• ベストアンサー

人間関係について

仲が良かった友達と些細なことがきっかけで一生喋らなくなることは普通でしょうか? 少し年上の女の子2人と知り合い、仕事以外では常に顔を合わせています。2人は元から一緒にいる仲で地元も一緒です。 私が付き合っていた彼氏とイザコザがあった際にこの子達が引っ越しを提案してくれて私も移りました。 それから数週間して、私は復縁したかったので彼に頻繁に会ったり連絡を取ったりしていると、その子達が交際関係に意見を言ってきてから折り合いが悪いです。またお互い合わない所について何回も話し合いをしていてそれも疲れる原因になっています。 今はほぼ喋らない状態です。 出会った時はお互い普通だったのですがこんなにすぐに変わることはよくあることでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 要約すると、色々相談に乗って貰った二人の職場の女子が 彼氏のことでもめたとき引っ越しを提案してくれたから乗ったまではよかったけど 復縁を話したら折り合いが悪くなった ということですよね? これは、人の気持ちに寄り添わず自分の意見を押し付ける 女子特有の出来事だと思います。 お互いが相手の立場を理解できれば、元に戻ると思いますが 相手からしてみたら、折角相談にのってやったのに復縁? という気持ちだけ先立ち、あなたは復縁したいんだから関係ないでしょ! 何だと思うのです。 人の気持ちを変えることは難しいです。 ただ相手もごちゃごちゃ言い過ぎですし、あなたが相談した手前 やっぱり彼が好きだからと言ったことを その女子が仕方ないと思わないことに原因がありそうです。 だから、根本的な考え方を変えずお互いを理解しなければ このまま平行線だと思います。 変わったのではなく、押し付けが酷くなったというのが現状です。

その他の回答 (3)

回答No.3

親切を無視されたと思って きっぱりと縁を切ります もともと二人でいたのですから元に戻っただけ

• karawane
回答No.2

ケース・バイ・ケースですな。 余計なことになりますが……2年 or 3年くらい、1人で 世界を旅してきませんか。 人生観・価値観・美意識・人生哲学・死生観が 変わって来ますよ。 まぁ、なんであれ、 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが 悲惨な状態にならないように ライフデザインを行って くださいませね。 ふろく: 人、それぞれ。 ですな。 [人生は不手際がよし茄子の馬  (栗林千津)] [散紅葉瑕疵は生きたる証なり  (仲澤輝子)] [蚯蚓鳴くかなしき錯誤もちつづけ  (山口青邨)] [泥舟でいいではないか星祭   (大木孝子)] [人に和すことの淋しさ花八ッ手  (大木あまり)] [絶望も生き甲斐ならむ紅蜀葵  (平井照敏)] [諦めも処世の一つ火取虫  (伊東白楊)] [危ふきを好む来し方桷の花  (手塚美佐)] [チューリップよろこびだけをもつてゐる  (細見綾子)] [さて どちらへ行かう風が吹く (種田山頭火)] ふろくⅡ: ご友人・知人さん達と、 〈「美しい」とは?〉というタイトルで、 エッセイを書き合ってみませんか。 [恋とは、自分本位のもの。  愛とは、相手本意のもの。  (美輪明宏)] 「人の精神的な健康は、秘密のない誠実さに関係していて     誠実さがないと喜びを感じ難くなる。      (『イルカが猫に恋をしたとき』)台湾ドラマ」 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 のようにならないことを祈っています。 All the Best.

回答No.1

よくあることです 離婚なども 些細な理由で別れることがあります。