• 締切済み

女の店員の嫌なところ

ネットカフェでも飲食店でも、女性店員って何で席とか詰めたがるんでしょうか? 混んでる時ならしょうがないと思いますけど。 空いてるときでも、一個空けたりして 席を案内すればいいのに、何でわざわざ 客を押し込むように 詰め込むように誘導するんですかね? 女のそういうとこが、嫌でしょうがないです。

noname#173376

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

店の方針ではないでしょうか。 女の店員だからどうという訳ではないと思いますけど。

質問者

お礼

ネットカフェの場合、例えば1番から50番の席が横に並んでるとした場合、1番席に人がいた場合、わざと離して50番の席希望すると 次の客が来たら、隣の49番の席を入れるんだよね。 女の店員って何故か、一箇所にまとめたがるってか 詰めがたるんだよな 腹が立ってしょうがないよ。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

あるある。融通の利かない店員。 例えマニュアルがあるにしても、臨機応変に空気読んで気を利かせばいいのに、できないヤツ居ますよ。 ある日のレストランで。 たぶん一般的なマニュアルなんだろう。客が食事を終えて皿が空けば「お皿お下げしましょうか」って片づけてくれるヤツね。 ステーキを食ってる時、じっとこっちを見ている店員が居たのな。 俺が最後の一切れを持ち上げた瞬間にダッシュしてきて「お下げしますっ!」って皿持って行かれた。まだ両手にはフォークとナイフ、口もぐもぐやってる最中にね。 ゆとり世代にマニュアルを教える時は理由も教えてやってくれよな店長。

質問者

お礼

当方が言ってるのは、何で空いてるときでも女って、詰め込むように座らせたり、案内するのかって質問なんです。 普通、男ってトイレでも電車の椅子でも、一個空けるよね。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

バイト先の店長なり店主の指示に素直にしたがっているのでは。 女性店員だからというわけではないと思いますがね。

質問者

お礼

そういうとこもあると思います。男の店員の場合は、あまり詰めないです。 3人がけのテーブルなら、真ん中空けて、端座るよね? 空いてるときでも、その真ん中に入れようとする馬鹿いるんだよね。