• ベストアンサー

クリームチーズの賞味期限

フィラデルフィアクリームチーズ(200g)なんですが、一度開封してしまったら残りは どれくらいまで日保ちしますか? 一ヶ月ぐらいは大丈夫でしょうか? 冷蔵庫のチルドに保管中です。

noname#204396
noname#204396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

メーカーに聞いても「早め」としか言わないでしょうね。 1ヶ月は無理。多分、黴が生えると思う。 1週間と言って、2週間で自己責任、と言っておきましょうか。

noname#204396
質問者

お礼

そうですよね。 いつか使おういつか食べようと思いながら、なかなか機会がなく チルドに眠ったままになっていまして、、、、。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

クリームチーズは、冷凍保存できますよ。 チルド室に入れていても、カビが生えるときは生えてしまうので、余ったらすぐ使いやすい分量に小分けしてラップして、冷凍庫に入れるとよいです。こうしておけば、半年ぐらいは持つと思います。 風味は若干落ちると思いますが、フィラデルフィアって他と比べるともともとあまりチーズの風味はないですからね。問題ないと思います。 使うときは、室温で自然解凍します。

noname#204396
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでにチルドに眠ったままになっておりまして、、、、。 これからは使い切れなかった分は冷凍保存にします。

回答No.2

しっかり密封しておいても1カ月はどうかなあ。 カビが生えていなければ食べられるかも知れないけど味は相当変わってます。

noname#204396
質問者

お礼

カビもなく、見た目は新品のようなんですが、、、、。 ついついもったいないかなぁ っと貧乏性がでて捨てられずにズルズル チルドに眠ったままになっていまして、、、、、。 処分しようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 賞味期限切れのクリームチーズ(^_^;)

    3日前が賞味期限のクリームチーズがあります。  これを使って、スフレチーズケーキを作ろうと思います。 ぶっちゃけ、大丈夫(おなかを壊したりしない)でしょうか!? *1ヶ月前に購入後、冷蔵庫の奥(チルドではありません)で保存。 *未開封です。 *チーズケーキは、160℃で60分焼くものです。 よろしくお願いします。

  • 賞味期限切れの生クリーム

    賞味期限の2か月過ぎた生クリームがあるのですが、処分すべきか迷っています。 さすがにそのままホイップして食べる気はありませんが、シチューなどに入れて加熱すればもしかして大丈夫(?_?) ちなみに、紙パックの生クリームで未開封です。冷蔵庫のチルドルームに保存していました。

  • プロセスチーズの賞味期限

    冷蔵庫から未開封のプロセスチーズ(箱に入っている2200グラムのもの)が出てきました。普段からチーズは良く使うので開封すればすぐに使いきれると思うのですが、食べても問題ないでしょうか?ちなみに未開封の状態でどれくらいもつんでしょうか?

  • 2ヶ月前のクリームチーズは食べられる?

    冷蔵庫に、賞味期限が3月15日のクリームチーズを発見しました。 以前大箱で買ったものの残りで、開封済みのものはカビが生えていたので捨てました。 あと2箱ほど、未開封のものが残っています。 このクリームチーズは食べられると思いますか? もともと発酵食品なので・・とは思ったのですが、生っぽいものでもありますし。 どちらにしても食べるとしたらベイクドチーズケーキにして、ちゃんと火を通して食べたいとは思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • チーズの賞味期限

    いったん開封したマスカルポーネチーズは、冷蔵庫で何日ぐらい、もつのでしょうか。

  • このクリームチーズ使えますか??

    18時間も冷蔵庫に入れず室温で放置していたクリームチーズは 使えますか? クリームチーズを13日の18時に購入しました。 家に帰り、バックに入れていたのを忘れ、そのまま常温で放置。 14日正午に気が付き、冷蔵庫に入れました。 家の暖房はコタツのみで、室温が温度計が無くわからないんですが、 ちょっと寒い程度です。 パッケージには、保存方法の欄に「0℃~10℃で冷蔵して下さい。」と記載があります。 ちなみに賞味期限は2008年6月です。 ベークドチーズケーキ(オーブンで焼く)を作ろうと思っています。 1200グラムも購入してしまったので、捨てるのはもったいないです。人に配るので、もしも何かあったら困ります。 ご解答下さい。 よろしくお願いします。

  • クリームチーズがあるのですが・・・

    賞味期限間近のクリームチーズが冷蔵庫にあります。 これを使ってお菓子を作りたいのですが、 限られた材料で作れるお菓子があれば教えてください! クリームチーズ:200g 牛乳:1L 砂糖:100g プレーンヨーグルト:500g 無塩バター:50g りんご:3個 パイナップル(生):1個 卵:Mサイズ10個 以上の限りで作れるレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 開封後のクリームチーズって?

    紙箱入りのクリームチーズって、冷蔵庫で保管してどのくらい大丈夫なものでしょうか?中途半端に余ったりしていつも困ってます。結局捨ててしまうんですがもったいないですよね。また、簡単なレシピがあれば教えて下さい。

  • クリームチーズと生クリームが残っています

    冷蔵庫に前回大傑作のチーズケーキの食材余り クリームチーズ 50g 生クリーム(植物性)150g が残っています。 これを利用して何か作れないでしょうか? 他にガサゴソ探すと リンゴ(紅玉)3個 無塩バター 60g 冷凍シートパイ 6枚 出てきました。 リンゴは使用しなくても可。生クリームも余っても可です。 ちょっと足りない食材は調達します。 どなたか提案お願いします。

  • クリームチーズの消費期限

    冷蔵庫にしばらくあるクリームチーズを発見しました。 消費期限は切れているのですが、特に悪くなっている様子はなく 全然食べられそうなのですが・・。 チーズはもともと発酵しているものなので、どうなったら最悪 食べられなくなるのでしょうか? 「このくらいまでなら大丈夫だよ」など教えてください。 もちろん、判断は自己責任でしますので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう