• ベストアンサー

ホックが外れた

女性の方に… はずれるはずがなさそうなブラジャーのホック、なのに案外はずれるんですよね~…、 さて質問、その時あなたはどうなさいましたか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 その場でつけますよ。 手馴れたもんです。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 その場で…、それってスゴいです。 お恥ずかしいけれど、いつも身体の前側(胸側)でホックを引っかけてからぐるりと後ろに 回して着けたりしてますから、いざ外れると、なにかと手間がかかります。その場で…がう らやましいです。

その他の回答 (3)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

ブラジャーのホックってひっかけて止めるのじゃないのですか。 一度も外れたことはありません。もしそうなったら、どこかのトイレに駆け込んで、 鍵かけて直します。どうして外れるのでしょうね。ブラはワコールですが?

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 外れなければ、そのほうがもちろんいいのです。

回答No.3

え?そうですかね。 ブラジャー使用歴30年を越えますが、そんなことは数えるくらいしか…。 まあ人目を避けてつけなおすしかないですよね。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いえ、外れない人の方が多いことでしょうし、そのほうがもちろんいいのです。 たまたま、こんな話が仲間内であったものですから、質問にしてみただけです。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

背伸びしたりすると割と外れますわね~ トイレでこっそり直します

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そう、そうなんです。一度は、横須賀線の電車があと5分ほどで横浜駅に…といったあたりで突然 急な減速。乗客たちがみんな倒れ掛かって、わたしも吊り革につかまったまま身体が大きく振られ てしまった。その瞬間、あの奇妙な胸周りの解放感!。 初秋のこととてシャツ一枚、このまま横浜駅のホームに降りるのも気が重い、ふと見回したら乗っ ていたのは運良くトイレのある車両。そっと移動して…、ところがトイレは使用中…。 と、その時、トイレのすぐ近くに立っていた品のいい初老の女の方、小声で「あなた、ブラが…」、 「そうなんです、それでトイレに、でも…」、そしたら、その方、黙ってわたしをくるりと振り向 かせ、シャツの上からアッと言う間にホックを…。ああ、助かったととても嬉しかったことでした。 ブラそのものはワコールとかシャルレ、けっして安物ではないし、サイズも試着して丁寧に合わせ たものばかりなんですが、今年は夏からこちら、やや目に見えてスリムになったことが原因だった かもしれません。ごめんなさい、長話ししちゃって。

関連するQ&A

  • スライドホックの名称を教えてください。

    手作りでネコの首輪を編んでいます。 首輪のホックにいいものないかな~って探していて、ふとイイカモ!?と思ったのが、フロントホックのブラジャーやヌーブラなどについている縦にスライドさせるタイプのホックです。 私の持っているブラジャーにはプラスチック製の物がついていますが、金属製でも構わないのですが、正式名称がわからないので探しようがありません。 こういったスライドさせるタイプのホックの名称をご存知の方。 またはネットで販売しているのを見たよー!って方がいらっしゃいましたら、ぜひ正式名称を教えてください。よろしくお願いします。

  • フロントホックのブラ

    最近フロントホックのブラジャーって見かけませんよね。東京都内で売ってるとこ知ってたら教えてください。

  • フロントホックは胸を寄せられない?

    素朴な疑問なのですが、 フロントホックのブラジャーって、 「胸を寄せられない」とか「胸が離れてしまう」などと 聞きますが、どうしてなんでしょうか? 私は後ろで止めるタイプの物しか使った事がない為、ずっと謎に思っていました。 現物を見ようと思っても、お店でもフロントホックのものって見かけませんし、 インターネットで見てみても、写真ではいまいち分かりませんでした。 ちょっと気になったので投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ネックレスのホック

    爪の長い女性に質問です。 ネックレスのホックは1回で留めることができますか? 私は朝の忙しいときになかなかうまく留めることができません。 なにかコツなどあったら教えてください。

  • 靴のホック

    パンプスのベルトのホックをはずす時のコツはありますか?上手く外れない時有りませんか?増してやちょっとお安めの靴のだと力ずくで外そうとすると留め金が曲がって壊れたり折れたりしちゃいますよね?気に入った靴を長く履きたいので上手なホックの外し方ご存知の方教えたください。

  • ブラのホックの外し方がわからない男性って

    ブラのホックの外し方がわからない男性ってやはり、童〇とか経験少ないと思われますか? 実は私がそうです。 ホックの外し方わからなかったので、相手の女性に外してもらったことがあります。

  • 布に取り付けるホック

    赤ちゃんのオムツカバーなどを作る際、ホックを取り付けたいと思って楽天などでホックで検索しますと レザークラフトばかりがでてきてどうも布用ではないようなきがしております。 ホック小などは布にも対応可能なのでしょうか? 布用のホックとホック打ち、その台をさがしており、そのサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホックをつけるのが苦手!

    タイトルどおりです!ブラのホックをつけるのが非常にへたくそです;; ですので、最近までは、ホックを前側に回してお腹で止めて、くるっと回してつけていましたが、 最近下着やさんに行って補正ブラを購入し、正しい付け方も教わったので、 ちゃんと手を後ろに回して正しいつけ方でつけたいのですが、 どうもホックがうまくとまりません。 やっと止まったと思ったら違う段のホックにかかったり…。 ホックは上下1つずつ3段あるんですが、真ん中の段に狙いを定めてつけてもなかなかうまく引っかからないんですよね~>< コツなどないでしょうか?

  • ズボンのホック

    ズボンのホックの左右のどちらに付いてるかで男性用か女性用である。 と聞いたのですが、どちらが男性用で、どちらが女性用か忘れてしまったので教えていただきたいのです。 分り易くジーンズのボタンがどちらかって感じで^^; 回答よろしくお願いします。

  • ブラジャーをするって大人の仲間入り?

    ブラジャーをするって大人の仲間入り? ふと思ったのですが、女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか? ブラジャーをするようになるのは、小学生高学年から中学校の間だと思います。最初はスポーツブラで、後にホック付きのブラジャーになると思います。ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。本人として嬉しいと思いましたか? 同時に胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか? 中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。 結果としてスポーツブラの子とホックの付いたブラジャーをしている子に分かれたと思います。スポーツブラは子供のイメージでホックの付いたブラジャーは大人のイメージでした。 スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?