• ベストアンサー

車のおすすめを教えてください!

以前も違う車の質問でこちらでお世話になりました。ありがとうございました。今回、春頃に新しく車を一台購入しようかと考えています。昨日アウディのお店へ行って少し見た中ではQ3やA1という車が見た目にもかわいくもありかっこよくもあるかなと思いました。Q3のようなSUV(で合っていますでしょうか、間違っていればすみません)の車で他におすすめのものはありませんでしょうか?A1は見た目のかわいさが気に入りました。Q3とA1ではぜんぜん違う車なのかもしれませんが、A1のような見た目にかわいい車のおすすめも教えていただけたらうれしいです。今回軽自動車は検討していません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
回答No.3

迷った時は、ディーラーの利用のし易さも考慮してください。 外見、予算はとても重要です。答えも既出だと思います。 ただどんな車も故障や事故の時の事も少し考えておいた方が良いと思います。自宅または、勤務先の近くにディーラーが有る方が、点検整備の時も楽ですよ。 軽を選択肢から外したことは、正しい選択だと思います。

dai-disk
質問者

お礼

ディーラーの利用のし易さというのは確かにそうかもしれないですね。そういったことも検討して車種を決めたいと思います。ありがとうございます! 軽を外したことが正しい選択肢というのはなぜでしょうか?もしよろしければ教えてください。

その他の回答 (6)

回答No.7

#3です。 軽の選択肢がない理由は、沢山あります。 それぞれの車のドアを一二度開け閉めしてみてください。 答えはすぐにわかります。 さらに、実際に走ってみれば、運転が得意でない人が軽を選ぶケースが多いため、軽を邪魔と感じるドライバーも多いです。 私も、軽を邪魔と感じるひとりです。 さて質問です。 100円のお皿と、100万いや10万のお皿があります。両方とも気軽に手に取れますか? きっと高い方のお皿は、壊したら大変という意識が働くと思います。これは所有者も、周りの人間も同じことです。 大切に乗るということは、運転もうまくなる要素の一つです。 おまけ、 知り合いの女の子は、軽に乗っている男は彼氏として有りえないそうです。

dai-disk
質問者

お礼

開け閉めしてみました。閉める際のがたがたでしょうか? お皿の話に関しては仰られていることはよくわかる気がします。 乗った車は大事にしようと思います。 重ねてのご返答ありがとうございました!

• chiha2525
回答No.6

>見た目にかわいい車のおすすめ トヨタ iQ 国産はいや? なら英国のやつをどうぞ >SUV メルセデス CLSシューティングブレーク SUVじゃないですが >他の何か アルファロメオ 4C まだ出てないけど

dai-disk
質問者

お礼

4Cかっこいいですね!まだ出てないというのが残念です。ありがとうございました!

• since_1968
回答No.5
dai-disk
質問者

お礼

フィアットは500がかわいいと思ったらプントもいいですね!あれこれ悩んでみます。ありがとうございました。

回答No.4

ディーラーで見るとQ3はコンパクトに見えますが(周りがアウディだらけだと尚更)、公道では意外と大柄(特に車幅)です。 日本国内で苦労なく運転したいのであれば、車幅が1800mm以内のクルマをオススメです。

dai-disk
質問者

お礼

あまり運転が上手いとはいえないのであまり大柄なのは合わないかもしれません。考えて検討したいと思います。ありがとうございました!

• ALFa8C
回答No.2

Q3対抗~BMW・X1シリーズ A1対抗~ プジョー208 シトロエンC3・DS3 アルファロメオMiTo ※アルファMiToのATはDCTタイプなので耐久性に不安…MTでよければ“ヴェルデ”がオススメです!

dai-disk
質問者

お礼

X1かっこいいですね!プジョーもかわいくって候補が増えました。しばらく悩みそうです。ありがとうございました!

noname#174025
noname#174025
回答No.1

以下で調べてみてください。 ・フィアット 500 ・シトロエン C4 ・シトロエン DS4 ・クライスラー イプシロン

dai-disk
質問者

お礼

調べてみました。イプシロンという車はかわいいですね!シトロエンは前の波形?が好きです。候補にさせていただきます。ありがとうございました!