総ありがとう数 累計4,309万(2014年11月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
Sephirot

現在、SSDにWindows7を入れて、ブートドライブにしているのですが、今度SATAIIIのSSDを追加する予定で、そちらにOSを入れてブートドライブにしようと思っています。
そこで、現在使っているSSDをブートドライブから、OSを無くしてデータを入れられるようにフォーマットしたいのですが、どの様にすればよいでしょうか?

Windows上でフォーマットをするなどとも書いてあるものもありましたが、それは、OSの再インストールのようにディスクからブートをして、初期化後、OSを再インストールせずに止めるという方法で良いのでしょうか?

質問にまとまりがなくうまく言葉にできておらず、大変申し訳ありませんが、ご回答の程よろしくお願いしたします。
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2011-05-23 08:20:16
  • 回答No.1
増設HDDと同じ扱いで問題ありません、この方法でどうぞ
1. 古いSSDを外しておき、新しいSSDにOSをインストール。
2. 古いSSDを接続、新しいSSDで起動したらディスクの管理でフォーマット。

HDDをフォーマットする(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010839
お礼コメント
ご回答有難うございます!

分かりやすい説明、参考URLとても助かります。
本日、SSD追加いたしましたので、作業に取り掛かろうと思います。
有難うございました!
投稿日時 - 2011-05-25 19:57:39
  • 同意数1(1-0)
  • 気になる数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください