kaijimiraiのプロフィール

@kaijimirai kaijimirai
ありがとう数376
質問数0
回答数620
ベストアンサー数
195
ベストアンサー率
51%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/17
  • PCゲームの体験版の解凍の仕方について

    フォルダを右クリックしても解凍するって項目がないです・・・ WinRARって解凍ソフトをインストールしたんですが使い方がわかりません。

  • AdobeFlashPlayer11でIE停止

    他でも聞いたのですが回答がこないのでこちらでも質問させて下さい。 AdobeFlashPlayer11にしたらがインターネットエクスプローラが停止しましたというエラーがしょっちゅう出るようになりました。 Yahooモバゲーとニコニコ動画で出ます。 PCはvistaでIEは9でメモリは1.00GB、32ビットです。 どうすれば停止しなくなるでしょうか?

  • リカバリでIEが7では質問項目が見えないお知らせは

    2007年のVistaをリカバリして→IE7に戻った間は教えて!の質問項目一覧までは見えますが、質問項目をクリックすると「このURLは開けません」とかの文言で見る事が出来ませんでした。 ●You Tubeでは「間もなくインターネット エクスプローラー7は対応しなくなります」とかのお知らせが出ていました。 ●この教えて!(Q&A)にも、この様な「お知らせ」が出た事が有りますでしょうか。 ※ご覧になった方が有りましたら回答を下さいます様お願いします。 経緯はリカバリしましたら→サービスパック1、2のサポート終了のため→アップデートの自動更新では、SP1やIE8への更新がされませんので=ダウンロードサイトを探して→インストールし解決しました。(その間は先の様にこのQ&Aに質問も出来ませんでした) 下は念のため今後当該PCをリカバリする方のご参考までに。 ↓ビスタサービスパック 1 のダウンロードサイト http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=910   ↓IE-8のダウンロードサイト http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-8 

  • Pentium duaru-coreの性能は?

    ネットオークションで開始時価格500円、現在の価格500円、入札件数0 「NECの pc-my30yezeh 状態よいがジャンク扱い」という出品を見つけた。 NECの123wareというサイトで確認したらCPU速度3ghz Pentium duaru-core となっていて、私が使っているパソコンよりズーっと性能が良い。 入札しておいたら500円で落札してしまった。送料が800円、郵貯銀行で振替送金。 出費総額1300円で入手できてしまった。 商品が届いたので早速、いじくり倒してみた。osはwin xp pro sp3 D to D で工場出荷時の状態に戻せた。蓋を開けてみた。新品同様に埃一つ無い。 これが何でジャンクなんだ。 動作で気になったこと(ひょっとして出品者はこれが原因でジャンクと言ったのか?) 電源を入れた途端にcpuファンのザーっという音がうるさいが数秒して静かになる。 インターネットを検索するとcpuファンがサーっと音を立て結果が表示されると静かになる。 dvdを立ち上げ動画鑑賞しているとネット検索と同様サーっと音がしているようだ。 熱がこもっているようなので蓋を開けっ放しにしたら、かなり静かになったが、やはりcpuファンの音が気になる。 以前、手持ちのパソコンで映画を見たとき、ビデオカードなしのときのcpu温度が50度であったものがビデオカードを使うと35度まで下がるという経験をしたので、ひょっとして今回もビデオカードを使えばcpuファンが静かになるんでしょうか。 cpu速度が900mhzのパソコンでネット検索、文書入力と印刷。セレンDでcpu速度 2.7ghzのパソコンでgyaoなどの動画を見ていた経験ではcpuファンの音は静かで全く気にならなかった。 ネット検索しただけで騒音が出るパソコンのどこが性能が良いといえるのか? pc-my30yezeh というパソコンは一体、何に使えというのか?教えてください。 メモリは現在pc2-2300で512mbですが1gにすればwindows7をインストールできるという記事はありました。windows7 windows8 などを載せられるんでしょうか? 追記 念のためcpuファンを取り外して埃の塊を取り除き、cpuグリスを塗りなおしましたが結果は変わりませんでした。以前、NECのvl300adという機種ではこの処置で全く騒音がしなくなったんですが。my30yezehのcpuファンは直径4センチが二つですが、vl300adのcpuファンは確か直径7センチが1個だったと思います。cpuファンの直径が小さいとどうしても風切り音がうるさくなるんですよね。 設計上、仕方の無いことと諦めるしかないんですかね? my30yezehのcpuファンは特殊なので取り付けねじの位置が異なり、市販のヒートシンクは取り付けられそうにありません。 いずれにしても「蓋を開けっ放し」「ビデをカードの使用」などの処置で騙し騙し使うしかないですね。 なにせ1300円のパソコンですから。 cpuファンの騒音を抑えられるんでしょうか? 新しいパソコンを買ったほうがまし? ミニタワーとマザーボードで自作向けに部品取り? なにせ1300円ですから。 皆さん如何思われます。

  • DELL8400と同じ電源ユニットは

    長年使ってきたDELL Dimension8400が壊れました。 電源が全く入りません。 電源ボタンを30秒以上押して放電させたり内部のボタン電池をはずしたり、裏の電源ユニットのスイッチを110 -> 230 -> 110としたりしましたが、全くうんともすんとも言いません。 で、多分、電源ユニットが壊れたのだろうと思います。 で、中古で買い換えようと思ったのですが、良く考えたら、中古でDELLの安い機種を買って電源ユニットを交換して8400が使えないかな、と思いました。 電源が入らないだけなので、電源ユニット交換で動けば中のソフトやデータをそのまま使えます。 原因が電源かどうかわかりませんが、ダメもとで電源ユニットを交換してみて、ダメだったら、中古で買ったものを使おうかと。 そこで質問です。 DELLにはOptiplexとかGXシリーズとかいくつか種類がありますが、これらの電源ユニットで8400と互換性があるものってありますか。 8400の電源ユニットとして使える他機種があれば、教えてください。 同じメーカーなのでいくつかはあると思うのですが。 8400の電源ユニット交換は特殊仕様になっていてシャーシーを加工しなければならない、とか聞きますが、同じDELLの他機種の電源ユニットならすぐに使えるとかってないですか。