• 締切済み

気がつけば涙が

ここ最近週に5回くらいのペースで夜気がつけば泣いています。 いじめを受けているわけでもなければ、知り合いが他界したわけでもなく なにに泣いてるのか自分でもわかりません。 ただ声も無くぽろぽろと涙があふれてきます。 なにかの病気でしょうか? 親に相談しようか迷いましたが、 ただでさえ離婚問題でごたごたしてる中負担をかけるようなことはしたくありません。

みんなの回答

• pannkunn
回答No.4

私もそういうときがありました。 両親は物心ついたころから家庭内離婚だったので・・ どうしても辛いなら専門家(心療内科)で相談してもいいかもしれません。 涙はあなたの心のSOSだと思います。 いずれ、快癒しゆようならいいですが 深刻になるようなら、誰かへの相談を考えてみては? 早くラクなられますように。 自分が今「しんどい」んだと自覚されて無理されないで下さいね!

noname#183245
noname#183245
回答No.3

病気ではないでしょう。 よくわからないつらさとなにかわからない不安に怯えているのでしょう。 泣きたくなるのに理由はいりません。 泣いてスッキリするなら、いいではありませんか。 まだ、あなたが生きているということです。 泣いている自分を責めるのだけはやめましょう。

• taturo3
回答No.2

寂しさとかでしょうか?

• gioma
回答No.1

こんばんわ。僕はプロではないので的確てはないのですが気休めにお読み下さい。 まず、御幾つの方のなのかプロフィールから判断できなかったのですが、率直にご両親の離婚が辛いのではないのでしょうか。僕は24歳なのにまだまだ子供ですが、ご両親の離婚に娘さんが気苦労していること事体、お気の毒に思います。  もし、罪悪感があったら自分を許してあげてください。素人ですが離婚以外に原因が見つかりません。