• ベストアンサー

中世の修道服について

中世の修道士は黒や茶色の修道服の下に、 ズボンのようなものははいていたのでしょうか? 中世の衣服についてまとめていて 少し気になったので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://wiki.answers.com/Q/What_did_monks_wear_in_the_middle_ages The underwear for Benedictines consisted of a natural linen shirt reaching almost to the knees, with long, tight sleeves. http://www.brighthubeducation.com/history-homework-help/106277-types-of-clothing-worn-during-the-middle-ages/ 農夫が着ているシャツがあります。 基本的には寸胴型のシャツを下にきていたようです。 ※ そのシャツを騎士などはズボンを履く(=馬に乗るため)時に、股間でくるっとまとめる。 というような感じで、19世紀の段階では まだシャツの裾を結んだ部分が 現在における 下着のパンツ。 ブルンメルの現物がどっかに残っています。 男のワイシャツのカタチが、後ろと前で長くなっているのは、そういった結びつける必要があったから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%AB

explorer_bk
質問者

お礼

URL付きで詳しくありがとうございます! 中世をモデルに創作活動をしている友人と何かはいてるか・はいてないかでずっと悩んでいたので助かりましたm(_ _)m