• ベストアンサー

節水+追い炊きなし。でもお風呂に入りたいです

できれば毎日シャワーでなくお風呂に入りたいなと思っています。 ですが我が家には追い炊き機能がなく、 残り湯で洗濯するほど毎日洗濯しません。 節水でき、かつお風呂に入る方法で、 ペットボトルの水かさまし以外方法はありますでしょうか? #こんなすてきなものもありましたが、リンク切れで購入先もわからず・・・ http://matome.naver.jp/odai/2126863293990995601/2126863658291426003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3
calf0306
質問者

お礼

あと付の給湯器類ですね。 お値段が高いけれども本格的なのはやはり性能が良さそうですね… そして意外と最後のもいいのかと思いました。 消費電力と必要時間次第では購入したいと思います。

その他の回答 (4)

• 0913
回答No.5

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%B5%A6%E6%B0%B4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF+%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF/-/m=1?c=3761&scid=s_kwa_dai_05_01&lsid=101065 画像のものは「水タンク」だと思います。 一般的に、避難グッズでも取り扱っていると思いますし、うちの近所の百均でも大きさこそいろいろですが、取り扱っています。 余談ですが、うちの電気ヒーターはストーブでないので直火じゃなく、上部にものがおけます。火傷しない程度の温度で、上部に鍋を置いておくと保温ができ、冷凍食品を置くと解凍ができます。そこに現在はペットボトルに水を入れたものを三~四本常備していて、お湯になったものをいろんな用途に使っています。

calf0306
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。 なるほど…水タンクというのですね… ありがとうございました。 さがしてみます

• mathammy
回答No.4

お風呂の保温ふたは、結構使えます。ホームセンター等で600円くらいで買えます。 あとは、半身浴も良いかも^^

• jaham
回答No.2

質問のようなことを  無いものねだり と言います 条件の一部を少し緩めれば いろいろな工夫が考えられます それと水道代 エネルギー費がどのくらいになるか調べることです それ以上の無駄遣いをしていることが考えられます、そこを少し節約すれば毎日風呂に入るくらいの分は捻出できる可能性があります

calf0306
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ですが百も承知ですので、回答になっておりません。 金額云々ではなく、貧乏性故の試みですので、 特に金額試算は検討しておりません

• cowstep
回答No.1

残り湯に、高温のお湯を給湯して、かき混ぜたら如何ですか。

calf0306
質問者

お礼

現在少量の湯残しは実施中です。 低コストで実施できる手段ではあるのですが、 高層階で湯量が少なく、 溜まるのに時間がかかるような我が家では、 混水での調節なしでも既に入る時は適温…と、 いった調子なので何か別の対策もほしいのでございます