SSDのフォーマットについて

このQ&Aのポイント
  • PCのストレージを入れ替える際のSSDフォーマット方法
  • Windows上でのSSDフォーマットの手順と利点
  • 書き換え回数の少ないデータドライブとしてのSSDの最適な使用方法
回答を見る
  • ベストアンサー

SSDのフォーマットについて

SSDのフォーマットについて PCのストレージ系をすべて入れ替えようかと思っているのですが、現在システムドライブにインテルのX-25M(80GB)を使用しているのですが、入れ替えに伴いシステムドライブは別のSSDを使用し、X-25Mは書き換え回数の頻度の少ないデータドライブにしようかと思っています。その際、SSDのフォーマットはwindows上で行った方が良いのでしょうか?それとも市販のユーティリティーソフトを使用した方が良いのでしょうか?OSは64bitのwindows7 professionalを使用しています。 SSDは書き換え回数に限度があるのは知っており、なるべく劣化させずにデータドライブとして使いまわしをしたいと思っています。 どなたか良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows上でOK 7はSSDに対応しているので、そのままで使えます。 インテルのSSDをフォーマットしましたよ。

s-f-d
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。