25歳女性の同棲相手に不安があります

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が、バツイチ子ありの二回り年上の男性と同棲していますが、最近不安な気持ちが募りました。
  • 彼との将来や金銭面などについて考えるようになり、母親に相談したところ反対されました。
  • 一度別れ話も出ていますが、パニックになった彼との関係は戻っていて、彼の態度も変わってしまいました。別れるかどうか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままでいいのか。

25歳の女です。現在バツイチ子有りの二回り程年上の方と同棲しています。 お付き合いは長く同棲は1年ちょっとです。 初めは料理を作って持って行ったりしてましたがそのうち同棲するようになりました。 お付き合いをしていたころは自分自身で 「この人と結婚をする」と思っていました。 親を捨ててまでいいとも考えていました。 しかし、同棲をし近くでいろいろ見ていたらこの人とでいいのか と不安な気持ちが出てきてしまいました。 今後のことや金銭面など。 母親に二回り年上の方と付き合ってい事を 言った所勿論大反対されました。 その事を彼に言った所 「親を捨ててまで一緒に来てくれるんだろう? 親と結婚するわけじゃないんだから」と言うことを言われました。 確かにそうだけどもいざとなるとそんなことができません。 それを言うと「うそだったのか」「今まで言ってきたことはなんだったのか」と言われてしまいました。 言い続けてきた自分が悪いと思っています。 一度別れ話になったものの、かなりパニックになり別れ話はなくなりました。 その後は平穏に暮らしていますが彼に前のような感情が無くなり居て当たり前のような感じになっています。 別れ話をした後は前と態度が180度変わってベタ惚れ状態になっています。 今は一切別れようみたいな雰囲気は出していません。 またかなりパニックになり怒られ言いくるめられてしまいます。 お前が言ったから~。信じていたのにと言われると申し訳なさが出てきて何も言えなくなってしまいます。 荷物をまとめて実家に黙って帰ってしまおうかと思いますが 会社に来そうなのでそういうことはできません。 今ではもしかしたらこのままなのかなぁと思ってしまいます。 彼は異常なのでしょうか? もし別れるとしたらどのようにすればいいでしょうか? 自分の幸せを考えてはいけないのでしょうか。 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.2

>  25歳の女です。現在バツイチ子有りの二回り程年上の方と同棲しています。  同棲して別れてしまえばあなたはただでやられた軽率な女ということになります。  相手の男性に収入が有るのであればすぐに結婚してうまくいかなければそれを理由に慰謝料を 請求して別れましょう。  やり逃げされるよりはましです。    

gml750
質問者

お礼

やられた軽率な女。まさにその言葉がぴったりです。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 お相手の男性がどういう職業の人か知りませんが、会社におしかけてくるような分別の無い男性なのでしょうか? そうならば、早めにお別れするのが一番良いと思いますよ。 次からは、きちんと相手を見極めてから、お付き合いするようにした方が良いですよ。 同棲していて、相手が嫌になったのなら、結婚は無理ですよ。

gml750
質問者

補足

回答ありがとうございます。 職業は彼自身でお店をしています。 2回ほど終わろうという話をしたところ今から会社に行くと言われ迷惑だからやめてと言い実際には来なかったです。 やはり別れるべきですね。 結婚はやはり不満があれどある程度許せる範囲ならいいのでしょうか? 結婚という物がわからなくなってしまいました。