• ベストアンサー

クリームチーズの賞味期限

フィラデルフィアクリームチーズ(200g)なんですが、一度開封してしまったら残りは どれくらいまで日保ちしますか? 一ヶ月ぐらいは大丈夫でしょうか? 冷蔵庫のチルドに保管中です。

noname#204396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

メーカーに聞いても「早め」としか言わないでしょうね。 1ヶ月は無理。多分、黴が生えると思う。 1週間と言って、2週間で自己責任、と言っておきましょうか。

質問者

お礼

そうですよね。 いつか使おういつか食べようと思いながら、なかなか機会がなく チルドに眠ったままになっていまして、、、、。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

クリームチーズは、冷凍保存できますよ。 チルド室に入れていても、カビが生えるときは生えてしまうので、余ったらすぐ使いやすい分量に小分けしてラップして、冷凍庫に入れるとよいです。こうしておけば、半年ぐらいは持つと思います。 風味は若干落ちると思いますが、フィラデルフィアって他と比べるともともとあまりチーズの風味はないですからね。問題ないと思います。 使うときは、室温で自然解凍します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すでにチルドに眠ったままになっておりまして、、、、。 これからは使い切れなかった分は冷凍保存にします。

回答No.2

しっかり密封しておいても1カ月はどうかなあ。 カビが生えていなければ食べられるかも知れないけど味は相当変わってます。

質問者

お礼

カビもなく、見た目は新品のようなんですが、、、、。 ついついもったいないかなぁ っと貧乏性がでて捨てられずにズルズル チルドに眠ったままになっていまして、、、、、。 処分しようとおもいます。 ありがとうございました。