女性の服の色の組み合わせは

このQ&Aのポイント
  • 女性の服装において、上の服が白系で、下のスカートやズボンが黒系の組み合わせはどちらが良いでしょうか?
  • 女性の服装において、上の服が黒系で、下のスカートやズボンが白系の組み合わせはどちらが良いでしょうか?
  • 女性の服の色の組み合わせについて、上の服と下のスカートやズボンの色の関係にはどのようなポイントがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の服の色の組み合わせは

女性の服装、どちらのパターンが良いと思いますか? (1)上の服が白系で、下のスカートやズボンは黒系。 (2)上の服が黒系で、下のスカートやズボンは白系。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは 一般受けするのは1番だと思います。 トップスに白の方が顔色が明るく見えます。 ただ2番の方がお洒落感は強いかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#229710
noname#229710
回答No.4

100%1番のほうがモテる でも白黒はいまいちだけど 上が明るくて淡い色 下が上よりかは暗めの色 が よりかわいく より美人系になる それと形が何よりも大事だけど・・ でもスタイルよければ形など・・

  • osamuis
  • ベストアンサー率10% (10/97)
回答No.3

1の上は薄く、下は濃くが一般的です。何故ならば、上が濃くて下が薄いと何か、重みで潰される様な気がするからです。あくまでも、私個人の意見です。

回答No.2

1です。 上は下着の上からキャミなどを着ればいいですが、 下が白色だと下着に気を使っても透けたら意味がないから面倒です。

関連するQ&A

  • 印象が良いのはどちら?

    女性の服のパターン、どちらのほうが印象が良くて好きですか? (1)上が白っぽいトップスで、下が黒っぽいスカートやズボン。 (2)上が黒っぽいトップスで、下が白っぽいスカートやズボン。

  • 服の組み合わせ・色の合わせ方

    下の服(アウター)で組み合わせ方法を考えてくれませんか?? 緑のジャージ、茶色のベロア生地のジャージ、青のネルシャツ、赤のネルシャツ、グレーのダウンベスト、茶色でファー付きのベスト、Gジャン(青)、黒のダウンジャケット、パーカー(色は白と灰色と黒の3種類)、ジップアップパーカー(色はピンクと白と茶色の3種類) 出来ればインナーに合う服の色やズボンの色を教えてもらえると助かります。 答えづらい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 服の組み合わせについて

    福袋を買ったんです。 すると、白い綿のズボムが入ってました。 普段白いズボンなど履かないので上半身にどういう服を着たらいいかわかりません。 春あたりの暖かさで着るような服装で、上半身はどんな服を着たらいいか、さしつかえなければアドバイス下さい!

  • 下の画像の女性の服の露出度は低いか、高いか?

    下の画像の女性の服の露出度は低いか、高いか? またどんな格好の服装をしているか? スカートの長さに例えるとどのくらいのスカート丈の露出度に匹敵するか?

  • しまむら -選ぶ服の色、柄、組み合わせについて

    僕はしまむらで服を買っています。しまむらで十分に質のいい服を買えるので大丈夫なんですが、僕には服選びのセンスというものがイマイチです。服の組み合わせや、色、柄、ズボンの選び方なんかが得意ではないです。 服を買う際に、どのような色、柄を選んだり、組み合わせなどをしたらいいでしょうか。そろそろ秋~冬物の時期なので、その辺りの季節の服装でお願いします。

  • スカートはなぜ女性の服?&スカート男子の疑問

    二つ疑問です。 なぜ、スカートは主に女性の服として扱われるのでしょうか? またなぜ、スカート男子というのの多く(しかし着用している人の絶対数とは限らず、あくまでネット上のメディアなどで多く広められている物です)は、ロングスカートの人やズボンの上にスカートを穿く人が多いのでしょうか? この二つがすごく疑問なんです。 まず一つ目に関することなのですが、スカートとかワンピースとかって、つまりはざっくりというと「腰に布を巻いたもの」だったり「下半身が筒状に(スカート状に)なった上下つなぎの服」ということですよね。 この様な形態の服って、古今東西服飾史を辿ると、「男女問わず」存在していると感じます。 乱暴な言い方をすると、ギャートルズが腰に巻いてる革みたいなのも、一種のスカートと言える訳ですし、古代から中世にかけての人が着ていたチュニックって、一種のワンピーススカート的な物ですし、これは男性用も存在していましたし、下にズボンを穿く必要が必ずしもあった訳ではありません。 だからこそスカートが必ずしも女性の服であるとは思えないと感じます。 スカートやワンピース、チュニックに当たる服って男性用もたくさんあるじゃないかと僕は思います。 もう一つはそう言われつつも、スカートをあえて穿く男性である、いわゆるスカート男子に関する疑問ですけど、ネット上でスカート男子のモデルケースとして広まっている画像を見ると、どういう訳か黒っぽいロングスカートを穿いた人たちや、膝丈のスカートをズボンの上から穿いている人たちばかりを目にします。 でもこれにもなんだか疑問です。 当然これも、そういった写真をモデルケースとして撮影して、広めている側の都合もあると思うので、スカート男子の現状を完全に反映している訳でもないのでしょうけど、それでもこういう物ばかりを目にしますので不思議です。 それの何が疑問かと言うと、まずスカートの着こなしってそんなに少なくないと思うことが一点です。 そしてもう一点の方が結構強く感じるんですけど、あくまで僕自身が感じる価値観なのですが、男性向けのスカートというのと、黒のロングやズボンの上に穿くスカートというのが、(必ずしも)結びつかないんですよね。 また、よく「ミニスカートはさすがに男性には難しい」とか言う人がいるんですけど、むしろ男性向けのスカート程、僕からするとミニスカートのイメージが強いんです。 その根拠を挙げると男性用のスカート型の民族衣装の話や、フィクションの世界で男性が穿いていたスカート型の服の話になってしまうのですけど、僕が知る限りミニスカートが少なくなく、むしろ多いからです。 古代ギリシャや古代ローマとかの兵士や、若い男性が着ていたチュニックって、下がミニスカートですよね。 アッパークラスの身分の人は、それ以降どんどん服飾が複雑化して行きましたけど、ロワークラスの人は中世ぐらいまでズボンは穿いてなくてスットントンな服を着ていた男性も、僕が読んだ服飾史の本によれば普通に存在した様です。 勿論動きやすさを重視して、それらも短めの物がほとんどでした。 フィクションのキャラクターを挙げても、ピグマリオとかどろろんえん魔くんとかアリオンとか、火野ヤマト(ゴッドマジンガー)とかトリトン(海のトリトン)とか、リンク(ゼルダの伝説[但し下にズボンを穿いてないのは一部作品のみ])、アレクス(スーパードラッケン)など、スカート型のチュニック服を着た男性キャラクターを探すと、殆どがミニスカというよりは超ミニレベルの物を穿いている事が多い様です。 で、それらが見た目的に奇怪でしょうがないかというと、オカマやホモには見えませんし、むしろスカートでも男らしくてセクシーな、よい男性スカート(ワンピース)だと思えるのです。 無論、そういう服があった時代背景もあってそのままそれを現代に持ち込むのも困難でしょうけど、服その物を単体で見た限りでの判断だとおかしな服には見えないですし、男性にミニスカートが似合わないというのは迷信に思えますし、ロングスカートやズボンの上に穿くスカートみたいなのが広まる(広められる)のもまた不思議に思います。 それに、困難だからって無理と決めつけたら、新しいファッションって生まれない気もします(ファッションに限らずですが)。 ちなみに僕自身がスカート男子ですが、始めた切っ掛けが先述の類いの物で男性のスカートという素晴らしい物を知って、そこから入って来ているので、スカートは主に短めばかりです。 以上、最初に挙げた二つの疑問、一体どうしてなのでしょうか? できたらスカートが男女のものから女性だけの物になった「流れ」や、その後現在、一部の男性にスカートが戻って来ている「流れ」を含めて教えて頂ければ、より分かりやすいかと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の皆様教えてください

    こんばんは! 僕は男なんですけど女性のファッションってとってもいいなって思っています。 特に色使いとか組み合わせ方とかとても素敵だと思っています。 僕は男ですが、そういうところをまねてみたいと思っているのですが、なかなか上手くいっていません。 スカートを履くとか「女の子!!」っていうファッションをしたいのではなく、あくまで組み合わせ方や色使いの仕方を真似てみたいと思っています。 女性の皆様はどういうところで組み合わせや色使いを学んでいるのでしょうか? それともあれは女性だからこそできることなのでしょうか? また、女性ってとっても色使いが上手だと感じるのですが同じ色の服って何着もあるのでしょうか? いろいろと歩いている女性の方のファッションを見ていると、今の季節だからというのもあると思うのですが黒系か白系、グレー系などが多いように思いました。 女性は持っている服の数が多いと思うのですがやっぱり同じ色の服が出てきてしまうと思うのですが、同じ色になったとしても着たときに変って見えるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の服の色

    NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」を観ていると女性たちは色々な色の鮮やかな服を着ています。 そのあとの番組「あさイチ」では「染色技術が発達して色鮮やかな服を着れるようになった」と解説していました。 つまり、当時の女性たちが色々な色の色鮮やかな服を着ている理由があったのです。 確かに僕が子供だった頃(40年ぐらい前)は若い女性は色々な色の鮮やかな服を着ていて、黒、暗い灰色、黄銅色などを着ているのは御婆さんたちでした。 今はというよりも何年も前から若い女性たちは、黒、暗い灰色、黄銅色など御婆さんみたいな服をきている理由を教えてください。 「カムカムエブリバディ」を観ながら、昔はカラフルで楽しそうだなと思うのです。

  • 色の組み合わせで困ってます;

    白系のワンピースをたくさん持っているのですが、 合わせるとしたら、黒意外で何色が良いですかね? 白との組み合わせで毎回悩んでいます。 アースカラーを好んで良く着ています。

  • この服の組み合わせダサいでしょうか?

    明日女性と遊びに行くのですが、何を着ようか悩んでます。 カーキ色のズボンに白ポロシャツは合わないでしょうか? 黒ポロシャツの方がいいですか? それとも無難に白ポロシャツにGパンにした方がいいのかなぁ…

専門家に質問してみよう