• 締切済み

CoolnovoでのGoogle翻訳

お世話になります。 ブラウザでCoolnovo(旧ChromePlus)を使用しています。 今までは快適に使っていたのですが、以前のアップデート以降、文字をドラッグで選択するとポップアップでGoogle翻訳が出るようになりました。 英語のサイトでも無いのに出てくるし、大変ウザいです。 しかも、私はよくショートカットキーでコピーをするクセがあるのですが、このポップアップが出てしまうとショートカットキーでコピーできなくなってしまいます。 結果、わざわざマウスで右クリック→コピーをしなければならず、大変不便です。 どなたかこの機能を無効化する方法をご存知でしょうか? 設定の項目でも見当たりません。 ご教授よろしくお願いします。 なお、私はこのブラウザが気に入っているので、他のブラウザを使えばいい、という無意味な回答はご遠慮ください。

• SEI-R
  • お礼率53% (194/361)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>文字をドラッグで選択するとポップアップでGoogle翻訳が出る バージョンが不明ですが、 2.0.7.11ですか? 「上書きインストール」しました、ページにあるテキストの文字列を通常の方法で、左から右にドラッグして反転状態にしても、そのような現象はないですし、選択した文字列をドラッグして、検索バーにドロップしても、特におかしな動作はないですが。 拡張機能がありましたら、すべて無効にして確認してみてください。 再現するようでしたら、ブックマークのバックアップでもして、CoolNovoを完全に初期化してみたらいかがですか。 アンインストールの最初に「閲覧データも削除しますか?」ときたら「削除」にチェックして進めば、ユーザー設定等の保存フォルダも同時に削除されます。