• ベストアンサー

CoolNovoに関して

coolnovoを使っています。以前は、画像の部分で右クリックすると「画像を検索する」といったような項目があったのですが、現在、右クリックしてそのような項目が出てこなくなりました。どうすれば元に戻るでしょうか? また、最近、ブックマークの黄色い星マークをクリックすると、下にスクロースしなくなりました。下にスクロールできないので、いちいち設定ボタンからブックマークの項目を選んで、そこから入っていかなければいけなくなりました。元に戻すにはどうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

最新のCoolNovoですか? 右クリックには、seach this image with googleしかないですね。 既定の検索エンジンを変更しても固定のメニューのようですが。 >ブックマークの黄色い星マーク 黄色は、登録済みのブックマークのことでしょうか? 編集などが可能なダイアログが開きますが・・。 ブックマークバーを表示すると、左端に「☆お気に入り」ボタンがあって、メニュー表示されますが、個々のブックマークの選択は、ブックマークバーの右端>>からのプルダウンですが、これのことが開かないのでしょうか? もし、期待される動作をしていないのでしたら、プログラム本体のアンインストールと再インストール、それでもダメなら、ブックマークマネージャーから、ブックマークをHTMLファイルにエクスポートしてバックアップ、その上で、設定とデータも保存しているフォルダも同時に削除する方法で、Novoの初期化を行なえばよいと思います。 初期化は、アンインストールの最初に「閲覧履歴も削除しますか?」と聞いてきますから、削除を選択して行なえばよいです。

yataro878
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• davidbatt
回答No.1

seach this image with googleという項目が右クリックの中にありますが、それとは違いますか? ブックマークでお困りのようですが、私もtwitterでトラブルを抱えています。 以前のバージョンでもトラブルはありましたが、時間が経てば改善されることもあるようです。