• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に降られました…)

彼氏に降られました... 復縁したい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にふられた私が復縁する方法を知りたいです。
  • 彼と別れた悲しみから抜け出す方法や新たな出会いのポイントを教えてください。
  • 彼氏との関係を修復して復縁するためにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >   彼氏(同じ大学同じサークル1学年上)にふられました。 一年付き合った彼氏に   > 「最近気になる人ができた。 元々付き合う目的が恋愛だったのでしょう? 恋愛目的の恋愛はいつか別れるものです。  1年間恋愛出来たのであればそれで良いのでは有りませんか?  何か不満でも有るのでしょうか? 

keito-u
質問者

お礼

言う通りですね!! 時間をかけてゆっくり考えました。 不満はありません! ありがとうございます!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

復縁したとしても…この彼は同じ事を繰り返すのでしょうね。 でもそんな彼でも貴女が好きな人なんですから頑張って耐えるしかありません… あなたの優しさ…気づいていないんでしょうね?現状は…許す事も大切。 でも、貴女を大切にしてくれる…守ってくれる王子様は必ず他にもいるはずです。 前を向いて…幸せに向かって歩んでいってください。辛さをばねにステキなレイデェ~になってね。

keito-u
質問者

補足

前を向いて歩いて行きたいと思います。 ありがとうございます!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きな気持ちを急に切り替える事はできませんよね。 あなたが好きなら、とことんその人を好きでいればいいと思います。人を好きになる事は素敵な事です。 復縁できるか出来ないかは、わかりません。可能性はゼロではないですが... 恋愛は1人じゃできません。愛されたいし、愛したい。どちらが欠けても成立しませんから。 あなたが彼を好きで悲しくて苦しくて、それでも大好きで...という気持ちがあるうちは、想い続けるのがいいと僕は思います。 そう思えた事が、 いつかまた幸せになるためにあなたを助けてくれると思います。 あまり、思い詰めないで

keito-u
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し楽になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

まず先に言いますと 復縁はすごーーーく難しい作業です。 100人が復縁に挑戦して数人成功すれば良いほう そう思ってください。 そして復縁できるか出来ないかは、別れた相手が決めること ここはもう完全に運です。 相手が新たな素敵な出会いを見つけていれば復縁できる事はありません。 ただ復縁を目指す方法は至ってシンプルなんですよね。 問題は当人が出来るかどうかって事です。本当それだけ。 というわけでそれでも頑張りたいというなら 簡単に復縁の為にすべき事を書きます。 ・彼に縋らない まず今復縁したいって言っても無理です。 彼は彼なりに考えて別れを選んだ。 それが昨日今日でひっくりかえる事はありません。 泣こうが喚こうが彼が「別れ」を選んだ気持ちは変わりません。 逆に言えば復縁したいと思ったら彼の方から動きます。 質問主さんが動く必要は基本的にありません ・悲しいアピールをしない 彼の前で別れたことをメソメソしたら彼が「振ってしまった罪悪感」に苦しむだけです。 罪悪感が酷くなるとあなたの事を避けだすでしょう。 彼の前では「もう大丈夫!」と明るく振舞うのがベスト。 その方が彼がまたあなたを気に欠けるキッカケが生まれたりもします。 ・彼の情報をおっかけない 彼のつぶやきとか見るのやめましょう。 そこには有益な情報は何もありません。 後悔している風の文章もあなたに向けてかもしれませんが あなたじゃ無いことかもしれません。 結局真実は彼にしか分からないし 分かったところで復縁には何もプラスにはなりません。 ・彼に新しい恋人が出来ても明るく振舞う まぁこればっかりはそういうこともあるっちゃあるので その状況を受け入れるしか無いとしか言いようがありません。 ・自分磨き 別れた時となんら変わってない女には魅力を感じないので。 ざっとこんな感じです。 勿論これを全部したからって復縁できるかは分かりません。 結局復縁ってそういうものなのですよ。 ただ彼と今より悪い関係にはなりません。 私は復縁出来ませんでしたが友人にはなれました 「こんなの出来ない」と思うなら復縁は向いてません。諦めましょう。

keito-u
質問者

お礼

詳しく書いて頂いてありがとうございます!!!! 復縁は諦めました! 縁があればまた、いつか…と気軽に考えて 前を向いて歩いて行こうと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女好き?な彼氏

    大学生♀です。付き合って7か月になる同じクラスの彼氏がいます。 先日クラコンに参加して、彼氏も参加しました。 彼は日頃からクラスの女の子ともっと仲良くなりたいと言っていて 私のいる前でいろんな女の子と絡んでいました。 彼女のいない男の人ならそういう行動は問題ないですけど、 彼女がいるのに(しかも目の前で)そういう行動をとる彼氏の気持ちが わかりません。 でも彼は本当に私のことは好きでいてくれているみたいで、 女の子と私とののろけ話をしていたりすることも知っています。 恋愛感情があるわけではないようですが、やっぱり気になります。 その後でクラコンのときに嫌な思いをした旨を伝えたら 「俺が本当に好きなのはおまえだけだ。気づかなくてごめん。」 と言っていました。 彼氏は前に「男と話しているよりも女の子と話しているほうが気楽で 楽しい」と言っていました。 彼はすごく女の子の友達が多いのですが、私はほとんど異性の 友達はいないので価値観の違いがあるんだとは思いますが。。 女好きな彼氏とこのまま付き合っていくべきかみなさんのご意見を 聞かせてください。

  • 彼氏を諦められません…

    先日、彼と復縁したいと質問した者です。 本当に辛いです。 困っています。助けて下さい。 彼に今後復縁する気が起きる可能性が、あるでしょうか? 別れ際の状況は、こちらの前回の質問に詳しく書いてますが… http://okwave.jp/qa/q7696695.html その後昨日、学校に行きました 情けない話ですが 彼に会えると単純に嬉しい自分が居て やっぱり「好き」という気持ちが抑えきれなくなります。 でももう私の彼氏じゃない、と思うと辛くて辛くて涙が止まりません。 何度もトイレにこもって泣きました。 また、彼から朝学校に着く前にメールが来ていました。 要約すると 大好きだった。本当に大好きだった。2人で色んなことしたよね。毎日本当に楽しかった。ありがとう。 でも今日から友達としていよう。 といったような湿っぽい内容のメールでした。こういうことをされると余計に辛いです。 楽しかったなら、一昨日まで大好きだった(別れ際に言われたこと)なら、 また戻ろうと思ってくれるんじゃないかと期待してしまいます。 実際、彼の友達からも 私たちが別れる前日の朝に 「昨日、あいつと居たんだけど、もう惚気がひどいんだよ。笑 最近、会うと△△ちゃんのことが好きだ好きだばっかりでさ~」 と言われ、照れながらも嬉しかったです。 あまりそうことを他人に言いたがらない彼なので、 友達にそんなことをもらしていたのかと思うと、 やっぱり彼にとっても私は、そんなに簡単に忘れられる存在ではないのではないかと思ってしまいます。 学校で顔を合わせながら恋人として接することが出来ない毎日が本当に辛くて 一日でも早く元に戻りたいですが、 私は彼が戻ってくれる気があるなら、いくらでも待とうと思っています。 学校では 友達として、ということで 挨拶程度の会話を笑顔でしました。 そのあと、すぐトイレに駆け込んで泣いてますが。 彼はどう思っているのでしょうか? 別れ際に言われた 「恋愛対象になる方の~…」や 「俺の方からお願いするかもしれない」や 昨日のメールを含めて 復縁する気になってくれる可能性はあると思いますか? それとも、これからも同級生なので 気まずくならないためにいい別れ方をしたいだけですか? 別れる直前までの彼の気持ちの話を聞いていると、そうだとは思えないのですが… 私が期待しすぎでしょうか? わからなくて中途半端に期待したり、絶望したりが辛いです。 皆さんはどう思いますか?

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏との関係

    いまの彼氏が本当ははじめての彼氏です。高校生のときから付き合い始めました。 けど、ミエとか付き合いはじめのころの言い訳とか友達のアドバイス参考にして嘘をついたりして彼氏には本当のことは話せなくてつらいです。 けれど今1番相談したいことは、喧嘩ばかりするのでどうしたらいいかわからいと言うことです こんな暗い内容で申し訳ないですがアドバイス欲しいです。 原因は 浮気を疑う すきって言って欲しくていろいろ反対のことをきいてしまう 気持ちを疑う が主です わかっているんですが、不安になってけんかしてしまいます 彼氏も歳上ですが付き合うのが同じく初めらしくて、でそんなことしてないのに信用ないから冷めるっていわれました。 付き合って1年と2ヶ月になろうとしてます。ずっとけんかが絶えなくて最近別れ話までいきました いまも微妙な状態です。 でも、できれば私はずっと一緒にいたいです(彼氏はそうじゃないみたいだけど)、だからけんかなくしたいです。 暗い内容でほんとごめんなさい><

  • どうやったら彼氏を信じられるようになりますか

    今、つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 (うち3週間は私が海外にいたのでまだまだつきあい始めです) 私が大学3年、彼氏はバイトで知り合った1個下の学生です。 本当に彼氏は今までメールとか彼女とも全然していなかったらしくて、 メールが本当に慣れてない感じの人なのですが、 私は常に彼氏とメールしていないとすぐ不安になってしまうんです。 それを彼氏に言うと、不安にさせてごめんね、気をつける って言ってくれるんですが普通にメールの量は変わらず いきなり6時間あいたと思えば普通にその続きを返してきます。 会っていると、すごい彼氏が私を想ってくれる気持ちが伝わってきて、 愛されてるって感じるんですが、翌日メールが返ってこないなどで すぐに幸せな気持ちが消えて不安になってしまうんです。 前の彼氏のトラウマもあって、ちょっとわがままを言うと、 嫌われたんじゃないか、さめられたんじゃないかってすぐに不安になって、 マイナスにばっかり考えてしまう自分がいます。 せっかく、彼氏が告白してくれて、好きだと言ってくれるのに どうやったら彼氏を信じられるようになるでしょうか? たった数日たっただけでまだ好きでいてくれているか不安になる私は変でしょうか?

  • 彼氏ができません

    大学生の女子で、彼氏がいません。 自分で言っていて本当にただの言い訳だな、と思うのですが、現在男性と出会う場が本当にありません… 大学は女子大で男の人はいません。 アルバイトもしているのですが女の子だらけの場所です… 友達には合コンに行けば?といわれるのですが、私の両親が堅い人で、遅くとも10時までには家に帰らないといけないので、友達と飲んでいても場所によってはいつも8時半頃には早退しています。それを考えると、合コンに行っても空気を壊してしまうと思い、行く気になれません。 そもそも合コンで早退なんてしていたら、とても彼氏が欲しい人とは思われないように思います… そんな両親なので、友達とのお泊まりも禁止されているため、門限を誤魔化すことも難しいです… 周りばかり気にしてはいけないとは思うものの、彼氏のいる友達は皆とても楽しそうで、羨ましくなってしまいます 自分も彼氏はできなくとも、せめて好きな人を作りたいな、と思うのですが、それすらできません 将来は保育士になりたいと思っているのですが、保育園の先生方はやはり女性ばかりなので、就職しても出会いはなさそうで、そこも気になっています… こんな状態で、自分はいつか男性と縁ができるのか不安です… アドバイスをぜひお願いいたします><

  • 彼氏の学歴(職業)って気になりますか?

    この前ある人から告白されました。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、初めて会った時から気兼ねなく喋れて、一緒にいてとても楽しいんです。 また、遊んだ帰りは毎回わざわざ遠回りをして地元の駅まで送ってくれたり、一緒にいるときもさりげない配慮をしてくれたり優しいんです。 「この人と付き合ったら楽しいだろうな。」って思うんですけど・・・。 ただ、彼はフリーターなんです。 こんな風に書くのは本当に最低なんですけど・・・私自身はそれなりの大学に通ってるのでどうしても彼がフリーターっていうのが気になってしまいます。 彼の、私と一緒位の身長や、好みではない顔やファッションはあまり気にならないのにフリーターという点だけが気になってしまいます。 学校の友達に「あたしだったらフリーターの彼氏なんて無理」と言われれば「やめようかな。」と思い、他の友達に「試しに付き合えば?」と言われれば「いい人だし付き合おうかな。」と思ったり・・・。 友達の大学生で顔もいい彼氏と比べたり、人の意見に流される自分にうんざりしてます・・・。 「彼は本当にいい人なんだから学歴なんて関係ない。」と思う自分もいれば「彼氏にはせめてMARCH以上の大学にいっててほしい。」とか思ってしまう自分もいるんです・・・。 今はどっちが本当の自分の気持ちなのか分からないでいます。 また、もし彼と付き合ったとしても親や友達に紹介できないと思うんです。 こんな風に彼に失礼な気持ちで付き合うのってどう思いますか? また、皆さんは彼氏or彼女の学歴って気になりますか? こんなに気にする私っておかしいですか? どんな意見でもいいのでお願いします。

  • どうしても許せない彼氏の言葉

    今私には結婚を考えて付き合っている人がいます。 とても面白い人なのですが、思いやりのない 言葉を口にすることが多いです。たとえば私の友達と彼と 三人でごはんにいった時に、友達がどうしたら 彼氏できるかな?という話題を出した時に なんか自己中っぽいから、なおさんとむりじゃない? と言いました。。。それは初めて会った友達です・・・ 本当に彼氏の言葉にびっくりして、自分にいってんの??(笑)と 内心ひやひやしながらつっこみました。 友達とバイバイしたあとに 何であんなことをいったの?? と少し怒り気味で言うと、ごめん、そう思ったから。と 言われました。 こういうことが日常茶飯事で。。。たまに嫌な思いもしました。 傷ついたりしました。それが嫌で、そういう思いやりのないところが嫌だということを話したこともありましたが、、、 改善されませんでした。 最近はもうなれてきたのかもしれません・・・ しかし昨日、私と妹が遊んだ際に撮ったデジカメを 見せた際、彼が 「全然にてないね。てか○○の妹の顔、おれ生理的にむり。なんかうつり方気持ち悪い・・・」 といわれました・・・ 本当にショックで何も言う気になれずに、知らない間に泣いてました。   それをみて「何でないてんの?」 と聞かれ「なんて思おうが勝手だけど、家族のことそんなふうに言うなんて、信じられない」と言い返しました。 彼は「ごめん・・・」 とあやまってきましたが、どうしても許せません。。。 そのあと私は家に帰りました。今朝は普通にメールがきてました。 私もいつもどうり返しましたが、心のどこかで 昨日の言葉がひっかかります。私は家族や友達が大好きです。 大切な人のことを悪く言われるの本当にいやです・・・ 彼のいいところたくさんあります。でも、どうしてもあの言葉が ひっかかります。 この状態で付き合っていくのは無理かなとも思います。 客観的な意見をお聞きしたいです。 本当にどうすればいいのか分かりません。。。自分のことなのに・・・ おねがいします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    くだらない質問だったらごめんなさい。 結婚を前提に付き合っている彼氏の気持ちがわからなくなることがあります。それは、彼氏が他の女の子をしっかりしてるとか、かわいいとか(特定の女友達です)言うのに、私にはしっかりしていないとか言ったり(私はしっかり考えているつもりでも彼氏にはそう写るようです)、褒め言葉もほとんど言いません。何で付き合うことになったのかも、たまたま、みんなそんな感じじゃない?と言います。(1回別れているのすが、一番始めに付き合い始めたときのことです)不安になって、どこが好きか聞いたときも、わからないと言われました。 彼氏とは一回別れていて、向こうから復縁を迫ってきました。一度別れた相手とは連絡もとらないような人が復縁を迫ってきたのは自信を持ってもいい、と自分に言い聞かせてはいるのですが、やはり自分に自信がありません。二人でいるときはまだしも、共通の友達と一緒にいるときは、彼氏も割りとそっけなかったり、(上で話した)友達と仲良くしているので、さらに自信喪失です。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。