• 締切済み

どうも、ブラジルに住んでいる19歳の学生です。

どうも、ブラジルに住んでいる19歳の学生です。 自分は2009年に日本から帰国しました。今はパソコンの資格を取っています。(EXCEL,WORD、POWERPONT)こっちで仕事を探すためです。 将来はゲームを作る仕事に就きたいです。でもその為にどんな資格や大学に行ったほうがいいか分かりません。 一番の夢が、日本でゲーム関係の仕事をしてがんばることです。でもブラジル人の自分が日本で仕事ができるかどうかすごく不安です。 アドバイスください。お願いします。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

ブラジルに帰っちゃったんだから、その場合は考えを切り替えるほうが良いです。 日本と言う国はエスカレーターに乗らないとだめです。 日本で大きな会社の正社員になりたい場合は、日本の大学をでないと難しいです。 私が貴方の立場なら、もういまブラジルに戻っているのだから考えを変えてブラジルでそれをするだろうと思います。 ブラジルはいま石油が出るしアルコールは世界の最先端を言っているし、ハイテク農業が絶好調。ワールドカップが1914年で、オリンピックが1916年にブラジルで開催される。まー、凄い国になりつつある。サンパウロのマッケンジー大学工学部にそういった関係の学問を教えるところがあると思うよ。 今どこにすんでいるのかが大事です。ブラジルにいるならブラジルで成功することを目指そう!