ブラジャーをするって大人の仲間入り?

このQ&Aのポイント
  • 女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか?ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。
  • 胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか?中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。
  • スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジャーをするって大人の仲間入り?

ブラジャーをするって大人の仲間入り? ふと思ったのですが、女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか? ブラジャーをするようになるのは、小学生高学年から中学校の間だと思います。最初はスポーツブラで、後にホック付きのブラジャーになると思います。ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。本人として嬉しいと思いましたか? 同時に胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか? 中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。 結果としてスポーツブラの子とホックの付いたブラジャーをしている子に分かれたと思います。スポーツブラは子供のイメージでホックの付いたブラジャーは大人のイメージでした。 スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113064
noname#113064
回答No.1

こんにちは。 今私は高3です。 ブラジャーというものを初めてつけたのは中1な気がします。 スポーツブラは確か中3の時までしてたような気がしますが、中3の学校以外ではホック付きのブラジャーをしてます。 今もそうです。 中学の時はそんなに目立ちませんでしたが、今胸がG~Hカップ辺りをさまよってるので結構目立ってしまいます。 この状態は流石に嫌ですが、昔大人のBカップブラジャーしてもカポカポだったのが2段胸になる程(Dカップ)位になった時は感動でした(笑 スポーツブラ…別に子供じゃないと思います。 運動選手とかはあまりホック付きのブラジャーじゃない気がしますが(見た目ですけど^^;)

ueno12345
質問者

お礼

変な質問に回答を寄せてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#118562
noname#118562
回答No.3

今晩は  質問の方は大人の方ですか。高校生の男のコかしら。  女性にとってやっぱり胸が大きくなっていくのはとっても嬉しいです。 私は小6から付け始めましたが、勿論ホックなしでした。  高2までは小さかったので劣等感もありました。 高2の後半頃だったと思いますけど、胸が急に大きくなっていくのを感じて、すごく嬉しくなりました。初めはアモスタイルに行って測ってもらってとってもきれいな花柄やピンクのブラを付けたら嬉しく思いました。  大学生の今、専らデパートのワコール売り場に行っていろいろ測ってもらいアドバイスしてもらいます。胸の大きさや形をほめてくれたり、新製品のレースたっぷりのブラを見せてくれて試着したりすると、レースのブラに自分の乳房が包まれていくとき、女に生れた幸せ感じます。嬉しくて時々(嬉し)涙が出ます。  私はみんなから「きれいな胸ね」とか「谷間がきれい」って言われるとすこ~く嬉しいです。また男性が谷間を見てくれたりすると嬉しいです。  女に生れてよかったなって思います。

noname#118243
noname#118243
回答No.2

今晩は、 私は高校3年です。 スポーツブラやジュニアブラの時はそんなに嬉しさはなかったけど、高2から大人のブラっていうか、デパートのワコール売り場に行ってレースのついたブラとか、トリンプのamo-sttyleなんかで花柄とかピンクのブラ買うようになって嬉しくなったです。    今、Dcupで毎日ブラをするのがすっごく嬉しい。胸が大きくなってきて、特に男のコの視線が私の胸に集まるのが嬉しいし、大きく膨らんだ胸を見ると女性になっていく自分が嬉しい。  多分女のコしかこんな気持ち分んないと思うな。