ブラジャーをするって大人の仲間入り?

このQ&Aのポイント
  • 女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか?ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。
  • 胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか?中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。
  • スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジャーをするって大人の仲間入り?

ブラジャーをするって大人の仲間入り? ふと思ったのですが、女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか? ブラジャーをするようになるのは、小学生高学年から中学校の間だと思います。最初はスポーツブラで、後にホック付きのブラジャーになると思います。ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。本人として嬉しいと思いましたか? 同時に胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか? 中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。 結果としてスポーツブラの子とホックの付いたブラジャーをしている子に分かれたと思います。スポーツブラは子供のイメージでホックの付いたブラジャーは大人のイメージでした。 スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113064
noname#113064
回答No.1

こんにちは。 今私は高3です。 ブラジャーというものを初めてつけたのは中1な気がします。 スポーツブラは確か中3の時までしてたような気がしますが、中3の学校以外ではホック付きのブラジャーをしてます。 今もそうです。 中学の時はそんなに目立ちませんでしたが、今胸がG~Hカップ辺りをさまよってるので結構目立ってしまいます。 この状態は流石に嫌ですが、昔大人のBカップブラジャーしてもカポカポだったのが2段胸になる程(Dカップ)位になった時は感動でした(笑 スポーツブラ…別に子供じゃないと思います。 運動選手とかはあまりホック付きのブラジャーじゃない気がしますが(見た目ですけど^^;)

ueno12345
質問者

お礼

変な質問に回答を寄せてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#118562
noname#118562
回答No.3

今晩は  質問の方は大人の方ですか。高校生の男のコかしら。  女性にとってやっぱり胸が大きくなっていくのはとっても嬉しいです。 私は小6から付け始めましたが、勿論ホックなしでした。  高2までは小さかったので劣等感もありました。 高2の後半頃だったと思いますけど、胸が急に大きくなっていくのを感じて、すごく嬉しくなりました。初めはアモスタイルに行って測ってもらってとってもきれいな花柄やピンクのブラを付けたら嬉しく思いました。  大学生の今、専らデパートのワコール売り場に行っていろいろ測ってもらいアドバイスしてもらいます。胸の大きさや形をほめてくれたり、新製品のレースたっぷりのブラを見せてくれて試着したりすると、レースのブラに自分の乳房が包まれていくとき、女に生れた幸せ感じます。嬉しくて時々(嬉し)涙が出ます。  私はみんなから「きれいな胸ね」とか「谷間がきれい」って言われるとすこ~く嬉しいです。また男性が谷間を見てくれたりすると嬉しいです。  女に生れてよかったなって思います。

noname#118243
noname#118243
回答No.2

今晩は、 私は高校3年です。 スポーツブラやジュニアブラの時はそんなに嬉しさはなかったけど、高2から大人のブラっていうか、デパートのワコール売り場に行ってレースのついたブラとか、トリンプのamo-sttyleなんかで花柄とかピンクのブラ買うようになって嬉しくなったです。    今、Dcupで毎日ブラをするのがすっごく嬉しい。胸が大きくなってきて、特に男のコの視線が私の胸に集まるのが嬉しいし、大きく膨らんだ胸を見ると女性になっていく自分が嬉しい。  多分女のコしかこんな気持ち分んないと思うな。

関連するQ&A

  • 何歳からブラジャーをしましたか?何歳からトランクスをはきましたか?

    女性の方は何歳ぐらいからブラジャーを着用しましたか? 男性は何歳ぐらいからトランクスをはくようになりましたか? 男です。トランクスをはくようになったのは高校に入ってからでした。周りの同級生と比べて、かなり遅いと思います。中学校でブリーフは少数派だったと思います。小学校の時はブリーフをはいている同級生が多数派でした。やはり、中学生になるぐらいにトランクスに変更するのでしょうか? 女性はどうなのでしょうか? 小学校で既に胸が膨らんでいる同級生がいました。逆にペッタンコの同級生もいました。小学校高学年や中学校では、成長期の差によって個人の差があると思います。 皆様は成長が周りと比べて早い方でしたか? 最初はスポーツブラでしたか? ホックの付いたブラジャーをするのは中学生からでしょうか? ブラジャーを着用するようになるのは嬉しい事なのでしょうか?

  • ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。

    ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。 中学校や高校で制服が衣替えになったと思います。制服のブラウスや体操着のTシャツからブラジャーが透けてしまう事があったと思います。皆様は個人で何か対策をしていましたか?制服の場合だとカーディガンやベストを暑くても必ず着用する、体育の時間でもTシャツ一枚ではなくジャージの長袖を着用するなどがあったと思います。 個人的に見ていて、ブラジャーが透けない様に厚着をしている女子生徒と透けてもかまわないので薄着になる生徒が半々だったような気がします。皆様や周りの同級生などどうでしたか? 友達がどんなブラジャーをしているか気になったりしませんでしたか?中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーにすると思います。お洒落を気にしていると友達のブラジャーを選ぶセンスのようなモノが気になったりしませんか?派手や柄やピンクなどが透けて見えた事があります。中学3年でスポーツブラはダサイと思いますか?3年生ぐらいだとスポーツブラは少数派だったと思いますか?

  • 中1です。ブラジャーが欲しい!

    私は、まだ中1にもかかわらず、ブラジャーをしてません。まあ、中2の姉はつけているのですが・・・。 胸は、Aあるかないかぐらいです。友人のほとんどはブラしてて、みんなにはブラしてないことは、まだバレてないのでいいんですが。そろそろブラジャーが欲しいです。 私は、胸のところが二重になっているキャミも、スポーツブラも、なんにも持ってません。持っているのは、シャツだけです。できれば、ホックのブラが欲しいです! つい最近まで、私より小さい友人は、胸のところが二重になっているキャミを着ていて、「まだブラはしてないから平気よね・・・」と思っていたら、今は、ホックのブラをしていて、「私も欲しいな・・・。」と思うようになりました。 母親に言うのは絶対無理です。自分で買って、洗濯のときに気付いてもらうっていうのも、絶対無理です。 私が考えた作戦は、今月、私は友達とお泊り会をします。それにのっかって、「あんなしょっぱい下着じゃ、汚いって思われちゃうから、新しいの買って」ということです。 本当にお泊り会をするので、それで買ってもらえなかったら、おしまいです。 他に良い方法はありますか? 絶対に今月中には買ってもらいたいんです! 長文失礼しました。

  • ブラジャーを買いたい

    今年に大学一年生になりました。 今までブラジャーを普段着用したことがありません。 小学生高学年の頃に母が一度買ってきてくれたものをつけたことはありますが、気持ち悪くて(アンダーの締めつけ、軽い性同一性障害により)吐き気がして、それ以来キャミソールで過ごしてきました。 それほど胸が大きい方ではなかったのであまり苦はなかったのですが、最近彼氏ができたので、少しそういうことに気を使いたいと思うようになりました。 でも昔のことがトラウマでなかなかブラジャーの購入に踏み切れません。 今だにあまり肉付きがよくない(あばらわかる程度)し、昔にしたブラジャーは子供用なので、それでも苦しかったのなら大人用は...と考えるとまた苦しい思いをしそうで少し怖いです。 (キャミソールでもパッド、アンダーにゴム的なものがついててブラジャーに近いものは苦しかったです) それと正直まだ心のどこかで少しだけ性別の不一致を感じているので、ブラジャーをつけることに抵抗感があります。 でも彼が私を精神的に女性にしてくれたので、彼のためにもはやくしっかりとした女性になりたいです。 そこで質問は二つです。 ・今のブラジャーは苦しくないのか ・下着屋に入ってから購入は強制的な感じになるのか(ちゃんと悩みたいので) 何か不明な点があれば指摘して下さい。 どなたか回答お願いします。

  • ブラジャーについて

    基本ノンワイヤーとかアンダーがきつそうでないものを選んで買っています。 それでもやっぱりアンダーがキツイです。 自分で測るとアンダーは73cmほどです。 なのでアンダーは75のものを購入しています。 で、よくキツイと言うと母が 後ろから前にアンダーの部分を引っ張って持ってくると、楽になるというのですが それをやると、ブラジャーに入れた胸がはみでていきます。 なので結果楽にはなるのですが それをいうと、母は「私はそうならないけどな…」という感じです。 普段から常にブラジャーをつけているわけではないので(家にいることが多いため) 慣れるしか無いでしょうか? 少し気分が悪い時に、いちばんブラジャーのアンダーの締め付けがキツイです。 気分が万全で無い時に出かける際は わざと、ブラジャーに胸を全部入れずに出かけたりもします。 アンダーを80にして、ホックの位置で調節しようか迷っているのですが ホックが3箇所ぐらいついているので、アンダー80でも問題無いでしょうか? ブラジャーのサイズは計測値からして合ってないという事は無いと思います。

  • 何歳ぐらいから子供の下着をトランクスやブラジャーにしましたか?

    男の子が小学校低学年だとブリーフの場合が多いのでしょうか?高学年になるとトランクスになるのでしょうか? 女の子はタンクトップからスポーツブラになるのでしょうか?中学生ぐらいになると大人がする形とかわらないブラジャーになるのでしょうか? 子供のリクエストがあったりするのですか? 皆さん自身はどうでしたか?

  • ブラジャーが合ってないのでしょうか?

    カテゴリー違いだったらすみません。 ブラジャーに詳しい方がいるかなと思ったのでこちらにしました。 現在30歳ですが今まで専門の方に胸のサイズを計ってもらったことがありません。 自分で計ってサイズを出していましたが、多少大きい小さいの誤差はあっても特に問題なく使っていました。 妊娠出産を終えると、胸が明らかに小さくなったので また自分で計って買い直し、使っていたところ、ワイヤーが当たる部分が痛くて、困っています。 生理とは関係ないようです。 成長期のような痛みで、腕が当たると痛くて不快なので1週間ほど外しているとおさまり、付け始めるとまた痛くなるの繰り返しです。 仕方ないのでワイヤーナシのスポーツブラをつけていますが、それでも同じ場所が最近痛みはじめて驚いています。 ブラジャーが合わない体質ってあるのでしょうか? 今まで平気でも急に痛くなってしまうということがあるのでしょうか? 同じような方いませんか? ブラを外しておくと治るので病気ではない気がするのですが。

  • 小6のブラジャーについて(バストが大きくて・・)

    小6の娘です。身長152cmで体重が58キロもあります。 ダイエットもどうにかしないといけないと思うのですが、胸がとても大きくて悩んでいます。 今は大人用のCカップを着けていますがそれでも小さいように思います。子供のうちは大人用ではなくスポーツブラのような柔らかいものじゃないと形が固定されるからいけない!と聞いたことがあり、かといってスポブラでは頼りなくブルンブルンして見ていられません。サイズを測って大人用を着用すればいいものでしょうか?

  • 中学生がつけるブラジャー【女性の方教えてください】

    私は中2女です。 ブラジャーを買い足そうと思っているのですが、 中学生はどんな物が一番良いのですか? サイズはC(またはD)70で、今は大人用のをつけています。 が、まだ成長途中でもあるので、 子ども向けのソフトタイプの方が良いのでしょうか? また、寝るときにつけるとしたら、スポーツブラの方が 良いですか?

  • 何歳ぐらいから下着を自分で選ぶようになりましたか?

    小学校高学年ぐらいから自分の好みの色やデザインがあるのかなと思います。 高学年ぐらいからブラジャーも着用する人が出てくると思います。 ブラジャーの色や柄も気になると思います。 親からお金を貰い下着を買いに行くようになりましたか? 白のショーツは子供っぽいイメージで敬遠したりしましたか? ホックで留めるブラジャーは何歳でデビューしたか覚えていますか?

専門家に質問してみよう