出産祝いのお返しについて

このQ&Aのポイント
  • 出産祝いのお返しについて質問します。
  • 出産祝いのお返しで迷っています。結局カタログギフトにしましたが、手渡し予定だったので郵送にしました。
  • カタログギフトは包装済みで段ボールに入れ、メッセージカードとプチプチで包みました。透明のガムテープで止めて、宛先は奥さんの両親に差出人は夫婦連名で送る予定です。
回答を見る
  • 締切済み

出産祝いのお返しについて…

質問お願いいたします!! 出産祝いのお返しについてなんですが、こないだ主人の弟の奧さんの親(ややこしくてすいません)にお祝いをいただきました。 お返しがなかなか決まらず結局いただいた方全員カタログギフトにしました。 全員手渡しする予定だったので郵送など何も考えてなかったのですが、(弟の奧さんの親は片道4時間ぐらいかかる所でかなり距離があります) 弟の奧さんの話しでは、孫を見に近々4時間かけて来ると聞いたのでその時手渡しする予定だったのですが、用事ができて無理になったそうで次はいつ来るか未定とのことなので結局郵送と言う形になりました…そこで何ですがカタログギフトは包装ずみののしがすでにつけてあります!!それをカタログギフトが入る段ボールを購入しメッセージカードと(包装紙とのしがぐちゃぐちゃにならないようにプチプチに包み)一緒に入れたのですがこれで良いのでしょうか?後、段ボールは透明のガムテープ?で止めて大丈夫でしょうか? それと宛先は奧さんのお父様とお母様宛で差出人は夫婦連名で良いのでしょうか? わかりずらいとは思いますが回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

• kuwara
回答No.1

友人からのお礼として、カタログギフトを頂いたことがあります。 包装に関しては、おっしゃる通りの方法で良いと思います。(要は単に梱包した…と言うより、贈り物として丁寧に梱包した感が伝われば良いのです。) 私の手元にも、そのような形で宅配されてきました。 宛名と差出人もそれで良いと思います。 私事ですが、出産の内祝いを送る際、お姑さんの知り合いに頼んでメロンのセットを贈ることになり、お姑さんに送付先リストを渡し、お願いしましたが、お姑さんは、手配の際、送り主名に私の名前を入れなかったらしく、私の知り合いの方々は「誰から?」と、皆、困惑していたことが後日判明し、送った方々全員にこちらから「届いた?それ、うちから送ったの」と恥ずかしいながら確認の電話と称し、アピールせねばならず、大変でした。 カタログ取扱い会社から直接送付するのではなく、質問者さんの手元から発送すると言うお話ですから、お子さんの写真付きの手紙(もしくはカード)を添えられたら、尚、喜ばれると思いますよ。

acomama0305
質問者

お礼

ありがとうございます★ 安心して送れます!!