ブラジル人の彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が23歳の日系ブラジル人の彼女との関係に悩んでいます。彼女は前の彼氏との同棲期間が長かったため、不安を感じています。
  • 彼女は自分のことを彼氏と呼んでくれますが、まだ彼女に告白していません。彼女は将来的には日本に住みたいと言っています。
  • 彼女は早く子供が欲しいようで、具体的な子供の話もしてきます。自分の不安から彼女のために別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジル人の彼女

初めて質問させていただきます。私は25歳、男です。 日本在住の23歳日系ブラジル人の女性と親しくしています。 去年の8月頃に知り合い、今までに3回デートしていまいます。少し住んでいる所が離れているので、私が高速バスで会いにいつも行っています。その子はとても積極的で、今まで女性経験の全くなかった私をいつもリードしてくれて、とても好きになりました。デート中は、その子のアパートに寝泊りさせてもらってます。 彼女も私のことを好きになってくれているようで、いつか結婚したいとまで言ってくれています。 ただその子には約4年間同棲していた日本人の彼氏がいました。もう別れて1年程経つそうです。私の精神がまだ未熟なのは承知していますが、自分にはその過去の彼氏の存在で悩んでいます。「自分は住んでいる所が遠いから、あんまり会えないのに、くやしいな~」といった考えをしてしまいます。 またその子のフェイスブックには過去の他の彼氏の写真なども沢山貼ってあります。当初はほとんどが私の焼きもちで喧嘩をよくしてましたが、その都度、それは過去で今は私のことが好きだと言ってくれます。その子は自分のことを彼氏、私の男と言ってくれますが、私の過去の彼氏に対する焼きもちや遠距離恋愛といった不安が払拭されないので、まだ彼女にきちんと告白もしていません。 そこで、アドヴァイスいただきたいのですが、私はこれから不安がなくなるまで付き合い続けていきたいと思っているのですが、その子と元彼との同棲期間が長かったので、何年もかかってしまうかもしれません。彼女は子供も早く欲しいようで、「男の子、女の子どっちが良い?」「名前は何がいい?」と具体的な子供の話もしてきます。そのため、今の自分の考えは彼女を中途半端な気持で待たせ続けているように感じてしまい、彼女の結婚適齢期の事など心配してしまいます。彼女のために早めに別れたほうが良いなどアドヴァイスいただけたら嬉しいです。 また、彼女は将来的には日本にいる家族の傍でずっと生活したいと言っています。もし日本人と日本に住んでいるブラジルの方と結婚した、そういった人を知っているという方がいらしたら、どういった感じかといったことを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

彼女が同棲していたのは18歳からの4年間。それは1年前。 ならば過ぎたことです。18歳と23歳の今では既に脱皮して新しい賢くなった彼女です。 この先もどんどんいい女になるでしょう。しっかりと捕まえておかないと誰かにさらわれますよ。

kiyo_25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

言い訳を色々挙げていますが、要するに早く彼女と別れたいと言うことでしょう? はっきり彼女に言うべきです。別れた後の彼女の人生はあなたとは関係ありません。

kiyo_25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 喧嘩をよくしてた当初は、別れた方が良いと打ち明けたこともあります。私では精神的にまだ未熟で幸せにできないと言いました。しかし、彼女は一緒に楽しい思い出を作ることが今の自分の夢だと言ってくれました。私も彼女が好きで、デートも沢山したいと考えています。 ただ彼女は私と話してる時でも、よく前の彼氏が~といった話をします。そういった話が出てきてしまうと、私のテンションは一気に下がってしまうんですよね。。