彼を好きなまま別れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩みを抱えていた私は、勢いで別れを告げました。
  • 彼は私を家族のように感じていて、一緒にいることでお互いに傷つけ合うと思い別れを選びました。
  • 私はまだ彼を好きで、復縁を望んでいますが、進むべき道が見えずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を好きなまま別れてしまいました。

はじめてこちらで質問します。 3年間付き合っていた4つ年上の彼を別れてしまい悩んでいます。 近頃、彼の態度が以前とは違う気がして私はずっと悩んでいました。 それがあるきっかけで爆発してしまい、メールでの揉め合いの中私から勢いで、別れようと言ってしまいました。 後日会って話し合うことになり、態度について聞いてみると「今も好きだけど近すぎて妹の様な家族みたいな存在になっている。このまま一緒に居てもまた悩ませたり傷つけると思う。別れよう。」と泣きながら言われました。 普段絶対に泣くような人ではないので、すごく悩んだ結果なんだろうなぁと。 私はまだ一緒に居たい気持ちが強かったので、復縁を期待して「嫌って言ったらどうするの?」と聞いてみたのですが、どうしたらいいかわからない。と言われ、強引に納得し私からも別れようと告げました。 お互いに終始泣きっぱなしの話し合いでした。 別れる際には、落ち着いたらご飯でも行こう。連絡先消すとかするなよ!と明るく言われ別れました。 私は今も変わらず好きなので、やり直したいと考えていますが諦めた方がいいのでしょうか? 恋愛経験も少なくどうしたらいいか全くわかりません。 また、彼以上に人を好きになれる自信がないです。 時が経てば前に進めるのでしょうか? とても長くなってしまいましたが、未熟な私にどうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aogawa
回答No.1

心細い思いをされていると思い回答させていただきます。 >別れる際には、落ち着いたらご飯でも行こう。 >連絡先消すとかするなよ!と明るく言われ別れました。 文面から読み取ると、 おそらく彼の側ではもうこの恋には終止符を打っている感じがします。 すっきりとした感じがありありと出ていますから。 男の人が流す涙は 未練があるからではなく終わったことに対する涙であることが多いのです。 >「今も好きだけど近すぎて妹の様な家族みたいな存在になっている。 この「好き」は 妹のような「好き」さになってしまったので もう彼女として見れないという意味です。 もしかしたら彼にはもうすでに他に気になっている人がいるのかもしれません。 きついこと書いちゃってごめんなさい。 でも質問者様はまだ彼が好きなのですよね? でしたらもう一回だけアクセスしてみませんか? あの時自分を強引に納得させて別れるって言っちゃったけど 本当はやっぱりあなたが好き。 もう一度やり直すことはできないのか? もし誰か他に好きな人ができたのなら正直に言ってほしいし、 仮にいなくても本当に復縁自体が無理なら 私自身の気持ちにけじめをつけるためにもきっぱり断ってほしい。 こう伝えてみてはいかがでしょう? 答えを聞くことは勇気がいると思いますが 質問者様が具体的にアクションをおこす事で必ず結果が出ます。 その結果、 あなたの真摯な思いに彼が思い直してめでたく仲直りできるかもしれませんし 逆に答えが辛いものであっても その時はショックでもこのまま踏ん切りつかない思いでもんもんとしているより ずっと楽ですよ。 最後に、もし今の恋に終止符が打たれた時 次の恋に二の足を踏む心配は無用です。 人を好きになる思いにはその時その時でちゃんとMAXに働きますから(^^) どちらに答えが出ても応援しています。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

えー? 私が彼氏に別れようって言うと、絶対「本気で言ってるのか?絶対にできない。それは勘弁して」って ちょっと怒り気味だけど、絶対に別れることには同意されないよ。今4年目だけど。 元彼にも、昔別れたいって言ったら絶対無理って言われたし。 あなたってそんなに愛されてないんじゃないの? 「別れよう」って言われちゃってるじゃん。 絶対手放せない女だったら、口が裂けても男はそんなこと言わないよ。 しかも「妹みたい」って女だと思われてないじゃん。 ていうか妹に性欲わいたら変態だし、それこそ別れたほうがいいよ。 そんなこと言うなんて、最近のあなたが調子乗りすぎで相手も辟易してたんじゃないの? それか、すごいかっこいつけ男で強がってるのかな? でも、かっこつけてるってことは、結局あなたに本性見せてないってことだから終わりは近いね。 たぶん、彼氏の方はすぐ次の相手見つかると思うよ~。 すぐに別れを同意する男は、基本的に次の目星ついてるから。 残念だったね!身の程をわきまえないから・・・。

mariko12033
質問者

お礼

あなた友達が少なそうですね…。 聞いてみたらいろいろと向こうでも葛藤があるみたいで、 私も頭を冷やすつもりで待ってみることにしました。 ネットで恋愛相談してもタメにならないのでもうやめます。 ありがとうございました。

回答No.3

双方から別れ話が出ているようなので、思い出として次に進む方がいいかと 「嫌って言ったらどうするの?」 これと同じような言葉を僕も使われたことありますが、別れ話中にそのような丸投げされてる態度とられたら少しは自分で考えろと思ってしまいますよ 言いたいことははっきり言ってくれってね そこであなたの方も別れようとしっかり告げたみたいなので、恐らく彼の中では踏ん切りがついたと思います 今やりなおしたとしても、いつまたお互い別れ話が出るかとぎくしゃくしながら過ごすことになるだけですよ 一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかります なので新たな道を行くべきだと思うんです

• mini011
回答No.2

勢いで別れを言ってしまうような性格の貴女に 彼は疲れたんだとおもいます。 大人の女になって、新しい恋愛に行ってください。 彼にも、感謝して。