• ベストアンサー

ネットカフェは誰と行きますか?

一人で行ったり女友達同士や男友達同士で行くのは当たり前かと思いますが、異性(友達)と二人で行くべき場所ではないですか? また、彼氏がいて異性と二人で行くのはいけないでしょうか? ネットカフェってカラオケと同じ感覚ですが違うものですか? あまり行ったことがないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.4

うちは夫婦でネットカフェにいきます。 漫画や雑誌の新刊を読んだり、2人で同時にいろいろネットで調べたり・・・いろいろですね。 ネットカフェによって座席の広さも設備もサービスも異なります。 マッサージチェアのあるところや、シャワー、ネイルサロンまで併設されていたりするところもあります。 私がよく行くところは座席が広いので1ブースに3人まで入れる席もあり、 友達たちと仕事の相談をそこで受けたりすることもあります。 (友人の仕事がIT関係だったりするので、そこのHPや紹介文についてきかれたりとか) 同性の友人同士でもいきますね。 趣味のHPを見ながら、周りに迷惑にならない程度に声を潜めて盛り上がったり。 もちろん、一人でも行きます。 他の回答者様でもいらっしゃるようですが、 仕事で帰れなくなって宿泊施設代わりに利用したこともあります。 ただ、本が読みたいとか、家以外で落ち着いて書類を書きたいとかで、 ネットカフェに立ち寄ったら、ばったり旦那に鉢合わせたこともありました、家はネット回線引いているんですけど・・・(笑) ネットカフェはお店によってかなり差がありますが、 騒いだりとか常識的で迷惑にならないようにしていれば、 誰と行っては行けないとかはないと思いますが・・・ 行ってみたいネットカフェに目星がついているなら、 そのお店のホームページを調べてみてどんな席があるのかをみてみるのもいいのではないでしょうか? 値段も結構差がありますし、割引券が載っていることもありますので・・・

megmilka
質問者

お礼

意外に用途は多彩なんですね~ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • faye-rong
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.6

今は自宅でネットやってるので滅多に行かなくなりましたが、圧倒的に「一人」が多いですね。彼氏は余りネットには興味がないみたいなので。 「彼氏が居て、異性と二人で」…別にいいんじゃない?カラオケボックスとかとはまた違う場所だと思うけど、よくデートで来てるカップルだって居るし。ただ、うるさくすれば周りの迷惑になります。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.5

・異性と二人で行くべき場所ではない、と言う事はない。 ・彼氏がいて異性と二人で行くのは自由だ。ただし、彼氏がどう思うかは知らないし、いくその二人がどう思うのかも知らない。 ・カラオケと同じ感覚でかまわない。ただし、大きな声で歌を歌う場所ではない。 ・何度か行けば、そのうちわかってくるから、教わるほどの事でもなかったと思うだろう。

  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.3

No.2の者です。 現在は、ネットカフェと言いながらも PC以外にもテレビ・漫画・雑誌が置いてあり、 ゲームはできるしドリンクバーもあるという快適空間ですよ。 旅行に行ったときに宿代を浮かせるために泊まった経験も多いですね。 あ、シャワーとかもあるんです。 Wikipediaなどで「インターネットカフェ」と検索してみるとよいと思いますよ☆

  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.2

いえ、私は男ですが、 彼女とネットカフェに行ったことは何回もありますよ! ペアシートがあるので、半密室な感じでくっついていることができます☆ さすがにカラオケのように騒ぐのは無理ですが、 似たような感覚でデートに使ってもいいと思います。 むしろ男友達同士ではあまり行かないのでは。。 別々の席なら一緒に行く意味はあまりないし、 かといってペアシートで寄り添っていたら気持ち悪い…(笑)

megmilka
質問者

お礼

ペアシートはカップルでないと無理くらい密着してるのでしょうか。。 カラオケのように複数で行く場所じゃないんですね~ありがとうございました。

noname#83346
noname#83346
回答No.1

そもそもネットカフェに行かない。 ネットなら家でも会社でもできるから。 学生さんも学校でできるよね? ネットカフェへ行く人って、かなり限られているような気がする。

megmilka
質問者

お礼

PCを持ってない人が多いのでしょうか。ちょっとした休憩で休みに行く人もいたりするのかな。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • カラオケ、ネットカフェについて

    カラオケ、ネットカフェについて 都内の大手のカラオケ店とネットカフェに友達と二人で入って一人だけ退店する場合 1、一人出るときに店員につげて残りの一人が出るときに二人ぶんの支払い 2、一人出るときに店員につげて一人ぶんの途中会計 3、どちらでも選べる 1.2.3のうちどのパターンが多いですか?

  • なんでネットカフェに男の店員がいるの?

    何度か千葉と神奈川の店舗のネットカフェ使ったけど いっつも女の子(なぜかチェーン店だからかかわいい子の割合が高かった) 今日、はじめて男の店員みた(先月いた女の子の一人がやめたのかな 2,3年ずっといたけど) ネットカフェやカラオケ店あたりで店員が男だとひくわ。 逆に電車の運転士とか車掌が女だとなんかひくけど ましてや運転士と車掌がセットで女だとなおさら 事故とか、客同士のトラブルとか止められるのか? 前みた時は女の車掌がなにもできずに、客のおっさんが客同士の喧嘩を止めてたけど。

  • ネットカフェで。

    高校生です。 ネットカフェで彼女と2人になれたので イチャイチャしたいな(キスしたり抱きつくくらい)と思ったのですが 彼女がずっと漫画に夢中でずっと読んでいて一切できませんでした。 もちろん、そういう事をする場所ではないという事も そういう事するために付き合ったんじゃないのもわかっています。 でもせっかく2人の空間なので 男として したいなぁと思うんです。 こういう場合、どういうタイミングで こういう事をすればいいのでしょうか? いきなり抱きついても。「は?」てなりますよね。。 どうも集中してるみたいで 会話も続かないです;; 経験なりを教えて頂きたいです。お願いします。

  • ネットカフェセクハラ?

    先ほど話した彼氏とネットカフェで休憩しようって話をしたんですよ。 一人用の個室を無理して二人で入ってるんで体がみっちゃくしてしまうのがしょうがないと思うんですよ。 だからって胸を触ってきますか? あそこを触ってきますか? しかも洋服の上からではなく、わざわざ手をつっこんでまで!! 上に関してはブラまではずされたんですよ? ズボンも少しずらされ 力がない私はされるがままですよ。 大声をだすという選択肢もあったのですが、 駆けつけた人に醜態をさらすのがいやで助けがよべず2時間その格好のままでした。 彼氏は勝手にちょっと声が出ている私をみて喜んでるとか思ったのか Hする前の前座を楽しんでいるみたいでした。 ホテルではなくネットカフェで!!!! みなさんこの男どう思いますか?

  • ネットカフェ

    付き合ってない男女二人がネットカフェでのデートって有りでしょうか? 気になってる人に「今度ネットカフェでDVD見よう」と誘われました。 (その彼とは24歳で友達以上恋人未満な関係でよく二人で遊ぶ仲です) でも私はネットカフェに行った事がないのでイマイチどんな感じかわかりません…(^^;) 恋人同士ならカップルシートなどで見るというのはわかるのですが… 私たちの場合はどうなるのでしょうか? 友達と一緒に見れるようなスペース?二人専用?などもあるのですか? あと広さは大体どのくらいなのでしょう? あんまり狭いのも嫌ですし…付き合ってないのに寄り添って見る感じも避けたいです(>_<) (彼も普通に「まだ二人とも見てない面白そうなDVDが出たから一緒に見よう」って感じなのでラブラブしたいとかは思ってないと思います。今まで二人きりで遊んでもそういう雰囲気になった事はないですし) だから狭くてスペース的に密着?密室?みたいな雰囲気で気まずくなったら嫌なのですが… 普通にありますか? 男女の友達同士でも普通に楽しめる感じですか? 是非教えてください!! 20歳♀

  • 彼女と初めてネットカフェに行こうと思うのですが。

    京都で彼女と初めてネットカフェに行くことになりました。 河原町に自遊空間ってところがあるみたいなので、そこに行こうと計画しています。 そこで質問なのですが、彼女と2人で行くと同じ部屋でいれますよね?? 料金はおそらく別々でとられると思いますが。。。 できたらおしゃべりもしたいのですが、天井が開いてるというイメージで、頑張っても小声で話すしかないような気がしています。 また自遊空間にこだわっているわけではないので、京都でオススメのネットカフェがあったら教えてください。 実際にカップルで行かれた方や、友達と行かれたなど、2人で行ったことがある先輩方、ぜひ教えてください。

  • カメラの無いネットカフェありませんか?

    ネットカフェで防犯カメラのあるのが、プライバシーを覗かれているような感覚がありあまり好きではありません。 落ち着いてネットの出来るカメラの無いネットカフェ等、無いでしょうか。

  • ネットカフェ 東京

    夏休み(八月中ごろ)ディズニーランドへ行こうと思っています。 一泊するつもりなのですがまだ宿が決まっていません。 お金が無いので思いっきり安く行きたいと思っています。 ラブホテルだと安いかなぁと思ったのですが、ネットカフェもシャワー等あるそうですね。 やはりネットカフェの方が安いのでしょうか? 少し検索してみてネットカフェにしようかなぁと思案中です。 そこでいくつかお聞きしたいのですが ・東京ではすぐネットカフェは見つかるものですか? ・お金の相場はどれくらいでしょうか。 ・シャワーはどのような形でついているのでしょうか?どのように利用するのか、シャワー室がどうなっているのか、詳しく知りたいです。 ・眠れるほどのスペースはありますか?二人で行くつもりなのですが部屋(?)は別々になりますか? ・女二人で行きます。特別危険とかではありませんよね? TDL自体は何回か行ったことあるんですが、東京となると修学旅行合わせて二回しか行ったことありません^^; 地元でもネットカフェは利用しないのでどんな風になっているのか検討もつかないです…。 よろしくお願いします。

  • ネットカフェ

    石川県七尾市藤橋町周辺のネットカフェの場所をあげていってもらえると嬉しいです よろしくお願い致します いくつか挙げてもらえると嬉しいです それから、ネットカフェでは、wi-fiを使えるんですよね? 何かネットカフェを使う上で注意すべき点も教えてください お願いします

  • ネットカフェ

    ネットカフェや満喫みたいな所でDVD持込可能の場所を 教えてください 新宿、渋谷あたりで。 今度友達とDVD鑑賞しようという事になり、女性でも気軽に入れる 店をご存知の方教えてください。