• ベストアンサー

CoolNovoのタブについて

ブラウザでCoolNovoを使っている方にお聞きします。 タブ上でクリックしたまま下に移動して離すと、そのタブが新窓になってしまうのですがそれをできなくするには、設定のどの項目ですればよいのでしょうか…? この動作をしなければいい話なのですが、急いでる時などタブ切り替えの時にやってしまうようで困っています;;(ほんの少しの動きでも新窓になるような気もします) タブ固定にしてもこの動作をすると新窓になってしまうので違うみたいですし…。 設定のページが英語表記というのもあって、わからなくて困っています。 教えて下さると有難いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足しておきます。 「One Window」をChromeのWeb Storeのページを翻訳バーのボタンカラ「日本語に翻訳」して表示してやると、「One Windows」は「1つのウィンドウ」という名前に変更表示され、その状態でNovoへの「追加インストール」処理を行うとインストールできました。 その後に、この拡張機能のオプションの設定で、「Join dragged out Tabs back to the Main-Window」(一番上の項目)に×を入れると、タブのドラッグで一瞬分離されますが、直ぐに自動で元のタブに統合されて1つのウィンドウでの処理をしてくれるようです。

misure
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 こちらのアドオンを入れて仰る通りやってみたら、無事に一つのウィンドウで操作することができるようになりました…! 本当に有難うございます!(;v;)

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

[タブの分離]機能ですね。 Google Chromeでも同じですし、Firefoxではここまで直ぐに動作はしないですが、同様に 本体機能にあります。 Firefoxは、1つのウィンドウで使用するようにできるアドオンで対処できますから、同様に拡張機能があるのではないかとChrome用に探したら、One Windowというもので、分離されても直ぐに戻るようにできるものがありました(デフォルトでは設定は無効)ので確認したらOKでした。 https://chrome.google.com/webstore/detail/one-window/papnlnnbddhckngcblfljaelgceffobn ところが、CoolNoveでは「有効になっていません」と情報バーが表示されて、インストール自体ができない状況です。 本体の設定では無効にできないようですから、Chromeを利用するか、シングルウィンドウでの利用制限が可能な他のアドオンを探してみるしかないですね・・。 http://antarespc.com/web-browser/google-chrome-useful-setting.html