• ベストアンサー

なんでネットカフェに男の店員がいるの?

何度か千葉と神奈川の店舗のネットカフェ使ったけど いっつも女の子(なぜかチェーン店だからかかわいい子の割合が高かった) 今日、はじめて男の店員みた(先月いた女の子の一人がやめたのかな 2,3年ずっといたけど) ネットカフェやカラオケ店あたりで店員が男だとひくわ。 逆に電車の運転士とか車掌が女だとなんかひくけど ましてや運転士と車掌がセットで女だとなおさら 事故とか、客同士のトラブルとか止められるのか? 前みた時は女の車掌がなにもできずに、客のおっさんが客同士の喧嘩を止めてたけど。

noname#194924
noname#194924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>なんでネットカフェに男の店員がいるの? 24時間営業が当たり前なので、 深夜帯に働きたくない女性が多いため、 自然と男性店員をとることになります。

その他の回答 (3)

noname#197140
noname#197140
回答No.3

私は ネットカフェは行った事ないですが カラオケとネットカフェの外見は似てますね 密室なんで 男性が当たり前な感じがしてました。 メイド喫茶でもあるまいし…

noname#194924
質問者

補足

カラオケでも男の店員なんて滅多にみないけど・・・・ 密室なんでって・・・・受付は密室でないし。

回答No.2

企業側の人員配置は企業側が考える事であって・・・・ お前の知ったっこっちゃないだろう。

noname#194924
質問者

補足

男の店員がいるネットカフェとかつかわねーーよ。 ドコモショップとかネットカフェとかカラオケの店員は やっぱり女の方がいい 電車の運転士やタクシーの運転手は男の方がいい。 サッカーで女のプロリーグは無料で解放しても あまり客が集まらないのと一緒で 男女にはあうあわないがあるは。 無理やり平等だか男女共同参画とかで 女が社会にでてきたからわけわからなくなっただけで。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

ネカフェやカラオケって「接客」受けに行くサービスじゃないんだから関係有りません。

関連するQ&A

  • フレンドリーな飲食店・カフェ

    千葉・東京・神奈川エリアで、店員とお客さんみんながフレンドリーになっている飲食店やカフェを知っている方、教えてください。できるだけ多くの場所をお願いしますm(_ _)m

  • ネットカフェは誰と行きますか?

    一人で行ったり女友達同士や男友達同士で行くのは当たり前かと思いますが、異性(友達)と二人で行くべき場所ではないですか? また、彼氏がいて異性と二人で行くのはいけないでしょうか? ネットカフェってカラオケと同じ感覚ですが違うものですか? あまり行ったことがないので教えてください。

  • カラオケ、ネットカフェについて

    カラオケ、ネットカフェについて 都内の大手のカラオケ店とネットカフェに友達と二人で入って一人だけ退店する場合 1、一人出るときに店員につげて残りの一人が出るときに二人ぶんの支払い 2、一人出るときに店員につげて一人ぶんの途中会計 3、どちらでも選べる 1.2.3のうちどのパターンが多いですか?

  • 関東圏で身分証不要のネットカフェは????

    東京、神奈川、千葉、埼玉で身分証不要の ネットカフェありませんか。 身分証のいるカフェはプライバシーがない感じがして 行く気になれません。 よろしくお願いします。

  • カフェの店員さんが気になります。どうしたらよい?

    以下の事がチェーン店のカフェでは業務か疑問です。 私にはいきつけの(ドトールやスタバなどのチェーン店)のカフェがあり、よく勉強しています。 そこの店員さんとはだいたいの方が顔見知りです。 女性も男性もよく話す方がいます。 そこの男性の店員さんが気になっています。よく接客してくださるので、注文するのを理解してくださってます。 セミナーでは「お客様は〇〇が好ですよね」と言ってくださり、ちょっと常連さん。扱いしてくださります。 ほかの方「試飲の感想」や「セミナー参加しますか?」など聞いてくださり、 参加できないと「じゃあ、今度お客様の都合にあうようにくみますね!」など冗談言ってくださります。 特に気になった理由として この前、初めてラテアートをしてくださりました。 その男性の方かわからないのですが、、、 コーヒーを作る場所には、バイト半年の女性の方(受け渡し担当)と、3ヶ月くらいの女性の方と、その店員さんがいました。 店員さんは私が頼んだドリンクをみて(カスタマイズしてありました)「これ多くない?」と話ていてドリンクを見ていました。 受け渡しの女性の方がドリンクを渡してくださり、見るとちょっと不格好ですが(ハード)のアートがありました。誰が行ってくれたか分かりませんが、半年の方か男性の方だと思います。 バレンタインだからイベントで行っているのかな?とも思ったのですが違うようです。 私の兄弟に話すと、「男性の人?そしたら気があるんじゃない?」と言われて以来 気になってしまいました。でも、どうしたらいいか分からないです。 また、もし男性の方が行ってくれたとしても、業務で行ってくれたのかな?と思っています。 カフェで働いている方は、そういったことは普通におこなうのでしょうか? 明日あたりいくので、女性の店員さんにあったら誰が行ってくださったのか聞こうと思っています。

  • 東京のネットカフェについて

    東京(神奈川・埼玉・千葉)でもかまいません。ネットカフェで10時間くらいの利用で最安なところはどこでしょう。場所は問いません。明日の利用なのでよろしくお願いいたします。

  • カフェの店員とどうやって仲良くなりますか?

    こんばんわ。 最近、すごく気になっている女の子がいて TULLY'S COFFEEで働いています。 一昨日、少しだけ話しかけてみました。 (といっても、カフェの近くで服が買える場所を教えてもらっただけですが) 出来ればもっと仲良くなりたいのですが どのようなアプローチをすれば良いでしょうか? もし、店員と客の間で恋人になったという方がおられましたら その時のエピソード(話題や毎週どの程度通ったか)など教えてください。 ただ、私として決めている事は、お仕事の邪魔になったり 相手に恋人がいるなら迷惑かけたくないと思います。

  • カフェの店員に恋しました

    カフェの店員に恋しました 近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。 そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。 カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難… そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか? もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

  • ネットカフェの女性店員が気になります

     自分の住んでいる近くで料金も格安でほとんど利用しているネットカフェの店員がすごく気になります!  普通は表情を出さずに応対しますが、その女性店員はニコッとして応対する・・ そのニコッに惹かれてしまいました。何気無い事なんですけど、何ていうかそのニコッとした表情を見ると心が明るくなるっていう感じがするんです。応対する時はニコッとした笑顔を織り交ぜながら、どのお客にも接してるので女性店員の持ち味なのかなと思ったりもします。  気になる女性店員と何だかの接点を作りたい!何か良いアプローチはないでしょうか?是非是非!!皆さんの意見・アドバイスを待っています!!!!

  •  カフェの女店員さんと仲良くなりたい

     カフェの女店員さんと仲良くなりたい  ある日、僕の彼女が自分の世界を広げるために友達をもっと作りたいから、といって友達に戻りたいと言ってきました。以前からよくそういうことは言っており、許可を出していたのですが、実際に彼女の作る友達は男友達だけで、ただ男にちやほやされたいだけなのは明らかです。それでいて、僕に対しては友達でいよう、というお願いはあまりにも自己中心なので、僕からはっきり連絡を断とうか迷っています。どうすべきでしょうか?  という前置きはここまで本題に入りたいと思います。 実は僕は行きつけのカフェの年上の女店員さんに長い間一目ぼれしています。もう5,6年ほど前(高校卒業するあたりです)からずっといる店員さんで、こないだバッジを見たら肩書きが店長さんになっていました。  僕はいつもそこで一番安いコーヒーを飲みながら長い時間の間本を読んだり、勉強をしていたので彼女からしたらただの迷惑な客としてみられているのかが気になります。その場合は何をやっても悪印象に残ってしまいそうなので、その時は潔く諦めようと思います。  一応は彼女は僕のことをさすがに認識してくれているらしく、僕の注文を対応するとか何も聞かずに砂糖やミルクをいつもと同じ分量だけ入れてくれています。そういう気遣いできるところも素敵だと思いせんか?  できれば近いうちに彼女に軽い挨拶をして、電話番号とメールアドレスを書いた紙を渡して仲良くなりたいと思っていますが、それで彼女が不愉快な思いをするんじゃないのか? また地元に安くて居座れるカフェがそこしかないため生きにくくなるのではないのか?行きにくいでした。そこが気になってカフェに行くたびに緊張して逆に裂けてしまう時もあるほどです。  改めてまとめると、彼女にうまく声をかけメアドと電話番号を渡してあわよくば仲よくなりたいのですがみなさん、どうすれば上手くいくのか、知恵を貸していただけないでしょうか??  特にカフェ勤務の女性の立場から聞けたら嬉しいです。  みなさんの経験談や、アイデアをお聞かせくださいっ、お願いしますっ!! …あ、ちなみに元彼女に関してですが、ここまで書いたあたりでやっぱりきっぱり別れる方向性に決めました

専門家に質問してみよう