• ベストアンサー

ホックが外れた

女性の方に… はずれるはずがなさそうなブラジャーのホック、なのに案外はずれるんですよね~…、 さて質問、その時あなたはどうなさいましたか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayuliy
回答No.2

こんにちは。 その場でつけますよ。 手馴れたもんです。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 その場で…、それってスゴいです。 お恥ずかしいけれど、いつも身体の前側(胸側)でホックを引っかけてからぐるりと後ろに 回して着けたりしてますから、いざ外れると、なにかと手間がかかります。その場で…がう らやましいです。

その他の回答 (3)

• cxe28284
回答No.4

ブラジャーのホックってひっかけて止めるのじゃないのですか。 一度も外れたことはありません。もしそうなったら、どこかのトイレに駆け込んで、 鍵かけて直します。どうして外れるのでしょうね。ブラはワコールですが?

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 外れなければ、そのほうがもちろんいいのです。

回答No.3

え?そうですかね。 ブラジャー使用歴30年を越えますが、そんなことは数えるくらいしか…。 まあ人目を避けてつけなおすしかないですよね。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いえ、外れない人の方が多いことでしょうし、そのほうがもちろんいいのです。 たまたま、こんな話が仲間内であったものですから、質問にしてみただけです。

• ikagessou
回答No.1

背伸びしたりすると割と外れますわね~ トイレでこっそり直します

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そう、そうなんです。一度は、横須賀線の電車があと5分ほどで横浜駅に…といったあたりで突然 急な減速。乗客たちがみんな倒れ掛かって、わたしも吊り革につかまったまま身体が大きく振られ てしまった。その瞬間、あの奇妙な胸周りの解放感!。 初秋のこととてシャツ一枚、このまま横浜駅のホームに降りるのも気が重い、ふと見回したら乗っ ていたのは運良くトイレのある車両。そっと移動して…、ところがトイレは使用中…。 と、その時、トイレのすぐ近くに立っていた品のいい初老の女の方、小声で「あなた、ブラが…」、 「そうなんです、それでトイレに、でも…」、そしたら、その方、黙ってわたしをくるりと振り向 かせ、シャツの上からアッと言う間にホックを…。ああ、助かったととても嬉しかったことでした。 ブラそのものはワコールとかシャルレ、けっして安物ではないし、サイズも試着して丁寧に合わせ たものばかりなんですが、今年は夏からこちら、やや目に見えてスリムになったことが原因だった かもしれません。ごめんなさい、長話ししちゃって。