• ベストアンサー

SSDドライブのフォーマットについて

現在ファイルの移動に失敗して、復元できなくなったためWindowsの再インストールが必要になりました。 そこで現在Windows7がインストールされているSSDをWindows上からフォーマットする方法がなく、困っています、同じSSDが2台あれば既存のWindowsが起動している間にもう一台のSSDをフォーマットをかけ差し替えて、ユーティリティソフトで完全消去するのですが、高価なSSDが一台しかないためその方法が採れません。 何か良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

WindowsのインストールDVDから直接インストールできませんかねぇ? 領域のフォーマットはその過程で行われるでしょう。

enthousiast777
質問者

お礼

それでトライしてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#138764
noname#138764
回答No.1

HDD用の外付けケースを購入して、USB接続でフォーマットしてみたらどうでしょうか。 一例ですが、1000円以下でも売っています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003M0P4YM/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B002YQVXBI&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12GP77MV6GHK5XZ5VN2R