• ベストアンサー

20代女性おすすめの車

今乗ってる車が古くなって新しい車を検討中のものです。 今は軽自動車に乗ってますが、次に乗る車は普通車を考え中です(^^) 今のところNISSANのジュークがかっこよくて一目惚れしてしまったのですが、22歳で身長153センチ、見た目はおとなしい感じで童顔な女性が(ほんとの性格は気が強い女ですが(笑))乗ってたらどう思われますか? あと、他におすすめの車があれば教えて頂きたいです! よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.9

ここで質問されると言う事は、ジュークに一目ぼれではあるけれど、少し何か引っかかる所があると思われているのではないですか? 好きなデザインの好きな車を買えば良い訳ですが、見た目で飛びついた車は失敗する確率が非常に高い事は覚悟される方が良いかも知れません。 ジュークは賛否の分かれる車で、カッコ良いと思う人と、違和感を覚える人があるようです。 乗ってみての不満や思惑違いからか、買ってすぐにでも乗り変えられるのか年代の新しい中古車が多いように思います。 勿論、実用性や経済性に安全性等を優先させれば落選になる車だと思いますから、 何が何でも好きだから・・と思いきれないなら止めた方が良いです。 実用性や経済性などに、別の意味でのかっこ良さ、アウトドアに適した車でお勧めは  http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/interior/

その他の回答 (10)

noname#174025
noname#174025
回答No.11

好きな・気に入った車ならいいと思います。 好きな車なら多少の欠点は気になりませんし。 でも、欧州車もありなら、 シトロエンC3かDS3。超お洒落。

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.10

僕はお勧めしませんね.日産社は比較的に好きな方ですが、ジュークの形や操作性に燃費とか使い勝手が、如何も全体から見て中途半端と思います。 ジュークはバックが辛いと思う。 只購入する人の目的感が何なのか、単に通勤だけなのか、家族や友達を乗せて良くドライブなどするのか、又山とか遠くまでのドライブも含まれるのか、 自分の運転レベルの見て、カーブとか見通しの悪い交差点やバックでは、見通しや操作性が良いのか、安全面や経済性も総合的に見るべきですよ、 元々ジュークは少し小さめのSUV使用ですから、本来の目的としてはアクティブな運転を考えて作られてます。 貴女の運転が何時も友達や家族を含めてなら、トヨタシエンタとか日産キューブとかホンダの・・ ほら7人乗れる。  乗車人数も多く荷物も沢山詰めて、然もシートアレンジも多くて燃費もまあまあ、 運転座席も普通車よりは高いので前も見えやすく、周りへの視野確認も良いほうですよ、

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.8

あまり他人がどんなクルマに乗っているかなんて、気にしないんじゃないでしょうか。私は全く気にならないですが、一般的じゃないのかな。 どんなクルマだろうが、運転の上手い下手のほうが気になります。

  • mrbmebe
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.7

 おじさんです。他車の動きが、後ろから迫ってくる、こちらがゆずって 行かせてあげても表情一つ変えず、ただ、きつい顔をしてひたすら、 前を向いて怖い運転をする、狭い路地で、あそこで、ちょと速度を 落としてくれたら、ちょうど、離合できるところでスムーズにいけるのに、 ゆずろうとするきもちがなく、ひたすら、自分が先、と攻撃的にでてくる、 など運転が少し変わっていれば、必ず相手の顔を見ます。  途中は省略しますが、どんな人がというわけではありませんが 車を運転するとつい強くなったような気持になる人が多いんですかね? とくに、ーーーハリアー類、高い車、などに乗っている方が、 後ろから迫ってきたらこちらから車線を変えるように気を付けています。  ご自分でも気づいておられるようですが、大きな車、維持するのが 苦しくなる車、かっこよい車等に乗ることは躊躇するぐらいの気持ちで 車探しをされたほうがよいかと思います。人となりを車に操られないよう、 自分が操れる車にしてください。

noname#211894
noname#211894
回答No.6

特に問題は無いでしょう。 40代後半と思しきおじさんが乗っていたこともありますし、50代かなと思える奥様が運転しているのを見たこともあります。 若い女性が運転しているのを見ることも多いです。 が、割と若い男性を見ることは少ないです。ほとんど記憶に無いなぁ・・・

  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.5

職場の30代後半、独身女性がジュークを購入ました。 一目惚れです。 「車はジューク 私はハタチ」 なんて,言ってます。 ローラのような喋り方になります。 私も車好きのおじさんですが、乗って幸せになれる車って良いですよ。 ローラの乗りで、「わかんな~い! 幸せなことは ハッピ~!」なんて答えています。 今の時代,車を選ぶのに燃費や室内空間だけしか考えない方が多いですか、 自分がハッピーになれる基準で車を選んでくれると嬉しです。 お勧めの車ですが、 国産ならトヨタ86またはスバルのBRZ ポルシェやフェラーリ並の,重量配分と低重心、 維持費も安く,世界最高水準のハンドリングが味わえます。 コーナーをスコーンと曲がれるハンドリングは最高ですよ。 慣れてくれば,ハンドルを切らなくてもコーナーを曲がれるようになります。 20代の女性が軽やかにコーナーをクリアする姿は,胸キュンです。 86のCMです http://www.youtube.com/watch?v=vhxeig9c4vE BMW MINI イギリスのメーカーのオリジナルデザインですが、 BMWがブランドを購入し,世界最高レベルののハンドリングを与えた車。 HONDAのCRZなんかもこの車をお手本にして開発しています。 デザインが古典的なので色あせない。 レトロな服でも,フォーマルなツィードでも、チャラ男の服でも、ユニクロでも似合う。 コメディのミスター ビーンの愛車のリバイバル それでもハンドリング(操縦性)は世界中の車の開発目標、 デザインの変化がないので長く乗れる。 燃費も良い  60歳以上の世代までお洒落の定番アイテム アメリカのCM http://www.youtube.com/watch?v=zaLBN016ZOA http://www.youtube.com/watch?v=riYNoDNYSqU http://www.youtube.com/watch?v=DpFwb4cnTB0

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.4

イメージとしては別に否定するものではないでしょう・・・・・というかこの手の質問には『本人の自由です』としか答えられないでしょう 『他人の事を言えた義理ではない』という人も少なくないと思いますし・・・・ お勧めですが自分は軽自動車派なのでちょっとパスです。 個人的にはジュークは(運転していて)車体の四隅とか幅とかがわかりにくい車だと思います。 車両感覚をつかむのが得意な人でないと少し大変かもしれないです。 特に軽からですと余計に戸惑うかも?

  • gotriton
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 ジュークいいですね、アクティブになりそうですね 車は気に入った車種が一番いいと思いますよ。 私もその使用状況や家族状況などで変えています いま乗りたい車に乗らないと後で後悔しては心残りです 車高も高いので今までより気持ちがいいと思います。 試乗できるなら試乗を体験してどうか判断してください 口コミでいろいろ評判も出ているでしょうから 参考にしてみてはどうですか? 素敵なカーライフ楽しんでください。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117314/
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

別になんとも思いません。 高いお金を出して買うのですから、他人がどう思うかより自分が乗りたい車を乗るべきでしょう。ポンポン買い換えられるだけの財力があれば別ですけど。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

ジュークって大きいけど気にしないですか? お金的にも気にしない様子であり、私からはOPEL社の車に1票、 特に車種は指定しないけど全体的にどれもオシャレ感を感じます。 大きくはないほうと思いますが。

関連するQ&A

  • 安い車

    TOYOTAかNISSANの軽自動車じゃなくて、新車の場合、一番安いのはどの車ですか?

  • 車の購入で悩んでいます。ミニバンが必要か

    小学生の子供が二人(二人とも中学年)いる30代の主婦です。車の購入にあたり、主人と意見が食い違い、悩んでいます。 現在の状況は、私が平成14年式のセレナで、主人が平成23年式の軽自動車でそれぞれ通勤しています。通勤距離は二人とも5キロ程度です。休日にセレナで買い物や、近場のレジャーに行きます。年に2,3回、主人の両親も一緒に乗って出かける機会があります。主人の両親も軽自動車を所有しており、同居ではありませんが近くに住んでおられます。 この度車検間近のセレナの買い替えを考えており、主人はまたミニバンがよいと言います。私は日産ジュークに一目惚れしてしまい、是非買いたいと思っています。 私の言い分:もうチャイルドシートもいらないし、3列シートのミニバンでなくてもよい。もともと運転しにくいミニバンは嫌だった。ご両親と出かける時は軽自動車と分乗するかレンタカーでいいのでは。燃費もジュークはミニバンより良い、ほとんど私1人なのにミニバンは勿体ない。価格もミニバンよりジュークがかなり安い。 主人の言い分:今より小さい車にして敢えて不便にするなんて考えられない。年に数回とは言え、自分の両親を乗せる機会があるのに、その事を考慮しないのは冷たい、両親が一緒に出かけるのを遠慮してしまう。子供も大きい車で慣れているから小さくしたら可哀想だ。ジュークが不便さと引き替えにしてもいいほど燃費が良いとは思えない、それならせめてプリウスだろ。もっと家族の事を考えて車を選ぶべきだ。 正直、主人が言うことがもっともだと思います。私の言い分は私1人の都合。主人は家族のことを考えて意見しています。好きな車に乗りたいなんて、所帯持ちがそんな我が儘言えないのもわかります。でも、一目惚れしてから主人に内緒でジュークの試乗に行きましたが、セレナとは全く違う運転のしやすさで、忘れられなくなってしまいました。 質問ではなく愚痴になってしまい申し訳ありません。私が諦めないといけないと思い始めていますが、私のような状況で(偶に両親が同乗する)、6人乗り以外の車に乗っておられる方の経験談や、よい妥協案、その他何でも御意見いただけたらありがたいです。

  • 今年30歳になる男性の車が軽自動車・・

    今年30歳になる彼に気に入られてよく誘ってくれます。 今の所、気があって楽しく過ごせているんですけど 一つなんで?と気になるところが・・ その方の車なんですけど、軽自動車に乗ってるんです。 もちろん軽自動車でもいいんですけど 私の方が大きな車に乗っていて「何に乗ってる?」と聞かれると 言いにくいぐらいです。 気を使ってしまいます。 身長も180センチ以上あるのに、30歳になるのに なんで軽自動車なんだろう?ってちょっとびっくりしてしまいました。 女性の方、正直な所その年齢で軽自動車だと驚きませんか? 聞いてみたくても聞けないでいます。

  • 20代おすすめの車

    24才の会社員です。 車の購入を検討しているのですが、良い車を教えてください。 用途は、週に1度の往復100kmほどの高速道路の運転です。 予算は100万前後を考えています。 車について詳しくなくセンスが悪いといわれるので質問させていただきました。 センスが悪いといわれたのがインプレッサアネシスでおじさんくさいといわれました 基本一人乗りですが、軽でないもので探しています。 ある程度コストを抑えたものでそこそこかっこいい車でかまいません 運転は下手です。

  • 黄色い車

    毎朝、通勤途中に見かける車に一目惚れ(?) してしまいました。 車の車種とかもわからなくて、黄色い車って いうことだけしかわからないんですけど、 どなたかわかりますか? ちょっと薄めの黄色で、軽自動車か普通車 かもわからないんだけど、、、 今やってるテレビドラマで「恋がしたい 恋がしたい恋がしたい」っていうドラマ あるんだけど、そこで渡部篤郎が乗ってる 車に似てるんです。 その車もすごくかわいくて、ああいう車が 欲しいなって思ってるんだけど、その車も どこのとかわからなくて。 これだけで、どこの車かなんてわからないと 思うけど、もしわかる人いたら、車のメーカーと 車種を教えてください。 お願いします。

  • お勧めの車について

    お勧めの車について 1歳の子供がいる主婦にお勧めの車(軽自動車)はありますか? 現在ダイハツのタントを検討中なのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 50代、女性、車を選ぶなら?

    10年毎に車を買い換える、という社会一般的な考えに基づくと、わたしの年齢だと選択出来る車もそう多くないなぁと思ってしまいました。 いまは新車で買った軽自動車に乗っています。あれこれつけたので150万以上かかりました。 軽自動車は初めてだったのですが、小回りも効いて気に入ってますが、一度くらいはちょっと?リッチな感じの車に乗ってみたいわぁ…など、浅はかな考えを抱いた次第です。そうは言っても生活もありますし、そんなに自由になるお金などありません。 新車に買った軽自動車は一年経過したところです。 鉄屑だから、もったいないなぁ…そんなに大金使うなんて‼とか、自分へご褒美に?なんて、ネットで車を眺めては考えてます。 予算は300万くらい?こんなに高いの買ったことありません。大衆車のレベルかもしれませんが、どんな車がお奨めなのでしょうか?ネットで見た車をあげておきます。 予算は考えてなく、あくまで眺めた範囲です。 カローラ、S4,マツダ車全般的、ハリアー、プリウス、キューブ、フーガ、ミニ、ミニクロスオーバー、ワーゲン、ヴェゼル、CR-V,運転は慎重派、スピードも出しません。 選択肢を狭めてしまうかもしれませんが、運転しやすい車を選びたいです。 愚問かもしれないです。ごめんなさい。

  • N VAN  本田 似てる車ありますか?

    HONDA の N VAN て軽自動車ですが、 私は、釣りに行ったときにぐっすり4時間ぐらい寝たいとき この車は助手席と後部席を倒すとフラットになり、ぐっすり寝られそうで、気に入ってます。 他社で、同じようなフラットになる車で、なるべく車体が小さい車があれば、教えてください。自分は身長174センチです。 予算の都合で中古車で検討してます。普通車でも検討できます。 よろしくおねがいします。

  • 車のおすすめを教えてください!

    以前も違う車の質問でこちらでお世話になりました。ありがとうございました。今回、春頃に新しく車を一台購入しようかと考えています。昨日アウディのお店へ行って少し見た中ではQ3やA1という車が見た目にもかわいくもありかっこよくもあるかなと思いました。Q3のようなSUV(で合っていますでしょうか、間違っていればすみません)の車で他におすすめのものはありませんでしょうか?A1は見た目のかわいさが気に入りました。Q3とA1ではぜんぜん違う車なのかもしれませんが、A1のような見た目にかわいい車のおすすめも教えていただけたらうれしいです。今回軽自動車は検討していません。よろしくお願いします。

  • 日産ジュークは気持ち悪くないのか?

    日産ジュークという車がある。 なんとも個性的なスタイリングであるが、 私は非常に気持ち悪く嫌悪感が噴出し、 街中で見る分にはまあ諦めもつくが、 自分で買って乗ろうとは死んでも思わぬものだ。 皆様はこの車のスタイリングについてどう思われるだろうか? このジュークがかっこいいとか素敵だとか乗りたい既に乗っているという方、 一体これのどこがどうかっこいいのかよろしければ説明していただきたい。 またジュークのように生理的に受け付けぬ車が他にもあれば、 参考リンクとともに是非ご回答いただきたい。 画像 http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/nissan_juke/519/