25歳女性の同棲相手に不安があります

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が、バツイチ子ありの二回り年上の男性と同棲していますが、最近不安な気持ちが募りました。
  • 彼との将来や金銭面などについて考えるようになり、母親に相談したところ反対されました。
  • 一度別れ話も出ていますが、パニックになった彼との関係は戻っていて、彼の態度も変わってしまいました。別れるかどうか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままでいいのか。

25歳の女です。現在バツイチ子有りの二回り程年上の方と同棲しています。 お付き合いは長く同棲は1年ちょっとです。 初めは料理を作って持って行ったりしてましたがそのうち同棲するようになりました。 お付き合いをしていたころは自分自身で 「この人と結婚をする」と思っていました。 親を捨ててまでいいとも考えていました。 しかし、同棲をし近くでいろいろ見ていたらこの人とでいいのか と不安な気持ちが出てきてしまいました。 今後のことや金銭面など。 母親に二回り年上の方と付き合ってい事を 言った所勿論大反対されました。 その事を彼に言った所 「親を捨ててまで一緒に来てくれるんだろう? 親と結婚するわけじゃないんだから」と言うことを言われました。 確かにそうだけどもいざとなるとそんなことができません。 それを言うと「うそだったのか」「今まで言ってきたことはなんだったのか」と言われてしまいました。 言い続けてきた自分が悪いと思っています。 一度別れ話になったものの、かなりパニックになり別れ話はなくなりました。 その後は平穏に暮らしていますが彼に前のような感情が無くなり居て当たり前のような感じになっています。 別れ話をした後は前と態度が180度変わってベタ惚れ状態になっています。 今は一切別れようみたいな雰囲気は出していません。 またかなりパニックになり怒られ言いくるめられてしまいます。 お前が言ったから~。信じていたのにと言われると申し訳なさが出てきて何も言えなくなってしまいます。 荷物をまとめて実家に黙って帰ってしまおうかと思いますが 会社に来そうなのでそういうことはできません。 今ではもしかしたらこのままなのかなぁと思ってしまいます。 彼は異常なのでしょうか? もし別れるとしたらどのようにすればいいでしょうか? 自分の幸せを考えてはいけないのでしょうか。 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  25歳の女です。現在バツイチ子有りの二回り程年上の方と同棲しています。  同棲して別れてしまえばあなたはただでやられた軽率な女ということになります。  相手の男性に収入が有るのであればすぐに結婚してうまくいかなければそれを理由に慰謝料を 請求して別れましょう。  やり逃げされるよりはましです。    

gml750
質問者

お礼

やられた軽率な女。まさにその言葉がぴったりです。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 お相手の男性がどういう職業の人か知りませんが、会社におしかけてくるような分別の無い男性なのでしょうか? そうならば、早めにお別れするのが一番良いと思いますよ。 次からは、きちんと相手を見極めてから、お付き合いするようにした方が良いですよ。 同棲していて、相手が嫌になったのなら、結婚は無理ですよ。

gml750
質問者

補足

回答ありがとうございます。 職業は彼自身でお店をしています。 2回ほど終わろうという話をしたところ今から会社に行くと言われ迷惑だからやめてと言い実際には来なかったです。 やはり別れるべきですね。 結婚はやはり不満があれどある程度許せる範囲ならいいのでしょうか? 結婚という物がわからなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • このままずっと独身のままでいいのでしょうか?

    私は付き合い始めて今年で15年になる彼がいます。 (私34歳  彼44歳) 彼とはこれまでに結婚について深く話し合ったことがありません。 以前、何気なく彼に結婚についてどう考えているのか聞いてみたところ仕事(自営業)が忙しいし、面倒だし今のままでもいいんじゃない?と言われてしまいました。 彼とは今までに大きな喧嘩や別れ話をするようなこともなく今も平穏に付き合っています。 また現在私は専門学校に通っているため無職です。そのため生活費・家賃・授業料・その他諸々は彼が全部負担してくれているため、彼のおかげで不自由なく贅沢すぎるくらいの生活をさせてもらっています。 私は彼のおかげで今の生活を送ることができているので、これ以上の我儘は言えなし、結婚の話を切り出して彼に重荷に感じられたくありません。 15年も付き合っているので彼とは半ば結婚しているような感じではありますが、籍を入れる… 妊娠・出産… を考えると本当にこのままでいいのかなと考えてしまいます。 彼の子どもを産んでみたいとも思うし、親を安心させたいとも思っています。 結婚はせず今の関係を続けていくか、彼に結婚について聞いてみるか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • このままずるずると・・・?

    私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 (彼氏は31、私は26です) 1年半ほど半同棲のような状況が続いており、 今では週の6日は私の家に住み、1日だけ実家に帰っています。 周りの人から「結婚はしないの?」と聞かれ 「まだです」と答えたところ「男の人はそういう状況だと ずるずるいくから、どっかでちゃんとした方がいいよ!」と いわれてしまいました。 私としてはそのうち結婚するんだろうなとは思っていますし、 彼氏もたまにそういう話をする時もあり、全く結婚を意識してないとは 思えません。 彼氏に、一緒に住んでいる事を私の親に言ってないのが ちょっと辛いと伝えた所、「同棲になるんかな~?」というので 「そりゃそうでしょ、同棲になるよ!」と答えた所 「そんな重い風に考えてなかった」といわれてしまいました。 その後すぐ話題を変えて、その話に触れないようになりました。 彼氏のお母さんは「会いたい」といってくれているのですが、 彼氏は「まだ早い」といいます。 私が昔「彼氏の両親に会うときは結婚の挨拶の時」と話していたからかもしれません。 彼氏に結婚する気がないとは思いませんが、 なんだか不安になってしまいました。 周りの人が言うようにこのままずるずると同棲を続けていく気かも しれないと思うようになりました。 男の人は「結婚」をちらつかせられると離れていくと 聞いた事があるので、出来るだけ触れないようにしてきましたが、 どうしたらいいのでしょうか。 まだ2年半ですし、焦る必要はないとは思うのですが、 何だか不安になってしまいます。

  • このまま結婚に踏み込んでいいのか?

    15歳年上の40代バツイチの男性と付き合っています。 年の差をそれほど感じず、穏やかな付き合いでしたが あることをきっかけにお互いの結婚感について話し合い。 お互い結婚前提に付き合っていきたいという思いでした。 相手はそう思っていても自分からいうと「こんなおじさんが結婚を焦って」と私に 思われるのが怖くて言い出せなかったそうです。 まだ付き合って3ヶ月ですが、私の親にも挨拶に行こうとしてくれたり 同棲することも考えています。 私は半年前に転職して今の会社に入っており、恋人は欲しかったですが まだ結婚するつもりはありませんでした。 しかし彼と付き合うようになって、彼からは結婚を強く希望されています。 彼はイケメンではなく収入も普通より少し多いくらいです。15歳 年下の私に穏やかに優しく接してくれます。 しかしこのまま結婚に向けて進んで良いのか悩んでいます。 悩んでいる理由は15歳も年下だから、すごく優しく今は接してくれていますが 私もいずれは年を取り、チヤホヤしてくれいるのは今だけだと感じることや、 こんな良い男性と巡り会えるのは何か隠されている理由があるのではと 勘ぐってしまいます。 彼の離婚の理由や、夫妻や暴力癖はないことなどは知っていますが なんだかうまくいきすぎて不安です。 結婚を決められた方にお聞きしたいです どんなところで「この人と結婚しよう」と決断されましたか?

  • 彼とこのまま付き合っていってよいか悩んでいます

    彼とこのまま付き合っていってよいか悩んでいます 私には付き合って2年になる彼がいて、現在順調に交際をしています。 ただ、不安なことが一つあります。 彼は「嘘をつくこと」だけは絶対に許さない人なんです。 以前、一度だけ別れ話になったことがあるのですが、 その原因は、私のついた一つの嘘(悪意があったわけではなく、彼に心配をかけないための嘘)でした。 話し合った結果、悪い嘘ではないということで別れないことになったのですが、 「二人の関係は、こんなたった一つの嘘で簡単に壊れてしまうものなのか・・・」 という思いが今でもあって、ちょっとしたトラウマになっています。 数年後(多分3年後)に結婚する話も出ていて、 二人とも一人暮らしなので、資金を溜めるために同棲しようと言われているのですが、、 どんなに上手くいっていても、もしもう一度嘘をついたら別れることになると思います。 結婚した後でも、きっとそうだと思います。 こんなに合う人はもう現れないかも、私が嘘をつかなければいいだけ。 と思うのですが、 もう25歳なので、簡単に壊れてしまうような関係に時間を使ってしまっていいのかな。 とも思います。 なので、今後付き合いを続けていくかどうかでとても悩んでいます。 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼女を忘れられないまま結婚してもいいのでしょうか?

    25歳の男です。 5年前に別れた彼女が忘れきれないまま今付き合っている彼女と結婚することになりました。 別れた彼女は昨年結婚しました。それでもやっぱり忘れきれないんです・・・ 高校の同級生ということもあり別れた後も彼女とは友達としての付き合いは続いています。 こんな気持ちのまま結婚するのは自分の気持ち的にもスッキリしないし、なにより結婚する彼女に申し訳ない・・・ 結婚する彼女は元彼女と友達付き合いをしていることは知っています。 自分のわがままだと分かっているのですがどういう風に気持ちの整理をつければよいのでしょうか?

  • このまま結婚するべきか 悩んでいます。

    大変、お恥ずかしい話なのですが。。。悩んでおります。 現在、交際・同棲して約2年の彼がいます。 本格的なプロポーズはまだされておりませんが、 来年には結婚しようか・・・みたいな話が出ています。 けれど、彼と結婚して幸せになれるか 正直自信がありません。 結婚て、お互い相手を1番に想い、愛し合ってするものですよね? それとも そう考えるのは未婚女性の勝手な理想像でしょうか? 彼は、女性関係にゆるい部分があるんです。 仕事の付き合いとはいえ、飲みに行けばキャバクラ。 お店の女性とのメールのやり取り。 以前、キャバクラで知り合った女性とお店以外で会ったことが発覚。 別れ話になりました。 その時は『二度としない!』と泣きつかれ許しましたが、 結局、今でもいろんな女の子と連絡を取り合っているようです。 最近は、キャバクラに行ったことも隠すようになりました。 彼の事が信用できなくなっている自分がいます。 このまま結婚しても、浮気をされ、ツライ思いをするのではないか。 そう考えると、このまま彼と交際を続けていていいのか、 自分は幸せになれるのか、不安で仕方ありません。 私は今年で28歳。 結婚して幸せな家庭を築くためには どうすればいいでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • このまま一緒に暮らすのが幸せか・・・

    1年同棲して、最近結婚しました。 彼とは元々の知り合い(顔見知り程度)でしたが、彼氏が居なくて寂しい時期に彼(その他お互いの知り合い大勢)とお酒を飲む機会があり仲良くなり、あまり好きという実感が無いまま彼に押されてお付き合いを始めました。 私は、あまり本気で人を好きになれないというか、人から見ればどちらかと言うと冷めたタイプです。実際は裏切られるのが怖いので気持ちをまっすぐに伝えらず冷めて見られるのだと思います。今は仕事もしていませんし、家事だけで趣味も特にはありません。 彼は、自分が愛されていると感じないと頑張れないし愛情を注ぐことも出来ないといいますが、基本的には相手の喜ぶことを常に考えているようなタイプです。 同棲中も色々と問題があり何度も別れ話が出ましたが、その都度話し合い解決しました。 私は結婚願望はありませんでしたが、彼が望むのでした感じです。 そういった流れで結婚してしまったからか、夫婦になったという実感もありませんし、本当に幸せだと思うこともありません。 最近、私は結婚したことを後悔し始めています。 何にも出来ない自分にも苛立ちますし、家柄の違いや彼に対しても全てにおいてイライラが募ってしまいます。どうにも止まらないんです。 そして些細な事柄が積み重なり、そのイライラが爆発してしまいました。口も利かなくなり顔を合わせないようにして生活しています。 以前何度か、彼が喧嘩の内容を事細かに家族や職場の人に話し、その後ものすごく悪者呼ばわりをされたのをきっかけに、私は彼に言いたいことも言えなくなってしまい、溜め込んでいるのが原因のひとつなのかもしれません。 今では彼が私の為を思って考えていることを素直に喜ぶことも出来ないし、屈折して捕らえてしまいます。 かといって、これを話す気にもなれないのです。 彼は話さないと分からないから何か言って欲しいと言いますが、その場ではいい顔をして、また周囲に色々言うのかと思うと嫌になってしまうのです。 自分自身も嫌いになりかけています。 こんなでは、彼にとっても私にとっても幸せとは程遠いと思います。 何もしないで別れを考えるのは安易過ぎるとは思いますが、別れた方がお互いにとって幸せなんじゃないかと悩んでいます。

  • 彼との付き合いをこのままでいいのか悩んでます。

    彼とは、今年の5月に知人の紹介で知りあい、9才年上(私は37才)の人です。お互いにバツイチで私には子どもが1人います。人の気持ちの微妙なところをきちんとわかる所や丁寧な暮らしをしている所に惹かれ、途中で遠距離になりましたが、幸せにお付き合いしていました。9月には、プロポーズされ来年の結婚にむけて私が子どもと一緒に彼の実家に行って、彼は12月末に私の両親の所へ来る予定でした。ところが、私の母がもう少し子どもが彼に慣れてからと言った事を彼に伝えたら、12月末には行かないといい、行くのは、来年にすると言われてしまいました。私は、理解出来ず、彼を責めてしまい、そんな私を見て、彼から結婚もしないと言われてしまいました。自業自得だと思います。お付き合いはまだ続けるという事になりましたがこれでいいのか?続ける事で、彼の負担になるのではと心配です。また、私は彼の事を凄く大切に思ってる反面、傷つけたり、待ってる事が出来なかった事を悔やんでいて、結婚はしないけどお付き合いして彼に尽くそうと思っています。今は、相手や自分の気持ちを客観的に捉えられず解らなくなってます。私は間違っているんでしょうか?

  • 反対されたまま結婚

     私は先月に結婚しました。 付き合っている時から同棲してたりと、いろんな事があり、私たちの付き合いを彼の両親はよく思ってなかったみたいです。  先月九州から東京への彼の転勤が急に決まり、ばたばたと籍を入れました。 私の両親は応援してくれてたので、私の親族だけで食事会をしたくらいですが。  彼の両親は、彼が「結婚するから」と言っても、はぐらかしたり話を聞かなかったりで、結婚を先に進めようとすることを嫌がってました。私の両親と会うのも嫌がるんです。「普通は女の親から来るだろう」とか、「結納は同棲なんかしていたから出来ない」と、言ってました。 最終的には「勝手にしなさい」と怒ったままだったので、旦那は「籍は入れるから」と言ったまま入籍しました。  長くなるのでここには書けませんが、彼の両親は少しおかしい所が沢山有り、他にも私の母に電話し、私のことを悪くいうのを、母から聞いたり、、で(普通言いませんよね?)苦手です。これから付き合いをしたくないくらいですが、そうはいかないですよね。。。  旦那も自分の両親とは思いたくないって言ってます。 関東に引っ越す前に、彼の親戚(義母の兄)に会ったんですが、「こじれてるから彼の両親になんでもいいから、たまに手紙を書きなさい」と、私たち二人は言われました。が、引越しが落ち着いてもまだ書いてません。 書くのもどうするか迷ってます。 こんな状態で、どうしようかって悩んでます。 旦那は私たちが遠くに来たし関係ないよっていいます。 旦那も義両親とは結婚して一切電話でも話してもいません。 こんな状態でいらっしゃるかたいますか? このままでもいつかは時間が解決してくれるなんてこともないですよね。  結婚したら必ず義両親と仲良くするもんなんですか?

  • 両家の挨拶→同棲反対→別れの危機

    いつもお世話になっています。社会人3年目のものです。 自分の不甲斐無さのせいでとても困ったことになってしまい、 誰にも相談できないことを相談させていただきたく質問しています。 長文で申し訳ありません。 私には付き合ってもうすぐ3年目の同い年(24歳)の彼がいます。 2年を過ぎた頃から、結婚を意識し始め、彼のほうから同棲をしたい、と何度か申し出がありました。 しかし私の両親は厳しいほうで、同棲をしたいとなかなか言えずにいました。 その後、彼から正式ではないですが、結婚を前提に同棲をしようという話になり、結婚が前提ならばと思い、親に結婚をしたい旨を伝え、 「一緒に住んで結婚をします」というような内容の親への挨拶を済ませました。 その後、新居を契約し、両家の挨拶を済ませ、先に新居に住んで待っている彼を追うように、新居生活に少しずつ生活に慣れようとしているところです。 しかしここで、新たな問題が出てきました。 私の両親は、同棲をしてから、入籍をするということを聞いていないし同棲をするのは反対だと、伝えてきたのです。 確かに親への挨拶のときも「同棲→入籍」とは一言も言っていません、 が、私たちの中では、話の流れで納得してもらえたとばかり思っていたのです。 私の両親としては、何の約束もなしの同棲は、両家の挨拶も済ませているのにおかしい、同棲をするのなら入籍をしなさい、とのこと。 確かにその言い分は、納得できるものだと私も思います。 彼とも何度かこの件で話をしたのですが、彼としては同棲をしてお互いのタイミングが合ったときに結婚したいから、今はまだ約束はできない、と言います。 私自身も約束のない同棲に不安に思っていたので、そのことを伝えると「自分を信用していないのか」と怒られてしまい、今までも厳しい親のことで彼を我慢させていたこともあり、「もう一度付き合いを考え直したい」とまで言われてしまいました。 私は口下手で、今回のことも私がしっかり自分の意思を伝え切れなかったことが原因のひとつだと思っており、とても反省しています。 私は一緒に生きていきたい、と思えるほど彼が大好きだし、 今まで私を大事に育ててくれた両親も大事だし、どちらも納得してもらいたいと、不器用ながら思っています。 今、私がすべきことは何でしょうか? つたない文を長々と読んでいただき、ありがとうございました、ご意見よろしくお願いします。