• 締切済み

女性にお聞きしたいです

女性にとって男性、彼氏と同棲すると言うのは結婚を考えてる証と言えるのでしょうか? それもかなり強く? 又、そういう立場にある(彼氏と同棲中の)女性が他の男と2、3回デートし、その男から彼氏と結婚は?と聞かれ、 「‥このまま何も無かったらするかも‥」 と言う答えは聞いてきた男にある種の含みがあると思いますか? それとも字義の通りだと思いますか? 男とは私なのですがどうしても自分に利のある考えに偏ってしまいます。 又、○○さんは彼女とは?(私も現在の彼女と同棲してます)と反問されたのですが、これは聞かれたから聞いた位と考えるべきでしょうか?この場を借りて女性の方に正しい見方を仰ぎたく載せました。 情報量少なくやりずらいかもですがどうかお教え下さい。 沢山の御意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

ちょっとよくわからないのですが、相談者さんが彼女と同棲中で彼氏と同棲している別の女性と2,3回デートをした時の会話、ということですか? 同棲している=結婚する、と考える女性ばかりとは限らないです。 でも結婚しても構わないとは思っています。 この女性は「何も無かったら」と言っているので同棲中の彼氏と結婚する意志があると思います。 言いかえると何かが起きたら止める、ということですが その何かとは「彼氏が無職になる・ギャンブルにはまる・DV男になる」などの相手要因の他には「彼女の心変わり」だと思います。 含むところはあるともないともいえます。 彼女は現状ではまだ彼氏の方が好きだということです。 含むところがあるとすれば「私をもっと夢中にさせてくれたらわかんないかもー」です。 「彼女とは?」については社交辞令みたいなものだと思います。 同棲する女性が結婚に本気ということは相談者さんの彼女もそう、ということになりますが。 修羅場にならないように気を付けてくださいね。

関連するQ&A

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった。

    彼氏と同棲している女性を好きになりました。 私は31歳男会社員。 女性は28歳で、同棲している彼氏は25歳前後で、 同棲し始めて約4~5年程だそうです。 約4年前、その女性が入社し一緒に仕事しているうちに好きになりました。 同棲している彼氏がいるって話を聞き諦めようと思っていましたが、 なかなか諦めることができません。 以前「いつ結婚するの?」と聞いたら、「○○ぐらいに結婚する」って言ってましたが、 ○○と言った日から約2年まだ結婚していません。 同棲を続けている彼氏がいる以上、 素直に諦めるか、何かしらの拍子で別れるのを待つのが普通でしょうが、 なかなかすんなり受け入れられません。 私が他の女性を好きになれば諦めらるのでしょうが、 なかなか気持ちが移りません。 そこで質問なんですが、 諦めるにはどうしたらよろしいでしょうか?(本当は諦めたくないのですが) 「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか? 「何もしない」「月日が経つのを待つ」という方法で約3年程たってます。

  • 女性の方に質問です

    他の男性と同棲している彼女のことが好きになってしまいました。彼女はその男と結婚したいのですが、彼女は子供を産めない体で、その男は、ひとりっこのため、後継ぎの関係から親が結婚に反対している状態にあります。その男は彼女のことを好きなのですが、親と彼女をとるならば親をとるといった感じですが、自分からは別れようとはしない。彼女も彼氏に振られるのが怖くて、はっきりした答えは聞けないでいる。こういう状況の場合、女性だったらどう考えるのでしょうか。ちなみに2人の年齢は30半ばです。  

  • あなたがこの女性の立場ならどう思いますか?

    不倫関係にある男女です。男性が既婚です。 お互い離婚して付き合いたいと考えています。 女性の方は、あなたのことは好きだけど、 離婚するまでは彼氏とは思わない。 (他の男と遊ぶって意味ではないけどね) だから早く離婚して と言います。 それに対して男性の方は 俺は付き合ったら必ず同棲したい。同棲するつもりがないなら 離婚はしない と言いました。 あなたが女性の立場ならどう思いますか? 同棲自体は物理的・金銭的には全く可能です。

  • 女性に質問です

    男の立場です。好きな女性がいます。 たぶん僕の好意には薄々気づいてます 何回か2人で食事や休みに映画に行った事あるんですが 「○日空いてる?デートしよう」ってメールきたらどう思います? でも彼氏がいるんですよ なんかそこが引っかかって・

  • 好きな女性に同棲相手がいるので、困っています。

    恋をした女性には、同棲相手がいます。 次の行動に出るにあたって、悩んでいるので、女性の意見(立場)が聞けたらと思っています。 私は、看護師をしているその彼女と、昨年知り合いました。その後、私の猛アタックに彼女が負け、今はデートを重ねる関係です。 私は会社勤めなので、夜勤もある彼女とは生活リズムが合わないこともあり、最近では毎日ラインで連絡を取り合っています。一日に十数回以上のメッセージを往復することも少なくありません。 昨日は私が休みだったんですが、彼女が夜勤明け。彼女は自宅で仮眠をとり、夕方過ぎから私とデートです。待ち合わせをして外食し、お酒を飲み、私の部屋で夜を過ごしました。3週間ぶりのデートです。会う前は「22時には帰らないと」と話していた彼女ですが、結局1時過ぎまで私と一緒にいて「時間が足りない」と。 彼女は二日続けて(今日の夜も)夜勤のため「このままここで寝て、明日の夜勤へ出かけたいけど、それは寂しすぎる」といいます。一緒に楽しく過ごしているにも関わらず、それを仕事に邪魔されることが、寂しくてたまらないようです。 結婚や婚約をしているわけではないのですが、彼女や私に浮気をしている意識は明確にあり、私も友人に、彼女を恋人として紹介できていません。 そんな関係が、かれこれ半年以上続いています。にも関わらず、私は、彼女に、同棲相手と別れてほしいと思っています。しかし、それを言えません。 彼女が同棲相手と別れるということは、その家を出なければなりません。その責任を負う覚悟が、私にはまだないのです。 彼女は今年33歳、岐阜出身です。7年前に、同棲相手と2人身一つで、私のいる県へ越してきたと話してくれました。今の私たちのように、深い関係になる前には「結婚はしていないけど、このままなら(同棲相手と)いつか結婚はすると思う」と話していたことも。そして彼女は「結婚願望はない」とも言うのですが…。 私は、結婚願望がないと話す女性に、これまでも出会ったことがあります。しかしそれは「本当は結婚生活を人並みに送りたいけど、自分にはそれが難しい」と自分で考える女性が、結婚するという生き方に対して自分なりの決着をつけているに過ぎないと思っています。 彼女も同様で、心の奥底では、人並みの結婚生活を望んでいるはずだと。彼女の望みがやはり結婚生活にあるなら、私が無覚悟に、恋の衝動で彼女へ同棲相手との別れを迫るのは、軽薄な気がしています。(遊び半分で、体だけの関係なら、もっと気楽だったのに。失礼) かといって「同棲相手と別れて、一人暮らしをしてほしい」と切り出すのは、あまりにも自分本位で、身勝手な要求のように思えます。それとも「同棲相手と別れて、自分と真剣に付き合ってほしい」とだけ、告げれば、よいものでしょうか? 私は37です。仕事の性質上、年収は決して高くありません。経済的な理由で、1Kの古くて狭いアパート暮らしです。これまで各地を転々とし、一箇所に長く留まらない生活を続けてきました。海外で生活していた時期もあります。今後も、わかりません。 でも、彼女となら、一緒に生活して、生きていけそうな気はしているんです。人生を共にするパートナーとして、です。しかし情けないことに、いまだ、一人の女性の人生に覚悟を持てずにいます。 ただただ「男の元へ帰って行くのか」という虚しさと、彼女の寂しそうな表情を見ると、少なくとも今の関係をどんな形であっても変えなければならないと、感じているのです。 女性の立場としては、どんな心境なものですか。あなたがもし、そんな立場なら。 「同棲相手と別れて、おれんとここいよ」というのが、筋ですよね、やっぱり…。 長くなりました、ご意見をうかがえると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    20代後半男です。1年程前にモーションをかけてきた同じ職場の20代前半女性がいました。 それまでは苦手なタイプだったんですが徐々に好きになっていきました。 しかし困ったことに私がその気になったら突き放すような態度を取り、私が怒って引いたら また追いかけてくるといった事が何十回も続くような状況でした。 はっきりさせるためにも思い切ってデートに誘ったたらドタキャンされました。 さすがに腹が立ちあからさまに怒りをあらわし、数か月関わらないようにしました。 今までおちょくられてたんだろうと気持ちが冷め始めたんですが、女性職員同士で「今話しかけなよ」 という会話をしているという話を聞き一度自分の気持ちを伝えるメールをしました。 (好きだが相手が何を思っているのわからないといった内容) しかし返事はありませんでした。 返事がないのは振られたようなものだろうと思ったんですが、次の日から突き放すような態度がなくなりました。 (飲みの場では隣を避けられますが) それはうれしいのですが、もう一度アプローチする勇気は残っていませんでした。 結局後日別の女性と飲みの場で少しいい雰囲気になったのを見られ次の日から少しそっけなくなり私も距離を置きました。 すると次の飲みの場で不自然な位あからさまに私にわかるように別の男と仲良くされました。 いったい彼女はどうしたいと思っていると思いますか? 彼氏はおそらくいないと思われます。

  • 女性の方に質問させて頂きます。

    職場で彼氏のいる女性を好きになってしまいました。先日彼女をデートに誘い、OKをもらいデートしました。食事の時好きすぎる、俺の側にいろ、お前は俺が守るからとか男がいても大切な女だからとか言ってしまいました。そして男がいても普通男だったら奪い取るよね?と聞いたら普通はね!と答えました。あげくの果てには、食事の帰り愛おし過ぎて彼女の肩を抱いて歩いてました。彼女も振り払おうとはせず、やめてよとも言わず、二人で話しながら歩きました。ここまでは昨日質問させていただいて、やってはいけないことをしたという回答が多かったので、彼女に謝ってもう誘うのはやめようと思ってました(身を引こう)。しかし今日、職場で彼女がいつも通り親しげに話しかけてきました。もうなにがなんだかわかりません。(女性の心理)。このような場合どう対処したら一番いいですか。これからなんだか苦しみそうです。それと彼女は今でも彼氏とは、うまくやっているようです。それと依然彼女はほかの男性に手を出して修羅場を見たようです。彼女がそういう八方美人なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏のいる女性に告白されました。

    彼氏のいる女性に告白されました。 先日、ある女性に「好きだ」と告白されました。そして身体の関係を持ちました。 しかし、その人には4年間同棲している彼氏がいます。 その彼氏とは今のところ別れる様子は見られません。 私としては彼女と一緒に入ることが楽しいですし、彼女のことが好きなので諦めたくはありません。 しかし、その一方で同棲相手のことを考えると申し訳ないですし、自分が逆の立場だとしたら、非常にショックです。 こういう場合は、彼女との関係をすっぱり諦めるべきなのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 女性の皆様、教えてください。

    31歳男です。 6歳年下の女性を好きになりました。 彼女は大好きな彼氏がいるのですが、僕のデートの誘いに乗ってくれました。 振りほどかれることを覚悟して強引に手を握ってみたのですが、ふりほどかれることなく、握らせてくれました。 さすがにキスは拒否されましたが・・・・。 彼氏に内緒で付き合ってくれたデートだったのですが、携帯チェックをされて、僕とのデートがばれて、こっぴどく怒られたようです。 それからというもの、メールのやり取りはありますが「彼氏に怒られるから」という理由で誘いに応じてもらえなくなりました。 こんな僕は、どうすれば彼女を誘い出せるでしょうか? 女性の皆様、どうかよろしくお願いいたします。