• ベストアンサー

ネックレスのホック

爪の長い女性に質問です。 ネックレスのホックは1回で留めることができますか? 私は朝の忙しいときになかなかうまく留めることができません。 なにかコツなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17675/29515)
回答No.1

こんにちは 止められません(笑) 人によって金具のレバーを持つとき人差し指で開くか親指で開くかだと 思うのですが、私は親指で開いて上から乗せるように引っかけます。 人差し指だとどうしても離れやすいのですが親指ですとある程度固定されます。 その逆もありで、開いた方に輪っかを通すやり方です。 親指も先ではなく外側の指の淵で(右手だったら右手の親指の外側)外すと 私はやりやすいです。 ご参考までに!

teruterubozu10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も親指でやっています。 >親指で開いて上から乗せるように引っかけます。 参考になりました。 試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ホックが外れた

    女性の方に… はずれるはずがなさそうなブラジャーのホック、なのに案外はずれるんですよね~…、 さて質問、その時あなたはどうなさいましたか…?

  • ホックをつけるのが苦手!

    タイトルどおりです!ブラのホックをつけるのが非常にへたくそです;; ですので、最近までは、ホックを前側に回してお腹で止めて、くるっと回してつけていましたが、 最近下着やさんに行って補正ブラを購入し、正しい付け方も教わったので、 ちゃんと手を後ろに回して正しいつけ方でつけたいのですが、 どうもホックがうまくとまりません。 やっと止まったと思ったら違う段のホックにかかったり…。 ホックは上下1つずつ3段あるんですが、真ん中の段に狙いを定めてつけてもなかなかうまく引っかからないんですよね~>< コツなどないでしょうか?

  • 靴のホック

    パンプスのベルトのホックをはずす時のコツはありますか?上手く外れない時有りませんか?増してやちょっとお安めの靴のだと力ずくで外そうとすると留め金が曲がって壊れたり折れたりしちゃいますよね?気に入った靴を長く履きたいので上手なホックの外し方ご存知の方教えたください。

  • ネックレスをなくしてしまいました

    彼に初めてもらった誕生日プレゼントのネックレスをなくしてしまいました。 昨日の朝、ネックレスをつけバイクで会社へ向かいました。ネックレスの記憶は残念ながらそれ以後ありません。帰宅し、着替えをしている途中、チェーン部分のみが床に落ちているのに気がつきました。着替えをしている最中に外れたのかな?と周りを探したのですが、ありません。よく見ると、チェーンが切れていました。そして何故かトップだけ周辺を探しても見つかりません。着替えた制服のポケットを何回も探したりしたのですが、服の中に隠れてる様子もないし、どこを探してもありません。 昨日は会社とスーパーに行っただけで、すぐ帰宅したので、その道中に落ちているか、スーパーで落としたのか…(会社は今日探しに来ましたがありませんでした) 今まで何気なくつけていましたが、なくして本当に大切だったということに気がつきました。朝ネックレスをつけた記憶しかない、その途中ネックレスに注意もしていなかった自分に腹がたちます。 何にせよどうしても見つけたいです。何か探しものをするときのコツなどないでしょうか?とりあえず昨日通った道はこれから再度探してみるつもりです。

  • ブラのホックの外し方がわからない男性って

    ブラのホックの外し方がわからない男性ってやはり、童〇とか経験少ないと思われますか? 実は私がそうです。 ホックの外し方わからなかったので、相手の女性に外してもらったことがあります。

  • フロントホックが壊れてしまいました

    一目惚れして購入したフロントホックブラのホックが壊れてしまい、 使用できなくなってしまいました。 2、3回しか使用していなく捨てるには勿体ないので 修理したいと思っています。 通信販売でホックを購入したいのですが取り扱っているショップを 見つけることができません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ズボンのホック

    ズボンのホックの左右のどちらに付いてるかで男性用か女性用である。 と聞いたのですが、どちらが男性用で、どちらが女性用か忘れてしまったので教えていただきたいのです。 分り易くジーンズのボタンがどちらかって感じで^^; 回答よろしくお願いします。

  • ネックレスのカニカンの開け方

    ネックレスやブレスレットの留め具として使われているカニカンですが、私はこれを開けるのがどうしても上手くできません。 カニカンの小さい突起に人差し指の爪をひっかけて開けようとすると、爪と指の間に食い込んで痛いし、かといって指の腹でやろうとしてもやはり痛いんです。これでネックレスをつけるのが嫌になってしまいそうなほどです。 私は丸い引き輪の方が開けやすくて好きなのですが、最近のネックレスは引き輪を使ったものが減り、カニカンが増えているような気がします。 ということはカニカンの方が使いやすいという人が多いからなのかなと思うのですが、皆さんどうやって開けていますか? 具体的にどの指でどう開けているのか教えていただけると嬉しいです。

  • ネイルをした手でネックレスを付ける良い方法は

    先日、海外でジェルネイルをして、指先から4mmくらい長いネイルになりました。 初めての経験だったので大変喜んでいたのですが、 今度はこの爪のせいで、ネックレスがなかなか着けられなくなりました。 輪っかのつまみを引けなかったり、逆側の輪がうまく入らなかったり…。 もちろん、爪を切れば解決するのは分かっているのですが せっかくの旅行の思い出なのでこのまま切らずに、ネックレスもしたいのです。 ワガママな質問ですみません。 長い人工爪で上手にネックレスを着ける方法をご存知でしたら、教えてください。

  • ブラのホックが外れやすいんです

    ブラのホックが突然外れることがあるんです。 体育の時にハンドボールとかテニスをやってる時に外れた時は、いつもより体を大きく動かすからかなと思ったんですが、椅子に座っているとに腕を上げながら背伸びをしたら突然外れて、後ろの席の男子に気づかれて恥ずかしい思いをしました。そんなに勢いよく背伸びしたわけじゃないのに。 電車通学で、朝はものすごく込んでいる電車に乗ることが多いのですが、吊り革を握って倒れないように踏ん張った時にも何度か外れたことがあって、次の駅まで一生懸命脇を締めてこらえています。 同じブラて外れやすいのなら、ホックが悪いのかなと思うんですが、外れやすいのが決まってるわけじゃないんですよ。 アンダーは67cmぐらいでC70を着けてるんですが、下着屋さんで見てもらったこともあるし、サイズは合ってるって思ってるんですが…。 外れやすい原因ってなにかありますか?

専門家に質問してみよう