悩ましい職場恋愛の1年 好きになっても忘れられない理由と次に進む方法

このQ&Aのポイント
  • 1年前に同じ職場の女性に振られた主人公。未だに好きで忘れられない。その経緯を振り返りつつ、次に進む方法についてアドバイスを求めている。
  • 告白後、保留されたまま返事がなく、不安になっていく主人公。何度か誘いを続けるが断られ続け、自分も精神的に辛くなっていく。
  • 主人公はその後も彼女を忘れるために友達に女の子を紹介してもらったり、飲み会を開いてもらったが、なかなか忘れられない。次のステップを求めてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場恋愛

ちょうど1年前に同じ職場の女性に振られたのですが、1年たった今でもまだ好きでなかなか忘れられません。 その人とは5回くらい2人で遊びに行って5回目の帰りに告白しました。 いきなりでビ ックリした。少し考えさせて下さい。と保留になりましま。 それから2週間くらいたっても返事を貰えなくてだんだん不安になってきて、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいよ。また誘ってもいい?と告白してからはじめてメールしました。 返信でわかりました。いつでも誘ってと返事がきました。 それを間にうけて何回誘ったりしたのですが、用事がある、お金がない、とかで断られました。 メールも2、3日おきくらいしてたのですが、だんだん返信が遅くなってきたり、職場でも素っ気なくされたり、少し避けられてるような気がして自分も精神的に辛くなってきて告白して1ヶ月くらいたった時に もう諦める。見たいなメールを送りました。 すると好きってまで気持ちが行かなかった。ごめんなさい。と振られました。 それからその人の事を忘れたくて何回か友達に女の子紹介して貰ったり、女の子との飲み会を開いてもらいました。 紹介して貰った女の子、飲み会で知り合った女の子何人かと遊びに行ったのですが、好きになろうとしてもなかなかなれなくて忘れられません。 好きな人の事を考える暇がないくらい仕事を頑張ってるのですがどうしても職場でどうしても喋らないといけない時に返事が素っ気ないと凄く落ち込みます。 最近ここ2ヶ月くらいは彼女から仕事の内容で質問されたり、普通に仕事以外の話を話しかけられたりとありました。 もう避けられてないのかな?って思ったらまた避けられてる感じになったりと自分でも少し戸惑ってます。 今現在も彼女から話しかけられる事は無くいです。 自分でもなんで他の人じゃダメなん?とそれがストレスになったりします。 忘れたいのに忘れられなくてイライラしたりもします。 自分は恋愛経験があまりなくてどうやって次に進んだらいいのかわかりません。 彼女も告白した時はじめて告白された。と言ってたので、あまり恋愛経験が無いと思います。 でもこの1年で少し自分は成長出来たと思います。告白した時は自信が無くて凄く不安だったし自分の事しか考えてる余裕がなかったけど、今はその時より人間として自信があります。 こんな自分ですけどアドバイス頂けたら幸いです。 お互い20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm058114
回答No.2

こんにちは。 自分に正直に、する事ですよ。 代わりに誰か好きになろうとしたりの、思わせぶりは、他の女性にも迷惑ですよ。 自分の様な女性を、作りだしてしまう。 本当に好きな女性を、好きでいるのが良いと思います。 猛烈アタックも方法だけど、自然体がよいのでは? 彼女に「好きだから」と伝える位で、自然体で・・・成長した自分で! 彼女も考えてくれているんじゃないかなぁ。 それで、破れたらその時考えましょう。的なスタンスでよいのでは? 他の女性を無理に好きなるのは、後にドラマの様なドロドロになりますよ。 自分を信じて!心の叫びを!! ファイト!!!

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

失恋の動揺もある意味慣れです。 別にその子じゃなきゃダメってわけではありません。 でも好みの子が近くにいたら気になるのは当然です。 食べたいけど食べられないごちそうみたいなもんです。 ダメと言われると余計気になる。 でもだからってあなたがダメな男なわけではありません。 たまたま相性が合う女性と出会えてないだけ。 でもまあ無理やりにでも他の女性に目を向けるべきですね。 女っ気があったほうが彼女が気になってたとしても心が安らぐし それに女性は他の女に相手にされないような男には興味がないもんだしね。

回答No.3

告白なんてするからそうなるんだよ。 告白なんてものは自分の自己満でしかない行為 自分自身に置き換えてみなよ、全くその気の無い人からいきなり 好きですとか付き合ってください、とか言われても困るだけでしょ。 当然それで避けるようになるよね。 本当に落としたいターゲットなら既成事実を積み上げてって外堀から埋めていかないとね。 もっと恋愛テクニックのスキル磨いてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>もう諦める。見たいなメールを送りました。 タイミングも含めてベストな行動です。 彼女は自分の気持ちが分からないから断ったんだと思いますが、質問者さんのスッキリした態度で、まだもやもやしてそうですね。 今まで通りに接していれば今度は大丈夫のような気がします。 ただし職場恋愛で他の女性との二度目は無いんですね。 慎重に決める時はビシッと決めましょう。