• ベストアンサー

彼氏のいる女性に告白されました。

彼氏のいる女性に告白されました。 先日、ある女性に「好きだ」と告白されました。そして身体の関係を持ちました。 しかし、その人には4年間同棲している彼氏がいます。 その彼氏とは今のところ別れる様子は見られません。 私としては彼女と一緒に入ることが楽しいですし、彼女のことが好きなので諦めたくはありません。 しかし、その一方で同棲相手のことを考えると申し訳ないですし、自分が逆の立場だとしたら、非常にショックです。 こういう場合は、彼女との関係をすっぱり諦めるべきなのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

noname#105623
noname#105623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxc55
回答No.5

男女とも、今付き合っている彼氏(彼女)が嫌いになったのに別れずに、次の人を決めてから別れるって行動をとる人がいます。客観的にみると、重なった部分は浮気に見えます。賛否両論あると思いますが、人間って弱い部分があるので、一人になるのが不安という人もいるでしょうし、こういう行動をとる人が必ずしもダメってことはないと思いますし、意外なほどこういう人って多いんですよ。(個人的には潔くない、ちょっと弱すぎるなどの理由で好感はは持てませんが) あなたが彼女を諦めたくないのであれば、別れる意志が本当にないのか確認する以外にないと思いますよ。俺も好きだから真剣に考えてほしい、今の彼と別れてほしいと、伝えてみればいいのではないでしょうか。浮気なのかどうかもわかると思いますよ。 諦めるの判断は、その結果を見てでいいのではないですか。

その他の回答 (10)

• rhegx
回答No.11

私(女性)は留学中にこのような微妙な関係に巻き込まれました。 ricken76さんの立場ではなく、私はこの女性の彼氏さんと同じ立場におかれたんですけどね。 彼とその女の子(ricken76さんの立場ですよね)の事が発覚してからは、私はすごく精神的につらい思いをしました。きっと今までで一番つらかったです。 自分のこの人が好きだという気持ちも大切ですが、他人への思いやりを忘れないでほしいです。あなたのおっしゃる通り、あなたがこの女の子の彼氏の立場であればすごくきつい思いをします。自分が他人にしてほしくないことは、自分も他人にするべきではないです。人を傷つけてまでも自分の幸せを手に入れたいでしょうか。人を傷つけてまで手に入れる幸せは本当に幸せとよべるでしょうか。 すっぱり諦めることは難しいでしょうが、この関係が続いても誰も幸せにならない気がしますよ。

• qaaq
回答No.10

>こういう場合は、彼女との関係をすっぱり諦めるべきなのでしょうか? 自分が同棲相手と同じ立場になり得る・・・・って事が許容できれば別れる必要は無いでしょう。 「独身/既婚」という法律的な立場は、複数の異性と同時期に関係を持つ事(=婚姻関係があるなら不倫)を 「する/しない」とは全く無関係です。 独身時代に、(彼女の様に)複数の異性と肉体関係が持てる人は、結婚しても同じ事を(ばれない様に)するでしょう。 人ってそんなに簡単に変われるものではないですから。 あなたは、どうしたいんですか? 立場を変えてみると、 あなた自身も、不倫されるのは嫌だけど、自分がするのは大して気にならない様ですね。 「好きな相手に不倫まがいな事」をさせていても、平気でいられる・・・自分中心の身勝手な人。 あなたは、どういう人になりたいんですか? 自分を律する(感情や欲望に左右されず、自分の決めた”一線”を堅持する)姿勢が双方に必要だと思いますよ。

• peri1005
回答No.9

>その彼氏とは今のところ別れる様子は見られません。 すでに確認されていることなのでしょうか。 もし彼氏と別れるつもりもなくそうしているだけなのなら、貴方様は単なる遊び相手です。イザとなったら捨てられます。 独身である以上、誰とつきあおうが勝手です。選択していく自由もあります。ただし他と遊びたいだけでこのようなことを繰り返す女に信用は全くありません。誰がどんな意見を言ってもこのことだけはかわりません。多くの回答者様が言われるように、こんどは別の男になびいていきます。 向こうがそのつもりなら貴方様にも選択の自由があります。 彼氏と別れないということであれば、さっさと切り捨てたほうがいいと思います。これ以上、入れ込んでみても泣かされるのがオチです。信用度のない女はかまわないほうが賢明です。

• ayako31
回答No.8

彼女から告白されたのに、どうしてその彼女は、同棲中の彼氏と別れないんでしょうか。 何か理由があるのかもしれませんが、何だかふに落ちませんね。 諦める諦めないはちょっとおいておいて、彼女がどう思ってるのか、もう少し把握しておいたほうがいいのではないでしょうか。

• pampakarin
回答No.7

ricken76さんの気持ち次第なんじゃないでしょうか。 ある人と付き合って→別れる-(空白)-新しい人と付き合って→別れる-(空白)-また別の人‥‥ 空白が長い時も有れば短い時も有ります。 場合に依っては重なる時だって考えられます。 なぜなら、出会いは自分の自由意志で決められないからです。 別に既婚者が不倫したわけでも有りませんし、自分の目の前に素晴らしい人が現れたら、目移りするのはごく自然の事だと想います。 遊び好きの浮気癖だったとしたら敬遠しますけど、そうじゃ無ければいいんじゃ無いでしょうか。 少し前に知り合った人がいると言う事だけで、目の前の人を諦めなくちゃならないなんて、独身時代には考えられませんでした。

• kero_goo
回答No.6

既婚者ではないのですから、 そう気にすることはないと思いますが 彼女は「彼氏がいても他の男とカンタンに関係が持てる女」だと 理解した上で付き合いましょう。 その彼と別れたとしても、 また同じ事を繰り返す可能性は大です。

• asuka-n
回答No.4

彼氏が居る。 同棲してる。 別れる様子はない(今の所) なのに、貴方に「告白」してくる。 普通に考えて「浮気」ですよね? 平気で「浮気」できる女性ですよ? 仮に貴方と付き合ったとしても同じ事しますね。 次の「犠牲」はご自分ですよ。 それでも良いのですか?

• tp068875
回答No.3

恋は盲目といいますが 良く考えてください 浮気する女ですよ本当にいつまでも好きでいられる自信あります? 将来また浮気も不安だし誰も幸せにならない気がしませんか?

noname#108517
noname#108517
回答No.2

あなたも彼女も順序を間違っています。 相手の気持ちも考えられるあなたがなぜ寝てしまったんでしょうか? 今更きっぱり別れられませんよ。

• morino-kon
回答No.1

彼女は、結婚しているわけではありませんから、いきなりあきらめる必要はありません。 彼女とあなた様の考えしだいです。 要するに、奪ってまでも続けたいかどうか。 彼女がわかれる様子がみられない・・・といのうですが、はっきりさせてもらえばどうでしょうか。 彼女が、同棲相手と別れる気はなく、あなた様とは遊びだということがはっきりしてから、あきらめればいかがでしょうか。