• 締切済み

女性にお聞きしたいです

女性にとって男性、彼氏と同棲すると言うのは結婚を考えてる証と言えるのでしょうか? それもかなり強く? 又、そういう立場にある(彼氏と同棲中の)女性が他の男と2、3回デートし、その男から彼氏と結婚は?と聞かれ、 「‥このまま何も無かったらするかも‥」 と言う答えは聞いてきた男にある種の含みがあると思いますか? それとも字義の通りだと思いますか? 男とは私なのですがどうしても自分に利のある考えに偏ってしまいます。 又、○○さんは彼女とは?(私も現在の彼女と同棲してます)と反問されたのですが、これは聞かれたから聞いた位と考えるべきでしょうか?この場を借りて女性の方に正しい見方を仰ぎたく載せました。 情報量少なくやりずらいかもですがどうかお教え下さい。 沢山の御意見が聞きたいです。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

ちょっとよくわからないのですが、相談者さんが彼女と同棲中で彼氏と同棲している別の女性と2,3回デートをした時の会話、ということですか? 同棲している=結婚する、と考える女性ばかりとは限らないです。 でも結婚しても構わないとは思っています。 この女性は「何も無かったら」と言っているので同棲中の彼氏と結婚する意志があると思います。 言いかえると何かが起きたら止める、ということですが その何かとは「彼氏が無職になる・ギャンブルにはまる・DV男になる」などの相手要因の他には「彼女の心変わり」だと思います。 含むところはあるともないともいえます。 彼女は現状ではまだ彼氏の方が好きだということです。 含むところがあるとすれば「私をもっと夢中にさせてくれたらわかんないかもー」です。 「彼女とは?」については社交辞令みたいなものだと思います。 同棲する女性が結婚に本気ということは相談者さんの彼女もそう、ということになりますが。 修羅場にならないように気を付けてくださいね。