彼を好きなまま別れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩みを抱えていた私は、勢いで別れを告げました。
  • 彼は私を家族のように感じていて、一緒にいることでお互いに傷つけ合うと思い別れを選びました。
  • 私はまだ彼を好きで、復縁を望んでいますが、進むべき道が見えずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を好きなまま別れてしまいました。

はじめてこちらで質問します。 3年間付き合っていた4つ年上の彼を別れてしまい悩んでいます。 近頃、彼の態度が以前とは違う気がして私はずっと悩んでいました。 それがあるきっかけで爆発してしまい、メールでの揉め合いの中私から勢いで、別れようと言ってしまいました。 後日会って話し合うことになり、態度について聞いてみると「今も好きだけど近すぎて妹の様な家族みたいな存在になっている。このまま一緒に居てもまた悩ませたり傷つけると思う。別れよう。」と泣きながら言われました。 普段絶対に泣くような人ではないので、すごく悩んだ結果なんだろうなぁと。 私はまだ一緒に居たい気持ちが強かったので、復縁を期待して「嫌って言ったらどうするの?」と聞いてみたのですが、どうしたらいいかわからない。と言われ、強引に納得し私からも別れようと告げました。 お互いに終始泣きっぱなしの話し合いでした。 別れる際には、落ち着いたらご飯でも行こう。連絡先消すとかするなよ!と明るく言われ別れました。 私は今も変わらず好きなので、やり直したいと考えていますが諦めた方がいいのでしょうか? 恋愛経験も少なくどうしたらいいか全くわかりません。 また、彼以上に人を好きになれる自信がないです。 時が経てば前に進めるのでしょうか? とても長くなってしまいましたが、未熟な私にどうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aogawa
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.1

心細い思いをされていると思い回答させていただきます。 >別れる際には、落ち着いたらご飯でも行こう。 >連絡先消すとかするなよ!と明るく言われ別れました。 文面から読み取ると、 おそらく彼の側ではもうこの恋には終止符を打っている感じがします。 すっきりとした感じがありありと出ていますから。 男の人が流す涙は 未練があるからではなく終わったことに対する涙であることが多いのです。 >「今も好きだけど近すぎて妹の様な家族みたいな存在になっている。 この「好き」は 妹のような「好き」さになってしまったので もう彼女として見れないという意味です。 もしかしたら彼にはもうすでに他に気になっている人がいるのかもしれません。 きついこと書いちゃってごめんなさい。 でも質問者様はまだ彼が好きなのですよね? でしたらもう一回だけアクセスしてみませんか? あの時自分を強引に納得させて別れるって言っちゃったけど 本当はやっぱりあなたが好き。 もう一度やり直すことはできないのか? もし誰か他に好きな人ができたのなら正直に言ってほしいし、 仮にいなくても本当に復縁自体が無理なら 私自身の気持ちにけじめをつけるためにもきっぱり断ってほしい。 こう伝えてみてはいかがでしょう? 答えを聞くことは勇気がいると思いますが 質問者様が具体的にアクションをおこす事で必ず結果が出ます。 その結果、 あなたの真摯な思いに彼が思い直してめでたく仲直りできるかもしれませんし 逆に答えが辛いものであっても その時はショックでもこのまま踏ん切りつかない思いでもんもんとしているより ずっと楽ですよ。 最後に、もし今の恋に終止符が打たれた時 次の恋に二の足を踏む心配は無用です。 人を好きになる思いにはその時その時でちゃんとMAXに働きますから(^^) どちらに答えが出ても応援しています。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

えー? 私が彼氏に別れようって言うと、絶対「本気で言ってるのか?絶対にできない。それは勘弁して」って ちょっと怒り気味だけど、絶対に別れることには同意されないよ。今4年目だけど。 元彼にも、昔別れたいって言ったら絶対無理って言われたし。 あなたってそんなに愛されてないんじゃないの? 「別れよう」って言われちゃってるじゃん。 絶対手放せない女だったら、口が裂けても男はそんなこと言わないよ。 しかも「妹みたい」って女だと思われてないじゃん。 ていうか妹に性欲わいたら変態だし、それこそ別れたほうがいいよ。 そんなこと言うなんて、最近のあなたが調子乗りすぎで相手も辟易してたんじゃないの? それか、すごいかっこいつけ男で強がってるのかな? でも、かっこつけてるってことは、結局あなたに本性見せてないってことだから終わりは近いね。 たぶん、彼氏の方はすぐ次の相手見つかると思うよ~。 すぐに別れを同意する男は、基本的に次の目星ついてるから。 残念だったね!身の程をわきまえないから・・・。

mariko12033
質問者

お礼

あなた友達が少なそうですね…。 聞いてみたらいろいろと向こうでも葛藤があるみたいで、 私も頭を冷やすつもりで待ってみることにしました。 ネットで恋愛相談してもタメにならないのでもうやめます。 ありがとうございました。

回答No.3

双方から別れ話が出ているようなので、思い出として次に進む方がいいかと 「嫌って言ったらどうするの?」 これと同じような言葉を僕も使われたことありますが、別れ話中にそのような丸投げされてる態度とられたら少しは自分で考えろと思ってしまいますよ 言いたいことははっきり言ってくれってね そこであなたの方も別れようとしっかり告げたみたいなので、恐らく彼の中では踏ん切りがついたと思います 今やりなおしたとしても、いつまたお互い別れ話が出るかとぎくしゃくしながら過ごすことになるだけですよ 一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかります なので新たな道を行くべきだと思うんです

  • mini011
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.2

勢いで別れを言ってしまうような性格の貴女に 彼は疲れたんだとおもいます。 大人の女になって、新しい恋愛に行ってください。 彼にも、感謝して。

関連するQ&A

  • 復縁から結婚

    7歳年上の彼氏と一度別れたものの復縁したいと考えています。 年齢的にも互いにもう一度付き合うなら結婚が普通の世代です。 彼の事が好きなのですが、彼は一度怒ると長く、一方的に怒りを態度で表すタイプなので正直疲れます。揉めたりしたあとも、彼が仲直りする気になったタイミングで私も彼に寄り添えないとすぐにまた機嫌を悪くしますし、外ッ面は良いのに私にはバンバン機嫌をぶつけてくる彼に正直疲れていて、このまま復縁することが本当に良いのか判りません。彼が怒っているときは話し合いはとても出来ないので彼の機嫌が収まったときまで待たないといけません。彼が私に一目惚れしてくれて付き合い出しましたが、今では当時のようなドキドキも彼が私に気を遣って優しくしてくれることもあまりないです。。。あの頃の優しい彼は別人みたいです。 復縁から結婚された方、やっぱりこの人だ、と相手への愛情を確信したきっかけがあれば教えていただけないでしょうか?

  • このまま彼とつきあい続けていいか悩んでいます。

    私の彼は9歳年上(37歳)でバツイチの子持ちです。つきあって5カ月になります 私にとってはきちんとあつきあいしたのは彼がはじめてでした。仕事がとても忙しくまたまめな人ではないためほとんど会えず連絡も1日1・2回めーるできればいいほうでした。愛情表現もありません。 私は恋愛に依存してしまうタイプで彼の愛情表現かなかったり期待した返事や解答がないと彼にすぐに文句をいい。別れたほうがいいと伝えたり何時間も話し合いをさせたりするなど私!私!で自分の気持ちばかりを優先させていました。 彼は怒るとすぐにキレたり言葉づかいが悪くなったりすることもあり、最初はそれも嫌でしたがお互い話し合いをするなかで彼も自分を変えようとし、そういったことも少なくなりました。 ただやっぱり私が自己主張ばかりすると怒って言い方がきつくなることもありました。 ここまで怒らせる私もいけないと思い今は自分の自己主張を抑えるようにしています。 でもやっぱりどこかで彼に求めてしまったり、思っていたことを言ってもらえないと落ち込んだりしてしまいます。 恋愛に対する価値観があまりにも違うからこんなに悩んでしまうのか自分でもわかりません。 彼のことは好きです。でも本当にこのまま付き合っていくほうがいいのか自分と価値観の近い人と恋愛をしたほうが幸せなのか彼以外に比較できる人がいないためわかりません。 もし男性の方もふくめご意見をいただけてたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします

  • 彼と距離を置くことに。でもこのまま別れたくないのです。

    今日、二年半お付き合いした彼と話し合いの結果、私の提案で距離をおくことにしました。 きっかけは些細な事です。 彼の気持ちは「すこしずつ歯車がかみ合わなくなってきた。今は会いたくない。」「嫌いではないが以前のような気持ちになれない。」「待っていてもいいが期待されると困る。」 私自身も歯車がかみ合わなくなっていているのは感じてました。 今までも二度、喧嘩→1、2か月冷却期間→復縁ということはありましたが、彼はあまり自分の気持ちをいうことはありませんでした。 今回はお互いの気持ちをはっきり言った上での結果なので、実質は別れだと思っています。 私は30代でバツイチ子持ち、彼40代ですので、お互い思いやりを持って、共通の趣味を持ち、楽しくいい意味で大人の付き合いをしてきました。 事情で再婚は考えてませんが、 彼の事はとても人間的にも尊敬してましたので別れたくありません。 距離を置く間、メールや電話はしてもよいということになってますが、これも含めてどうかよい知恵をおねがいします。

  • 人間関係について

    仲が良かった友達と些細なことがきっかけで一生喋らなくなることは普通でしょうか? 少し年上の女の子2人と知り合い、仕事以外では常に顔を合わせています。2人は元から一緒にいる仲で地元も一緒です。 私が付き合っていた彼氏とイザコザがあった際にこの子達が引っ越しを提案してくれて私も移りました。 それから数週間して、私は復縁したかったので彼に頻繁に会ったり連絡を取ったりしていると、その子達が交際関係に意見を言ってきてから折り合いが悪いです。またお互い合わない所について何回も話し合いをしていてそれも疲れる原因になっています。 今はほぼ喋らない状態です。 出会った時はお互い普通だったのですがこんなにすぐに変わることはよくあることでしょうか?

  • このまま結婚に踏み込んでいいのか?

    15歳年上の40代バツイチの男性と付き合っています。 年の差をそれほど感じず、穏やかな付き合いでしたが あることをきっかけにお互いの結婚感について話し合い。 お互い結婚前提に付き合っていきたいという思いでした。 相手はそう思っていても自分からいうと「こんなおじさんが結婚を焦って」と私に 思われるのが怖くて言い出せなかったそうです。 まだ付き合って3ヶ月ですが、私の親にも挨拶に行こうとしてくれたり 同棲することも考えています。 私は半年前に転職して今の会社に入っており、恋人は欲しかったですが まだ結婚するつもりはありませんでした。 しかし彼と付き合うようになって、彼からは結婚を強く希望されています。 彼はイケメンではなく収入も普通より少し多いくらいです。15歳 年下の私に穏やかに優しく接してくれます。 しかしこのまま結婚に向けて進んで良いのか悩んでいます。 悩んでいる理由は15歳も年下だから、すごく優しく今は接してくれていますが 私もいずれは年を取り、チヤホヤしてくれいるのは今だけだと感じることや、 こんな良い男性と巡り会えるのは何か隠されている理由があるのではと 勘ぐってしまいます。 彼の離婚の理由や、夫妻や暴力癖はないことなどは知っていますが なんだかうまくいきすぎて不安です。 結婚を決められた方にお聞きしたいです どんなところで「この人と結婚しよう」と決断されましたか?

  • このままでいいのか。

    25歳の女です。現在バツイチ子有りの二回り程年上の方と同棲しています。 お付き合いは長く同棲は1年ちょっとです。 初めは料理を作って持って行ったりしてましたがそのうち同棲するようになりました。 お付き合いをしていたころは自分自身で 「この人と結婚をする」と思っていました。 親を捨ててまでいいとも考えていました。 しかし、同棲をし近くでいろいろ見ていたらこの人とでいいのか と不安な気持ちが出てきてしまいました。 今後のことや金銭面など。 母親に二回り年上の方と付き合ってい事を 言った所勿論大反対されました。 その事を彼に言った所 「親を捨ててまで一緒に来てくれるんだろう? 親と結婚するわけじゃないんだから」と言うことを言われました。 確かにそうだけどもいざとなるとそんなことができません。 それを言うと「うそだったのか」「今まで言ってきたことはなんだったのか」と言われてしまいました。 言い続けてきた自分が悪いと思っています。 一度別れ話になったものの、かなりパニックになり別れ話はなくなりました。 その後は平穏に暮らしていますが彼に前のような感情が無くなり居て当たり前のような感じになっています。 別れ話をした後は前と態度が180度変わってベタ惚れ状態になっています。 今は一切別れようみたいな雰囲気は出していません。 またかなりパニックになり怒られ言いくるめられてしまいます。 お前が言ったから~。信じていたのにと言われると申し訳なさが出てきて何も言えなくなってしまいます。 荷物をまとめて実家に黙って帰ってしまおうかと思いますが 会社に来そうなのでそういうことはできません。 今ではもしかしたらこのままなのかなぁと思ってしまいます。 彼は異常なのでしょうか? もし別れるとしたらどのようにすればいいでしょうか? 自分の幸せを考えてはいけないのでしょうか。 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 私達は別れてしまったのか?別れていないのか?

    1年間付き合った彼とケンカがきっかけで、「合わないと痛感した、今後付き合っていける気がしなくなった。」とメールでふられました。彼は対話が苦手なのか、付き合う前の告白もメール、普段の○○したいというのもメールな人です。会っている時は私の意見にうなずき言い合いを避け、帰ってから黙って1人で怒ります。(怒ると言っても無言でです。私のメールを無視するなど。)今までの彼の我慢が爆発し、別れを決意させたと思います。 こちらで教えて頂きたいことは、、、 私達は同じジムに通っており、彼のロッカーを私も使わせてもらっている状態です。また、そのことについて彼は、「ロッカーは使ってくれていいよ。」と書き加えてくれていました。これは、彼のどういう気持ちなんでしょう?私は復縁を期待しているのですが、ただの彼の好意でしょうか? たかがロッカーですが、私達は本当に別れてしまったのか?と悩みますし、別れていない?と期待してしまいます。今後、どう接することが良いのかアドバイスも頂きたいです。

  • 別れた元彼の対応、、わかりません。復縁したいです

    元彼の私への接し方。今後復縁したいと思っています。 私23歳、彼22歳です。 私は3か月前に付き合っていた彼と話し合い、別れました。彼とは1年間交際しました。 別れのきっかけは、彼の幾度にも及ぶ無神経な発言でした。 しかし、彼とは本当に気が合うし、一緒にいて楽しいので、別れるかどうか本当に迷いましたが、ある日彼が私に暴言を吐いてきてそれが決定打となりました。 別れるとき、彼は「これからも友達でいよう」と言い、連絡してきたり、遊びに誘ったり、いきなり家に来て「この服買ったんだ!」と見せに来たりしていました。 私は今までの元彼とも友人関係にある人が多かったですし、友達に戻ることで、恋人への期待のようなものがなくなるから、付き合いやすくなるのかなと思いました。(当たり前ですが、期待=連絡をまめにしてほしい。など) 彼とは話していて楽しいし、今後も友達としての付き合いが続くのだと思っていました。 しかし、あるときから急に冷たくなり、「もう会う必要がないし、話すこともない」と言われました。 それから、たまに連絡すると別人のように冷たくて、ちょっとしたことで怒ったりされて、すごく戸惑いました。(今思えばこれが別れるということであり、彼の気持ちがもうなくなったからこういうふうになったのだと思います。) でも「(会わないし、話さないなら)もう友達ですらないね」と言ったところ、彼には「友達ではあるでしょ」という謎の返答をされました。 そして、それまでは彼のこと特に引きずっていなかった私は、これをきっかけに彼と復縁したいと思うようになりました。 彼に冷たくされたことの反動で、彼との楽しかった思い出を回想したりしてしまいます。また、別れて冷静になるまでは気づかなかった自分の悪い面が多々見つかって、彼を苦しめていたんだなあと反省しています。。自分を責めてばかりいます。 それから現在、月に1度ほど連絡してしまったのですがほとんど無視されています。 そんな中、別れて2か月経った先月、彼から突然メールが来ました。「元気?暑いけど体調に気をつけてがんばってね」といった感じの内容でした。 正直、彼の意図がまったくわかりません。何も考えてなくて気まぐれなんだと思いますが、別れたときは「○○(私)がまた付き合いたいって思えるまで、ずっと待ってるから。」と言ってきました。 なのに、どうしてそんなすぐにスパッと関係が切れるのか、それなのにどうして連絡をしてきたのかと、非常に悲しい気持ちでいます。 彼と別れてから、合コンや飲み会、バイトなど出会いの場には行きましたが、そう簡単には好きになれる人が見つからず、「やっぱり彼が恋しい」というふうに思ってしまいます。 「別れた人(私)にこんなふうな態度をとる人と復縁するの?」と友人に言われることもあり、自分でもそうだなと思うのですが、 「なんでいきなり冷たくなったの?」「もう戻れないの?」という考えが頭の中にあります。 彼は私のことをスッパリ切り替えているんだと思うと悲しいし悔しくもありますが、私は3ヶ月間引きずっています。 彼と今後復縁できる見込みはあるのでしょうか、また、彼が何を考えているのか少しでも分かる方教えてください。 また、それ以外のアドバイスや励ましなどありましたらお願いします。

  • 彼氏に降られました…

    彼氏(同じ大学同じサークル1学年上)にふられました。 一年付き合った彼氏に 「最近気になる人ができた。(私)のことを好きだけど、こんな気持ちのまま付き合うのは申し訳ないし・・・。言い訳にしかならないし、ほんとにひどいことしてる。ごめん。本当にごめん。別れよう。友達に戻ろう。」といわれました。 「そうなんだ・・・わかった。あなたといると楽しかったし、すごく幸せだったよ。いままでありがとう。これから友達としてよろしくね。」と極力明るく返しました。 悲しくてたくさん泣きました。 2番目でもいいから彼のそばにいたいと思ってしまうほど、彼が好きです。 そんな彼と復縁したいと考えています。簡単ではないことはわかっています。前を向いて行かなきゃいけないという意見もあると思います。 でも彼しか私にはいないんです。 彼のつぶやきを見ると後悔しているような、悲しみにくれているような、そんな内容がありました。 そんな内容のつぶやきを見てるといつか私のところに帰ってきてくれるのではないかという淡い期待も抱いてしまいます。 彼が今(気になっている人)がいつか(好きな人)になってしまうのが怖いです。 大学ですれ違った時に彼から普通におはようと挨拶をしてきました。私は驚いたけど平然を装って挨拶を返しました。 彼も平然を装っていたのか、またはもう私に気持ちはないから普通なのか・・・ 考えるだけで涙が止まりません。 彼にどう接したらいいのかわかりません。 明るく普通にしたらいいのか。 こっちはまだ悲しんでいるというような態度のほうがいいのか。 どうしたら、復縁できるのか。 質問になっていませんよね・・・。もうなんて書いたらいいのか。わからなくて。 すみません。 新しい出会いを探せ、忘れろ、こうしたら復縁できた、、、など なんでもいいです。意見をください。

  • 姉妹喧嘩

    こんにちは、catman5226です。 今回質問したいことは、 妹と喧嘩ケンカしたあとの仲直りの仕方です。 二年前くらいに妹の年上を敬わない態度、学校を中退してしまったこと、 母親に対する態度がとても許せなくて喧嘩をしました。 私から無視するようになり 妹を他人のように扱い、本人のまえで嫌いだの早く居なくなってほしいなど 酷いことをしてきました。 少し前までは妹が悪いのだからと謝る気も全くなかったのですが、 最近になってバイトも頑張っている献身的な妹をみて 私の気持ちも変わってきました。 ですが、前と変わらず年上を敬わず親までも バカにする態度をとるのです。 やはりまだそこは許せません。 色々と気持ちが矛盾して自分では考えがまとまらないので ご相談している次第です。 大人になると仲直りが難しいと聞きます。 私は時間が解決してるれるものだと思ってました。 ですが、どっちも意地を張ってしまって謝ることが出来ません。 個人的には先に謝ってしまった方が大人な気もします。 18歳と22歳のケンカだとやっぱり私が大人げないと思います。 それに、妹の先の未来も支えていけたらいいななんて気持ちもあります。 でも仲直りのきっかけ、言葉がわかりません。 どのように仲直りしたらいいでしょうか? 参考までに意見をお聞かせ願います。 妹は所謂ちょっと不良で人の話をきちんと聞いてくれない人です。 少しでも不満があればどなり散らして暴れるタイプです。 可愛いところもあります。