• ベストアンサー

お勧めの車について

お勧めの車について 1歳の子供がいる主婦にお勧めの車(軽自動車)はありますか? 現在ダイハツのタントを検討中なのですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyotati
回答No.2

一番気になるのは、お子さんをどこに乗せるか、ではないかと…。 うちは田舎なので、子供を乗せるなら運転席の後ろ。 なので、運転席の後ろのドアがスライドドアだと便利ですよね。 なので、右もスライドドアのパレットがオススメかと思います。 対して、街中での乗り降りが多いときは、左後ろのドアが スライドドアだと便利ですよね。なので、タントで十分かと。 もちろん、三菱ekワゴンもありかと。 そこの使い勝手をちゃんと確認されてはいかがでしょうか。 また、値段もパレットだと両側スライドドアで高いでしょうし。 参考になれば幸いです。

m03s92
質問者

お礼

検討し、タントを購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.1

いいと思いますよ。 タントと同じコンセプト(二番煎じですが)のパレットともよく比較して決めてください。 ただし、この種の車はガラスエリアが広いので、外からの視線が気になりやすい人にはお勧めしません。