• ベストアンサー

彼氏のいる女性に告白されました。

彼氏のいる女性に告白されました。 先日、ある女性に「好きだ」と告白されました。そして身体の関係を持ちました。 しかし、その人には4年間同棲している彼氏がいます。 その彼氏とは今のところ別れる様子は見られません。 私としては彼女と一緒に入ることが楽しいですし、彼女のことが好きなので諦めたくはありません。 しかし、その一方で同棲相手のことを考えると申し訳ないですし、自分が逆の立場だとしたら、非常にショックです。 こういう場合は、彼女との関係をすっぱり諦めるべきなのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

noname#105623
noname#105623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.5

男女とも、今付き合っている彼氏(彼女)が嫌いになったのに別れずに、次の人を決めてから別れるって行動をとる人がいます。客観的にみると、重なった部分は浮気に見えます。賛否両論あると思いますが、人間って弱い部分があるので、一人になるのが不安という人もいるでしょうし、こういう行動をとる人が必ずしもダメってことはないと思いますし、意外なほどこういう人って多いんですよ。(個人的には潔くない、ちょっと弱すぎるなどの理由で好感はは持てませんが) あなたが彼女を諦めたくないのであれば、別れる意志が本当にないのか確認する以外にないと思いますよ。俺も好きだから真剣に考えてほしい、今の彼と別れてほしいと、伝えてみればいいのではないでしょうか。浮気なのかどうかもわかると思いますよ。 諦めるの判断は、その結果を見てでいいのではないですか。

その他の回答 (10)

  • rhegx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

私(女性)は留学中にこのような微妙な関係に巻き込まれました。 ricken76さんの立場ではなく、私はこの女性の彼氏さんと同じ立場におかれたんですけどね。 彼とその女の子(ricken76さんの立場ですよね)の事が発覚してからは、私はすごく精神的につらい思いをしました。きっと今までで一番つらかったです。 自分のこの人が好きだという気持ちも大切ですが、他人への思いやりを忘れないでほしいです。あなたのおっしゃる通り、あなたがこの女の子の彼氏の立場であればすごくきつい思いをします。自分が他人にしてほしくないことは、自分も他人にするべきではないです。人を傷つけてまでも自分の幸せを手に入れたいでしょうか。人を傷つけてまで手に入れる幸せは本当に幸せとよべるでしょうか。 すっぱり諦めることは難しいでしょうが、この関係が続いても誰も幸せにならない気がしますよ。

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.10

>こういう場合は、彼女との関係をすっぱり諦めるべきなのでしょうか? 自分が同棲相手と同じ立場になり得る・・・・って事が許容できれば別れる必要は無いでしょう。 「独身/既婚」という法律的な立場は、複数の異性と同時期に関係を持つ事(=婚姻関係があるなら不倫)を 「する/しない」とは全く無関係です。 独身時代に、(彼女の様に)複数の異性と肉体関係が持てる人は、結婚しても同じ事を(ばれない様に)するでしょう。 人ってそんなに簡単に変われるものではないですから。 あなたは、どうしたいんですか? 立場を変えてみると、 あなた自身も、不倫されるのは嫌だけど、自分がするのは大して気にならない様ですね。 「好きな相手に不倫まがいな事」をさせていても、平気でいられる・・・自分中心の身勝手な人。 あなたは、どういう人になりたいんですか? 自分を律する(感情や欲望に左右されず、自分の決めた”一線”を堅持する)姿勢が双方に必要だと思いますよ。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

>その彼氏とは今のところ別れる様子は見られません。 すでに確認されていることなのでしょうか。 もし彼氏と別れるつもりもなくそうしているだけなのなら、貴方様は単なる遊び相手です。イザとなったら捨てられます。 独身である以上、誰とつきあおうが勝手です。選択していく自由もあります。ただし他と遊びたいだけでこのようなことを繰り返す女に信用は全くありません。誰がどんな意見を言ってもこのことだけはかわりません。多くの回答者様が言われるように、こんどは別の男になびいていきます。 向こうがそのつもりなら貴方様にも選択の自由があります。 彼氏と別れないということであれば、さっさと切り捨てたほうがいいと思います。これ以上、入れ込んでみても泣かされるのがオチです。信用度のない女はかまわないほうが賢明です。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.8

彼女から告白されたのに、どうしてその彼女は、同棲中の彼氏と別れないんでしょうか。 何か理由があるのかもしれませんが、何だかふに落ちませんね。 諦める諦めないはちょっとおいておいて、彼女がどう思ってるのか、もう少し把握しておいたほうがいいのではないでしょうか。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.7

ricken76さんの気持ち次第なんじゃないでしょうか。 ある人と付き合って→別れる-(空白)-新しい人と付き合って→別れる-(空白)-また別の人‥‥ 空白が長い時も有れば短い時も有ります。 場合に依っては重なる時だって考えられます。 なぜなら、出会いは自分の自由意志で決められないからです。 別に既婚者が不倫したわけでも有りませんし、自分の目の前に素晴らしい人が現れたら、目移りするのはごく自然の事だと想います。 遊び好きの浮気癖だったとしたら敬遠しますけど、そうじゃ無ければいいんじゃ無いでしょうか。 少し前に知り合った人がいると言う事だけで、目の前の人を諦めなくちゃならないなんて、独身時代には考えられませんでした。

  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.6

既婚者ではないのですから、 そう気にすることはないと思いますが 彼女は「彼氏がいても他の男とカンタンに関係が持てる女」だと 理解した上で付き合いましょう。 その彼と別れたとしても、 また同じ事を繰り返す可能性は大です。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

彼氏が居る。 同棲してる。 別れる様子はない(今の所) なのに、貴方に「告白」してくる。 普通に考えて「浮気」ですよね? 平気で「浮気」できる女性ですよ? 仮に貴方と付き合ったとしても同じ事しますね。 次の「犠牲」はご自分ですよ。 それでも良いのですか?

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.3

恋は盲目といいますが 良く考えてください 浮気する女ですよ本当にいつまでも好きでいられる自信あります? 将来また浮気も不安だし誰も幸せにならない気がしませんか?

noname#108517
noname#108517
回答No.2

あなたも彼女も順序を間違っています。 相手の気持ちも考えられるあなたがなぜ寝てしまったんでしょうか? 今更きっぱり別れられませんよ。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

彼女は、結婚しているわけではありませんから、いきなりあきらめる必要はありません。 彼女とあなた様の考えしだいです。 要するに、奪ってまでも続けたいかどうか。 彼女がわかれる様子がみられない・・・といのうですが、はっきりさせてもらえばどうでしょうか。 彼女が、同棲相手と別れる気はなく、あなた様とは遊びだということがはっきりしてから、あきらめればいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性に告白してしまいました。

    以前から好意を持っていた女性に告白してしまいました。 相手は職場の同僚、でも部署は違うのであまり頻繁に会う仲では無いのですが、 とてもステキな女性(30代後半)です。 その彼女とは以前から「飲みに行こうよ!」「いつにする?」などと頻繁にメールのやりとりをする仲でした。 しかし飲みに行った時、彼女には8年間も付き合っている彼がいることがわかりました。 それまでのやりとりの仲で彼氏の存在が全く無かったので、正直ショックでした。 でも、2人でいる間、彼女は彼の愚痴を言っていました。 「彼とは友達でいた方が良いと思ってる」 「大震災があったとき、彼は私のことを何も心配してくれなかった」 「あなたは子供が出来ない女性と出来る女性ならどちらを選ぶ?」 など。 好意を持っていた彼女に彼氏がいた、という事実に正直ショックでしたが、私は思い切って 打ち明けました。 「あなたの事が好きだ」 「子供が欲しいかどうかとあなたの事が好きかどうかは関係ない。俺はただあなたの事が好きだ」 「今の彼とは別れて欲しい」 と。 彼女はとても驚いた様子でしたが、とても喜んでくれたように思いました。 その時は酔った勢いもあり、 キスをしてしまい、 彼女は 「キスしちゃった!どうしよう、どうしよう、、」と戸惑っていました。 数日後、メールで 「男性に告白されたのは何年ぶり」 「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 「今はそんな勇気もないの」 「でも女として、本当に嬉しかった、という気持ちにウソはありません」 と返信が来ました。 告白後も彼女のことはとても好きです。彼の存在を聞かされても彼女への気持ちは募る一方です。 しかしそれ以降、職場では以前のように彼女に気軽に話づらくなってしまってしまいました。 私自身、どんな女性とも気軽に話せる性格なのですが、 こと好きになってしまうと、とても意識してしまって… 僕はこれからどういった行動を取るべきなんでしょうか? ・強引に「彼と別れてくれ」的なアプローチをすべきなのか ・少し時間をおいて冷静に、いつかやってくるチャンスに向けていい関係を保つべきなのか ・彼女のことはもうあきらめた方がいいのか などです。 文章にするととてもバカらしく感じますが、彼女からその後連絡がないことにとても悩んでいます。 ご教授のほどお願いいたします。

  • 彼女・彼氏が告白されたら?

    もし彼女(or彼氏)が告白されたとしたら、その事実を知っておきたいと思いますか?告白してきた相手は誰なのか、どんな人なのか。 私の彼氏は知りたいと言うのですが、どうして知りたいのでしょう?逆に私だったら、不安になってしまうと思うので余計な事は知りたくありません。 浮気は困るけど一方的に告白されただけなら、特に知っておく必要がないように思えるのですが、知ってどうするんでしょうか? ありがたいことに(?)彼氏と付き合って以降何人か告白してきてくれた方がいますが、彼には話しておりません。私は話さないほうが良いと思っておりますので。。。もちろん、お断りしましたし、その方達とはそれほど親しくしているわけでもないです。特に悪いことはしていませんよね?告白されたら話してほしいと言った彼に黙っているのは裏切りでしょうか? 私だったらこう思うというご意見をお聞かせください。参考にさせていただきます。

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?

    彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか? 20代半ばの女性の方から回答欲しいです。 長文で失礼します。 私は34男です。1カ月ほど前、26の女性に告白しました。私は彼女に彼氏がいると気付いたことで、逆に自分も気持を伝えたいと思うようになりました。もちろん振られることは覚悟の上です。 ちなみに私と彼女は同じジムの会員同士、彼は実はそのジムのインストラクターだと、告白数日前に分かりました。しかし彼氏が誰であれ、意志は変わりませんでした。「今の彼氏と別れてでも、僕に振り向いて欲しい。きっと幸せにしてみせる。」とまで言いました。 玉砕覚悟のはずが、彼女は意外にも悩んでいました。彼氏とはうまくいっていない訳ではなさそうですが、先を考えると彼の若さ(彼女より3つ年下)や、将来性に不安もあるようです。さらに、イントラと会員という立場上の交際に後ろめたさ、付き合い始めて浅い(たぶんまだ2~3か月)にもかかわらず、バレてしまった軽率さも感じているようでした。 しかし結局彼女は、「今はどうこうできない。」とのことでした。今思えば、それが彼女なりの答えだったのかも知れません。でも一方で、「自分の中で何かが決まったら教えて」という私の問いかけにも一応はうなずいてくれました。 1カ月経ちますが、今のところ返事は特になく、3人とも相変わらずジム通いしています。彼女が何らかの答えを出すには、かなり時間がかかるでしょうか?最近私は、彼女が答えを出してくれるのかどうか不安にすらなってきました。それでも私は待つつもりですが。 彼との付き合いがまだ短いので、振ろうにも振れないということはありますか?(どちらから付き合いを持ちかけたのは不明ですが、彼女からであれば尚更。) 告白後も二人が相変わらず会っていると思うと、私はいたたまれませんが、こういう状況で彼氏と会う時の彼女の心境とはどんなものなのでしょうか? 上記のことから察する彼女の心境を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白したけどダメだけどちょっと可能性?●女性にお聞きします

    、 彼氏いる仕事先の女性(26)に告白しました。 2人で出かけるのは彼氏(23)に申し訳ないと思うの わたしが逆の立場なら、嫌だと思うの(´・ω・`) 人が嫌だと思うこと、私したくないし・・>□< >< と。案の定、優しい彼女は やはり2人で出かけるのは、いまはだめよ、と(・ω・) 3人以上でみんなで遊ぶなら、これからも変わらず遊べるー? これは、OKでした ●●くんは3人以上でもいいの・・?大丈夫?嫌じゃない?と 変に気遣ってくれた。 指輪してるよね・・・。もう婚約してるのかな・・?の問いには あはは^^してないですよぅ(^o^) まだ考えてないです☆今日もしてないですし^^ はずしたり、つけたり、ですよ☆(^o^)うふ。と 「彼氏は婚約しようといってるんですけどね・・・^^;」 相手も年下だし・・、何があるかわからないし、・・・と。 告白のあと、 今度、少人数での飲みを考えてるので・・・、 よかったら●●さんもどおですか?^^ と、誘われました。 以前、テンションあげて飲むより、少人数での飲みが好きなんだ、おれ。 と彼女に話したこともあったので。 2人きりじゃないけど、3人以上で話せる機会を、誘ってくれました。 彼氏になれるチャンス、あるかな? 年下の彼氏は無職になるかもしれないらしいです(`・ω・)b 以前、バレンタインの前日にランチ誘ったら14日にランチできました。

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 告白されて彼氏が途切れない女性とは?

    私は今まで彼氏がいたことがあるのですが紹介と自分から告白した相手だけです。 会社は男性ばかりの職場ですが、私には彼氏がいそうとか フラれそうというイメージがあるそうです。 しかも上司の一人が私の事をワガママだと周りの男性社員に話しているそうです。 そのキッカケは、その上司が結婚までお世話した女性にルックスが似ていて 誕生日が同じだからという理由だそうです。 そういうのもあって、私は会社の男性から悪いイメージがあるかもしれないし 私のことを気に入ってくれた男性もいたようですが、上司が何か口を挟んだかもしれません。 お昼休みに携帯をあたっていたのを見た男性たちが、やっぱ彼氏がいるんじゃね?と話していました。 タイミングが悪いというか縁がないというか。 それとは逆に会社内で告白されたりする女性もいます。 こういう噂を払しょくするのも難しいだろうし、男性社員も上司が言ってることを信じますよね? なんだか期待できそうな事があっても、第三者に壊されることが多いのですが 彼氏が次々に出来る人とはどういう女性なんですか?

  • 彼氏がいる女性に告白してフラれたけど好きなんです

    女性とはメールで仲良くなり、食事やドライブにも行く様になり、流れでキスもしました。 でも、女性には長く付き合っている彼氏がいて、自分もそれを解っていて告白しました。 結果は彼氏に悪いし、中途半端な気持ちじゃ、お付き合い出来ないとフラれました。 自分は女性の事が好きなので、またメールをしてるのですが、返事は帰って来ますし、食事に誘うと付き合ってくれますし、キスもしています。 彼女の気持ちが解りません こういった場合、彼女にとって自分はどのような立場なのでしょうか? また、今後どのように彼女と接すればいいのでしょうか??

  • 女性にお聞きします(´・ω・`)これからどうするか

    彼氏いる仕事先の女性(26)に告白しました おれ(26) 2人で出かけるのは、彼氏(23)に申し訳ないし わたしが逆の立場なら、嫌だと思うの。。 人が嫌だと思うことしたくないし・・。 >< と 彼氏に申し訳ない、というのは オブラートな断りか わたしはいいけど、彼氏が嫌がるし、 という真面目で律儀な良い子としての意味で可能性をとるか 3人以上でみんなで遊ぶなら、これからも変わらず誘っていいかな? これは、OKでした 指輪してるよね。婚約してるの?の問いには してないです。まだ考えてないです・・。今日もしてないですし^^; はずしたり、つけたり、です。 彼氏は婚約しようといってるんですけどね。。 相手も年下だし・・、まだわからないです・・と。 おれはこれからどうすればいい? もっと話し込んでいけば、攻め落とせるかな