性もこっちがシカトしてる可能性もあり 新たに話題をふった方がいいのか、メール届いてたか確認した方がいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信がこなかったけど、またメールするとき

    ある女性に振られたものの、しばらくメールのやりとりは続いていたのですが、相手の返信が毎回遅いこともあり(だいたい1週間後でした)、可能性も感じられず落ち込むこともあり、途中、こちらからの返信を3週間あけてしまいました。 返信のときは遅くなったことを謝ったのですが、7週間たってもいまだに返信がありません。 あきらめてこのまま縁を完全に絶つというのが正論なのはよくわかりますが、すっきりしないのでダメもとでまたメールしたくなってきました。 出すとしたら、何事もなかったように元気にメールしたほうが良いですか? それとも、「間が空いてしまって申し訳ありません」というような感じで、返信してもらえなかったことには触れずに、一言でも再度、誤った方が良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 返信が遅くなったら諦めるべきですか?

    いいな、と思った男の子から誘われ、 お互いの友達を含め今まで3回遊びました。 メールは頻繁にはしてないものの、 返信は一度多忙な時期があり1週間たってメールきましたが、だいたい当日か翌日にはきていて、 ふざけたやりとりや会った感じなど、 好意をもってくれてるのかな、と思っていました。 友達も多分脈ありだと言ってくれてました。 次も遊ぼうと誘われているのですが、 二人で会いたいなと思い、ご飯に誘ったところ、返信がなく。。 まだ1週間もたってはいないですが、 返信ないのは、断りの返答に困らせてしまったのかな、と諦めかけています。 その前のメールも2、3日遅れ、今多忙で連絡が遅れたこと詫びてましたが、 多忙だから返信が無いのとは違う気がしたので、 客観的なご意見を頂きたく投稿しました。

  • メールの返信について

    仕事が忙しい男性の方にお聞きしたいです。アドレスを交換してから初めてのデートをするまでは毎日1回ずつメールをしていました。(私がメールをすると翌日返信があるので私はその日のうちに返信をし、また翌日返信があるというペースです。)初めてのデートで翌週もご飯を食べる約束をして帰りました。その日からメールが翌日ではなく2日ほど開いてから返ってくるようになりました。無事22日に2回目のデートをし、またどこかに行きましょうと具体的に日程を決めず帰ってきました。(ちなみにこの日彼からキスをされお互い好意があることはわかっています。)帰宅してからすぐメールをしたのですが、またしばらく返ってきませんでした。24日の夜メールが来たのですが、今まではかなり長文だったメールがとても短く、内容も「明日から体に気をつけて仕事がんばって」といったあっさりしたものでした。そのメールに対し返信をしメールを待っていたのですが、来なかったので我慢しきれず27日にもメールをしてしまいました。(こちらから送ったメールの内容は会っていない週末どう過ごしていたかということと、彼から借りた本の感想です。)もともととても仕事が忙しい方で、月に2日休みがあればいいほうだそうです。私と2週連続で会ってくれたので、きっと仕事が忙しいんだと思っているのですが次の約束も具体的に決まっていませんし、だんだん不安になってきました。返信が来ないことを責めるようなメールを送ってしまいそうになるのを必死で我慢しています。。。最近知り合った方なので、普段どんなペースでメールをする方なのか全くわかりません。最初に毎日くれていたのも、すごく頑張っていたのかもしれませんが、その記憶が強いのでなんで何日もメールくれないのかと思ってしまいます。付き合うか微妙な関係のとき、仕事がとても忙しくなったら男性の方どうしますか?人によりけりだとは思いますが、ご意見お聞かせください。

  • メールの返信がなかった後の、再びのメール。

    メールの返信がなかった後の、再びのメール。 大学生、男です。相手は先輩です。 気になる女の子がいます。以前からご飯を食べる約束をしていていましたが、彼女の体調などの原因により延期していま した、2週間ほど前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りましたが返信がありません。 彼女は卒論で忙しいみたいですが、明日提出期限なので、その後再びメールしようと思います(直接会う機会はだいぶ先になるので)。 どのような文章でメールすれば良いでしょうか?「卒論お疲れ様」という文から入ろうと思っています。 メールの文章も思いつかないのはなさけないということはわかっていますが。 参考までにお訊ねします。 御回答お待ちしておりますm(_ _)m。

  • 返信メール

    メールについてご相談お願いします。 メール好きな職場内の女子と仕事とプライベートな事でメールをやり取りしています。 お疲れ様的なメールや食事会(複数)の誘いなどです。 しつこくない程度に週一ペースで送っています。 4か月経ちますがほとんど私が送って彼女は返信のみです。 返信のみと言う事は私に関心がないのでしょうか? 先週は事情があって送りませんでした。(仕事でお互いムットした状況になった為) これ以上やり取りはやめた方がいいでしょうか。

  • メールの返信

    片思いの彼と勝負事をし私が負け彼と罰ゲームの話しをしていたときのメールのやりとり 彼:お約束の…?(笑) 私:何したらいいの? 拒否権は下さい 彼:どうしよう もちろん 私:もやもや 彼:変なのにしよう 私:変なのやだ 彼:拒否権はあげる 私:ありがとう で、何すれば? 彼:思いつかない もし脈があれば恋愛の方に持って行きますよね? 私はこの彼のメールにどう返信したらいいのでしょうか?

  • 急に返信が来なくなる

    気になる男性とメールをしていましたが、 昨日の朝送ったメールを最後に返信が来なくなりました。 その男性とは1ヶ月ほど毎日やりとりしていました。 ここ1.2週間くらいやりとり頻度が下がり、1日1〜3通ほどのやりとりになりました。 でも会うと笑顔だし楽しそうにしてくれてる感じです。 会いたいから次に会う日を調整してくれるとも言っていました。 が、このままではその話も流れてしまうような気がしています。。 急に返信が来なくなる理由はどのようなものが考えられますでしょうか?

  • ご馳走様でしたメールへの返信について

    今週、婚活サイトで出会った方と2回目の食事をした後、ご馳走になったのでお礼のメールを送ったところ、 「あなたにとって私が心ときめく相手ではないことが分かりました。 やはりこの人だと思える相手と付き合った方がいいと思います。」 と返信が来ました。 正直図星ではあったのですが(まだ2 回しか会ってない状況でこんなことを言われて、ペースも違うんだなと感じました)、このメールに返信するとしたら何と返信すればよいのでしょうか? 「その通りです。」 と返信するのも冷酷な気がしますが、 だからと言って そんなことないですよ~と否定することもできないですし、 返信に困っています。 返信しなくても問題なければ もうこのままにしておこうとも思うのですが、 ご意見聞かせてください。