• ベストアンサー

Google Chrome リンク開くとタブ消える

Google Chrome を使う時があります。 閲覧ページ内のリンクをクリックし、新しいタブにリンク先頁を開こうとするのですが、タブは開くと直ぐに消えてしまいます。 恐らく、Google Chrome 設定のいずれかの項目が、そう動作するよう設定されているからだと思います。 設定のどの項目がどう設定されている為に、閲覧ページ内リンククリックにより開かれる新しいタブが直ぐに消えてしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

ポップアップブロックや広告非表示のアドオンが影響しているのではないでしょうか? 短縮URLのリンクを開くと新しいタブが出来てもすぐなくなる現象は私も経験しています。 その場合はリンク上で右クリックして「シークレットウィンドウで開く」を指定します。チョット手間ですけど・・・ ブロックするに値するリンクと判断されている場合、悪意のあるコードが含まれていることもないわけではないのでシークレットウィンドウで開いたほうがセキュリティ的には安全かと思います。

medamaclip4
質問者

お礼

拡張機能起因でした。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

普通のリンクでの現象でしたら、過去にもあったようですが、広告ブロックの拡張機能の悪さが考えられるようです。 取りあえず、拡張機能が入っているのでしたら、すべて無効にして検証してみたらいかがですか。 (Chromeが変になった!?新しいタブが追加出来なくなった時の対処方法。) http://wan.207works.com/chrome-tab-trouble/1416/ あとは、リセットしてみるとか、Chromeの初期化を行ってみることになります。

medamaclip4
質問者

お礼

拡張機能起因でした。

関連するQ&A

  • Google Chromeの新しいタブの表示

    既出であったらすみません。 Google Chromeで、「新しいタブ」をクリックすると、 「よくアクセスするページ」か「アプリケーション」というページが表示されます。 自分としては「新しいタブ」をクリックした時にGoogleのホームページが表示される ようにしたいのですが、設定(レンチアイコン)のところの設定項目には 見当たりません。 ちなみにIEとFirefoxも新しいタブを開くと、同じく履歴表示が出てきます。 新しいタブを開くときに指定のホームページを表示する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 (ホームボタンは全て設定してあります)

  • Google Chromeで、ブックマーククリックのリンク先を新しいタブで。

    Google Chromeで、ブックマーククリックのリンク先を新しいタブで開けないでしょうか?。

  • google chromeの使い方についてお伺いします。

    google chromeの使い方についてお伺いします。 あるリンクをクリックして移動後のページが新しいタブでの表示でない場合、当然 今まで見ていた内容は見れなくなります。でも本当は新しいタブで見たかった場合、 一度もとのページに戻って、再びそのリンクを新しいタブで表示させればいいと思います。 しかし、この動作が面倒に感じます。もともとCtrlキーを押す心構えをしながらブラウジング すれば問題ないのですが、特に片手でネットサーフィンしていた場合などはこれがやりにくいです。 そこで、戻るときに新しいタブで戻る、そんなショートカットキーというか機能はchromeにな いのかという疑問に至りました。そのような機能はありませんか?

  • Google Chromeの新しいタブで・・・

    以前、Chromeの新規ページをGoogleに設定していたのが勝手にhao123とかいうやつになっててそれに関しては他の人の質問ページの対処法を見て解決できました。 ですが、今度は起動するとGoogleなんですが、新しいタブを開くとbingになっています。 設定ページからありとあらゆるbingの文字を削除した今も尚、出続けます。何故ですか? たまに、Chrome立ち上げ時もbingになってるときがあります。 どなたか対処法を教えて下さい!

  • Windows版 google chromeのタブ

    Windows版 google chromeのタブの挙動で質問です。 chromeはメール等外部からのリンクをクリックすると、新しいタブで開くのですが、これを新しいタブを開かず、現在のタブで開くような設定(Firefoxの『browser.link.open_newwindow.override.external』)、もしくは『Tabmix plus』のような機能拡張はありますか?

  • Firefox のタブの設定について

    Firefox 15 を使っています。 閲覧中のページ内にあるリンクをマウスのホイールでクリックするなどして、そのリンク先のページを新しいタブで表示しようとしたときに、その新たに追加されたタブを選択するまでは、ページが読み込まれないようにしたいです。 理由は、調べ物をするときにたくさんのタブを開くと、PCが古いために Firefox 15 の動作がとても重くなるからです。 オプションに「タブが選択されるまでページを開かない」という、それらしき設定項目を見つけたのですが、この項目はデフォルトで有効になっていました。ですが、有効の状態であるのに、別タブでリンクを開くたびにリンク先のページが読みこまれてしまい、結局ブラウザーの動作が重くなってしまいます。 そこで質問です。 (1) オプションにある、「タブが選択されるまでページを開かない」という設定項目は、どういう機能なんでしょうか? (2) リンク先を新しいタブで開こうとしたとき、そのタブでのページの読み込みを(そのタブを選択するまで)発生させないようにする設定方法を教えてください。 お願いいます。

  • chrome macでタブをバックグラウンドで開く

    環境はmac os 10.5.8です。 google chromeで、クリックしたリンク先を タブで、かつバックグラウンドで開く方法が知りたいです。 (現在開いているタブを前面にだしたままにしたいです。) ⌘+クリックで開けるページもあるのですが、 以下のサイト等では、クリックすると次のタブが開いて、 そのタブが前面に出てきてしまいます。 ↓ http://www.gettyimages.co.jp/Search/Search.aspx?contractUrl=2&language=ja&family=creative&p=a&assetType=image (検索結果のタブを前面に出しつつ、次々画像をクリックして バックグラウンドのタブで開き、後でまとめてチェックしたいです。) firefoxならそのような動作が可能なのですが、 chromeの方が軽いのでchromeで作業したいです。 「tabloc」↓などの拡張機能もいれてみたのですが、変化はありませんでした。 https://chrome.google.com/extensions/detail/fkgobafgpenbfnfeigkdpdilnpfabbpc どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • google chromで新しいタブを前面にしたい

    google chrome最新版を使い始めたところです。 リンクさせる時、右クリックで「新しいタブで開く」か Ctrlを押しながらリンク先をクリックして 新しいタブで開いていますが 新しいタブが前面になりません。 前面に出るように設定できるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。 それともうひとつ教えて欲しいのですが 欧文を入力してEnterを押した時に 文字下に赤色の波罫線がでますが、これは何でしょうか?

  • Google Chromeの新しいタブについて

    Google Chromeの新しいタブについての質問です。 先日までは、Google Chromeで新しいタブを開くと、「Google」や「Gmail」などの 4つほどのアイコンが画面に出てきていたのですが、今は、新しいタブを開くと 「Chrome web store」しか表示されなくなりました。 特に何かの設定をした覚えもありません。 どうすれば、元の4つのアイコンが出るようになるか、お分かりの方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • Google chromeでクリックができない症状

    Google chrome使用時に閲覧中のタブ(その時々によってサイトはさまざま)内のクリックだけができなくなる症状に悩まされています。 スクロールはできます、しかしクリックだけ出来ません ドラッグなども、触れてもリンクになりませんし、ページは見れるけどという感じです 反応なしなどは出ません 更新中のマークもでません Google Chromeだけで起きる現象です フリーズとも違います そのページ内だけです タスクマネージャーで見ても別段そのページが重いわけでもないです いろいろ調べても見たんですが、改善されず困っています。 改善方法の心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか。 OSはwin10です。

専門家に質問してみよう