• ベストアンサー

水耕栽培用のカラフルなボールの一般名称

観葉植物の水耕栽培に使う、カラフルで軟らかい、 直径1cm程度のボールのようなものがありますが、 あれの一般名称は何と言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

プランツボール(植物栽培用高分子吸水球)?

crape
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その呼び方は初めて聞きました。()内が専門的な感じですね。 自分で調べても、クリスタルジェリーとかアクアボールみたいな 商標名っぽい名前しか見つからなかったもので…。参考になりました。