• 締切済み

鍋パーティ?どうしたら、、、

20代後半の女です。 女友達を通じて知り合った2個上の男性がいます。 会ったのは1度だけです。 LINEでのやり取りは、ほぼ毎日しています。 先日、彼が飲もうと誘ってきて、鍋がしたいと言い出しました。 鍋いいね!と賛成しましたが、誰を呼ぶ?となり、 彼は男性社員の多い会社の社長で、部下ならすぐ呼べるけど、職場関係はやだと言い。 私は私で女友達ならすぐ呼べるけど、男友達はそんないないので、直ぐには呼べないと言いました。 このままだと二人で鍋ってなっちゃうねと笑って、その日のやり取りは終わりました。 後日、いつ暇?と聞かれ、本格的に鍋の日程だけ決まったところです。 その日は、彼の月に2~3日あるかないかの貴重な休みの日でした。 すでに1週間後になるのですが、私は誰か誘うべきなのでしょうか? それとも彼は二人で鍋をする気でいるのでしょうか? 少しイイナと思っているひとですが、場所も彼の家になりそうなので、一人乗り込む勇気がありません。なにより、軽い女だと思われたくもありません。 誠実で、真面目な方だとは聞いてはいます、非常にノリもいいです。 それにとてもモテる方です。 私が意識し過ぎなのでしょうか? どう対応するべきか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#174228
noname#174228
回答No.5

もし私だったらですけど、鍋料理のあるお店にします。 やっぱり、一度しか会ったことない男性のお宅に一人では行かないなあ。 いくらお友達の評判が誠実で真面目だとしても…誠実で真面目な大人が、いきなり部屋に女性を一人で呼ぶかなあと思ってしまいます^^;すみません、あくまで私個人の感覚です。 せっかくいい人そうって思えてるのに、警戒しながら会うのはちょっと嫌じゃないですか?

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やはりお店で会うのが一番な気がしてきました。 今からつかまる友達も、平日なので厳しいですし。 彼の意見を伺いつつ、外での食事になるように会話を持っていこうと思います。

• -yo-shi-
回答No.3

勝手に妄想しすぎて確信はなにも無い!って感じですね。 実際のやり取りはどのようなものかわからないので一概には言えませんが、彼の本心は「二人で飲もう!」という意図がある事が読めないでしょうか? そもそも貴女は彼と二人で会う気が、有るの?無いの? 無いのなら「女友達を誘っていきます」で良いと思うし、有るのなら「二人で飲みませんか?」というような返事で良いと思います。 また、鍋をするからと言って自宅でする必要も無く、「おいしいお店知ってますか?」って聞けば相手も店を探すかもしれません。 逆に貴女がネットなどで調べて「○○(店の名前)に行ってみたいなぁ」なんて言っても良いと思います。 そのように言われれば、貴女にその気が無いのが相手にも伝わると思います。 >私は誰か誘うべきなのでしょうか? >それとも彼は二人で鍋をする気でいるのでしょうか? まずは貴女が自分の意思を明確にすべきだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いのやり取りで、複数がいいのか二人がいいのかが、話の流れで読み取れませんでした。 ただ、女の子しか呼べないと言ったら、女の子ばかりだと緊張しちゃうと笑っていました。 (私一人でも緊張しちゃうけど、と言われました。) 彼としては、上京後仕事が忙しく気軽に誘える男友達はみんな部下になってしまうそうです。 部下はプライベートの遊びに呼びたくないと言っていました。 日程を指定してきて、OKを出した後、人数や場所の話が具体的に出ていない段階です。 私としては、二人でもいいかな?という気持ちですが、いきなり彼の家にいく勇気がありません。 誰か誘う?ということ、場所はどうする?ということを確認した方がいいでしょうか? それとも確認することが野暮でしょうか?

• yumomo3
回答No.2

女友達を通じて知り合ったとあるのでその女性はいかがでしょうか? 女2人ならば変なことにまだならないと思います。 やはりちゃんとお付き合いしていない男性の家に一人で行くのは無防備過ぎます。 男性が誘う相手がいないというのはあなたと二人きりで会いたいからだと思いますが 男性の部屋に一人で行き何かされても言い訳出来ないと思いますよ。 出来れば外で鍋をしたらいかがでしょうか? 慎重に行動してくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その女友達ですが、実はそんなに仲良くないのです。 年上の方というのもあり、なんとなく私からその友達を誘い辛いところもあります。 出来れば他の友達を誘いたいですが、女2人に男1人となっても大丈夫でしょうか? やはり女一人で部屋に行くのは無防備ですよね。 彼のキャラ的に手をだしてきそうな感じはまったくしませんが、一般的に軽いと思われたくありません。

• king126
回答No.1

二人でもいいんじゃないですか? 二人で日にちも決めている事だし、特に軽い女だとも思いませんよ、きっと。 これは私の想像ですが、、、 二人だけで鍋をする方が余計な気を遣わなくてよいのではないかと思います。 誘う人によっては、話が合わなかったり、会話に参加できない人が出てきたりして、かえって気を遣うことになるかもしれません。 LINEとかでなく、誰に話を聞かれることなく、ゆっくりと話せるので、たまにはいいんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにノリの合う合わないがあるので、男女比も考えて、ノリも合う人でこれから誘うとなるとかなり厳しいです。 彼の仕事が忙しく、休みが不定休で少ないため、日程変更をするのも申し訳ないです。 ただ、一般的に男の部屋に上がるのはなんとなく軽く思われてしまいそうで懸念します。 幼馴染だったり、何度も遊んだ「友達」となってしまった方ならともかく、まだ知り合ったばかりなので、、、。