• 締切済み

鍋パーティ?どうしたら、、、

20代後半の女です。 女友達を通じて知り合った2個上の男性がいます。 会ったのは1度だけです。 LINEでのやり取りは、ほぼ毎日しています。 先日、彼が飲もうと誘ってきて、鍋がしたいと言い出しました。 鍋いいね!と賛成しましたが、誰を呼ぶ?となり、 彼は男性社員の多い会社の社長で、部下ならすぐ呼べるけど、職場関係はやだと言い。 私は私で女友達ならすぐ呼べるけど、男友達はそんないないので、直ぐには呼べないと言いました。 このままだと二人で鍋ってなっちゃうねと笑って、その日のやり取りは終わりました。 後日、いつ暇?と聞かれ、本格的に鍋の日程だけ決まったところです。 その日は、彼の月に2~3日あるかないかの貴重な休みの日でした。 すでに1週間後になるのですが、私は誰か誘うべきなのでしょうか? それとも彼は二人で鍋をする気でいるのでしょうか? 少しイイナと思っているひとですが、場所も彼の家になりそうなので、一人乗り込む勇気がありません。なにより、軽い女だと思われたくもありません。 誠実で、真面目な方だとは聞いてはいます、非常にノリもいいです。 それにとてもモテる方です。 私が意識し過ぎなのでしょうか? どう対応するべきか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#174228
noname#174228
回答No.5

もし私だったらですけど、鍋料理のあるお店にします。 やっぱり、一度しか会ったことない男性のお宅に一人では行かないなあ。 いくらお友達の評判が誠実で真面目だとしても…誠実で真面目な大人が、いきなり部屋に女性を一人で呼ぶかなあと思ってしまいます^^;すみません、あくまで私個人の感覚です。 せっかくいい人そうって思えてるのに、警戒しながら会うのはちょっと嫌じゃないですか?

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やはりお店で会うのが一番な気がしてきました。 今からつかまる友達も、平日なので厳しいですし。 彼の意見を伺いつつ、外での食事になるように会話を持っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

勝手に妄想しすぎて確信はなにも無い!って感じですね。 実際のやり取りはどのようなものかわからないので一概には言えませんが、彼の本心は「二人で飲もう!」という意図がある事が読めないでしょうか? そもそも貴女は彼と二人で会う気が、有るの?無いの? 無いのなら「女友達を誘っていきます」で良いと思うし、有るのなら「二人で飲みませんか?」というような返事で良いと思います。 また、鍋をするからと言って自宅でする必要も無く、「おいしいお店知ってますか?」って聞けば相手も店を探すかもしれません。 逆に貴女がネットなどで調べて「○○(店の名前)に行ってみたいなぁ」なんて言っても良いと思います。 そのように言われれば、貴女にその気が無いのが相手にも伝わると思います。 >私は誰か誘うべきなのでしょうか? >それとも彼は二人で鍋をする気でいるのでしょうか? まずは貴女が自分の意思を明確にすべきだと思います。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いのやり取りで、複数がいいのか二人がいいのかが、話の流れで読み取れませんでした。 ただ、女の子しか呼べないと言ったら、女の子ばかりだと緊張しちゃうと笑っていました。 (私一人でも緊張しちゃうけど、と言われました。) 彼としては、上京後仕事が忙しく気軽に誘える男友達はみんな部下になってしまうそうです。 部下はプライベートの遊びに呼びたくないと言っていました。 日程を指定してきて、OKを出した後、人数や場所の話が具体的に出ていない段階です。 私としては、二人でもいいかな?という気持ちですが、いきなり彼の家にいく勇気がありません。 誰か誘う?ということ、場所はどうする?ということを確認した方がいいでしょうか? それとも確認することが野暮でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumomo3
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

女友達を通じて知り合ったとあるのでその女性はいかがでしょうか? 女2人ならば変なことにまだならないと思います。 やはりちゃんとお付き合いしていない男性の家に一人で行くのは無防備過ぎます。 男性が誘う相手がいないというのはあなたと二人きりで会いたいからだと思いますが 男性の部屋に一人で行き何かされても言い訳出来ないと思いますよ。 出来れば外で鍋をしたらいかがでしょうか? 慎重に行動してくださいね。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その女友達ですが、実はそんなに仲良くないのです。 年上の方というのもあり、なんとなく私からその友達を誘い辛いところもあります。 出来れば他の友達を誘いたいですが、女2人に男1人となっても大丈夫でしょうか? やはり女一人で部屋に行くのは無防備ですよね。 彼のキャラ的に手をだしてきそうな感じはまったくしませんが、一般的に軽いと思われたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

二人でもいいんじゃないですか? 二人で日にちも決めている事だし、特に軽い女だとも思いませんよ、きっと。 これは私の想像ですが、、、 二人だけで鍋をする方が余計な気を遣わなくてよいのではないかと思います。 誘う人によっては、話が合わなかったり、会話に参加できない人が出てきたりして、かえって気を遣うことになるかもしれません。 LINEとかでなく、誰に話を聞かれることなく、ゆっくりと話せるので、たまにはいいんじゃないですか?

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにノリの合う合わないがあるので、男女比も考えて、ノリも合う人でこれから誘うとなるとかなり厳しいです。 彼の仕事が忙しく、休みが不定休で少ないため、日程変更をするのも申し訳ないです。 ただ、一般的に男の部屋に上がるのはなんとなく軽く思われてしまいそうで懸念します。 幼馴染だったり、何度も遊んだ「友達」となってしまった方ならともかく、まだ知り合ったばかりなので、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手な男性が部屋に来ます

    時々食事に行く程度の男友達に鍋料理の話をしたら、日程まで決められて鍋を二人ですることになりました。お酒も一緒に飲む予定で話が進んでいます。相手は実家なので、鍋は当然私の家でやるらしいのですが、かなり奥手な男性で女性経験も少ない人です。こういった場合、相手の男性は「友達の家で鍋をする」ぐらいの考えで企画していると考えていいのでしょうか?それとも、男性にはなにか期待しているものがあると考えておくべきでしょうか?

  • 20歳の誕生日パーティー..

    もうすぐ20歳の誕生日を迎える大学生(女)です。 私はいつも4人の友達といます。 いつも誰かの誕生日は当日に皆が集まって祝います。 もちろん、過去には日程が合わず来られない人もいました。 しかし、今回の私は誕生日以外のスケジュールしか尋ねられません。 誕生日の夜はあけていることは一ヶ月前に聞かれた時に教えました。 どうも皆の日程が合わないみたいです。 でも、そもそもお互いの誕生日は皆が知ってますし、 皆バイトをしていないので予定をあけておくことはできると思うんです。 祝ってもらう立場でおかしいですが、少し苛立っています 。 私としてはせっかくの20歳の誕生日ですし、 来られるだけの友達と過ごしたいです。 無理を言って誕生日に集まってもらうか、 潔く1人誕生日をするか、どうするか悩んでいます。 どのように伝えれば、お互い気持ちよくいられるでしょうか?

  • お見合いパーティで知り合った人

    お見合いパーティに友達と行き、友達はカップル成立していて、私が気になる人とは、連絡先を書いた紙が相手に渡ってから、2回目のトークで連絡先書いた紙を渡されました。 最終で書く紙にも相手を一番に書きましたがカップル成立しなくて、相手は2番目に私を書いたが成立しなかったのはなんでだろと言っています。 友達を待っていた時に友達が成立した男性も友達と来ていて、その友達が私が一番に書いた人で、その事を男性側も知り、四人でご飯に行きました。 その時に、約束の日が10日前に決まったので、その後のLINEのやりとりは、来たら返しての普通のターンだと思っていましたが、マメな男性らしく、LINEをもっとやりとりするのが今までの普通だったようです。 会う日のちょっと前に、会う日大丈夫?と再度確認の連絡がなかったから、当日来ないかと思ってたと言われました。居なかったら、どやって過ごす?って話しをしていたそうです。 私からすると、会う日や時間や場所も決まっていて、やりとりも来たら返してしてたし、来ないかもなんて思われてるとは、驚きでした。 来るか心配なら、会う日大丈夫?って聞いてこればいいやんって言ったら、何時に仕事終わるのかとか知らないから、入れるのに躊躇してと言われました。それなら、何時に終わるのか聞いてこればいいじゃんって言いました。 当日奢ってもらったお礼を入れたら、すぐに返信が来てやりとりをしました。翌日私が入れたらすぐ返信来ましたが、その次の日こちらから入れなかったら、何も来てないです。私は来たやつに返して、ターンで言うと、私が入れて終わってる状態です。毎回私から入れないといけないのか?マメにやりとりしたいなら、相手から入れてこればいいと思うんです。 私から連絡先渡した積極性で知り合ったわけで、当日来ないかもと思われるのがわからないです。 毎回さすがに私から入れるのはちょっとと思ってしまいます。またご飯に行こうねってこっちから入れたし、好意はだしてるわけで、さすがに、相手から入れてこないなら、それまでの人と思って自然消滅になっても仕方ないですかね?

  • 初めて婚活パーティーに行って来ました

    婚活中の女です。初めて婚活パーティーに行って来ました。 男性6人、女性8人でした。半個室で男性が女性のブースに入り4分話をする、という内容でした。その日カップルは二組成立してて私もその一人です。 私は最初は長身マッチョな男性を第一指名(3まで選べる)してましたが全く選ばれてなくて止めました。結局最初は第二指名同士だった男性と次の投票では第一同士になりカップルになりました。ちなみに女性8人中長身マッチョに私含め3人が第一指名してて(そういうのが分かるシステム)私がカップル成立した相手も私の友達が第一指名してた人でした。ちなみに6人中その二人は有りだったけど後の4人は正直無しでした。 ちなみに私は6人の男性の中、2人に第一指名されていました。これは良い方ですか? ちなみに私がカップル成立した人はジョイ似のイケメンでなぜこんなところに来るの!?って感じの人でした。来週日曜日にご飯に行きますが大丈夫ですかね?男性版のサクラですかね?

  • 真面目風な男性が気になるのですが脈はありますか?

    よくいくお店の店員さん(二十歳位の好青年、私と同い年)が気になっています。 真面目で仕事に一生懸命な所や、今時あまりいない位誠実な所に惹かれました。 出会って半年後位にメルアドをなんとかゲットして、 (頑張って聞き出しました。しかし普通に友達になりたいという感じに) 勇気をだして軽いノリで、彼女はいるか聞いてみた所 しばらくいないといっていました。 そしてしばらくして、遊ぶ約束をして一度遊びました。 また今度遊びましょうと、 遊んでる最中も帰宅後のメールでも言ってくれましたが その遊んだ日から一週間以上たちますが 連絡(メール)が彼からは来ないです。 (もともとお互いそんなメールはしないですが) 勇気を出して、次の休み誘ってみましたが 用事が入ってると断られました。 また次回お互いあいてる日にと。 誠実でシャイな人だという事は知っているのですが、 一度遊んでこんなにメールがこないという事は、私は脈なしなのでしょうか? 最近のシャイな若い男性の方の意見を教えて頂きたいです! もちろん女性の方のアドバイスも頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 初めてのメールで、体型聞いてきたりしますか…?

    友達の友達から独身男性(40代前半)を紹介して貰いました。 友達の友達も、友達もなかなか都合がつかないので、いきなり「2人だけで会ってください」と連絡が来ました。私はいきなり2人きりで会う勇気はなかったので、先ずはメールでやり取りをしたいとお願いして、昨日初めてその方とメールでやりとりしました。 その中で、お互い会ったこともなく初めてのメールのやりとりなのに 「身長と体型聞いてもいいかな?」 とメールが来ました。一応その質問には答えましたが、やはりまだ会ったことも無い女性に体型について聞いてくるなんてデリカシーが無いと思い会うのは止めようかと考えています。 会うのはまた後日…と伝えると 「それでも良いですが、会うなら早い方が良いかな?」 とも返事が来たので、この男性の考えていることがいまいち分かりません。 初めてのメールのやり取りで体型を聞いてくるのは普通なんでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 別れることも覚悟して。

    彼が風邪を引き、会えなくなりました。 ゆっくり直してほしいと思っていたのですが、あまりにも長引き不安になり、 見舞いがてらちょっと会えないかと伝えると分かったと言ったきり、 日程が全く決まりませんでした。 会えなくなり1ヶ月、その間は回数は減りましたが、メールでの連絡は取っています。 このような場合彼を信じて落ち着くまで待てば良いのですが、私は彼に対して 不信感を抱くようになりました。 一向に会える気配がなく、風邪以外で何か会えない理由があるのかと聞いてみました。 すると体調が悪くて、病院に行っていることや他のことでいろいろあり 私と会う余裕がないとのこと、私に余計な心配を掛けたくないとのことでした。 こうなるまで、予兆はなく、誠実な彼でした。 どんな所が誠実かというと仲の良い女友達がいて連絡を取っていることを 教えてくれたり、体の関係もちゃんと順序を経てからしたり、私が男性と二人で歩いて いるところを見ても私を責めず、自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどと言ったりです。 私が不安がると携帯電話をみせてくれたりなど。また二人とも一人暮らしではないため、一緒に住もうとなり、一緒に不動産を見たりしてました。 彼のことを信じたいのですが、このままフェードアウトしたいのではと考えてしまいます。 彼は一貫して私への気持ちはあると言いますが、少しでも会おうと言うと分かったと 言ったきり、話を進めようとしないため、別れることも覚悟して、再度、ちょっとだけ 会って話せないかというと分かったよと言ったきり、日程は決まりません。 分からないことだらけですが、ダラダラしててもしょうがないので、 次の恋を見つけられればと思っていますが、けじめを 付けてからではないと次に行けません。 どうしたらいいでしょうか?

  • こういう事言う人って信用ないですか?

    今SNSで絡んでいる男性とのやりとりです。 かれこれ一ヶ月毎日SNSメールでやりとりをしています。 顔が見えないのに、SNSでの出会った女にここまで言う人ってただのノリでしょうか? 彼が最近出会った女の人達の話になりました、じゃあその人に行けばいい。みたいなノリでメールしたらこんな内容が どないやろ まだよーわからんけど友達以上の関係にはなりそーにないかな まぁフツウに遊ぶだけでも楽しいから全然いーねんけどな ◎◎がデートしてくれるってゆーんなら他の子とはこれ以上仲良くしないヽ(*`Д´)ノ さてどーする( ´艸`) 挙げ句色んな所に俺の女は居るんだみたいな発言をされました。でも君が一番いいと言われましたがSNSだから深い意味はないですよね? 何がしたいんでしょうか?

  • 男性が女性友達(?)を紹介してきた意味。

    初めて男性と二人で会う日に 人付き合いが良くて顔が凄い人だから良い機会にと女友達(?)を紹介されました。。。 女性紹介する前にメールで紹介したい人がいると連絡がありました。 その男性とは飲み場で知り合って二人で会うのは初めてでした。 どうゆう心境なのでしょうか? 女性とのやり取りを見た感じ、敬語で話してるしそんな深い関係には見えなかったです。 職場関連で知り合った人みたいです。 その女性とは、挨拶程度で数分話して別れて男性と食事に行きました。 メールでは、また是非食事に行きたいですと連絡が入りました。 私は、とてもその男性の事が気になっているんですが、向こうはどうゆう気持ちなのか 分からないです。また会いたいのですが、連絡する勇気がなく返事してません。 普通、気になってる相手に女友達紹介しないと思いますし、 なんか勧誘されないかとか考えてしまいます。 しかし女性とも交換しましたが今のところ一週間以上経っても挨拶メールから連絡は来てないです。

  • 手作りお菓子は引きますか?

    大学生の女です。 先日私の女友達と、彼女の男友達と、その男友達2人の合計5人で遊びました。 その中の一人と毎日1、2通くらいのLINEが続いていて、今度2人で会うことになりました。 私はお菓子作りが趣味なのですが、LINEでその話になり、軽いノリで今度作ってー笑と言われたのでいいよー笑とやりとりしました。 お菓子を誰かに食べてもらうことは本当に好きなので、今度会う時に簡単なお菓子を作って行こうかなーと思うのですが、 会って二回目の女に手作りお菓子をもらったら引きますか? 彼のことはまだよく知らないので好きとかではないのですが、もう少し仲良くなってからのほうがいいですかね(;_;)?