子供を産みたくなくなる理由とは?安倍政権の脅威と戦争について考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の会社員が、子供を産みたくなくなった理由について考えます。
  • 安倍政権の動向に不安を抱いており、戦争のリスクが高まることに対して躊躇しています。
  • 自衛隊の徴兵制度や中国との紛争による核ミサイル攻撃の可能性など、子供を産むことに対する懸念を語ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供を産みたくなくなりました。。

結婚2年目の会社員です。けっこういい年なのでそろそろ子供が産みたいと思っていたのですが、安倍さんが本気で戦争しようと目論んでいるのをみて躊躇しています、、96条、そして9条が改正されて日本が戦争できるようになったら、尖閣戦争起こりますよね。安倍さんも中国もそれを望んでいるんですから…9条改正でも徴兵制度にはならないから大丈夫、みたいなことを言う人がいますが、徴兵されなくとも(というか、今は核ミサイルで効率よくたくさん殺せるので兵士の数はそれほど必要ないでしょうし)、日本が攻撃すれば中国は東京に核ミサイルぶちこんでくるんじゃないでしょうか… 早く子供を産みたかったのに、本気で亡命を考えるようになり今は貯金に励んでいる現状がとても悲しいです。。 お子さんがいらっしゃる方や、これから日本で子育てしようと思っている方達は、中国や韓国になめられないためなら戦争してもいいと思って自民党や安倍さんを支持されてるんですか?ご自分や子供が徴兵されない場合も、ミサイルで全滅することとか怖くないんですか?不思議なので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

本気で日本が戦争すると思っているのなら、不安神経症の恐れがあります。 心療内科へかかられることをお勧めします。

kohlmeise
質問者

補足

ご心配ありがとうございます。大丈夫です。このまま安倍さんの思い通りになれば戦争の可能性は十分あると思います。

その他の回答 (1)

• fumiuchip
回答No.2

戦争にならなくたって、もしかしたら明日車に跳ねられて死ぬかもしれないし。 ま、NO1のとおり病院いってくださいね。

kohlmeise
質問者

補足

ご心配ありがとうございます。大丈夫です。