進路と彼氏、どちらを選ぶ?悩む女子の将来設計

このQ&Aのポイント
  • 音楽高校2年生の女子が、進路と彼氏の選択に悩んでいます。
  • 東京の音大を目指すか、地元で保育士などになるか迷っています。
  • 自分の将来と彼氏を優先するのは馬鹿らしいと思っていたが、彼氏と離れ離れになることが辛いと感じています。一方で、音楽に特に意欲がなく金銭的な問題もあり、保育士の道に興味を持っています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

進路と彼氏どちらを選ぶべきでしょうか

音楽高校に通う2年女子です。 今東京の音大を目指すか 地元で保育士などになるか 悩んでいます。 私は1年ほど付き合っている彼氏が居ます。 本当に一途で気の合う彼氏です。 彼氏は地元に残ります。 私は東京の音大に行こうか迷っています。 自分の将来より彼氏を優先するのは 馬鹿らしいと思っていました。 でも今の彼氏ができて 離れ離れになることが本当に辛いです。 私と彼氏は寂しがりやで たぶん遠距離はかなりきついとおもいます。 私は音楽高校なので 周りはみんな音大に進学します。 私は特にこれといって 目指している職業もなく 絶対音楽を職にしたいという 意欲もそこまでありません。 ただ普通に音楽が好きという感じです。 それに家も特別裕福というわけではないので 金銭的な問題で音大に行くと 苦しくなると思います。 行きたい音大もあるのですが カリキュラムに興味を持ったというだけです。 彼氏のこともあるし やりたいこと、目標がないのに 親に迷惑までかけて 音大に行くのはどうかと思っています。 なので前から興味があって音楽も生かせる 保育士になろうかと考えています。 でも音楽は好きで 学校の先生も 都会に出ると色んな職業があって 夢も見つかるし 人生経験になるよ と言われます。 どうするべきでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

難しいね。本当に悩むよね。苦しいよね。 私も学生時代、自分の進路についてはとても悩んだ一人です。 これってね、例えばあなたが実際に音大に行ったり、もしくは音大に行かずに地元に残ったりして、5年、10年経たないと、どっちが正しかったかなんて誰にもわからないんだよね。どんな人生経験が豊かな人だって、分からない。 あなたは、答えがほしくてここに書き込んだと思うけど。すごく残念だけど、他人は正しい答えを持ってない。あなたの人生だから。例え失敗したとしても、あなたが決めなくちゃいけない。人の経験談は、参考にはなるかもしれないけど、あなたの人生の責任までは取ってくれない。 それってつらいよね。たくさん悩んで決めても、後悔することもある。私も大人になった今、あの時ああしてたら別の道があったんじゃないかな、なんて思ってしまう時はあります。 でもね、こんな言い方でうまく伝わるか分からないけど。 どちらかを選択して、たとえその時はうまくいかなかったとしても。人生にはその続きがあるから。そこで終わりじゃないから。予定通りの人生が一番幸せとは限らない。どこかでつまづいた時、そこで新しく思わぬ方向が見えてくることもある。新しい道が開けることだってある。だから大丈夫。 あと、もし自分で進路を決めたら、その道を選んだことを後悔しない方法を精一杯考えてほしい。 テレビの受け売りですが、昔、ドラマでこんなセリフがありました。 「どんな道を選んだかじゃなく、選んだ道をどう進むか」 頑張ってください。

その他の回答 (7)

  • 19841011
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.8

28才で会社員の男です。 僕は音楽に関しては無知ですし、質問の答えにはなっていませんが聞いて下さい。 僕は中学の時に自動車の設計・開発の仕事に就きたいと夢みました。 高校も自動車関係の学科がある高校・学科に進みました。 その後、推薦で機械工学化のある短大に進み、卒業後4年制の機械工学科に進み、卒論もエンジンを専攻しました。 就職活動も設計・開発希望で、自動車および自動車部品をメインに建設機械、重工業、食品、医療と機械の設計・開発を行っている会社を何十社と受けました。全滅でした。勿論、業界は関係なく大手は選考に参加はしましたが全滅でした。4年生になり年も明け研究も忙しくなり、希望・興味のある会社の選考は終わりを迎えてました。 そこで、好きな自動車メーカーの地元ディーラーの選考に参加しました。ようやく内定を貰い、二つ返事で入社を決めました。営業職です。 勤め始めて5年。人生楽しくありません。 5年間、毎月毎月ノルマをこなす為に笑顔を作り勤めています。 このまま今の状況で定年を迎え、老後を過ごしたくないので、転職活動をしています。 学生時代の経験もあり、数社から選考オファーがあり、選考を進めています。 これが必ず成功になるとはわかりません。 僕には10年付き合っている恋人がいます。 彼女は宝ですし、彼女がいたから、これまでやってこれたと思います。 同棲し、彼女も会社員をしています。 彼氏と離れたくない、彼氏が大切な気持ちはわかります。 ただ先生が言う「都会に出ると色んな職業があって夢も見つかるし人生経験になるよ」には大きな可能性が詰まっています。 そして、貴女は音楽が好きなんですよね?保育士になるなら専門学校か大学に進学するのでしょうが、音楽がすきな学生・保育士と音大の学生・保育士では、将来への道が大きく変わります。 ご両親が「音大には行かせられない」とおっしゃるなら別ですが、音大に行っても保育士にはなれます。 夏休み・冬休み・春休みの恩恵、自由に時間を使える恩恵、就学時ならいつでも就職活動が行える恩恵、夢・希望を膨らませる恩恵、好きなことが勉強できる恩恵、自分を見直せる恩恵、友達と夢・希望を語る恩恵、挙げたらキリがありませんが、学生時代の恩恵は、その後の人生に大きく影響します。 早期に結婚し、子供を産み、専業主婦になるのも女性の幸せかもしれません。 もし20代で結婚・出産し、主婦のまま30代で離婚したら・・・ 貴女の考え、彼氏との交際や彼氏を否定しているわけではありません。ただ、貴女が「恋は盲目」に踏み入れている気がしまして。 ここまで読んで、貴女がどう思おうが構いません。 ただ、深呼吸し、夏までにもう一度、将来の自分を考えてみて下さい。 自分の人生は自分で切り開き歩むもの。 貴女が悔いのない人生を送れることを願っています。 長々、失礼しました。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.7

No.2の方の回答に、とても共感を覚えました。 音大出身の、二児の母親として回答させて頂きます。 音大に進んでも、親に迷惑かけるだけっておっしゃいますが、あなたは音高に通っていらっしゃるんですよね? 私から見たら、羨ましい才能をお持ちです。 高校受験までに、レッスンを受けて、楽譜も買ってもらえたのは、親御さんがあなたに音楽を勉強して欲しいと思ったからですよね。 彼氏の為にあっさり音大を諦めるなら、やっぱり親御さんに迷惑かけてますよ? 親の為に将来を決めないで下さい。 そんな事をされたって、親は嬉しくないです。 それに、色々言っておられても、結局は彼の事を考えての決断になる訳で、そこに親御さんとか家の経済を出してくるのは、自分に言い聞かせる為の言い訳にしかなりません。 自分の将来を真剣に考えて、一生懸命に生きる事が、ご両親の恩に報いる事になります。 もう1つ 彼の事を考えて音大に行かない。 だから保育士を目指す…というのがわかりません。 興味がある程度なら、保育士にはなれないですよ。 親は、大切な子供の心と命を保育士さんに預けるんです。 自分の代わりに、大切な子供をしつけ、豊かな心を育んでくれる…それが保育士さんなんです。 何となく興味があるから…なんて言う人に預けたくありません。 どのような仕事に就くとしても、きちんと覚悟を決めて下さいね。 厳しい事を申し上げましたが、今のままでは、あなたは自分の人生を言い訳で生きていきそうな気がします。 皆さまの回答をよく読み、思い悩んで、悩み抜いて、自分の人生を切り開いて下さいね。 誰もあなたを幸せにはできません。 自分の力で幸せになって下さい。

noname#209187
noname#209187
回答No.6

>…保育士になろうかと考えています。   保育士の仕事は結構きついですよ。賃金も介護士同様最低クラスです。   民間では手取り10万円を少し超えたら○印でしょうか?   以前は、公務員として採用されてから、現場で通信教育等で資格の取得が出来ました。人手不足で頼まれて公務員になったのです。   現在は、高卒で地方公務員になるのは、経済的に大学に行けない優秀な人ばかりです。大学に行ければ相当有名な私立大学に合格できるレベルの人です。   >親に迷惑までかけて音大に行くのはどうかと思っています。   音大に通えれば親の生き甲斐になると思います。 高卒で東京出て、惨めな部分を味わい、三流大学を出て、Uターンしました。公務員のなり手がなかったので、転職を繰り返し定年を迎えました。想像以上の退職金で、それなりの年金生活を楽しんでいます。 植字工など、多くの悲惨な生活も見ました。長年の徒弟の後、ワープロの普及で職を失ったのです。写真学校を出て、現像技術をマスターしたら、自動現像機やデジカメ・パソコンの普及で誰でも焼き付けが簡単に安価に出来るようになったのです。牛飼いをした仲間は、裕福でしたが、輸入自由化の波が読めずに、田畑も牛舎も他人の手に渡しました。優雅なラーメン店経営は、配達に疲れたと言います。天神様の前の和菓子屋さんは、大型店の出店に駐車場がなく、廃業寸前です。 >どうするべきでしょうか。   周囲の空気を読んで、転職や転居も出来るようにすべきです。私は、30歳まで世間を見ることにしました。30歳でUターンして貧しい公務員になりました。給料は東京の1/4になりました。結婚・子育てを田舎でしたかったのです。 大学時代に資格を沢山取ったので、田舎でも団体職員や公務員を渡り歩いて、五千万円弱の貯金と田畑を手に出来ました。 兄弟に遺産相続の放棄を条件に父母を介護して逝くまで自宅で介護しました。 つきあいが悪いと言われましたが、目的がはっきりしていたので、通しました。父母を看ることで大変な信用がつき、多くの有力者が、物日に呼んでくれます。 バブル期に呑み遊んだ輩は、わずかな年金で今も働いています。女遊びを自慢していた輩の奥様は、子宮筋腫で子宮摘出をしているモノが多くいることが分かりました。 先輩の看護学校の文化祭で性病の研究発表を見たので、多くのつきあいには避妊具(コンドームを)を使用し、みだらな性交はしなかったのです。 妻や孫も元気で健康です。 >>どうするべきでしょうか。(重ねて)  恋心は、一時です。 二十歳代では、二年に三人の割で、本当に一生連れ添えると思う人が現れます。 今の、彼氏と別れる必要は有りません。 遠距離恋愛をしましょう。無理に分かれる必要はありません。 中学・高校で夢中になった女性に会うことが有ります。良い関係で挨拶を交わします。 理性で、押さえます。 還暦過ぎて、孫達の訪問が何よりの楽しみに思う世代になりました。 来月は大型特殊免許を取得するつもりです。呆けないために小型の建機を購入して、土木業者のまねをしています。 結婚は、その機になったときが一番です。それまでは、子どもが出来ないように配慮したつきあいをしましょう。 男は雄に成れても、父親に成れない輩が沢山います。母親モードになった妻に雄として交尾だけを迫る輩が多いのです。 結果、離婚・母子家庭となります。田舎でも2割に近い児童の家庭は母子家庭または、父親違いです。 まずは、上京してどこでも働ける資格と資質を身につけましょう。 子育てに張り合いがもてる生活をすれば、子どもはそれなりの妻を夫を捜し出します。 遊び付きの仲間には中傷されるかも知れません。家族がきちんとした生業を持ち、家庭を持っているだけで、今は評価されます。 地域の有力者が声を掛けてくれます。 信念を持って東京に行きましょう。インターネットの発達で多くの仕事が田舎でも出来ます。十分な経験と知識を持って凱旋しましょう。 親から子へのスパンが三十年を超えないように、二十歳代での結婚をお勧めします。生業を探してがんばりましょう。生業を趣味にしましょう。もう一つ趣味を育みましょう。 家族で物日を、まつりごとをするのが、人間の幸せだと思います。七五三・入学・卒業・節句などなど物日にごちそうを用意して家族で集まるのです。 個人の自由・勝ってはマスコミに扇動されて居るのです。子育てを通して沢山のまじめ人間と交流できます。夜の飲み屋で自由を謳歌するするのも個人の勝ってです。 東京から、大学時代に見つけた嫁さんや旦那さんを連れ帰って、家庭を築いて居る人は少なく有りません。 出来れば、資格を取れる大学で、資格を取るための生活をしましょう。 三年間遊んで四年目に就活しても職場は有りません。 大学時代は必死で三年間は資格に挑戦しましょう。仲間は還暦過ぎても仲間です。いろいろアイデアをただで教えてくれます。 親が、大学上げてくれるなら、絶対に就職できるようにがんばりましょう。 ゼミの教授は見ています。有能な学生には、知人を紹介してくれます。経営者や弁護士です。 遊んでいるだけの学生には、誰も振り向きません。リクルートスーツ着てもアホはアホです。質素な服装でも、見所のある学生には、教授は私費で、知人を紹介してくれます。 ◇大学行けるなら、とりあえず入って、一番難しい・実力者のいるゼミを・教科を選びましょう。  多くの大学で、自分の作った本を買わせて、読ませるだけの教授が沢山います。出席すれば単位をくれるのです。研究室を回って、有能な教授を捜しましょう。二回生になったら、大学での方向を決めます。 インターンシップや短期留学も自分を高めるために沢山ゲットしましょう。 恋は時間を大変費やします。割り切って必要最小限にしましょう。だらだらとしないで、けじめを付けるのです。 きっと、すばらしい人生になると思います。 四十路を過ぎたら、人は簡単には動きません。アグレッシブなオーラを出すとか、古くからの知り合いとか、お稽古事の上下関係とか、ギブアンドテイクです。 キャリアも大切です。    東京の大学に行きましょう!  (*^_^*)      遊びと恋は、けじめをつけて最小限にしましょう!!

  • knave__
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.5

親に迷惑までかけて 音大に行くのはどうかと思っています。 て思ってるなら、保育士でいいのではないのでしょうか。 どうしても音楽の道に進みたい。と思ったら、奨学金でもなんでも使って行けば良いと思います。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.4

若いうちから地元にこもる男なんざ大したことないって。 江戸にいこうや。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

彼氏のことも気になるのですが、 あなたが進学に対して積極的な感じがしないことが 問題なんじゃないかと思います。 保育士になること=彼氏と結婚ではないのですが、 このさい彼氏を選んだ方がいいと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私なら間違いなく地元で保育士を選択します。 音大に行っても就職のあてが少ないのが気がかりです。 プロはともかく腕がとわれますし、運も要ります。学校の先生になれたら 良いですけど競争も激しそうですし。 保育士なら。給与は安いかもしれ無けれど、子供の将来を 願って保育する訳ですから、何年経っても子供は先生にあうと嬉しいです。 こうやって返事を書いている私ですら親と立場として、 お世話になった保育園の前を通ったり、たまに保育中の先生と あうと昔の(本当に25年とか前)話に花が咲きます。 それと肝心な話、彼の存在は非常に大きいです。 ずっと付き合うとかばいきれない所や厭なと所も目に付きますが それを乗り越えていく努力も大きな糧になります。

関連するQ&A

  • かなり悩む進路・・・

    今高校3年(男です。)で進路についてとても悩んでいます。 将来は保育士と高校または中学校の音楽教諭 になりたいと思っています。 しかし保育士という職業は年をとると体力的に続けていくことが 困難な職業です。だからやりたい職業である保育士が続けることができなくなったら、高校などの音楽の教諭になろうと思っています。しかしそうなると芸大か音大に行かないといけないけど、費用が高い。 お金の問題は奨学金でなんとかなるとして、みなさんに聞いてもらいたいのは、どっちの資格に重点において勉強するかです。 進路の候補としては 大阪芸術大学 音楽教育科 利点・としては音楽が存分に学べる。学校も有名だし 欠点・保育という勉強ができない 保育士は国家試験でも取れるし大芸にある短期の通信で一年で取るという方法もある。 相愛大学 人間発達学科(こども発達学科) 利点・保育の勉強ができる実習も充実している。音楽学部も設置しているので、開放科目として音楽史と民族音楽など教諭になるための3分の1の科目を必修できる。教職課程も必修できる。 欠点・残りのソルフェージュ・声楽・合唱・ピアノ・器楽合奏・伴奏法・指揮法・作曲理論・管楽器概説・楽式論の授業を他大学で科目履修生としてとらないといけない。しかも時間的に他大学に通うことができるのか?っと思うし。ちなみに国立の教育大は設備の面が劣っているので却下です。 いったいどちらを重点に置けばいいんでしょうか? たくさんの人と現役の学生さんアドバイスお願いします。

  • 進路について悩んでます。

    高校生になりました。普通の進学校に通います。 将来音楽にかかわる職業につきたいです。 自分で演奏活動とかしたいと思うんですけど、 経済的に音大には行けなさそうです。 夢をかなえるためには、どんな大学に進めばいいのでしょうか? 音大行かずに演奏活動なんて無理なんですかね…… ちなみに楽器はフルートです。 演奏活動とかされてる方は、どんな進路を選んだのか教えてほしいです。 お願いします。

  • 現在高校2年生の女子です。高校卒業後の進路が決まらずに悩んでいます。

    現在高校2年生の女子です。高校卒業後の進路が決まらずに悩んでいます。 今日学校で志望校調査があったんですが、行きたい大学どころか、なりたい職業も決まらず…。 高校はピアノ専攻コースというところに通っていて(音大の附属校ではなく、一般の公立高校です)数学や地学といった教科は3年生ではなくなり、音楽の専門と国語と英語が重視された時間割になります。 音大など音楽の道に進めばいいのですが、高校で音楽を学びながら、自分にはあまり合っていないと感じました。無理に音大に行っても、すぐに辞めてしまう気がします。 友達もみんな進路を決めていて(ほとんどが音大や教育学科です)進路が決まらない悩みを誰もわかってくれません。学校の先生も「早く決めなさい」とせかすばかりで、どうしていいかわかりません。なりたいものも、やりたいことも、具体的に何も浮かばないのです。 高2の今の時期に進路が決まっていないのは大変でしょうか?そして、上手く自分にあった進路、せめて自分がなりたい職業などが決まる方法はありませんでしょうか?

  • 編入・進路について

    私は今、音楽大学の2年です。自分のこれからについて決められず、悶々と悩んでいます・・・ 大学進学のときも、音大にするか心理学系の普通大にするかでかなり迷いました。しかし、先生の助言や「人にできないこと(ピアノ)ができるんだから、伸ばしてみよう」と思い、考えに考えた末、音大進学をしました。日々の学生生活は充実していて、周りは友達でありライバルであり、刺激を受けながら音楽を頑張っています。先生にも恵まれ、すばらしい先生につかせてもらっています。地元に帰って演奏会などに参加すると、親や地元の先生が「どんどん力を付けてる!いい勉強してるね」と言ってくれます。 しかし、私は悩んでいます。このままあと2年間音大にいて、将来どうするのだろうと。音大を出たんだから音楽に関係する仕事がしたいです。 もともと心理系に興味があったこともあり、「音楽療法」にとても興味を持っています。これまでに何度か施設で演奏をしたりして、音楽の持つ力がいかに大きいか実感しました。しかし、今の大学には音楽療法のコースがありません。調べた結果、今からでも編入できる大学があることが分かりました。とても力を入れているようです。 ですが、今の大学を辞めるのも。。ピアニストにならないとしても技術の上達は嬉しいです。しかし、音楽療法士にそこまで高度なピアノ技術は必要ないです。 今の大学を卒業して、引き続きその大学に編入しようかなとも考えています。でも、違う大学に編入することを前提として毎日今の大学に通うのってどうでしょうか。私立の音大なのでとてもお金がかかっています。奨学金を受けているので、返さなければいけません。 (実際問題、マンションの更新や来年の授業についての提出は済んでしまいました。) もうどうしたらいいのでしょう。。音楽療法の道だけに定めて、今編入するか、卒業後に編入するか。 尊敬・信頼できる友人ができましたが、夢を追っているので相談するのははばかれます。母には相談しましたが、やはり決めるのは私ですし、答えを出せずにいます。 「決めるのは私」と言っていながら、皆さんにアドバイスを求めていること、お詫びします。音大に限らず、過去に進路で迷った方、編入を考えたことがある方、何かヒントをください。 長文失礼いたしました。読んでくださりありがとうございました!よろしくお願いいたします。

  • 音楽が好きです。進路で悩んでいます。。

    4月から新高校1年になります。10年間ピアノを習っています。 これから先もずっと音楽を続けたい,できるならピアノの先生になりたいと思っていて,大学などのことを調べていると,「東京学芸大学」や「大阪教育大学」などの音楽科で学びたいと思うようになりました。学校の音楽の先生になるつもりもプロになるつもりもありません。音大に行きたいという気持ちもありますが,お金のことを考えると国公立でないと少し無理みたいです。ちなみに今私は,「月の光」「ワルツ第13番変二長調Op.70-3」「悲愴」などを弾いています。ソルフェージュも少しはやっていますが,聴音はまだまだです。こんな私でも国公立の音大にいけますか?また「東京学芸大学」「大阪教育大学」などの音楽科には行けますか?よろしくお願いします。

  • 進路について迷っています。

    現在高校3年の男です。 今は保育士になりたいという夢を貫いてきていますが、 何回も悩むんです。保育士という職は一生は無理だと。 学校の先生には専門学校にいくといっています。 でも自分の中では保育士のほかに高校教諭(音楽)になる っていう夢もあって悩んでいます。しかも安定職だし。 高校教諭だと4年大学行かないといけないし、音楽となると 学費が高い。 今の選択肢としては 1. 専門学校(2年)+通信大学(4年) 費用=400万弱 取得資格=保育士・幼稚園教諭・中学高校教諭免許(音楽) 2.大学(4年) 費用=650万前後 取得資格=中学高校教諭(音楽) っていうのが考えです。 大学に行ったとしても保育士試験で資格を取得することもできます。 1の場合ならほんとにやりたいことが全部できるけど 音楽の勉強を怠ることになるし。 2の場合なら保育士試験で資格をとっても 就職するとき大変。 一体どうしたらいいのでしょうか・・・・・

  • <看護系>進路が決まらず困ってます。

     私は高校3年生で、今とても進路について悩んでいます。 ずっと看護士になりたかったのですが、事情があって看護士という職業を目指すことができません。養護教諭、保育士なども考えています。看護学にはもちろん興味があります。  看護士の資格を取ったとして、看護士ではなかったら他のどんな職業に活かすことができるのでしょうか? また、「看護士の資格+どのような資格」を持っていたら、どんな職業につけるのでしょうか??   教えてください!!

  • 彼氏の気持ちが分からない…。

    最近、彼氏の気持ちがわかりません。 遠距離恋愛なのであまり会いませんし、彼氏の仕事が 忙しいようなので平日にメールや電話を控えたほうが いいのかなって思い、あまり連絡を取りませんでした。 でも電話をしているときに、「なんで、あんまり 連絡をくれないんだ?」みたいなことを聞かれました。 彼氏の方からも、私に連絡をくれるのは週一くらい なので私的には「あなたもくれないじゃない!」って 思いましたが、そのことは言わず、「忙しいそうだから 負担にならないようにしたかった」というような事を 答えました。私は彼氏のことが好きだし、別にほかの 男性にうつつを抜かしてるわけでもありません。 彼氏の生活に合わせるように、自分の行動を調整して きたのに、ショックです。 今度、私も就職するので彼氏のそばにいられるような 場所を勤務地に選びました。仲の良い友達とは離れ離れ になるし、家族とも離れ離れになるので本当は今住んでる場所を離れたくありません。もし彼氏の後を追って、地元 を離れても、別れてしまったらどうしようって思います。 彼氏と付き合えないなら、私は地元を離れたくないん です。今、すごく悩んでます。地元に残るべきか、 それとも彼氏の側で頑張るべきか。もし地元に残って しまったら、遠距離恋愛でもうまく続けられるか、正直 なってみないと分かりません…。みなさんの、意見を 聞かせて頂けないでしょうか?何ヶ月も考えているの ですがなかなか納得いく答えが出せません。

  • 彼氏の親友が好きです。

    19歳です。付き合って一年の彼氏がいます。 保育園からの幼馴染で、中学まで一緒でずっと好きでいてくれて、高校を卒業してアタックに押され付き合いました。 最初は好きと感じなかったのですが、どんどん好きになって、今も変わらず好きなはずなんですけど、最近地元の人と食べ行く機会があり、彼氏と彼氏の仲いい男友達5人でいきました。その中の一人が彼氏の親友Yで、Yとは中学の時に一年半くらい付き合っていました。本当に私はYのことが大好きで、三年くらい忘れられませんでした。違う人と付き合っても、地元の集まりで会うたびに特別と感じて、Yが好きと思って今までの付き合った人とも別れてきました。Yはチャラチャラしていて、彼女もコロコロ変わり、凄く自意識過剰と思うんですが、私以外の付き合った人はみんなにていてあまり良くない似たような女の子と思いました。 Yは本当に友達思いの優しい人だからまさか私が好きとは思っていないと思います。 ましてや、親友の彼女なんて興味がないと思います。 でも、私に「お前みたいな女紹介して」とか言ってきて、みんなといてもいつの間にか二人で話してたりして、私と彼氏をみて「お前ら羨ましい。お前らの恋に俺は恋しとる」と言ってくれます。凄く嬉しいんですが、Yがいると、彼氏とあまり仲良くしたくないって思ったり、Yと会うたび胸が苦しくなり、笑ってくれるたびキュンとします。Yは本当に私に興味は無いとおもいます。 多分本当に私はずっとYのことが好きだったから、しょうがないと何度も思うんですが、彼氏に申し訳なくなり、昨日電話だ別れてと一方的に言ってしまいました。理由を聞かれても言えるはずがないので、分からんを突き通しました。なかなか別れてくれなくて、彼氏が初めて泣いてました。死にたいといわれました。彼は手首を切りました。もう別れてと言えませんでした。私も泣いてしまって、怖くなって、別れないといいました。本当に今苦しいです。 私はどうすればいいんですか?もうYと会いたくないです。変な期待をしてしまいます。私が嫌になります。私本当に最低だとおもいます。

  • 彼氏と

    今年中学3年生です。 今から受験です。 私には彼氏がいます。 とても仲がいいんですが、高校が離れ離れになります;; 彼は男子校に行って 私は共学の高校に行きたいと思っています。 彼は野球をやっていて とても忙しくなると思うけどこれからも一緒にいてくれない?? って言ってくれました☆ だから離れても付き合いたいと思うのです♪ みなさんも学校が離れ離れになっていても 付き合っている方ゎいますか?? それでも関係は変わらずに続いていますか?? 変な質問ですが答えてくれたら嬉しいです!!