SSDの増設に失敗し、フォーマットができない問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • 初めてSSDの増設にチャレンジしようと思ったのですが、フォーマットに失敗するためうまくいきません。
  • Xドライブに接続しようとすると「Xドライブを使用するにはフォーマットが必要です」と表示され、フォーマットを試みようとするものの、ウィンドウズはフォーマットを完了できず、ディスクとドライブが正しく接続されているか確認するようにと表示されます。
  • 解決法を探りつつ、いろいろ試したのですがフォーマットがうまくいかずディスクの状態が「RAW」で止まってしまいます。原因もわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SSDのフォーマットがうまくできません

初めてSSDの増設にチャレンジしようと思ったのですが、フォーマットに失敗するためうまくいきません。 「コンピュータの管理」画面では添付の通りになっております。 (今回増設しようとしたドライブは「Xドライブ」になります。) Xドライブに接続しようとすると「Xドライブを使用するにはフォーマットが必要です」と表示され、フォーマットを試みようとするのですが、フォーマット中に「ウィンドウズはフォーマットを完了できませんでした」と表示されたのちに、「ディスクとドライブが正しく接続されているか調べて、読み取り専用でないか確認して下さい。」と表示されます。 解決法を探りつつ、いろいろ試したのですがフォーマットがうまくいかずディスクの状態が「RAW」で止まってしまいます。 原因もよくわからず困っております。 新品の増設用SSDですが、一度も使用していないのに作業中に何かあればデータ(不良セクタ)等が残ったりするのでしょうか? 環境はウィンドウズ8の64ビット、SSDはインテル335シリーズの240Gのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>新品の増設用SSD >インテル335シリーズ インテルは専用ソフトが使える。 参考URL http://okwave.jp/qa/q7435262.html >ウィンドウズはフォーマットを完了できませんでした Windows標準の機能でフォーマットできない場合は、フォーマット専用ソフト(フォーマッタ)でフォーマットすればよい。 例:インテル専用ソフト

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7749283.html

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

画像がつぶれちゃって全然読めないんで誤読の可能性が大ですが、これXドライブが二つありません…? あとまあ、検証環境があるなら別PCなどにつないでどうなるか確認を。相性問題、SSDの初期不良、ケーブルの不良、ソフトウェア的な何らかの不整合、どれであるにせよとかく原因を切り分けないとどうにもならない。