一生童貞で幸福はあり得るのか

このQ&Aのポイント
  • 自分の人生における幸福や意味について悩んできた中年男性が、童貞であることや性欲に対する独自の考え方について質問しています。
  • 彼は社会の期待や一般的な幸福の定義から外れた道を歩み、自分自身の哲学や知識を深めてきました。
  • 彼は童貞であることを受け入れ、一生独りで生きることをカッコいいと考えていますが、それが本当に幸福なのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一生童貞で幸福はあり得るのか

今24歳の男ですが中学頃から幸福とは何か、自分はこの人生で何をするべきなのかという観念的な問いに独り悩み、そこから離れることが出来ず意味不明な人生を歩んできました 思春期に入り性欲に目覚め、周りが恋愛にいそしみ普通の幸福を目指していく中、自分は悶々と哲学や暗い作品等で健全な道徳・社会性とはズレた知識をとりこんだり、 またそこからくる社会不安で引きこもったりして、徐々にこのようなしちめんどくさい性格へとデザインしてしまいました 帰属による安心や安全が気分よく嬉しいものだとは分かっています 一瞬ですが好意を寄せて貰ったこともあります しかしなんというかだからこそ怖いというか、とにかく、 「“罠”なんじゃないか?」 「本当はもっと違った何かがあるのではないか」 という疑惑が消えません 人によれば中二病とか童貞をこじらせたと言われることだと思います 仮にこれまでの人生がいわゆるリア充と呼ばれる生活であったなら変わっていた、いや変わらざるを得なかったと思いますが、 今ではとうとう 自分は一生独りで生きていくべき。それが真にカッコいい生き方なんだ。とか思うようになってしまいました もう峠は越えたので多分死ぬまで守れます そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ○幸福とはどういう状態か ○本能的な快楽や帰属的な充足を排した幸福はあり得るのか ○童貞であることのアドバンテージはあるか お願いします。前置きが長くなってすみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

童貞なんて、お金払えば捨てられるんじゃないですか?それで幸せになれると思うならすぐに捨てるべき。というか「童貞」を言い訳にして自分を縛ってしまうのなら、とっとと捨てるべき。 >本能的な快楽や帰属的な充足を排した幸福 例えば、私が幸福感を感じるのは、「うまいものたらふく食って温泉に浸かる」「子供達と一緒に寝る」とかですが、どっちも快楽・帰属に引っ掛かります。「宗教」も帰属に引っ掛かりますね。芸術活動・研究活動などで、自分だけで愉しめれば幸福感を得られるのかもしれないけど、そういう人が歴史上居たのかどうか(生きているときにほとんど絵の売れなかったゴッホが幸せだったのかどうか)・・・あなたの言う幸福はちょっと思いつきません。 もう性格を直せないのであれば、その性格を活かした仕事をしてやりがいを感じるようにしたらいいのでは? 小説・漫画原作など、徹底的にその世界観の視点に立ったものを描いてみては?

brain000
質問者

お礼

風俗で捨てる人もいますね 自分もいつかはやっぱりしたいと思ってとび込むことになるのでしょうかね 確かにゴッホに代表される天才ぼっち達は生前何を考えていたのかお話したいとよく思います ネットをしてると自分のような人は今の時代いるっちゃいるようですが、お互い独りなので会うことはまずないというのが皮肉ですね 皆一人で黙々やれる仕事に就いているんでしょうかね 漫画家等は多分幼少からそういう内気な性格をしっかり自覚し努力してきた人達なんでしょうね 回答ありがとうございます

その他の回答 (16)

  • skypee
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.17

ある程度の経験はした方がよいとは思うのですが、、、 質問者さんはこういうの面白いと感じるんじゃないでしょうか。 http://shogongja.seesaa.net/archives/200610-1.html

noname#172933
noname#172933
回答No.16

>一生童貞で幸福はあり得るのか 女は魔物です。 その魔物の力に冒され、女なしじゃ生きていけない男が大勢います。 童貞は女と言う魔物に冒されていない、実に神聖で高貴な生き物です。 魔物に振り回される事のない素晴らしい生活が保障されています。 おめでとうございます。

brain000
質問者

お礼

女は魔物ですか… 経験がないので全くわかりませんが、人によったら麻薬にも等しい危険なんでしょうね この前の恋愛殺人もそのような執着がないと怒るはずがありません もしかすると僕も根っこにある依存体質を自覚してるからこその不安なんでしょうか 新聖で高貴ですか、、 この前まで真性でしたが 回答ありがとうございます

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.15

ばっちり きっちり かっちりの質問ですね。 もし、価値観が合わなくて、弄びなんてしようと思わないなら、 孤独のが最も相応しいと思っております。 我が生涯に 我より優れるものは... 後ろに陰険でこそこそ喋るなどなんて、信用なしなんて、裏切るなんて 男として生きているのが価値ない!!! 男って 大切なもの(家族)、また国のフライドを守れなくて、 正気を照らせなくなんて、恥だ!!! ただのちっぽけ惨めな存在である。 私、雪が好き、旅へ言っている先生(均ちゃん)にも、 最後の時、旅へ行く前に握手して、何も言ってくれなかった。 よく言っている話は「白い恋人」が好き、大雪は面倒だけど、好きです。 バカ野郎、いつこれができるのか?! 小指を出してやがるじじ。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.14

きれい事は置いといて、 いま現在童貞であることに不幸を感じているなら、童貞でなくならない限り一生不幸でしょうね。 どんないい事があっても「でも童貞」という心の声が、幸せになることを拒否します。 性行為そのものというより、自分のために服を脱いでくれる人がいるということが幸せなんですよね。

brain000
質問者

お礼

恋愛においてあくまで行為は重要ではなく、一緒にいてくれるという連帯こそが重要なんだとありました 自分も確かに行為というより青春がないということが辛いです まずは友達作ってみます 回答ありがとうございました

回答No.12

○幸福とは、欲が充足された状態でしょう。  人間の欲はひとそれぞれで、それと意識しない欲もありますし、体内から分泌されるホルモンによって喚起される欲や充足感もあり、程度の差はあれどそうした条件が充足された状態のことです。 ○本能的な快楽や帰属的な充足を排した、ということは、なんの幸福感も得られないということと同義ではないでしょうか。  静けさの中で座禅を組んで思索にふけるときも、刹那的な快楽に身を任せるときも、体内には何らかの分泌物による反応があり、それによって感情が動くわけですから、本能を排しては幸福は語れないのではないでしょうか。  理性に従って、理論的な、なにか崇高な、唯我独尊的な孤高のものを得たとしても、その喜びの感情自体も本能的な幸福感であるという可能性を否定できないでしょう。  あり得ないと思います。 ○仙術では古から、精力を蓄えて気を練り、仙丹を見出して不老長生を目指します。  その第一歩が精を体内から逃がさないことですから、仙人を志すものは性欲を禁忌としてきました。  仙術を極めるための素養を身につけるには、童貞であるほうが良いかも知れませんね。

brain000
質問者

お礼

何かの記事でも読みましたが、人間のとるあらゆる行動は性欲による遺伝情報保存と伝達のリソースに過ぎないとあり、そうだなあと思いました 昨今変容するビジネスシーンで日夜革新的なアイデアが生まれ商戦が繰り広げられていますが、煎じつめればそういう理論から成るエネルギーもつまりは出世し、結婚し、子供をもうけるというリビドーへ帰結するのだと思います ただやはりどうしても自分は、そういう一切の帰属に目もくれないいわゆる孤高という誇りのようなものに憧れてしまいます 漫画を読み過ぎたんでしょうかね これはもう他人に尋ねるような話じゃあないんでしょうねまず 回答ありがとうございました

  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.11

いろいろ言っているけど、 「一生童貞で幸福はあり得るのか 」が質問者様の一番知りたいことでしょうから、私見を。 童貞と幸福を比較検討するのは無意味なことです。童貞=女性との交渉が無い・・・すなわち、女性と無縁の人生は幸福なか?が質問の趣旨と勝手に解釈すれば、NOです。 なぜなら、長い人生、明日にでも童貞とお別れすることもありえます。 もし、もし、万が一、そうでなければ、 キリスト教の信者であるシスターは、キリストを永遠の伴侶と考え幼い頃から戒律の世界で一生独身で過ごします。充実した毎日を送っているだろうと・・・推測ですが。

brain000
質問者

お礼

少し理解できませんしたが、人生に決定気な確定事項などないのだから、依然不確定の今そのようなifの話をすることは無価値ということでしょうか 確かにキリシタンや仏僧は異性と関係をもってはいけないんですよね そう思えばすごいですねあの人たちも 心の中はどうなっているのか覗いてみたいですね 僕のようにごちゃごちゃしていないのかな? 回答ありがとうございました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

例えば盲目の人には一般的な幸福はあり得ない、と言い切れるでしょうか。貧乏人は結婚できない、など一般論や平均論は全てに当てはまるわけではなく、個人の命と生活はユニークです。 戦前は国際結婚は不幸の始まりだったのが、これだけ時代が変わりましたね。 未婚率が増えただけでなく性の未経験率も増えていると思いますよ。性の解放は低年齢化してますが、結婚に届かない部分で一生近寄らない人も出てきているはずです。 結婚と家庭が幸せの形とはある種の国家誘導型の平均的姿です。就職して税金を納める、と続きます。ミャンマーやチベットのようにお坊さんが増えて生産活動に繋がらない健康な青年の層ができることは日本では考えられません。 しかしそれが個人の幸福ではないと他人が決める事でもないですね。 幸福は気持ちが昇華する瞬間に存在すると思います。物事を成し遂げた達成感、ホッとした瞬間、愛を感じる瞬間などです。

brain000
質問者

お礼

この前20前後の半数が恋愛経験なしと答えていましたね 確かに今のご時世、恋愛→子作りへの躊躇は拭えないのかも知れませんね  自分は一度も我が子を連れて歩いているイメージをしたことがなく、そういう父性の無さが今の不安や違和感に繋がっているんだろうなと思っています とにかうこういう人間はそのようなユニークな生き方を目指すしかないんでしょうね 違和感を感じるのならやるべきではないと思うんです 回答ありがとうございました

  • ai-aou
  • ベストアンサー率24% (33/136)
回答No.9

『性が問題なのではない、性を問題化するのが問題なのです。』 by クリシュナムルティ

brain000
質問者

お礼

深いですね でもこの社会で生きてく以上恋愛というのはどうしても無関心ではいられないので辛いんです いつも、「独裁スイッチがあればいいのに」とか「全員中性だったらいいのに」とか考えてしまいます 回答ありがとうございました

回答No.8

幸福とは自分の心しだいです。 どういう状態でも,自分が幸福だと思えば幸福なんです。それだけです。 幸福だと思えないとしたら,貴方の本能が満たされていないということです。 本能は人によって違います。 本能的な快楽や帰属的な充足を排した幸福はあるか? そうした状態で貴方が幸福を感じるというなら,それが貴方の本能であり,答えは貴方に限ってはあるということになります。 いや,幸福を感じることに疑問を感じるというのであれば,『今ではとうとう 自分は一生独りで生きていくべき。それが真にカッコいい生き方なんだ。とか思うようになってしまいました』が嘘を隠すための強がりに聞こえてしまいます。とうとうと言ってますがどれほどの経験をしたのでしょう。 『もう峠は越えたので多分死ぬまで守れます』 守る? 何から? 峠?(もう超えたとなぜ分かるのか?)  人生とは多くの事象と因果と念や,縁,道,心,離,別,合,集,散,また八道の複雑な結果によりその人がその都度判断したことにより分岐していくものです。運命や宿命も関係してきますが,最後に決めているのは本人です。 童貞であることのアドバンテージはありません。 一部の宗教では聖職につ就くための条件にもなっていますが,この世に男と女がいて女を知らない,二つあることの片方しか知らない,というのは”歪”です。所詮人に共感するふりはできても,希望を与え導くことはできません。もちろん性差を超えた尊敬などうまれません。なぜなら”愛”がないからです。 まだ24歳ということみたいですので,もっと多くの経験をしてみることをお勧めします。 それでも今の気持ちがそのままだったら,それが貴方の本能であり宿命です。 それを幸福として受け入れましょう。 最後に,もう少し猜疑心だけでも弱くしてみては?

brain000
質問者

お礼

自分は強がっているんでしょうかね、、それを籠ってずっと考えて来ました  たしかに周りがしていたような一般的な経験はしてません  それは投稿文にあるようにこれじゃないという疑念があったからです。と2年程前までは思っていましたが、やはり今では「もしモテなかったらどうしよう」という自意識過剰さが含まれていたことを否定しません 峠というのは、同世代が一通り経験を済ませてしまった、要は青春期間は過ぎたということです 普通の考え方は「何はともあれやってみる」なんですよね 僕はなぜかそれに不安と恐怖をかんじます 不可逆さというか 前の投稿者さんも仰っていたように、自分のような人間とはどこまでいっても平行線というのはこういう認知のズレを言ってるんでしょうね 自分は何を守っているんだろう 回答ありがとうございました

noname#176801
noname#176801
回答No.7

例えば、友達が一人も居ない状態、これが孤独な状態。一般的にはそうですよね? ただ、それでも、自分は幸福だと思える人は居るかも知れない。 確かに、多くの人が友達を持ちたいと欲求を持つだろうから、「友達が居ないけど幸福」と思う人は珍しいですよ。 でも、そんな孤独な状態でも、「それで良い。それで幸福」と思う人だって居るかも知れないじゃないですか? だから「孤独でも幸福」はあり得ると思うますよ。 それと、世の中、知らなくて良かったことなんて腐るほど有りますよ。童貞にアドバンテージが有るとするなら、それじゃないですか? 多分、あなたと私じゃ、分かりあうのは奇跡に等しいと思います。あなたは「べき」とか「一般論的」に物事を考える傾向が有るように見受けます。対して私は、一般的な考え方や価値観はともかく、自分の感じた事を大切に生きているんで、それだけ考え方が根本的に違うと、分かりあえないと思います。 もしかしたら、あなたの中に「幸福ってこういうもの」という明確なものが有るのかも知れない。それが、一般的なものかは私には分からないけど、例えば、一般的な幸福の基準からずれていようが、その人がそれで、生きていて楽しいとか、満足してると思えれば、それが幸福な状態なんじゃないかと、私は思う訳ですよ。

brain000
質問者

お礼

今現在、いや10年ほど前から友達はいません 太宰治じゃありませんが中学あたりから自分は人と違うんだと思うようになりました いやもっと前かな? とにかくそういう状態でも自分は幸せ!と思えたことはありませんでした そしてそのまま何か変に落ち着いてしまったのが今の状態かもしれません かくあるべしは、僕はもの凄いありますね なぜか自分は普通の枠組みの“例外”だと考えてしまうんです まあ遺伝とか成育環境とか、しょうがない要素は多々あったと思います 孤独でも幸福はあり得ますか 確かに知らなくていいことは腐るほどあると思います  たまに童貞を卑下する人はそういう純朴さを保ってることに嫉妬してるんじゃないかと勘ぐってしまう時があります 回答ありがとうございました

brain000
質問者

補足

いや友達はいたのですがどうしても心の壁が取り払えなくてついに誰も電話してこなくなりました 補足することじゃありませんが

関連するQ&A

  • 何が幸福であることを決めるのか?

    何かの哲学に類する本に書いてあった文章から生じた疑問なのですが、うら覚えで大雑把な内容は下記の通りだったと思います。 ”特に幸せでも不幸せでもない人並みの人生を過ごしているある聡明な人物が、交通事故で脳を損傷し幼児化してしまったが、そのことで本人は毎日そして生涯、楽しい人生を送ることができようになった。周囲は同情的な目で見ているが、彼は幸福だと言えるのかどうか?” もし自分の幸福は自分自身に決定権があれば、特に問題はないですし、今質問しようとしている疑問も成立しないのですが、上記のような問題設定で、事故した彼が幸福だとは思えないとした場合、他者と自分の相互性に基づく客観性を受け入れるなら、自分の人生をどれだけ生涯幸せだと感じていたとしても、実はそうではない可能性があるということになると思います。 そうなると、ある人を「幸福」であるとする究極的な基準は存在しないのでしょうか? 「赤い色」を見ていたということは本人に決定権があるように思いますし、 誰かが「美人」かどうかは、社会の多数決で決まるように思います。 自問自答っぽいのですが、ある人が「幸福」であるというのは、その2つの基準の混合物?の要素があるがゆえにどっちから見るかで自分の頭の中で混乱しているのかもしれません。 質問が明確でなくすみません。 幸福であることの基準に、自己決定と周囲の決定以外に、幸福であることを決める要素がありうるのか?が質問です。 その他、何か指摘できる点等ありましたらお願いします。

  • 幸福について

    今考えてる事なんですけど、人が目指しているもの、これ即ち幸福だと思います。それで幸福とはなんだろうと考えたとき、僕は名誉というものが大部分を占めると思います。僕の考える名誉には二種類あって、社会的名誉と人道的名誉と呼びます。前者は外的なものに対する名誉、つまり会社での立場だとか他人が自分をどう思うかで、後者は内的名誉、つまり自分で自分をどう思うかです。前者については今更言うまでもないと思うので、後者についてです。これには色々な判断基準があって難しいのですが、私はカントなどの説く道徳でなく自らの判断による正義によって判断されるべきだと思います。無論その正義は厳しい自己批判によってのみ作られるべきものです。正義とは人によって全く違う形を取ることもあるでしょうが、本当に厳しい自己批判によって作られたものには根底に共通したものがあるのではないでしょうか。今私は自分の正義を探しています。この正義こそが最終的な自分の理想であり、これの達成こそ幸福だと思います。以上が僕の考えです。この考えについて色々な人の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 22で童貞のお前に未来はない。

    先日友人の家で宅飲みが開かれ僕を含め11人の中学時代の懐かしい友人達が集まってきて呑んでいる最中、友人の一人が 「このなかでまだ現役童貞のヤツいるかよ?ハイ、挙手!!」 ときたので、僕は勢い良く挙手し(どうせ周りは童貞ばかりだろうと)周囲を見渡すとなんと現役童貞は僕を含め三人しかいなくあとの八人は全員経験済みでした!!。 しかし怪しいと思って確認をとってみると実際に彼女がいるのは三人だけで後の五人は全員、風俗で済ませた素人童貞でした(笑) 僕も思わず強気になり 「成り済まし詐欺か、お前等は(笑)風俗で済ませちゃったお前等がどや顔で経験者のフリすんなや。それは素人童貞って言うんだよ風俗行く金あんならバイクのローン払えや」と言うと 「お前等みたいなただの童貞と俺達素人は大きな差があるんだよ。女は経験者をやっぱり選ぶんだよ。素人と真性なら素人なら素人選ぶに決まってんじゃんかよ(笑)リア充を正社員としたら俺ら素人はフリーターでお前等みたいな真性童貞はニートだ。フリーターは社会に出てるから希望があるがお前等ニートはないんだよ」と、どや顔で答えてきました。 素人連中が全員腕組みをしてどや顔で話すので思わず引けてしまいました(笑)。しかし昨日僕以外の二人から連絡があり話を聞いていると、どうやらあの後に二人は風俗に連れて行って貰ったらしく結局その日に素人に変身しちゃったらしく(笑)、唯一の味方だと思ってた彼等も変身してしまい複雑な気分です・・・・・・しかもその友人から仲直りの印にお前を巨乳のお姉さんがいる風俗に連れて行ってやるとさっきメールがきて悩んでます・・・・あれ程「素人になるくらいならチ〇コ切るわ!!」って吠えてた自分がいたのがまるで嘘のようです・・・・しかし彼の言う通り、22歳趣味悪いMETALLICA大好き大学生からの逆転はかなり難しそうです(笑) 僕と同い年で同じ様な質問をしていた人もいましたが22のデッドラインを越え童貞を卒業した人の話は聞いたことがありません。 友人とドライブ中に車から手を出して「うわぁ、今おっぱい揉んでるぜ」なんてやってる自分を考えるとなおさらです。 この場合、行った方が良いのでしょうか? それとも何時か出来るかもしれない彼女?(笑)に期待して行かないべきなのか・・・・皆さんの童貞と素人童貞の定義についてもよろしかったら教えて下さい。

  • 童貞が役者業なんてやる資格があるのでしょうか?

    童貞が役者業なんてやる資格があるのでしょうか? 現在オーディションに受かった養成学校に通っているのですが、どいつもこいつも中学や高校で童貞捨ててどれだけ多忙になっても後腐れのない生活が送れそうなイケイケのチャラ男みたいな連中ばかりじゃないですか。(アクティングは特に)自分は声優クラスですが...。 そう考えると中学時代のいじめや担任の先生の虐待のせいで自分は人見知りで自信が持てず、追い打ちをかけるように“それ”がコンプレックスになってきました。 正直この胸くそ悪いほどの恋愛至上主義の現代社会で恋愛モノのドラマや映画だらけで童貞が俳優や声優なんてやる資格があるんでしょうか? 実際童貞は社会じゃ煙たがられるしいじめられる要因ですし、ましてや恋愛モノだらけの作品に出させられると童貞は仕事ができないと言うレッテルを貼られるんじゃないでしょうか? 自分から言わなければいいと言ったってどうせ何かの拍子で漏れますし、マスゴミが週刊誌とかで晒し者にするでしょう? そんな自分がプロ契約のオーディションに出たところで落ちこぼれで終わるだけなのではと急に通い続けるのが怖くなってきました。 だいたい俳優や声優の役者に童貞なんているわけないでしょう? 当然風俗に行って素人童貞になったところでそれこそマスゴミの晒し者。 度胸がついて、あるいは価値観が変わって、人生が変わる。 こんなことは風俗界のステマであってあり得ないことは風俗店のシステムすらわからない自分も流石に容易に想像がついていますので。 なので、回答においては風俗と言う言葉は一切出さないお願いいたします。 正直うんざりなので。 煽り、冷やかしと誹謗中傷やマウンティングといった行為の回答は止めていただきますようお願いします。

  • おじさんの素人童貞

    50歳の素人童貞です。生まれて一度も恋人ができた事がありません。ちなみに社会人になってすぐ風俗狂いになり、現在勃起不全気味なのに今だに風俗店に通ってる男です。  皆さんに聞きたいのですが、身の周りに50歳位で童貞の人または自分自身が童貞だという方いらっしゃいますか?いらしたらその理由を教えていただきたいのですが。 自分といえば… ・高校入学と同時に落ちこぼれになり3年間ずっとそのまま。成績悪すぎて周りに笑われてばかりのミソッカス。入部した部活も上達しないので一年目の夏に退部。親友なんてありえない。話する人は居ましたがその程度。女子とは3年間会話はなし。暗い三年間 ・一浪してFランク大へ(人並みに?)進学、サークルに入ったが2年目に人が集まらなく自然消滅。人生最初で最後の(なんと電話で)告白するも当然振られる。後は学校とバイトぐらい。何も残らない4年間。もちろん女とか無し。 ・地方都市の中小企業に入る。3、4年目まではまぁ良かった?がそれ以降は、営業成績も悪く評価も低いまま現在に至る。事故とか赤字とかの問題もあったので役員達には睨まれる。同期や後輩にまで抜かれている。異動先の先輩にはコキ使われ、何も言えないまま。自分の時間も金も潰して会社に尽くしたものの、やっぱ笑いもの。同期先輩後輩が恋愛、結婚していても自分は何も思わず彼女作ることさえ考えず、風俗通い。…現在でも状況は変わらないです。  自分の人生50年はこんな感じで生きてきた結果 素人童貞になってしまいました。皆さんから見たらどうしようもない奴だと思うでしよう。こんな人生送ってる奴、今さら彼女なんて出来る訳ないです。 皆さんは、こんな不良品の塊みたいな奴、見たことありますか?また、できれば、中年素人童貞の訳を聞かせ欲しいです。  

  • 生保、発達障害の俺も幸福の科学で幸福になれますか?

    世間目線でいい要素 いい大学に行ってた(ただし中退) IQ高め(実際に検査した) 宗教、政治、歴史に関心がある。 悪い要素 発達障害、コミュ症の人嫌いです。 生き物としての自分、この宇宙は肯定できるようになりましたが 「人間の世界」ことに現代文明には絶望し憎悪せざるをえません。 仕事が半年以上続いたことがありません。 無間地獄そのもののワープア人生。 職業訓練、障害者団体でも地獄を見ました。 日本の社会保障は腐りきってる。 あと親族が愚か者ぞろいです。 あと性的マイノリティーです。二次コン。 壊れて就労は諦め、生活保護5年目。 年齢4●歳、趣味、家事、心身の健康維持に熱心。 これは良いとも悪いとも。 どうですかー こんなゴミクズ(あえて世間目線で自虐)でも 幸福の科学に帰依して大川隆法の教えを真摯に学び実践すれば、 富とか愛とか社会的信用を手に入れることができますか? 主に信者の皆さん とりあえず、信者になって修行すると どれだけ有能になって信用度が上がるか? 信者がいかに一般から尊敬され愛されているか? 大川隆法のビジネス本で続出しているであろう人生、経営大逆転の事例。 なにより日々躍進する幸福の科学、幸福実現党が達成した 昨年の輝かしい業績の数々。など語ってみてくれませんか? さすがに発達障害が治るのは再誕の仏陀でも無理ですよね。 ”感情の機微がわからない””ほぼすべての事に不器用で非効率” というのは先進国で社会参加するにあたって地獄なんですが。 最後に、悲しいおばかさん揃いの俺の親族も 大川隆法の宇宙人本を100冊も読めば智慧がつきますか?

  • 素人童貞って分かりますか?

    22歳の社会人男です。友人の紹介で最近人生で初めての彼女が出来ました。色々初めてで新鮮な思いに浸ってるのですが、1つ不安があります。それは自分が素人童貞あることがバレる事に対してです。 彼女は人並みに経験があります、経験人数は3人です。 それに対して僕は恋愛経験ゼロ、だけど風俗はかなり利用してきました。本番含めて100人は超えると思います。単純にヤることだけは慣れました。最低ですが。 紹介してくれた友人も高校からの友人で自分の事はよく知ってます。自分がどれだけ女性との付き合いが下手って事も。だけど風俗にハマってた事はあまり自慢出来ないので一生秘密にと決めています。 いくら風俗を利用していたとはいえ、恋人付き合いが分からないので未経験という事にしているのですが、無理ありますかね? 誰にも言わなきゃ分からないですよね? ・補足 今はもう風俗通いを辞め3ヶ月です。彼女が好きなので行く気も起きません。病気は検査し、何も無かったので大丈夫だと思います。

  • 自分を愛せない人間は一生独りなのでしょうか?

    自分を愛せない人間は一生独りなのでしょうか? 二十九才の男です。 子供の頃から親や周りの人の「望んでいる反応」を取ることで生きてきました。 何度も「これは自分の人生じゃないから仕方ないんだ」と思ったことがあります。 社会人になり、実家を出てやっと自分の人生を生きられると思いましたが、 今まで自分を押し殺し過ぎたせいか、無口で地味なつまらない人間でした。 結果、誰にも受け入れて貰えないままもうすぐ三十になります。 行事関係で両親や親族に会えば「まだ結婚しないのか?」と言われますが、 愛し方も愛され方も知らない自分は結婚は愚か、女性と付き合うことなど夢のまた夢です。 好きという純粋な想いすら知らず、相手を想いやる気持ちすら知らず、 自分の中にある良心は自分を慰めるのに使うのが精一杯で他人に与えられるほど たくさん量があるわけではありません。 良心を相手を愛する(意味は分かっていません)ことに使えば、 自分を愛するエネルギーは尽きてしまうと考えると怖くなります。 「皆どうして無償で奪い取られることが怖くないのだろう?」と思います。 子供時代から自分は求められることばかりで与えられたことなどなかったのに、 どうして自分が(愛を)求める立場になってはいけないのだろうか? どうして求めてはならず、未だに摂取されなくてはいけないのだろう? やはりいつまで経っても与えることでしか生かされない人間にしかなれない。 人に良心を与えたら、自分を愛するエネルギーがなくなりそうな感覚を 学生時代から感じていて人(女性)を好きになれませんでした。 もし歯を食い縛って自分を上手く偽り続けいればて結婚出来るかもしれない。 しかし、またずっと与え続けるだけの人生が続くのは恐ろしく思います。 優しくされたことも、愛されたこともないのに他人に愛は与えられません。 未だにどうしたら人を好きになれるのか見当も付きません。 「男は女に尽くす生き物」という文章を見た時にゾッとしたのも覚えています。 自分はこれから一生を掛けて自分を愛することにエネルギーを使わなければなりません。 死ぬ直前に独りぼっちの部屋で「悪くなかった」と言えるようになりたいから。 今まで「自分を愛せない人は他人を愛せない」という言葉の意味が分からなかったのですが、 今ならはっきり「こういうことか」と身を以て理解出来ます。 やはり自分を愛する力もない人間は一生独りで死んでゆくしかないのでしょうか? せめて、死ぬ前に自分一人だけでも自分を好きになりたいとは思います。

  • 彼女いない歴=年齢。 女友達なし。 25歳。

    彼女いない歴=年齢。 女友達なし。 25歳。 普通この年齢なら童貞卒業して恋愛経験あるのが普通ですよね? 今時中学生ですら恋愛経験ありますよね? 人生がとてつもなくつまんない。 要領悪いしアトピー。 そのせいで中学高校時代は女子からなめられて馬鹿にされ、大学の四年間は学部自体ほとんど女っ気無しだから家と大学の往復で終わりました。 どこ行ってもリア充ばっか。高校生カップルや大学生カップルしかいない。女とつるんでるだけで俺からしたらリア充。 遊び相手も非リアな男だけ。 する事もカードゲームか映画鑑賞しかない。 容量良くて爽やかぶった青春時代を過ごせたら雰囲気イケメンにはなれたのに。。 先月の夏まで益々リア充が増えて憂鬱だった。 デートしたり海行ったりバーベキューしたり祭り行ったり花火見たり旅行行ったり。。 いいよな暇がなくて。 自分はソシャゲかエロゲーしか予定ないわ。 だいたいチャラ男かヤンキーか雰囲気イケメンばかりで嫌になる。 女はみんなそっち行くしねどうせ。 女友達多くて女に困らない奴はほとんどそういうことでしょ? 100%間違いない。 あー惨め。25年生きたけど女と遊んだの一度もないわ。毎日遊んでる奴もいるのに。。 大学だっていった意味ないわ勉強に興味ないし、女との絡みないなら行かない方がマシだったわ。くそ真面目な奴以外はだいたい女目的で大学なんか通うのに。。 本当に嫌だ。バイトもしたくない。自分だけ青春出来ず社会人で社会貢献とかしたくねえわ。 25で童貞、恋愛経験なし、女友達なし。普通は有り得ないから社会に出ても退かれますよね? 世の中ヤリチンとヤリマンばっかり、要領悪い童貞は無能扱い。 あー若い内に女遊びしたかったのに。 もう悪いやつじゃないけど非リアともつるみたくないし、リア充を視界に入れたくない。 学生なんて絶対リア充の方が多いに決まってんだろうが! 大学つまんないとか聞いたことない。 それだけ女との絡みが他のやっぱりあるって事だ。 大学生でアトピーなんかほとんどいないからほとんどの人間が雰囲気にはなれるし。 もう人生嫌だ。近所の小学生がうらやましい。 要領良ければ、社交的になれてどこ行ってもリア充出来たし不登校にならず性格もこんな歪まずにすんだのに。 とにかくストレスで死にそうです。 外出たら同年代の奴はリア充しかいなくて。死にたくないけど生きててもぶっちゃけ暇です。 さすがに女に無縁すぎて嫌になる。 さっさと生活保護を受けられるようになりたい。 俺みたいなのはさっさと生活保護受けて国の援助で貰う税金で女を買えって事なんだろ?www やっぱり美人や可愛い人はほとんどチャラ男や不良に遊ばれて最終的に金持ちの真面目にたかりに行くのか。 女は散々遊んでチャラ男はいい思いしてやっぱり真面目しか取り柄のない陰キャは都合よく使われてるだけだな…。 まあ別に自分は真面目でいたくないけど。

  • 人生がとてつもなくつまんない。

    彼女いない歴=年齢。 女友達なし。 20代。 普通この年齢なら童貞卒業して恋愛経験あるのが普通ですよね? 今時中学生ですら恋愛経験ありますよね? 人生がとてつもなくつまんない。 要領悪いしアトピー。 そのせいで中学高校時代は女子からなめられて馬鹿にされ、大学の四年間は学部自体ほとんど女っ気無しだから家と大学の往復で終わりました。 どこ行ってもリア充ばっか。高校生カップルや大学生カップルしかいない。女とつるんでるだけで俺からしたらリア充。 遊び相手も非リアな男だけ。 する事もカードゲームか映画鑑賞しかない。 容量良くて爽やかぶった青春時代を過ごせたら雰囲気イケメンにはなれたのに。。 先月の夏まで益々リア充が増えて憂鬱だった。 デートしたり海行ったりバーベキューしたり祭り行ったり花火見たり旅行行ったり。。 いいよな暇がなくて。 自分はソシャゲかエロゲーしか予定ないわ。 だいたいチャラ男かヤンキーか雰囲気イケメンばかりで嫌になる。 女はみんなそっち行くしねどうせ。 女友達多くて女に困らない奴はほとんどそういうことでしょ? 100%間違いない。 あー惨め。25年生きたけど女と遊んだの一度もないわ。毎日遊んでる奴もいるのに。。 大学だっていった意味ないわ勉強に興味ないし、女との絡みないなら行かない方がマシだったわ。くそ真面目な奴以外はだいたい女目的で大学なんか通うのに。。 本当に嫌だ。バイトもしたくない。自分だけ青春出来ず社会人で社会貢献とかしたくねえわ。 25で童貞、恋愛経験なし、女友達なし。普通は有り得ないから社会に出ても退かれますよね? 世の中ヤリチンとヤリマンばっかり、要領悪い童貞は無能扱い。 あー若い内に女遊びしたかったのに。 もう悪いやつじゃないけど非リアともつるみたくないし、リア充を視界に入れたくない。 学生なんて絶対リア充の方が多いに決まってんだろうが! 大学つまんないとか聞いたことない。 それだけ女との絡みが他のやっぱりあるって事だ。 大学生でアトピーなんかほとんどいないからほとんどの人間が雰囲気にはなれるし。 もう人生嫌だ。近所の小学生がうらやましい。 要領良ければ、社交的になれてどこ行ってもリア充出来たし不登校にならず性格もこんな歪まずにすんだのに。 とにかくストレスで死にそうです。 外出たら同年代の奴はヤリチン、ヤリマンのリア充しかいなくて。死にたくないけど生きててもぶっちゃけ暇です。 さすがに女に無縁すぎて嫌になる。 さっさと生活保護を受けられるようになりたい。 俺みたいなのはさっさと生活保護受けて国の援助で貰う税金で女を買えって事なんだろ?www やっぱり美人や可愛い人はほとんどチャラ男や不良に遊ばれて最終的に金持ちの真面目にたかりに行くのか。 女は散々遊んでチャラ男はいい思いしてやっぱり真面目しか取り柄のない陰キャは都合よく使われてるだけだな…。 まあ別に自分は真面目でいたくないけど。