• ベストアンサー

クローン済みのSSDをフォーマットしたい

クローンの方のSSDをUSBで接続して初期化したいのですが、 ディスクの管理やEaseUS Partition Masterなどのアプリを使っても フォーマットできません。 検索しても「クローンSSDを作成する前にフォーマットする方法」にしかアクセスできません。 Windows7を使用しています。 やり方がわかる方の回答を希望します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

SSDをフォーマットしても問題ないのでしたら、コマンド プロンプトから「Diskpart」を使用して作業すると良いで しょう。 フォーマットするドライブを正しく選択する必要があり ます。 間違って選択しますと、PCが動作しなくなりますので、 慎重に作業する必要があります。 詳しくは下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。 「DiskpartコマンドラインでHDDパーティションを フォーマットする方法」 https://www.diskpart.com/jp/articles/format-disk-partition.html

mudpuppet
質問者

お礼

自己解決していたのですがサイトを紹介してくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.1

ディスクの管理で「ボリュームの削除」で[未割り当て]にしてから フォーマットをしてみてはいかがでしょう。 参考URL http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5528

mudpuppet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスクの管理ではできませんでしたが自己解決しました。