悩ましい職場恋愛の1年 好きになっても忘れられない理由と次に進む方法

このQ&Aのポイント
  • 1年前に同じ職場の女性に振られた主人公。未だに好きで忘れられない。その経緯を振り返りつつ、次に進む方法についてアドバイスを求めている。
  • 告白後、保留されたまま返事がなく、不安になっていく主人公。何度か誘いを続けるが断られ続け、自分も精神的に辛くなっていく。
  • 主人公はその後も彼女を忘れるために友達に女の子を紹介してもらったり、飲み会を開いてもらったが、なかなか忘れられない。次のステップを求めてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場恋愛

ちょうど1年前に同じ職場の女性に振られたのですが、1年たった今でもまだ好きでなかなか忘れられません。 その人とは5回くらい2人で遊びに行って5回目の帰りに告白しました。 いきなりでビ ックリした。少し考えさせて下さい。と保留になりましま。 それから2週間くらいたっても返事を貰えなくてだんだん不安になってきて、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいよ。また誘ってもいい?と告白してからはじめてメールしました。 返信でわかりました。いつでも誘ってと返事がきました。 それを間にうけて何回誘ったりしたのですが、用事がある、お金がない、とかで断られました。 メールも2、3日おきくらいしてたのですが、だんだん返信が遅くなってきたり、職場でも素っ気なくされたり、少し避けられてるような気がして自分も精神的に辛くなってきて告白して1ヶ月くらいたった時に もう諦める。見たいなメールを送りました。 すると好きってまで気持ちが行かなかった。ごめんなさい。と振られました。 それからその人の事を忘れたくて何回か友達に女の子紹介して貰ったり、女の子との飲み会を開いてもらいました。 紹介して貰った女の子、飲み会で知り合った女の子何人かと遊びに行ったのですが、好きになろうとしてもなかなかなれなくて忘れられません。 好きな人の事を考える暇がないくらい仕事を頑張ってるのですがどうしても職場でどうしても喋らないといけない時に返事が素っ気ないと凄く落ち込みます。 最近ここ2ヶ月くらいは彼女から仕事の内容で質問されたり、普通に仕事以外の話を話しかけられたりとありました。 もう避けられてないのかな?って思ったらまた避けられてる感じになったりと自分でも少し戸惑ってます。 今現在も彼女から話しかけられる事は無くいです。 自分でもなんで他の人じゃダメなん?とそれがストレスになったりします。 忘れたいのに忘れられなくてイライラしたりもします。 自分は恋愛経験があまりなくてどうやって次に進んだらいいのかわかりません。 彼女も告白した時はじめて告白された。と言ってたので、あまり恋愛経験が無いと思います。 でもこの1年で少し自分は成長出来たと思います。告白した時は自信が無くて凄く不安だったし自分の事しか考えてる余裕がなかったけど、今はその時より人間として自信があります。 こんな自分ですけどアドバイス頂けたら幸いです。 お互い20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm058114
  • ベストアンサー率30% (102/337)
回答No.2

こんにちは。 自分に正直に、する事ですよ。 代わりに誰か好きになろうとしたりの、思わせぶりは、他の女性にも迷惑ですよ。 自分の様な女性を、作りだしてしまう。 本当に好きな女性を、好きでいるのが良いと思います。 猛烈アタックも方法だけど、自然体がよいのでは? 彼女に「好きだから」と伝える位で、自然体で・・・成長した自分で! 彼女も考えてくれているんじゃないかなぁ。 それで、破れたらその時考えましょう。的なスタンスでよいのでは? 他の女性を無理に好きなるのは、後にドラマの様なドロドロになりますよ。 自分を信じて!心の叫びを!! ファイト!!!

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

失恋の動揺もある意味慣れです。 別にその子じゃなきゃダメってわけではありません。 でも好みの子が近くにいたら気になるのは当然です。 食べたいけど食べられないごちそうみたいなもんです。 ダメと言われると余計気になる。 でもだからってあなたがダメな男なわけではありません。 たまたま相性が合う女性と出会えてないだけ。 でもまあ無理やりにでも他の女性に目を向けるべきですね。 女っ気があったほうが彼女が気になってたとしても心が安らぐし それに女性は他の女に相手にされないような男には興味がないもんだしね。

回答No.3

告白なんてするからそうなるんだよ。 告白なんてものは自分の自己満でしかない行為 自分自身に置き換えてみなよ、全くその気の無い人からいきなり 好きですとか付き合ってください、とか言われても困るだけでしょ。 当然それで避けるようになるよね。 本当に落としたいターゲットなら既成事実を積み上げてって外堀から埋めていかないとね。 もっと恋愛テクニックのスキル磨いてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>もう諦める。見たいなメールを送りました。 タイミングも含めてベストな行動です。 彼女は自分の気持ちが分からないから断ったんだと思いますが、質問者さんのスッキリした態度で、まだもやもやしてそうですね。 今まで通りに接していれば今度は大丈夫のような気がします。 ただし職場恋愛で他の女性との二度目は無いんですね。 慎重に決める時はビシッと決めましょう。

関連するQ&A

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

  • 職場での恋愛

    私は小さい食品工場で働いてるのですが1年半前に同じ職場の女性に告白して振られています その人とは5回2人で遊びに行き5回目の帰りに告白しました 私は今まで自分から好きになった事は無く告白したのも初めてでした。 その女性も初めて告白されたと言っていました 告白した時すこし考えさせてと言われて保留に1か月くらい保留期間がありました 告白してからも今までと何1つ変わらず職場でも普通に喋ったり仕事終わりに一緒に帰ったりとしてたのですがだんだん、ちゃんと考えてくれてるのかな?と思い不安になってきました。 告白して1ヶ月くらい立ったときに今まで通り普通に喋りかけたら少し素っ気ない気がしました いつも終わり掃除をするのですがいつもは同じフロアを一緒に掃除してたのに彼女は違うフロアを掃除してました メールしても遊びに誘っても今忙しい。とかお金無いとかで断わられるようになりました 告白してからも迷ってるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいで。といったら、わかった、いつでも誘ってと言ってくれたのに、あれは何やったのですか? この時もうダメなのかな?って思い凄く辛かったでる そこ後メールでざっくりいえば、辛いから諦める。みたいなメールを送りました。すると返信でもっと早くいえば良かったけどタイミングがなくていえなかったです。好きってまで行かなかったです。ごめんなさい。と振られました こうなる事は分かってたけど辛かったし何故か涙が凄く出てきました。 振られてからは何もやる気が起こらなくなりこれではダメだと思い。ジムに行ったり、仕事の量を増やしたり、友達に女の子紹介してもらったり、合コンしたりしてました。 振られて半年くらいは毎週のように合コンしたり知り合った女の子とから遊びに行ってました でも全然楽しくなしい気持ちが乗らなかったです 振られて1年半立つのですがまだその女性の事が好きで、その子の事を考えたら胸が苦しくなります。どんなに他の女性と遊びに行っても全然忘れられなくて自分でもどうしていいのかわかりません 今思い出しても凄く悔いがあるしあの時に戻りたい気持ちで一杯です もう1回告白じゃないけど、また前見たいに仲良くしたいし遊びにも行きたい等伝えようかなと思ってます 大変長くなりましたが皆様アドバイスの程よろしくお願いします。 私とその女性は共に20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします。

  • 同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回

    同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回目の時に告白して1ヶ月したぐらい時に振られました。 告白して1ヶ月した時にそれまですごく仲良かったのに急に冷たくなりもう振られるんだ 。と思いメールでもう諦めるからって内容のメールを送り。返信で好きまで行かなかった。振られました。 自分は過去に2人の人とお付き合いしたのですが。その時とは比べようの無いくらい凄く好きでした。 自分は告白したのが初めてで、振られたのも初めてです。 早いもので振られてから7ヶ月が過ぎました。その間は職場で今まで通り普通に喋りかけたりしてるのですが、返事が無愛想で素っ気ないです。元々かなり大人しい子なんですが他の人とは普通にお喋りしてるのを見ると自分が嫌われてるのかなってかなりショックです。 自分はまだその子がずっと好きで悩んでて友達に相談したところそんなに好きやったらメールとかでまた遊びに誘ったら?と言われ、メールでまた遊びに誘ったりしていい?と聞くと、最近忙しいし、お金も節約してるから当分無理と言われました。 自分としては諦めたいんですけど諦める方が分からないと言うか、どうしていいかわからず、飲み会とかで知り合った女の子数人とデートしたりしたのですが、全くドキドキしないし楽しくありません。 自分は多分初めて本気で好きだったんだと思います。 これから人を好きになれるか凄く不安で、その子の事が好きな気持ちが消えないんじゃないかって凄く不安です。 その子は忙しいと言ってたのですが職場で飲み会をするのですが彼女も来る見たいです。 自分は前からこの飲み会楽しみにしてたのですが、やっぱり飲み会に参加しない方がいいですよね? 嫌われてるし、嫌いな人がいたら普通楽しくないですよね? 今でも好きなんですが彼女が怖いです。どんどん嫌われていくのが。 振られてから半年以上立ってるのにまだ好きって事が相手も分かってて嫌われてるんだと思います。 今は自分にまったく自信が無くなって一人でいると不安で、また恋愛出来るか不安です。 あとその子も告白されたのが初めてと行ってました。 自分としては遊びに行ったりはいいんで職場では仲良くしたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場恋愛

    同じ職場の女の子に一度振られてるんですがもう一回だけチャレンジしようと思ってます。 その子とは、同じ職場で2年ぐらい働いてます。前々からいいなーって思っていて去年の11月に初めて遊びに行って1ヵ月弱で5回遊びに行きました。 5回目の時に告白しました。相手はすごく戸惑っていて、なんでウチなんですか?ウチ告白されたん初めてなのに。と言ってました。 その時は、告白してくれたのビックリしたけど嬉しかったです。少し考えさせてくださいと言われました。 そのあと1ヵ月ぐらいは良い感じかなと思ってたんですが、急に態度がかわって避けられてる感じがしました。 自分も辛くなってきてメールで聞いてみたらごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られて4か月ぐらいたちます。今でもその子の事が好きで、他の出会いを求めて友達に紹介とかしてもらったりしてたんですが、どうも気持ちがのらないし全然楽しくないです。 自分は振られてからずっとなんで振られたのか考えてました。自分のなかでは、いけるって確信があったから告白したんですが自分の思い込みで、全然冷静じゃなかったし、焦っていて告白するのが少し早かっと冷静になった時にかなり後悔しています。 でも自分が今までで恋愛してきてこんなに誰かのことを好きになったのは初めてです。 職場でも喋ることは喋るんですが、プライデートな質問したり言ったりできません。 でもその子の事が好きで好きで諦めないとダメなのはわかってるんですが、もう一回だけ頑張ってみようと思います。 でも今すぐ告白したり、誘ったらじゃなくて、今は全然なにおするにも自信がなくて、もっと人間として自信がもてた時にチャレンジしようと思ってます。 質問なんですが、一度振られた相手を誘うとき、振られてからもずっと好きでもう一度かんがえてくれへん?よかったら遊びにいかへん?見たいに好きってアピールしつつ誘ったほうがいいのか、普通に軽く、今度ヒマ?どっかいかへん?って誘うのかどっちがいいと思いますか? 自分としては前者ながいいかなって思うんですがどう思いますか? あと振られてから付き合えた人って実際いるもんなんでしょうか?よろしくお願いします。 前にもおんなじ様な質問をしたんですが、再編集して質問しなおしました。できるだけ多くの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 職場での恋

    一年くらい前に同じ職場の女性に告白して1ヶ月保留期間があり振られました。 職場は小さな工場で女性はその子しかいません。 その子とは数回2人で遊びに行き告白しました。 少し考えさせてと保留状態になりその間も変わらずメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったりしてました。 なかなか返事が貰える気配がなくこの時自分は凄く不安でまともな精神状態じゃありませんでした 悩んでるんやったらまた何回か遊びに行ってから決めて貰ってもいいと伝えた所是非遊びに行きましょう。いつでも誘って下さい。と言われました。 でも何回か誘って見ると用事があるとか今節約中でお金が無いとか最近忙しいとかで断られます。 それで1ヶ月すぎメールもだんだん返信が遅くなったり職場でも素っ気なくなってきて自分がそれに耐えれなくて、もう諦める。とメール送りました。 返信がすぐ来て好きってまで気持ちが行かなかったと振られました 相手の子は凄く大人しい子で告白されたのは初めてと行ってました 自分も何回お付き合いした事があるのですが自分から好きになったのは初めてで告白したのも初めてです。 振られてからもその子の事が好きで、その子の事を忘れる努力をしようと思い友達に女の子紹介して貰ったり、飲み会とかの出会いの場に参加するようになりました。 そこで知り合った何人かの子と2人で遊びに行ったりしたのですがなかなか楽しめず、好きなれません。 ふと気づけば振られてから1年近く立ちました。 自分は職場では全然気まずくないのですが、その子とはあんまり喋ってないです。でもまだその子の事が好きです 告白してから振られるまで自分の精神状態は焦りもあり普通じゃありませんでした 今は凄く冷静で凄く後悔しています。もっと伝えたい事とかいっぱいあったのに。好きです。付き合って下さい。しか言えなかったので後悔しています 今の自分は去年より成長できたと思ってます。 もう1回アプローチ、告白したいと言う気持ちがあるのですが、相手の子の事を考えると迷惑なんじゃないかと思い凄く悩んでます 自分が伝えたい事を伝える事によって振られても次に進めるんじゃないかと思います アプローチするとしたらどんな感じがいいかアドバイスを頂きたいです 今考えてるのは仕事終わりに遊びに行こうって誘うか、来年の年明けあけおめメールの時に今度遊びに行こう。のどっちがいいですか? 長くなりましたがよろしくお願いします どちらも20代前半の同じ年齢です

  • 職場恋愛での失恋

    職場恋愛での失恋 去年の年末に好きだった同じ職場の女性に告白しました その時は考えさせて下さい。と言われ1月中旬に振られました その人とは映画、水族館、イルミネーション等見に行 き5回ぐらい2人で遊びに行きました 自分は女性から全くモテないってわけじゃないんですけど自分から告白した時は成功したことありません 仕事が終わって一緒に帰ったり、2、3日おきに4時間ぐらいメールしたりしてて楽しかったです その人と遊んでてこんなに楽しいのは初めてってぐらい楽しかったです 告白してから振られるまでは今まで通り一緒に帰ったりメールしたり次遊びに行く話もしてました でも1月少ししてから急に態度が冷たくなったり素っ気なくなってきました 喋りかけてもメールしても素っ気ないし遊びに誘ってもお金がないとか用事があるとかで何回か断られました メールで聞いたらごめんなさいと振られました 振られてからその女性の事がこんなに好きだったんだと気付きました 今はめちゃくちゃ辛くて凄く胸が苦しいです 4ヶ月たってもまだ好きで忘れられません頭でわかってても心が諦められません 友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり合コンとかしてくれたりしたんですが全然楽しくありません てか自分が大好きな趣味も楽しくないですし何をしても楽しくないししたくありません 職場とか誰か居たら普通に出来るのですが1人になったら何もする気がありません 凄く辛いです毎日考えたくなくてもその人が頭から離れません ここまで好きになったのは初めてです なんでその人の態度が急に変わったのかわかりません 嫌われたんですかね? そおゆう事を毎日考えてます その人は僕が告白した時初めて告白されたと言ってました 年はお互い23歳です 凄く告白した事に後悔しています。してなかったら今も楽しく出来てたのかなって考えたりします 出来ればまた遊びにいったりしたいです。 もう一回だけ誘ってもいいんでしょうか? その際の誘い方なんですけど来月とか再来月とか遊びにいかへん?見たいにアバウトな誘い方のがいいのか日にちを指定して誘うのかどっちらがいいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答、ご意見お待ちしております。

  • 2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで

    2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで諦める事が出来ません。 その子とはイルミネーション、映画、水族館等で5回くらい2人で遊びに行きました。 5回目の時に告白をしたらビックリした。すこし考えさせてと保留にされました。 その子は今まで初めて告白されたらしくまさか自分が告白されるなんて思ってなかったからビックリしたと言われました。 1ヶ月ぐらいして、急に素っ気なくなり、自分がなんか悪い事したかな?って凄く落ち込みました。 遊びに誘っても忙しいとかお金が無いとかで断られはじめました。 もう自分の胸が苦しくて張り裂けそうでした 自分からメールでもう無理やんな?諦める。見たいな内容のメールを送ると、好きってまで行かなかった。と言われ振られました 振られるとわかったけど凄く辛かったです。 それからは職場でも気まずくなりたくなかったので話しかけたりはしてましたが、今では自分の仕事が忙しいく喋る暇がなかったりでだんだん喋らなくなりました。彼女はかなり大人しい人でどんな人にも話しかけないと話さないです 振られてから2年立ち、自分はその子を忘れようと頑張りました。 友達に女の子紹介してもらったり、女の子との飲み会とかに頻繁に行くようになりました。 でもそこで知り合った女の子と遊びに行けば行くほど、その振られた人の事がどんなに好きにだったか思い知らされました。 結構頑張ったのに絶対忘れるどころか前よりも好きな気持ちが増してるような気がします 結局は自分が悪いし、自業自得なのは分かってるのですがかなり辛いです 自分の考えではもう1度自分の考えを彼女に伝えたいと思ってます 告白とかじゃなくて、もう1度遊びにいったりしてまた仲良くしたい。見たいな事を伝えたいと思ってるのですが、彼女の事を考えると迷惑なんじゃないかと思いなかなか行動出来ません 今は職場に女の子はその子しかいないし、狭い職場なので毎日顔は合わせます。 皆様どうかアドバイスの程お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 職場恋愛の失恋(再編集)

    職場恋愛での失恋 去年の年末に好きだった同じ職場の女性に告白しました その時は考えさせて下さい。と言われ1月中旬に振られました その人とは映画、水族館、イルミネーション等見に行 き5回ぐらい2人で遊びに行きました 自分は女性から全くモテないってわけじゃないんですけど自分から告白した時は成功したことありません 仕事が終わって一緒に帰ったり、2、3日おきに4時間ぐらいメールしたりしてて楽しかったです その人と遊んでてこんなに楽しいのは初めてってぐらい楽しかったです 告白してから振られるまでは今まで通り一緒に帰ったりメールしたり次遊びに行く話もしてました でも1月少ししてから急に態度が冷たくなったり素っ気なくなってきました 喋りかけてもメールしても素っ気ないし遊びに誘ってもお金がないとか用事があるとかで何回か断られました メールで聞いたらごめんなさいと振られました 振られてからその女性の事がこんなに好きだったんだと気付きました 今はめちゃくちゃ辛くて凄く胸が苦しいです 4ヶ月たってもまだ好きで忘れられません頭でわかってても心が諦められません 友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり合コンとかしてくれたりしたんですが全然楽しくありません てか自分が大好きな趣味も楽しくないですし何をしても楽しくないししたくありません 職場とか誰か居たら普通に出来るのですが1人になったら何もする気がありません 凄く辛いです毎日考えたくなくてもその人が頭から離れません ここまで好きになったのは初めてです なんでその人の態度が急に変わったのかわかりません 嫌われたんですかね? そおゆう事を毎日考えてます その人は僕が告白した時初めて告白されたと言ってました 年はお互い23歳です 凄く告白した事に後悔しています。してなかったら今も楽しく出来てたのかなって考えたりします。 後悔してる理由として、よく考えるとその子と一緒にいるとき遊んでる時とかはその子に好かれようとしてでなく嫌われないように接してたのと 恋したのが凄い久しぶりだったので冷静で入れなくて焦ってて自分でも何してんねんやろとかゆうことしたり考えたらキリがありません 今なら自分のもっといいとことか見せれる自信があるから凄く後悔しています。 凄く贅沢なことなんですが出来ればまた遊びにいったりしたいです。 もう一回だけ誘ってもいいんでしょうか? その際の誘い方なんですけど来月とか再来月とか遊びにいかへん?見たいにアバウトな誘い方のがいいのか日にちを指定して誘うのかどっちらがいいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答、ご意見お待ちしております あと諦めろとかやめといたほうがいいとかは散々友達とかに言われて、それがなかなかできないんでここで質問させていただいてます。自分がまだまだ子供で未熟なのもわかっています。どうかよろしくお願いします

  • 職場恋愛について

    職場の女性を好きになりました。 相手は25歳で私は28歳です。職場に女性は一人しかいません。 若干八方美人な感じで誰とでも笑顔で会話していて常に笑顔です。 今年の1月にイベントで少し話すようになって少人数(3~4人)の飲み会を3回ほどして、 たまにメールを送ったりしています。 メールは絶対自分がしないと相手からは来ません。しかし、絶対返信はしてくれます。(その日のうち) 会社では自分が話しかけることが多いですが、相手からも結構話しかけてくれます。 ここからが本題です。 前回飲んだ時に「今度は2人で飲もうよ」と誘ったら「はい。全然オッケーですよ」と言っていたのにメールすると「でも、人数多いほうが盛り上がるからみんな誘いましょう」とメールが来ました。。。 じゃあ人を集めてまた飲もうと思いましたが結局前回と同じメンバー(3人)になってしまったので「ひとが集まらなかったから中止しよう」とメールしました。 わかりました、とメールが来ると思っていたのですが「せっかくだから飲みましょうよ」と返事がきました。 相手の女性に好意があることを伝えてはいませんが、ここからなんとか「2人で会う」ようにもっていくべきでしょうか?それとも少人数飲み会を続けてじっくりいくべきでしょうか? また、好意があることを今伝えるべきか悩んでいます。 なんでもよいのでアドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに、3人は(相手の女性、自分、違う部署の同僚男)です。 ※同僚を好きってのは絶対ではないですが無いと思います。

  • 諦めきれない職場恋愛 職場の女性と2人で6回遊びに

    諦めきれない職場恋愛 職場の女性と2人で6回遊びに行き去年の12月に告白して1ヵ月ぐらい保留期間があり振られました。 振られた言っても、自分は今まで何人かの女性とお付き合いしてきたのですが、誰かを好きになったのは生まれて初めて保留期間中にわけがわからなくなり、もう諦める見たいなメールを送り、向こうが、好きまで行かなかった。ごめんなさいと振られました。 自分でもなんでこんなメールを送ったのかわかりません。今では凄く凄く後悔しています。 振られてから職場では気まずくなるのが嫌で話かけたりしていたのですが、素っ気なかったりして最近ではほとんど喋っていません。前は一緒に帰ったり、メールもする時は4、5時間ぐらいしてて仲良くしていました。 その子は職場では凄く大人しくて静かで基本喋りかけられないと誰でも挨拶以外喋ったりしない子で告白されたのも初めてだと言っていました。 自分は振られてからの半年間他の人を好きになろうと合コン、飲み会とか女の子を紹介して努力してきたのですが、好きになれず上手くいきません 自分は振られて半年立つのですがまだその子の事が好きで諦めきれません。 メールなり直接なりで、また遊びに行ったり、メールしたり、喋ったりしたいから、また誘ったり、メールしたりしていい?見たいなメールを送ったりしてもいいもんなんでしょうか? その子は凄く大人しい子で引かれたり、怖がられたりするのが怖くて、直接言いたいけど多分いえないかもしれません。ですのでメールでと考えています。 長くなりましたがよろしくお願いします。